彼氏の様子が変わってきた…冷めたのか慣れただけなのか心配

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年と3ヶ月ほどになる彼氏が最近冷たくなってきた。
  • デートの時に以前のように手を繋いできたり、優しく触れてくれることが少なくなった。
  • バイクデートも以前は楽しんでいたはずなのに、今回はホテルに行こうと誘ってきた。心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

慣れなのか冷めたのか

付き合って2年と3ヶ月ほどになる彼氏がいます。 今日バイクでプチ遠出をしました。 昔ならデートして、どこかを歩くってなったらすぐ手を繋いできたりしてたのに最近自分から繋いでくることも少なくなり、どこかでお茶をしていても顔を触ってきたりとか色々あったのにそれもなくなり、バイクでデートをしても 直ぐにホテルに行こうといったり、 口元をずっとみてきてたのでどうしたの?といったら 髪の毛食べてるよ。と言われて、昔ならすかさずとってくれたのになー。とか。 昔と今を比べると無くなったものが多くて。 触れたくないのかなー?と心配になりました。 寒いのと運転もあり疲れもあったのかもしれませんが バイクじゃない時も全体的にそんな感じです。 時折エレベーターや誰もいないところでキスをしてきたりはしましたが。 今回のバイクも日曜日走りに行ってくると行ってて 冗談で私もいこかなというと、●●ちゃんいけるの?いけるなら一緒に行こうよと誘ってくれたのも彼で。ただ、無くなったことが多くてすごく寂しいです。仕方のないことなのでしょうか。

noname#235706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.8

ずっとラブラブは、ほぼ無いと思う。特に男性は。ごく普通のこと。

その他の回答 (7)

• inuusagi_8
回答No.7

昔の彼じゃないと満足できないのですか? 今の彼では不満ですか。 一方あなたは付き合った当時のままでしょうか。 何も変わらない? むしろ付き合った頃よりも新鮮で瑞々しい女性でしょうか。 彼の好みはどんな女性がタイプですかね。 若い子が好きな男性ならちょっと気を付けないとすぐにマンネリ化してしまうかもしれません。 下着やメイクなどのセクシーな刺激をスパイスと捉えられる男性ならば良いですが、 「フレッシュさ」「ミステリアスさ」というのは、長く付き合えば付き合うほど失われてしまいやすい要素です。 年齢には抗い難い。 何を目的(結婚なのか長く続けたい恋愛なのか期限を考えない交際なのか)に交際しているかにもよるし、また男性の好みによるところも大きいので、難しいところです。 2年も付き合って目的のない交際であれば、 楽しみを味わい尽くした後はパッケージが変わっても中身が一緒だからまたすぐにパターン化してしまいますよね。 仕方がないととらえてあなたが納得できるのでしたら悩むことはないはずです。 お二人の「その先」が変わってきているのではないでしょうか。 彼の接し方の変化もそうですが、 お二人のこれからが不安だから悩みはじめている気がしますよ。

回答No.6

別の質問にも回答したけど、求めることが幼すぎます。貴女と付き合って2年が経ち彼氏もマンネリを感じてるのよ。 貴女は2年前と何か変わりましたか⁉ 髪型を変えたり、スタイルが変わったり、服装の趣味を変えてみたりしたのかな⁉ 2年前と貴女が何も変わって居なかったら、彼氏も貴女に魅力を感じなくなっても可笑しくないよね。 彼氏の反応が鈍るということは必ず彼女に原因があるものやわ。貴女自身が何も変わっていないのに彼氏に2年前と同じことを求めるのは少し違うんじゃないかなと私は思うよ。 私は付き合って一年ちょっとで結婚しましたが、貴女の彼は何故結婚してくれとは言ってくれないのでしょうね。 結婚したいとまで思えないのかな⁉ 彼氏の事を言う前に貴女自身の事を振り返ってみたらどうかな。 それと最後に、仕事でもプライベートでも礼儀がちゃんと出来ない人にはならないことやわ。

質問者

補足

結婚は色々事情がありまだできません。 それはお互い了承済みです。 髪型も変えたりもしましたし、下着とかファッションもメイクも変えました。 それなのに肌が荒れてるとか、そんなんばっかりです

noname#236926
noname#236926
回答No.5

ごめんなさい(>_<)  今日は、都心も雪みたいでみて、寒いですね( ,,`・ω・´)。  いつも、ときめきのある恋をしたいですね( ,,`・ω・´)。  LOVELOVEビーム(笑)  いかがでしょうか・・・?

• marissa-r
回答No.4

女は欧米人の様に言動で気持ちを表現してくれる事を求めますよね。 しかし日本の男性は逆ですから本来の姿に戻っただけ。 女としては“当たり前”となっていた言動が無くなったので不安に感じますが、これは違う様ですよ。 例えば「愛してる」て言葉も。 『いちいち言わなくても分かっているでしょ』みたいな。 今回のバイクデートを自分から提案した様に“自分から”手を繋いでみたりしてみては? 相手に求めてばかりでなく、自らが与える側になった方が男女の仲は良いのかなと私は思いますよ。 受け身のままで居るより、ね。

質問者

補足

ありがとうございます! 自分から何事もしています。手を繋ぐのも自らしていってます。だけど、彼にもして欲しいなと思いますね

• okvaio
回答No.3

>付き合って2年と3ヶ月ほどになる彼氏がいます まあ、俗に言う倦怠期に入ってきているのかもしれません。 また、特にトラブルもなく、平穏なおつきあいかもしれませんね。 少~し、波風があると良いかもしれません。 たまには、わがままを言ってみて下さい・・・? 喧嘩しないでね!

質問者

補足

全然平凡ではなかったです。色々ありました

• OldHelper
回答No.2

居心地がよくなったのでしょう。 例えてみれば、引っ越しをするといろいろ模様替えをしたり考える毎日ですが、しばらくすると馴染んできて落ち着いてきますよね。 異性交際も同じことです。 初めのうちは知らないことが多いし、自分に関心を持ってほしいから、いろいろと会話や動作があります。 ある程度分かってくると、気に入らないなら離れていきます。 2年以上付き合っているのなら、大概の事は分かり合えてきて落ち着く時期です。 次のステップに進むかどうかという時期だと思いますよ。

回答No.1

仕方ないです、人間は慣れる生き物です。 楽しい事も苦痛も慣れて、特に何も感じなくなります。 特に男は早いですが、女性もいずれ同じ様に感じる様になります。 貴方に刺激を感じなくなったとしても嫌いになった訳じゃ有りません。 でも、それが嫌なら新しい何かを見つけるしかありません。