彼氏の様子が変わってきた…冷めたのか慣れただけなのか心配

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年と3ヶ月ほどになる彼氏が最近冷たくなってきた。
  • デートの時に以前のように手を繋いできたり、優しく触れてくれることが少なくなった。
  • バイクデートも以前は楽しんでいたはずなのに、今回はホテルに行こうと誘ってきた。心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

慣れなのか冷めたのか

付き合って2年と3ヶ月ほどになる彼氏がいます。 今日バイクでプチ遠出をしました。 昔ならデートして、どこかを歩くってなったらすぐ手を繋いできたりしてたのに最近自分から繋いでくることも少なくなり、どこかでお茶をしていても顔を触ってきたりとか色々あったのにそれもなくなり、バイクでデートをしても 直ぐにホテルに行こうといったり、 口元をずっとみてきてたのでどうしたの?といったら 髪の毛食べてるよ。と言われて、昔ならすかさずとってくれたのになー。とか。 昔と今を比べると無くなったものが多くて。 触れたくないのかなー?と心配になりました。 寒いのと運転もあり疲れもあったのかもしれませんが バイクじゃない時も全体的にそんな感じです。 時折エレベーターや誰もいないところでキスをしてきたりはしましたが。 今回のバイクも日曜日走りに行ってくると行ってて 冗談で私もいこかなというと、●●ちゃんいけるの?いけるなら一緒に行こうよと誘ってくれたのも彼で。ただ、無くなったことが多くてすごく寂しいです。仕方のないことなのでしょうか。

noname#235706
noname#235706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14867)
回答No.8

ずっとラブラブは、ほぼ無いと思う。特に男性は。ごく普通のこと。

その他の回答 (7)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.7

昔の彼じゃないと満足できないのですか? 今の彼では不満ですか。 一方あなたは付き合った当時のままでしょうか。 何も変わらない? むしろ付き合った頃よりも新鮮で瑞々しい女性でしょうか。 彼の好みはどんな女性がタイプですかね。 若い子が好きな男性ならちょっと気を付けないとすぐにマンネリ化してしまうかもしれません。 下着やメイクなどのセクシーな刺激をスパイスと捉えられる男性ならば良いですが、 「フレッシュさ」「ミステリアスさ」というのは、長く付き合えば付き合うほど失われてしまいやすい要素です。 年齢には抗い難い。 何を目的(結婚なのか長く続けたい恋愛なのか期限を考えない交際なのか)に交際しているかにもよるし、また男性の好みによるところも大きいので、難しいところです。 2年も付き合って目的のない交際であれば、 楽しみを味わい尽くした後はパッケージが変わっても中身が一緒だからまたすぐにパターン化してしまいますよね。 仕方がないととらえてあなたが納得できるのでしたら悩むことはないはずです。 お二人の「その先」が変わってきているのではないでしょうか。 彼の接し方の変化もそうですが、 お二人のこれからが不安だから悩みはじめている気がしますよ。

回答No.6

別の質問にも回答したけど、求めることが幼すぎます。貴女と付き合って2年が経ち彼氏もマンネリを感じてるのよ。 貴女は2年前と何か変わりましたか⁉ 髪型を変えたり、スタイルが変わったり、服装の趣味を変えてみたりしたのかな⁉ 2年前と貴女が何も変わって居なかったら、彼氏も貴女に魅力を感じなくなっても可笑しくないよね。 彼氏の反応が鈍るということは必ず彼女に原因があるものやわ。貴女自身が何も変わっていないのに彼氏に2年前と同じことを求めるのは少し違うんじゃないかなと私は思うよ。 私は付き合って一年ちょっとで結婚しましたが、貴女の彼は何故結婚してくれとは言ってくれないのでしょうね。 結婚したいとまで思えないのかな⁉ 彼氏の事を言う前に貴女自身の事を振り返ってみたらどうかな。 それと最後に、仕事でもプライベートでも礼儀がちゃんと出来ない人にはならないことやわ。

noname#235706
質問者

補足

結婚は色々事情がありまだできません。 それはお互い了承済みです。 髪型も変えたりもしましたし、下着とかファッションもメイクも変えました。 それなのに肌が荒れてるとか、そんなんばっかりです

noname#236926
noname#236926
回答No.5

 ごめんなさい(>_<)  今日は、都心も雪みたいでみて、寒いですね( ,,`・ω・´)。  いつも、ときめきのある恋をしたいですね( ,,`・ω・´)。  LOVELOVEビーム(笑)  いかがでしょうか・・・?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

女は欧米人の様に言動で気持ちを表現してくれる事を求めますよね。 しかし日本の男性は逆ですから本来の姿に戻っただけ。 女としては“当たり前”となっていた言動が無くなったので不安に感じますが、これは違う様ですよ。 例えば「愛してる」て言葉も。 『いちいち言わなくても分かっているでしょ』みたいな。 今回のバイクデートを自分から提案した様に“自分から”手を繋いでみたりしてみては? 相手に求めてばかりでなく、自らが与える側になった方が男女の仲は良いのかなと私は思いますよ。 受け身のままで居るより、ね。

noname#235706
質問者

補足

ありがとうございます! 自分から何事もしています。手を繋ぐのも自らしていってます。だけど、彼にもして欲しいなと思いますね

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6858)
回答No.3

>付き合って2年と3ヶ月ほどになる彼氏がいます まあ、俗に言う倦怠期に入ってきているのかもしれません。 また、特にトラブルもなく、平穏なおつきあいかもしれませんね。 少~し、波風があると良いかもしれません。 たまには、わがままを言ってみて下さい・・・? 喧嘩しないでね!

noname#235706
質問者

補足

全然平凡ではなかったです。色々ありました

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

居心地がよくなったのでしょう。 例えてみれば、引っ越しをするといろいろ模様替えをしたり考える毎日ですが、しばらくすると馴染んできて落ち着いてきますよね。 異性交際も同じことです。 初めのうちは知らないことが多いし、自分に関心を持ってほしいから、いろいろと会話や動作があります。 ある程度分かってくると、気に入らないなら離れていきます。 2年以上付き合っているのなら、大概の事は分かり合えてきて落ち着く時期です。 次のステップに進むかどうかという時期だと思いますよ。

回答No.1

仕方ないです、人間は慣れる生き物です。 楽しい事も苦痛も慣れて、特に何も感じなくなります。 特に男は早いですが、女性もいずれ同じ様に感じる様になります。 貴方に刺激を感じなくなったとしても嫌いになった訳じゃ有りません。 でも、それが嫌なら新しい何かを見つけるしかありません。

関連するQ&A

  • ほんとにつきあってるの?

    こんばんは。最近、知り合った男性と先日デートしました。 彼は多忙な職業なため、なかなか時間も取れない人なのですが、 デートしてご飯食べて彼のマンションにお茶を飲みに寄りました。 そのとき、キスされて、「よかったら俺とつきあって?今日一緒 にいて、安らげて気があうと思ったし、俺好みでかわいいから。」 といわれました。 「なんで唐突に言うの?」といったら 「忙しくて、なかなか会えないから、今言っておこうとおもって」 とのことでした。 そして、帰ったあとも、メールがきて 「本当につきあってくれるなら、なんでも話し合える関係で いたいと思います。これからよろしく」 とあったので、 「じゃあ、つきあおうよ。」 と返事しました。 それから毎日メールが来るのですがこれってほんとに つきあってるってこと?? 前の彼と別れて、半年くらい一人だったので、 なんか実感がわかなくて・・・ 冗談でからかわれてるのかな?と思ったりもします。 客観的にみてどう思いますか?

  • 次のデートでキスして、その後・・

    居酒屋でナンパして意気投合してから二ヶ月ちょっと、ほとんど毎日連絡を取り合う8才年下の女性と、4回目の誘いで今週の土曜日に、初めて本格的なデートをします。この前の日曜日、お茶だけならと30分ほど話していい感じで別れました。私とつきあうことを真剣に考えているとのことです。  彼女が作ってくれた弁当を大きな公園で食べる予定です。それから先は話し合っていません。私も30代ですから、早く彼女にしたいです。今度のデートで必ずキスして、できればHもして、きちんとつきあい始めるつもりです。でも、キスはともかくHしたいって言ったら、体だけが目的で迫っていると誤解されそうです。  どうすれば本気が伝わって、なおかつHができるのでしょうか?それともちょっと自分勝手すぎますか?それ以前にキスできるかな?ちょっと不安にもなります。皆さん、応援してください。

  • ツーリングがしたい!

    10年前に中免を取得し、結婚・出産を経て、また1年前くらいからバイクに乗り始めました。 昔は足代わりな感じで乗ってるだけで楽しく、いつでもどこでもバイク!だったのです。 最近は週末に乗るだけで寂しく感じます。まあ乗れるようになったこの状態にも感謝しないといけないのですが・・・。 最近よく思うのですが、せっかく週末に乗るのだから遠出しておいしい物を食べたりする目的のツーリングがしたいと思うようになりました。 ○○がおいしい店とかツーリングしてて気持ちのいい道などでもいいですし、お勧めのツーリンググッズなどあれば教えてください。 おいしい店のジャンルは問いません。とにかく走ることに目的を設定して走りに行きたいのです。高速道でも峠道でもいいんです。 南泉州地区からの出発で日帰り予定でよいところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのデートの場所等

    ご観覧有難う御座います。 仕事が忙しく彼女と日曜日以外ほぼ遊んであげる事が出来ません。その一日も私用やらで午後からデートとか半日潰れるなんて事もよくあります。 少ない時間でも楽しめるデートスポットや一日時間が取れた時に楽しめるデートスポットを教えて下さい! ちなみに私も彼女も都内在住です。 車を持っております。長距離運転も私は全然苦ではありません。 バイクもあるります。デートの移動手段としては大体あるつもりです。 皆様のお知恵を是非お貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼には他の女がいるかもしれません。

    彼との関係について悩んでいます。 付き合って2カ月たつ彼がいます。1番最初の時のデートでキスしていい?と聞かれて「嫌だ」と冗談で言って、結局1回キスしたのですが、それから一切何も手を出してこなくなりました。毎週末どちらか外で会っています。ドライブに行っても何もなしです。 彼にお腹触ってみてよと言ったら、心の準備が必要だから、と断られました。 そのデートの帰り、彼の携帯に女から電話が来ました。彼は運転中だったので電話を取らずに飲みの誘いだろうと言ってましたが 他の女とデートしてるんじゃないか?と思ってしまいます。彼の家にも呼ばれる気配もないです。 普段も週1でメールをする位です。この3連休も土日は仕事で月曜会う予定ですが、なんだか怪しい気がします。 彼は浮気してるでしょうか?お互いアラサー社会人・彼の方が年下です。

  • つき合っている男性に女性は

    すいません、質問させてください。 皆さんは異性とつき合う時に車の運転・金銭面についてどうされてますか?? あたしは所有している車があるので、あたしの車の時はあたしが運転します。相手の車の時は相手に甘えたいという考え方です。でも、遠出の時はどちらかの車にしてもお互いで交互に運転したいです。もし、相手の方が運転が出来ない方だと遠出は避けたいと思ってしまいます。全てあたしの運転で遠出デートというのがやっぱり疲労感と違和感を感じてしまいます。相手から交通公共機関の利用を自分から提案してほしくなります。 金銭面においては、割り勘が当たり前だと思っています。毎回割り勘という訳ではなくその時のお互いの状況で補いあえる関係がいいと思っています。 昔つき合っていた方が都心から田舎に引っ越してきて、運転を全然しない方でした。練習もしてくれないで送り迎え、車デートを当たり前のように提案してくる方だったので、練習を頼んでもしてもらえず違和感しかありませんでした。また金銭面もいつも現金を持ち歩いてくれず、自分はクレジットカード利用だからと、現金のみの場所のお店に行くのが解ってても降ろし忘れたから借してと言われ返ってくることはなくその時はあたしが出してました。またご馳走を今日はすると言ってくれてもいつも現金を降ろしてなくてデートでまず一番に行くのが彼のお金を降ろす為の銀行探しからはじまるのが定番でした。彼の貸してを全て貸してたら返ってはこないので、いつも頭の中でこんだけ今自分が出してるから今度はあっちに出してもらわなきゃと考えながらお付き合いしてました。収入もあたしよりちゃんとある方だったので。。 車の件も、運転が好きとか、車の所有の有無、住んでる場所とかで変わると思います。 また、金銭面も人それぞれだと思います。 素直に皆さんは異性にどうして欲しいとか、どうしてるのかが気になりました。宜しくお願いします。

  • 40代のおばちゃんがバイクの免許

    私は40代半ばの主婦です。 車の免許は32歳の頃取りました。 父親が車関係の仕事をし、バイクや車が趣味で、 いろいろなレースをやっていたこともあり 子供の頃から私も大人になったら乗りたいなぁ♪と思っていました。 しかし、いろいろな事情があり教習所に通うこともなく 私には縁がないんだろうな…と諦めていました。 しかし30歳を過ぎてからやっと念願の車の免許を取得。 本当はそのままバイクの免許も取りたかったのですが、 直ぐに引越しが決まり、そのまま時が流れてしまいました。 私の主人も昔バイクに乗っていて、今でもバイクは好きです。 今現在バイクはありませんが、乗りたいってのは分かります。 ふと「これからまたバイクに乗ってみれば?」と主人に言うと、 「じゃあ、お前もバイクの免許取って一緒に乗ろうよ」と… しかし私は40代半ばのおばちゃんです。 若い頃に比べたら反射神経だって鈍ってます。 自転車に乗れれば大丈夫だよ~と気楽に言う人もいますが、 自転車とバイクじゃ全然違うってのは分かりますし、 そもそも、これくらいの年齢のおばちゃんが取れますか? 私は自転車は乗れますが、傘差し運転やスマホ見ながら 運転なんて怖くて出来ません。 (片手運転は出来ますが不安定な走りは怖いです) また道路で車の横をすり抜けするバイクを見ていると、 とても私には出来そうにないと思ってしまいます。 今現在、私は大きめのRV車に乗っています。 大きな車に乗っているので、バイクのような二輪車、 不安定な物体を運転出来るのだろうか?と。 ガードレールや車の間など、幅の狭い場所をスイスイ行けるなんて あ~私にはきっと無理、怖いしビビッてしまうと思います。 こんな私にはバイクの免許って難しい…ですよね。 世の中のバイクに乗っている方の 正直な意見を聞かせていただけますか?

  • 致命的な内容でしたでしょうか?

    3週間会えておらず、次会う予定も分からない彼(一応)がいます。 先日日曜日に時間ができたので急遽ですが誘った際は “お疲れさま。夜ちょっとお茶しない?”と送ると “今日は野球(趣味)で遠出してたよー!いまから帰って仕事するから今日は無理かな!会いたいよー!”ときましたが、特に返信せずに終わりました。 夏休みに旅行にいく予定でしたが、彼の夏休みはまだ決まっておらず 先週決まる予定でしたが、それについて何も言われなかったので “結局旅行どうするの?”と送ると、 “今日も深夜まで仕事だよー(0時)休みはまだ決まっていなくてお盆の最中になっちゃうかも。。。”ときました。 “遅くまでお疲れさま。変わらず大変だね! お休みまわりとの日程調整もあるし流動的になるのはしょうがないね。 しょうがないんだけどさー、 仕事と野球(趣味)ばっかりで全然会えてないしさ。 たまには私も嫌味もちょっと言いたくなるよ(・へ・)(-。-)y-゜゜゜” と送りました。 私の送った内容は致命的な内容でしたか?

  • 嫌い?それとも好き?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909で相談させていただいたものです。 その節は、みなさま、誠にありがとうございました。 前回相談しました彼女と本日会いました。「お互いに1ヶ月頑張ってみる」ということになったので、ようやく会うことができました。彼女は前日まで「やっぱり無理かも」「好きになれないと思う」など、ぼくをへこませるようなことを言っていました。 そして、今日会って、彼女の顔を見て、もう一度ぼくの気持ちや考えを話しました。彼女は「たぶん無理やと思う」「一度嫌いになったら、今までの彼氏とも戻れんかったもん」などと言いました。 でも、運転中はぼくにくっついてきたり、ぼくが手をにぎったら握り返してくれたり、逆に彼女から握ってきたり、ぼくからのキスにも応じてくれたし、彼女からも帰り際にキスしてくれました。 それでも彼女は「嫌いやもん」と冗談っぽく言っていました。 これって、彼女のただの冗談と考えていいのでしょうか?二人の関係はほぼ修復間近なのでしょうか?さきほどの電話でも普通に笑い話や今日のデートの話をしました。 女心がますますわかりません・・・。 客観的なご意見をお聞かせください。

  • 突然のキスの意味

    はじめまして。私は彼氏が非常にほしい会社員です。そんな私の悩みを聞いてください! 先日、数人で出張する機会がありました。その際に、以前から気になっていた人(Aさん)にキスをされました。 仕事が終わって、みんなで飲みにいきました。飲み終わった後、たまたま同じエレベーターにAさんと乗り合わせました。最上階にドリンクを買いに行くということなので、私も暇をしていたので一緒について行きました。最上階は夜景の見えるところで、二人でしばらく話をしました。同僚のことなど他愛もない話です。その中で、私が彼氏がほしい、と言う話をしていたら、「立候補しようかな」と言われました。冗談でしょう、と笑っていたのですが、帰り際にキスをされました。 Aさんは、とても素敵な人です。そのため、もてるようです。誠実ではないという噂もあります。Aさんにとっては、酔った上でなんとなくキスをしたのでしょうか?翌日以降いつもと変わらず接しています。プライベートの連絡先も知らず、デートに誘われたりもしません。これはやはり脈なしと考えるべきでしょうか? とてもモヤモヤしています。どなたかアドバイスをお願いします!