• ベストアンサー

突然のキスの意味

はじめまして。私は彼氏が非常にほしい会社員です。そんな私の悩みを聞いてください! 先日、数人で出張する機会がありました。その際に、以前から気になっていた人(Aさん)にキスをされました。 仕事が終わって、みんなで飲みにいきました。飲み終わった後、たまたま同じエレベーターにAさんと乗り合わせました。最上階にドリンクを買いに行くということなので、私も暇をしていたので一緒について行きました。最上階は夜景の見えるところで、二人でしばらく話をしました。同僚のことなど他愛もない話です。その中で、私が彼氏がほしい、と言う話をしていたら、「立候補しようかな」と言われました。冗談でしょう、と笑っていたのですが、帰り際にキスをされました。 Aさんは、とても素敵な人です。そのため、もてるようです。誠実ではないという噂もあります。Aさんにとっては、酔った上でなんとなくキスをしたのでしょうか?翌日以降いつもと変わらず接しています。プライベートの連絡先も知らず、デートに誘われたりもしません。これはやはり脈なしと考えるべきでしょうか? とてもモヤモヤしています。どなたかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

この男性に危険な臭いを感じるのは私だけでしょうか・・・ 彼氏に立候補しようとする男性が、濃厚なキスをして、その後何のアクションも起こさないということが信じられません。 彼女にもなっていない同僚にいきなりキスしておいて、謝りもせず放ったらかしなんて失礼ですし、あなたは彼氏がほしい光線を出しているから見えないかもしれませんが、これってセクハラですよ!! 人間関係もありますから、私があなたの立場なら自分からアクションを起こしたりしません。 女性が彼氏が欲しいと言ったり、自分の悩みを打ち明けたりする場合、男性からするといろんな意味で絶好のチャンスとなりますので、ご注意を!!

5reia22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セクハラ・・・までは考えていませんでした。考えさせられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.7

#3です。補足ありがとうございました。 9つ上なんですね?そうすると30代の方なのかな? 憧れる気持ちもわからないでもないですが、やっぱりちょっと遊んでるかなと思います。 この次一緒に飲んで、またキスされちゃって、次の段階に行っちゃわないように、くれぐれも気を付けてくださいね。 余計なおせっかいかもしれませんが、やはり少し時間を置いた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

NO.4です。 補足ありがとうございます。 >私はアプローチしても良いのでしょうか?  いいと思いますけど・・・あくまでさりげなく、年上とのことなら、妹感覚で甘えるように、近づくならいいと思うのですが。(そうしながら、相手の気持ちを探ってみる)  また大人のキスをされちゃいそうな、怪しい雰囲気にならないように気をつけてね。さらにモヤモヤしちゃうと思うので^^; 上手くやる自信がなければ、受身に徹した方がいいかもしれませんね。 >アクションをおこして、そんなつもりじゃなかった、と言われるのは困ります。  たぶん、「遊び人」と言われる方たちは、はぐらかし方も上手いと思うんですよ。だから質問者様が「これは脈ないなー」と感じた時点で、深入りしなければ、関係を壊さず「あんなこともあったな」と、思い出にできると思います。 上手な?遊び人なら、仕事がらみの女性にやたら手を出さないと思うんですけど・・・。(女性に不自由していないはずでしょ?) 何がキッカケでどうなるかわからないし、あきらめるのは早いんじゃないかな?ただ、めでたく付き合えても、新たな悩みが発生しそうなお相手ですね^^; ここでみんなから、「止めとけ」と言われて、止められるのでしょうか?私なら止めれません^^;自分の気が済むようにします。そうでないと後悔しそうで・・・傷つく結果になるかもしれませんが、それもいい経験になると思うし、そうやって男を見る目を養っていくんじゃないかと思うんです。 ”自分の気持ち”を大切にしてください。 流されないで、がんばってね。

5reia22
質問者

補足

度々ありがとうございます。「自分の気持ち」、大事ですよね。しかし、今私はどうしたらよいのか分かりません。Aさんと上手くいけば良いとは思いますが、仕事上大事な人なので、関係を悪くはしたくないのです。色々なことを考え、アクションを起こせずにいます。もどかしいですね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okei2404
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.5

誠実ではない、という噂があるっていうところが気になりますよね。 火の無いところに煙は立たないんだから…。 私自身かなり遊びましたので、 遊びなれている人の行動はなんとなくわかります。 酔っ払った振りしてキスなんて、慣れてる人なら余裕です。 下手したらからかわれているだけかもしれません。 >翌日以降いつもと変わらず接しています。 遊びなれている人は、キスをしたところでなんてことはありません。 ここはひとつ、相手の反応を見て慎重にいったほうがいいですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 ほほえましいですね(*^^*) とてもモヤモヤ・・・お気持ちよくわかります。 >Aさんにとっては、酔った上でなんとなくキスをしたのでしょうか?  なんとなくだったとしても、嫌いな人にはしないでしょう。 >翌日以降いつもと変わらず接しています。  これは同僚という関係上、いきなり態度が変わる方がおかしいし、やりにくくなると思いますので、よいことだと思います。 >プライベートの連絡先も知らず、デートに誘われたりもしません。  判断が難しいですね・・・様子を見てるんじゃないかなぁ?こちらから「いいお店見つけたから、ちょっと付き合って」と軽く誘ってみてはどうでしょう? その時の反応で、脈あり・ナシがわかると思います。 回答している私まで、なんかドキドキします~。 待ってばかりじゃだめですよ^^ こちらからもさりげなくアプローチしましょう!

5reia22
質問者

補足

回答ありがとうございます。私はアプローチしても良いのでしょうか?No.3のお礼でも記載しましたが、遊びなれている人です。アクションをおこして、そんなつもりじゃなかった、と言われるのは困ります。仕事でよく助けてもらうので今のままを保つのが良いのか…でも、気になるし…優柔不断ですみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

相手の方とあなたのお歳はいくつですか? そのキスは、「チュッ」と言う感じでしたか? それともぎゅっと抱きしめての濃厚なオトナのキス? やはり酔った上での挨拶程度というか、ちょっと可愛いなと思っての軽~い意味のキスだと思いますね。 そんなところが、誠実じゃないって噂になるんじゃないでしょうか? もてると言う事なので、遊び慣れてる人かもしれません。 脈なしと言うより、好きとか嫌い以前だと思います。ただ同じ職場で働く人の中の一人・・・じゃ言いすぎですか? 「彼氏が欲しい~」って言うから、ちょっとからかってみるかって思ったんだと思います。 せっかくの二人だけのチャンス、彼もほんとに好きなら逃す手はないです。 連絡先も教えてくれなかったのなら、酔った上でのお遊びと受け取った方が無難です。

5reia22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手は私の9つです。キスは…大人のキスをしてしまいました。しかし、tenten525さんのおっしゃるとおり、遊びなれている人には間違いないと思います。酔った上のお遊びと割り切ったほうがよいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

同じような経験をし、2ヶ月ほどほったらかし にされたことがあります。 立場と年齢上、私からアクションを起こす勇気は ありませんでした。 その後、ふとしたことがきっかけで話すように なり、周りに内緒でつき合うようになりました。 いい噂がないような人ならば、自分から行動 せず、気長に待った方がいいと思います。

5reia22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は私よりも9つ上です。同じフロアにいることもあり、アクションを起こすべきか悩みます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo_1021
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

おそらくですが、彼はあなたの反応を待っています。 翌日以降もいつもと変わらないというのは、あなたとの関係を良好に保つための彼の努力によるものでしょう。 「立候補しようかな」という言葉と、キスは彼なりのアプローチで、あなたは、告白されたのと同じことだと思います。 ですから後はあなたなりに彼に答たほうがいいのではないでしょうか。 心配ならば、「こないだの立候補ってまだ取り消してません?」などと聞いてみるのもいいかもしれません。

5reia22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えて見ます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスは好きな人でなくてもできますか〈男性の方)

    夜景を見ながらキスしたりしますよね。 私は一回に20回くらい口やほほにキスされます。 エレベーターに乗ってる時も誰もいなければキスしてきます。 これは好きでなくてもできますか? 人によるのかなぁ??? 教えてください。

  • つき合ってないのにキス?

    少し気になる人とはじめて2人で会い、けっこう楽しく会話していたのですが 恋愛の話になり、「俺ってあんまり付き合うとか付き合わないとか決めたくないねんな~契約みたいで。」 と自由人?発言。 私はちゃんと付き合いたい人なので「えっ!?そうなん!?」と、私たち違うな~と言う話になったのですが、、、夜景を見ているといきなりキスされちゃいました。 これってどういうことなんでしょうか?そのときは「ちょっと!」とすぐに離れましたが 相手はすごく真面目な顔で私のこと見てました。 付き合わないと言っておいてキスするのはダメですよね? 私は遊ばれてるのでしょうか?

  • 帰りのキス

    デートの帰り際のキスは 皆さん普通のチュですか? ディープですか? わたしの彼氏は毎回ディープキスなのですが、 これが普通なのでしょうか? 車の中なのですが(もちろん人気のない所) わたしはやっぱりちょっと人に見られたら嫌だみたいな心配とかがあるのですが 彼氏は気にせず家の中と同じくらい長いディープキスをしたがります。 抱きしめたりキスだけでも男の人はその先ができなくても長くしたいものですか?

  • キスをするのが怖い

    19歳の女です。 私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏の事は本当に大好きなんですが、最近になり彼氏がふとした時に、キスを求めてくるような行動を何回かしてきていて、その度に冗談っぽく交わしたりして、キスを避けてきました。 そのキスを避けてしまう理由というのが、かなりお恥ずかしい話しなんですが、私は生まれつきかなりの色白で、そのせいで口元が少し青髭のようになっています。 いつも化粧で必死に隠していますが、それでもやはり青髭が目立つような気がします。 人と話す時も、たまにですが、私の口元をチラッと見てくる人がいて、あぁーやっぱり目立つんだなーと分かります。(ちなみに今は学生で忙しく、バイトする時間もお金もない為、脱毛サロンなどには通えません) それが凄くコンプレックスで、もしキスをする時に彼氏が私の青髭に気づいてしまったら(もう気付いてるかもしれませんが・・)、引かれてしまうんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思うと、キスするのが怖くて仕方ないです。 なので、いつも彼氏とは顔をあまり近づけ過ぎないようにしていて、そういう雰囲気になるのを避けてしまいます。 でも、このままそういう雰囲気になるのを拒み続けたら、彼氏から誤解されそうで、本当は受け入れたいのに受け入れられなくて悩んでいます。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか。初めて付き合った彼氏で、今まで恋愛経験が全くないので、コンプレックスが気になってキスが出来ないなんて伝えて良いのか、それとも別の理由を作った方がいいのかと悩んでいます。 凄くしょうもない、お恥ずかしい質問なのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 好きじゃなくなった彼女にキス?

    彼氏に別れ話をされ、考え直してほしいと言って距離を置いていました。 先日彼から連絡があり会ってきたのですが、彼ははっきり別れようとは言わず、 楽しい思い出より辛い思い出のほうが多かった。私のわがままや理不尽なことに疲れた。 私のことは嫌いじゃないけど好きってほどじゃなくなった。 と言ってきました。 色々話した結果、 このまま付き合って、また私がわがままや理不尽なことを言ったらその時は別れよっか。 と彼が提案してくれ、そうすることにしました。 話をしている間、泣いている私を優しく抱きしめてくれ、頭を撫でてくれました。 帰り際も抱きしめてくれたり、また、彼の方からキスをされました。 好きじゃなくなったのに、抱きしめたり、頭を撫でたり、その上キスまで出来るのは何故なのですか? 嬉しいはずなのに、複雑です。 どういう気持ちでキスをしてきたのでしょうか… 意見などお願いします

  • キスした後の対応

    好きな人に告白され、付き合うことになりました。帰り際に目が合いキスしようとしてきたので応じたのですが、恥ずかしくてめちゃくちゃ照れてしまいました。 そんなに照れなくていいだろというぐらい照れてしまいましたが、彼氏に良い年して気持ち悪いなと思われてないか心配です。アドバイスもらえませんか?

  • 抱きしめたり、キスしたり…

    抱きしめたり、キスしたり… すると…何も考えてなかったのに、それをしたことでムラムラしたりHしたくなりますか? 私の彼氏は部屋で一緒に寄り添ってるだけとかキスするだけで、 「あーしたくなる(笑)」「我慢できなくなる」とか冗談ぽく言ってたことがあるんです… でも車の中でのデートの別れ際に、 キスする時、だいたい抱きしめてくれてディープキスをします。いつもじゃないけど胸を触ったり、もちょっとありました… こういうことをしたら、我慢するのとか辛くはならないんでしょうか? 車でHはできなけどディープキスだけでも男の人も満たされますか? 私はキスするだけで安心して幸せ状態でお別れできるのですが… 彼はムラムラして我慢することにならないのかなと…(部屋での彼の様子とかもあり)ちょっと思いました。 教えてください。

  • 付き合ってない人とキスしてしまいました。

    付き合ってない男性と、以前キスしてしまいました。 私は大学1年 彼は同じ大学の3年生です。 出会いはTwitterなどのsnsで知り合い ラインを交換したのが始まりです。 最初は、彼は会いたい会いたいと言ってきて 公園で会いました。そのときは何もなく 楽しくおしゃべりをしていました。 帰り際に、「明日空いてる?よかったら一緒に花火でもしない?」 といわれ、次の日に一緒に花火をしました。 そのときは、スキンシップをしてくるようになりました。 花火しているときに、危ないよといって手を掴んできたり 冗談を言ったら、このー!と、肩をぶつけてきたりした程度ですが。 好きなタイプや、元彼の話を聞かれたり 彼の家族の話をしてくれたり。 帰り際に、彼氏ほしくないの?といわれて 「前に好きでもない人と付き合って、失敗したので 次はちゃんと好きな人とお付き合いしたいですね。」 と、言ったら「俺は?」といわれ 「そこはノーコメントでー(笑)」と、ごまかしました。 「帰ってほしくない」など、いわれ 私も、好きかも!と感じたのはこの日からでした。 でも、やっぱりちゃんと真面目に付き合いたいと思ったので 同じ大学の女の先輩に相談したところ その先輩は、彼の元カノでした。 彼はとてもやさしくて、優しすぎて申し訳ないくらいいい男よ 女遊びもしたことないし、そんな噂も聞いたことない。 彼女ができたら友達みんなに言うし 親にも言うよー! と、言われました。 他にも彼の友達に聞いても 女遊びはしない、いいやつだよ。と、おすすめされました。 欠点といえぱ、嫉妬していても あまり口には出さずに、溜め込むタイプで 昔浮気をされたことがあるから、嫉妬しやすい。 ということくらいでした。 ますます私は惚れてしまいました。 彼からも、正式な告白はされていませんが 私のような彼女がほしいなど、また会いたいなどと アプローチされていました。 ですが、最初はマメに返事をくれていたのが だんだん返事が少なくなり さめられたのかな、と思っていました。 多分私がいろいろなアプローチを 恥ずかしさを隠すために、冷たく対応してたからかなと 思っています。 3回目に会ったときは ほとんど沈黙が多く 「話すことないね(笑)」と、言っていました、 部活や、学校の話ばかりで 恋愛の話は全くありませんでした。 いつもなら、会った後は 「今日は会ってくれてありがと!」と、ラインを必ずくれていましたが このときはなかなか来なくて、結局私からしました。 疑問で終わるラインも減り、 会いたいとも言わなくなってきて アプローチしてくれている間に 私も気があるように振る舞えばよかったと 後悔していました。 すぐ手にはいる女より なかなか手に入らない女のほうが 大事にしたくなるとよく言うので 冷たくしていました。 ずっと、家に誘われていたのですが 付き合ってもいない男性の家には 行きません。と、はっきり断っていたんですが 進展させたいと思い、DVDがみたい!といって 4回目は彼の家で会いました。 彼がDVDを2枚ほど選んで借りてきてくれて それを見ました。 そしたら、終電がなくなってしまったので 彼の家に泊まることになりました。 DVDを見たあとは、トランプしたい!と言われて トランプをして、盛り上がり そのまま疲れて、寝ようということになりました。 ベッドで寝ていいよ、といわれたので ベッドで横になっていたら 「やっぱり寂しい!」と言われて ベッドに入ってきました。 好きだったので、そのまま一緒に布団に入っていました。 腕枕をされたりしました。 寝れないよー!と、甘えてきて 肩をつついてきたり 髪を触ってきたりしました。 私は彼に背を向けていましたが 「せめてこっち向いて寝て。」 と、言われて、向いたら ほっぺをつままれたりしました。 すると、「チューしていい?」 と、いわれ、キスしてこようとしました、 私は「いやいやいやいやー!」と、拒否していました それでも何度かキスしてこようとしたので 私は今こそ彼の気持ちを確かめようと 「なんでですか?」 ときくと 「こんなかわいいこが隣にいて 我慢するほうが難しいでしょ」 と、いわれ、あぁ、好きだからじゃなくて かわいいからなんだ、と思いショックでした 「お付き合いしてない男性とはそんなことできません。」 と、はっきり断ると 何も言わず1度諦めました ですが、また「ちゅーしていい?」 といわれて、キスしてこようとしました。 こんなにはっきり言ってるのに。。。 と思って、そのままキスをしていました。 1回目はディープキスではなかったですが、長く 終わったあとに「ごめんね。」と言われました。 そして二人でおしゃべりをして また2回目のキスをしました。 このときは軽いディープキスをしました。 そのあともまた「ごめんね。」といって、抱き締めてきて 「もう寝よっか。」といって、寝ました。 キスをしているとき、彼のアソコが たっていたのが、私の太股に当たって 「襲われるのかも!!」と、思っていましたが キス以上はなにもありませんでした。 それ以降は、まだ会っていません。 付き合ってもいませんし、キスしたことも なかったかのようになっています。 ですが、毎日ラインをしています。 返事は遅いですが、必ず返事はくれます。 この前は、そのキスしたときの話になり 「手出しちゃったな、ごめんね。」 といわれたり 「ほんとにめっちゃあれでも我慢したほう」 などと言われました。 その流れで、また彼の家でDVDを見ることになりました。 冗談で、我慢しなくてもいい?などいわれて もしかしたら、襲われるのかも!!と、思っています。 私は彼のことが好きです。 真剣にお付き合いしたいので、エッチはしたくありません。 私は処女ですし、それも彼は知っています。 もしかしたら、処女がほしいだけなのかもとか 思ってしまいます。 私の中では、次はキスも拒否しようと思っています。 でも、あっちはエッチしたいと思っているのだろうと思います。 彼は私と付き合う気はないのでしょうか? キスしてしまったので、都合のいい女になってしまったのでしょうか。 彼の行動から、私のことは好きではないのでしょうか? また、次家にいくと、襲われるでしょうか? エッチはしたほうがいいのでしょうか。 私はよくわかりません。 アドバイスをお願いします。 順番を間違えましたが キスをした数日後にラインで 彼女がほしいなどと、会話の流れで 言っていたので 冗談風に 「私なんてどうでしょう!」 と、いうと 「うーん、まだわかんない」 と、いわれ 「あーあ、ふられちゃったーあ」 というと 「ふってないよ!」 と言われました。 彼の気持ちがよくわかりません。 長くなりましたが、どうなのでしょうか。

  • 間接キスを気にしますか?

    好きな先輩に間接キスされました。 シチュエーションは、 私がバイト中に飲むために裏に置いておいたストローをさした紙パックのジュースをその先輩が「これ誰の?」ときいて、私のです、というと、「もらっていい?」と聞いてどうぞと言ったような状況でした。 好きな人でしたので、私ばっかりどきどきしています。 私のことは、結構冗談言ったり「あれ、女として見られていないかな」と感じるような態度を取られることがあります。 けれどいざっていうときなどに手助けしてくれるといいますか、重たい荷物なんかはもつのを代わってくれたりと、優しさを感じる場面もあります。 脈アリナシまではもちろん、こんな文面からでは判定できないとは思いますが、皆々様の感想だけでもよろしいので、こんな場面、間接キスをする男性心理など、分かるだけでも脈などを少し見ていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ディープキス…(>_<)

    最近、彼氏が出来ました。 彼とは、食事に行って、遊びに行って、 その後、よく、夜景を見に行きます。 で、最近必ず、ラブラブするんですが・・・ 彼が、かなり、長くて濃厚なディープキスをしてきます。 私も、頑張って、舌を入れたりするんですが。。。 どういう風に返していいのか分からないのです(>_<) 特に、男の人に聞きたいのですが…(女の人も経験談を聞かせてね) 女の子には、どういう風に返してほしいですか? 詳しく、教えてもらえたら嬉しいです。 頑張って、チャレンジします!!!(笑)