• ベストアンサー

突然のキスの意味

はじめまして。私は彼氏が非常にほしい会社員です。そんな私の悩みを聞いてください! 先日、数人で出張する機会がありました。その際に、以前から気になっていた人(Aさん)にキスをされました。 仕事が終わって、みんなで飲みにいきました。飲み終わった後、たまたま同じエレベーターにAさんと乗り合わせました。最上階にドリンクを買いに行くということなので、私も暇をしていたので一緒について行きました。最上階は夜景の見えるところで、二人でしばらく話をしました。同僚のことなど他愛もない話です。その中で、私が彼氏がほしい、と言う話をしていたら、「立候補しようかな」と言われました。冗談でしょう、と笑っていたのですが、帰り際にキスをされました。 Aさんは、とても素敵な人です。そのため、もてるようです。誠実ではないという噂もあります。Aさんにとっては、酔った上でなんとなくキスをしたのでしょうか?翌日以降いつもと変わらず接しています。プライベートの連絡先も知らず、デートに誘われたりもしません。これはやはり脈なしと考えるべきでしょうか? とてもモヤモヤしています。どなたかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.8

この男性に危険な臭いを感じるのは私だけでしょうか・・・ 彼氏に立候補しようとする男性が、濃厚なキスをして、その後何のアクションも起こさないということが信じられません。 彼女にもなっていない同僚にいきなりキスしておいて、謝りもせず放ったらかしなんて失礼ですし、あなたは彼氏がほしい光線を出しているから見えないかもしれませんが、これってセクハラですよ!! 人間関係もありますから、私があなたの立場なら自分からアクションを起こしたりしません。 女性が彼氏が欲しいと言ったり、自分の悩みを打ち明けたりする場合、男性からするといろんな意味で絶好のチャンスとなりますので、ご注意を!!

5reia22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セクハラ・・・までは考えていませんでした。考えさせられます。

その他の回答 (7)

• tenten525
回答No.7

#3です。補足ありがとうございました。 9つ上なんですね?そうすると30代の方なのかな? 憧れる気持ちもわからないでもないですが、やっぱりちょっと遊んでるかなと思います。 この次一緒に飲んで、またキスされちゃって、次の段階に行っちゃわないように、くれぐれも気を付けてくださいね。 余計なおせっかいかもしれませんが、やはり少し時間を置いた方が良いと思います。

回答No.6

NO.4です。 補足ありがとうございます。 >私はアプローチしても良いのでしょうか?  いいと思いますけど・・・あくまでさりげなく、年上とのことなら、妹感覚で甘えるように、近づくならいいと思うのですが。(そうしながら、相手の気持ちを探ってみる)  また大人のキスをされちゃいそうな、怪しい雰囲気にならないように気をつけてね。さらにモヤモヤしちゃうと思うので^^; 上手くやる自信がなければ、受身に徹した方がいいかもしれませんね。 >アクションをおこして、そんなつもりじゃなかった、と言われるのは困ります。  たぶん、「遊び人」と言われる方たちは、はぐらかし方も上手いと思うんですよ。だから質問者様が「これは脈ないなー」と感じた時点で、深入りしなければ、関係を壊さず「あんなこともあったな」と、思い出にできると思います。 上手な?遊び人なら、仕事がらみの女性にやたら手を出さないと思うんですけど・・・。(女性に不自由していないはずでしょ?) 何がキッカケでどうなるかわからないし、あきらめるのは早いんじゃないかな?ただ、めでたく付き合えても、新たな悩みが発生しそうなお相手ですね^^; ここでみんなから、「止めとけ」と言われて、止められるのでしょうか?私なら止めれません^^;自分の気が済むようにします。そうでないと後悔しそうで・・・傷つく結果になるかもしれませんが、それもいい経験になると思うし、そうやって男を見る目を養っていくんじゃないかと思うんです。 ”自分の気持ち”を大切にしてください。 流されないで、がんばってね。

5reia22
質問者

補足

度々ありがとうございます。「自分の気持ち」、大事ですよね。しかし、今私はどうしたらよいのか分かりません。Aさんと上手くいけば良いとは思いますが、仕事上大事な人なので、関係を悪くはしたくないのです。色々なことを考え、アクションを起こせずにいます。もどかしいですね(>_<)

• okei2404
回答No.5

誠実ではない、という噂があるっていうところが気になりますよね。 火の無いところに煙は立たないんだから…。 私自身かなり遊びましたので、 遊びなれている人の行動はなんとなくわかります。 酔っ払った振りしてキスなんて、慣れてる人なら余裕です。 下手したらからかわれているだけかもしれません。 >翌日以降いつもと変わらず接しています。 遊びなれている人は、キスをしたところでなんてことはありません。 ここはひとつ、相手の反応を見て慎重にいったほうがいいですよ!!

回答No.4

こんにちは。 ほほえましいですね(*^^*) とてもモヤモヤ・・・お気持ちよくわかります。 >Aさんにとっては、酔った上でなんとなくキスをしたのでしょうか?  なんとなくだったとしても、嫌いな人にはしないでしょう。 >翌日以降いつもと変わらず接しています。  これは同僚という関係上、いきなり態度が変わる方がおかしいし、やりにくくなると思いますので、よいことだと思います。 >プライベートの連絡先も知らず、デートに誘われたりもしません。  判断が難しいですね・・・様子を見てるんじゃないかなぁ?こちらから「いいお店見つけたから、ちょっと付き合って」と軽く誘ってみてはどうでしょう? その時の反応で、脈あり・ナシがわかると思います。 回答している私まで、なんかドキドキします~。 待ってばかりじゃだめですよ^^ こちらからもさりげなくアプローチしましょう!

5reia22
質問者

補足

回答ありがとうございます。私はアプローチしても良いのでしょうか?No.3のお礼でも記載しましたが、遊びなれている人です。アクションをおこして、そんなつもりじゃなかった、と言われるのは困ります。仕事でよく助けてもらうので今のままを保つのが良いのか…でも、気になるし…優柔不断ですみません!

• tenten525
回答No.3

相手の方とあなたのお歳はいくつですか? そのキスは、「チュッ」と言う感じでしたか? それともぎゅっと抱きしめての濃厚なオトナのキス? やはり酔った上での挨拶程度というか、ちょっと可愛いなと思っての軽~い意味のキスだと思いますね。 そんなところが、誠実じゃないって噂になるんじゃないでしょうか? もてると言う事なので、遊び慣れてる人かもしれません。 脈なしと言うより、好きとか嫌い以前だと思います。ただ同じ職場で働く人の中の一人・・・じゃ言いすぎですか? 「彼氏が欲しい~」って言うから、ちょっとからかってみるかって思ったんだと思います。 せっかくの二人だけのチャンス、彼もほんとに好きなら逃す手はないです。 連絡先も教えてくれなかったのなら、酔った上でのお遊びと受け取った方が無難です。

5reia22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手は私の9つです。キスは…大人のキスをしてしまいました。しかし、tenten525さんのおっしゃるとおり、遊びなれている人には間違いないと思います。酔った上のお遊びと割り切ったほうがよいのでしょうか?

• sachi218
回答No.2

同じような経験をし、2ヶ月ほどほったらかし にされたことがあります。 立場と年齢上、私からアクションを起こす勇気は ありませんでした。 その後、ふとしたことがきっかけで話すように なり、周りに内緒でつき合うようになりました。 いい噂がないような人ならば、自分から行動 せず、気長に待った方がいいと思います。

5reia22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は私よりも9つ上です。同じフロアにいることもあり、アクションを起こすべきか悩みます・・・

• tomo_1021
回答No.1

おそらくですが、彼はあなたの反応を待っています。 翌日以降もいつもと変わらないというのは、あなたとの関係を良好に保つための彼の努力によるものでしょう。 「立候補しようかな」という言葉と、キスは彼なりのアプローチで、あなたは、告白されたのと同じことだと思います。 ですから後はあなたなりに彼に答たほうがいいのではないでしょうか。 心配ならば、「こないだの立候補ってまだ取り消してません?」などと聞いてみるのもいいかもしれません。

5reia22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えて見ます(^^)