okei2404のプロフィール

@okei2404 okei2404
ありがとう数62
質問数14
回答数70
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
31%
お礼率
33%

  • 登録日2005/10/11
  • 性別女性
  • 都道府県福島県
  • 私に向いている派遣の職業

    昨日はアドバイス有難うございました。今日付けでパート先を辞めました。(会社から色々な事情で解雇されました。1カ月分の給料は振り込んでくれるそうです。)今、派遣会社から紹介されているお仕事が、まだ連絡ありません。(今日連絡を派遣会社にいれたところ、明日、営業担当から連絡を頂けるとのことですが、諦めた方が良いかもしれません。)私自身、今後派遣も含め仕事を探していくのですが、営業事務1年、一般事務1年(現に派遣先やパート先でも「事務は初めて?」と聞かれました。)契約社員でデータ入力8年、信販会社で1年、後短期で1~3ヶ月で仕事をしてきました。資格は日商簿記3級(現在2級を勉強中です。)、MOSマスター、全経簿記3級、日商文書処理3級、全経情報処理検定2級、漢字検定3級でスキルと言えるものではありません。派遣でも更新して頂いた事もなく、年齢37歳ということもあり、仕事を紹介して頂けるかどうかもわかりません。正社員でも続けられるかどうか不安です。でも、私自身、正社員より派遣の仕事に魅力を感じてしまうこともあり、正社員での転職活動にもうまくいきません。こんな気持ちのままや、私のスキルで派遣として通用するのでしょうか?派遣会社は一般事務や営業事務、電話業務(受信、架電ですが続きません。)の仕事を紹介して頂いているのですが、不安です。こんな私はどのような業務が向いてると思われますか?また、正社員のことを考えて、どのような業務に就けばよいでしょうか?もう、わかりません。宜しくお願いします。

  • 遠距離が耐えられません・・・

    はじめまして、こんにちは。 今、遠距離恋愛で悩んでいます。 彼とは同期入社ですが、配属先が彼は大阪・私は東京で遠距離です。 現在入社2年目、付き合い始めたのは今年の2月です。 状況で言いますと月2でお互い行き来している感じです。 最近、私は彼とのことを一人で考える事が多くなりました。 遠距離はいつまで続くのか?彼は結婚とか考えてくれているのか・・・ 彼は全国転勤があるので、いつ東京に異動になるかも分からないし、もしかしたら一生地方勤務かもしれません。 付き合い始めるときに彼に「今の仕事を長く続けるか悩んでいる・・・」と聞かされていました。ですが、別に転職に向けて何か準備すると言うわけでもないし、誰もが思う一時的なものなのかな?と私は思っています。 遠距離は淋しいし、金銭的にも交通費もかかるわ、お互い実家住まいなので、会うときはホテルとったりで、彼もかなり負担になっていると思います。 だったら、結婚したほうがいいのではないかと思っています。あと2・3年待ったら何が変わる??って考えても何も状況は変わらない気がします。 私の周りが結婚出産ラッシュで、悩み始めたのはその影響が大きいですが、私はこの悩みを彼に伝えられずにいます。。。 彼にどのように切り出すべきでしょうか?反応もこわいです・・・ 長々とすみません・・・最後まで読んでくださりありがとうございます。何でも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです!

  • 主人が鬱かもしれません。

    主人(38)のことですが、職場での不満、疲労がつのり 組合へ部署の異動を相談しに行きましたところ 健康センターへ行くように言われそこでの診断の結果 軽い鬱病で近くの心療内科へ行くように言われ 昨日、行きましたところやはりそういう傾向にあるみたいです。 お薬は、睡眠薬とデパスという不安をやわらげる薬でした。 あと、症状としては ○舌が歯の形がついててざらざらしている ○お腹がぽっこりでている ○こだわりが強い(家の片付けができていないと不安) ○頭痛 ○腰痛 ○自殺願望まではない ○父親が厳格、母親は甘い。 という感じです。 妻としては家庭でどのように扱えばいいのでしょうか? 私も、子供(0,5歳)を抱えてフルタイムで勤務しています。 通勤も1時間半かけて通っています。 家に帰って、家事を急いでしていると 何もしないで暗い顔の主人が 甘えすぎてて腹が立ちます。 いくら、心の病とはいえ、周りの家族のことを真剣に思えば そんな病もふっとぶと思うのですが そうでもないのでしょうか? そんな主人に私はどうやって 心を落ち着かせて接すればいいのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • あなたが思う「いい女」とは?

    現在22歳の女です。 私は好きな相手がいないとお洒落も何も気を使わなくなり、(コスメやブランドはもとから興味がない)部屋はすぐ散らかるし料理もできないし、女としてはどうか、といった感じです。 面白いことが大好きで、合コンよりも気の合う友達と遊ぶ方がうんと楽しいし、男友達も「笑い」のツボが合う人としか遊びたいと思えず、せっかくの誘いも断ってしまうことが多々あります。 恐れながら好みのタイプは外国人です(おおらかな気質・エネルギーに満ちた感じが大好きです。) 親からは「彼氏の一人くらい家に連れてこい」「あんたは幼い」と言われ、自分でもそう思うのですが、外見は大人っぽく見られたりするのでやっかいです。 もっと努力するべきなのはわかっているのですが、いまいちやる気がおきません・・自分のお尻を叩いてでも今の自分を改善すべきでしょうかね・・? 周りも仕事でそう遊んでられなくなるし、そろそろ成人女性としてちゃんとしようかな・・・と思うのですが、目標が漠然としすぎてよくわかりません。 そこで、みなさんに「いい女」とはどんな女性像かお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 黙って上がって来るのって…(長文)

    近所の女の子(3歳)がウチに遊びに来る時に、私達が普段いる2階の部屋まで黙って、上がりこんできます。 我が家はダンナの親と同居で、私達夫婦と子供は普段、母屋とは屋根続きの別棟の二階にいます。その別棟には玄関ぽい部分がなく、呼び鈴がありません。 私達の普段いる部屋まで来るには、母屋と別棟の間の土間をちょっと入ってきて、引き戸を開け、一階の子供部屋を突っ切って、部屋の奥の階段を上がってます。 いつもいきなり、子供が一人で二階まであがりこんできて、「遊んでもいい?」って聞きます。相手の親は、私か、ウチの子供が下に下りていくまで、引き戸を開けた所で待っています。私達がおりてきたら「遊べるかなぁ?(下の子)寝てる?」って聞く感じです。普通上がり込ませる前に、下から一声かけると思うのですが…。 ウチの子供達は小学生なのですが、子供達の友達には年中の終わり頃から、子供同士でも上手に遊べるようになってきたし、その頃末っ子が生まれたので、二階にはほとんど立ち入ってもらっていません。 黙ってそこまで入ってこられるのも嫌なのですが、その部屋に末っ子を昼寝させていることもあり、その子が上がって来る、音と声で必ず起こされるのも、ものすごく気になります。昼寝してることは、ちょっとは気を使ってくれないかと、もう何度も何度も言ってるので相手は知ってます。 携帯やメルアドも以前から教えてあるのに、その時間に昼寝しているということも知っているのに、いつも突然なので、携帯を変えた時に再度渡して、「来る前に連絡頂戴。」とお願いしました。「ウチまで遊べるつもりで来てるのに、遊べない時、断るのが可哀想で、悪いから。」とゆう理由で。 本心は、用事があったり、他の子と約束していたりして、断ると、ものすごい声で泣き叫んだり、靴をはかずにそのまま飛び出して、玄関先を降りたり、上がったり繰り返す、親は下の子を抱っこしてるので、それをなかなか止められないし…。で、ウチの子が起こされる…のが困るってとこなのですが。 そう言ってからは、メールで連絡がくるようになったので、下の部屋で子供や私が待っておく、などしてたのですが、最近向こうの親が目を離しているすきに一人で来たり、親が手が離せない時には「一人で行っておいで、って言われた」と結局またいつの間にか二階まで上がり込んできてる状態です。 家の構造上、母屋の玄関チャイムを鳴らして、遊びに来てもらうっていうのは、すごく変です。どっちみち、母屋のチャイムの音は私達のいるとこには、聞こえません。入ってくるところに、鍵をかける事は義父母の意向で出来ません。 女の子同士なので、うるさく遊ぶようなことはないので、下の子供部屋で遊んでいてもらうのは、構いません。 結構、今更な感じなので、角がたたないように今更どう言ったらいいのか、分かりません。どう言ったら、「普通は、声かけて、いいよって言われてからしか上がったらダメなもの」って思ってもらえるんでしょうか?それともそんなふうに思うのって、私だけですか?