-PR-
解決済み

キスをするのが怖い

  • 困ってます
  • 質問No.9214778
  • 閲覧数316
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

19歳の女です。


私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏の事は本当に大好きなんですが、最近になり彼氏がふとした時に、キスを求めてくるような行動を何回かしてきていて、その度に冗談っぽく交わしたりして、キスを避けてきました。



そのキスを避けてしまう理由というのが、かなりお恥ずかしい話しなんですが、私は生まれつきかなりの色白で、そのせいで口元が少し青髭のようになっています。
いつも化粧で必死に隠していますが、それでもやはり青髭が目立つような気がします。
人と話す時も、たまにですが、私の口元をチラッと見てくる人がいて、あぁーやっぱり目立つんだなーと分かります。(ちなみに今は学生で忙しく、バイトする時間もお金もない為、脱毛サロンなどには通えません)



それが凄くコンプレックスで、もしキスをする時に彼氏が私の青髭に気づいてしまったら(もう気付いてるかもしれませんが・・)、引かれてしまうんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思うと、キスするのが怖くて仕方ないです。
なので、いつも彼氏とは顔をあまり近づけ過ぎないようにしていて、そういう雰囲気になるのを避けてしまいます。
でも、このままそういう雰囲気になるのを拒み続けたら、彼氏から誤解されそうで、本当は受け入れたいのに受け入れられなくて悩んでいます。



こういう場合、どうしたら良いんでしょうか。初めて付き合った彼氏で、今まで恋愛経験が全くないので、コンプレックスが気になってキスが出来ないなんて伝えて良いのか、それとも別の理由を作った方がいいのかと悩んでいます。



凄くしょうもない、お恥ずかしい質問なのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/69)

20代男です。



コンプレックスがあってキスに抵抗ある

とはっきり彼に言えますか?

言えるなら素直に言うと良いです。
それで嫌われることなんてないです。


ただ、遠回しに伝えるとか、冗談混じりに伝えるとか中途半端な伝え方だとすれ違いが生じるのでおすすめしません。


ストレートに「あのね、実は…」と打ち明けると良いです。

別に彼はあなたの口元に惹かれて交際してるわけじゃないですから。

顔だったり、内面だったり、仕草や表情に心を奪われてるはずです。


そんなことよりキスを避けられてる彼の方が心配です。

キスを避けられるとダメージ大きいですし、かなりへこみます。

「嫌いじゃないし、コンプレックスあるから仕方ないじゃん」なんて言い訳通用しないくらいへこむ人はへこみます。


もし、うまく伝えられないなら
「恥ずかしいから暗くして」と言ってたくさんキスすると良いです。

しばらくはこれで乗りきれます。

素敵な恋愛、応援してます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 19% (226/1160)

そういうこと関係なくキスしたいと彼氏も思ってると思うんで問題ないです。

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 8% (38/475)

気にすることない。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 10% (60/555)

あなたが彼のことを本当に好きならばしても良いんじゃないですか。
青髭と言ってますが、気にし過ぎですよ。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 60% (90/150)

親密でない人に気づかれているのかもしれないのなら、とっくに彼に気付かれていると思います。

それでもキスを求めるのなら、青ヒゲを含めて彼があなたに好意を持っているか、青ヒゲが気にならないのか、どちらかの可能性が高いと思います。

それでも気になるになら、髭剃りで毎日髭を剃ればいいだけの話だと思います。

一般的な社会人の男性は、毎朝髭を剃っている人がとても多いと思いますので、そうすることは決して困難なことではないと思います。

私はジレット・フュージョンを使っています。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (22/114)

キスってなにも正面からしないといけないことはありませんし、彼氏からキス
されるよりも貴女からしてあげたら彼氏は嬉しくて貴女が気にしていることを
考える余裕もないぐらいキスしてくれると思います。
まずは、彼氏の背後から抱き付いて、耳やほっぺにキスしてあげてから
口に近付けていけば良いんだよ。それと恥ずかしいから目を瞑っていてねと
可愛くお願いしてみたら如何ですか。
キスする時って唇を重点的に見たりしないからあまり気にし過ぎなくても
大丈夫ですよ。貴女の言っている毛は産毛でしょうから男性はそんな些細な事を
気にしたりしないですよ。激しいフレンチキスをしていたらそんなことには
気付かないだろうね
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 39% (49/125)

・自力で脱毛する
毛抜きやピンセット、強力なテープで不安ごと取り除く。

・血行を改善する
誰も居ないのを確認し、口を激しく揉みしだいて血行改善、黒ひげにする。

・脱毛クリームを使う
使用中どんなに痒くても頭を触らない。

・告白する
彼を信じて暴露、男はまず気にしないですが、当たって砕けると嫌なので最後の手段。

因みに女性が綺麗であるための努力を男は知りません。
それが、喧嘩の理由になったりするとお互いにとって不幸です。
コンプレックス、無くなると良いですね。
  • 回答No.8

こんばんは。
コンプレックスは、ご自分が
思っているほど周りの人は
気にしていないことが
多いですよ。
まぁ…ですが、ご自分では
気にしてしまいますよね。
彼氏さんに正直に伝えてみる
のが一番かと思われます。


伝えるまで勇気が入ると
思いますが頑張って下さい!
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 8% (17/191)

キスもできないで、相手のことを本当に好きだとかは止めて頂きたいです。
お互いが何でも打ち明けられる間柄にならなければ、ただの好きでしかないです。
貴女はLまだikeなんじゃないですか?
Likeとloveは違うことを認識した方がいいですよ。日本人はLikeでもloveでも一緒に考えて、好きと表現しますからね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ