• 締切済み

ただ好きだから一緒にいるって女性にはリスクが高い?

30歳女性です。 26歳の彼氏がいます。彼より年下だと思われ、知り合いました。 以下が私が気になることです。 ・彼は裁判官になるためあと、30歳まで子供は作れないと言っている。 (後4年もすれば私とは別れて、20歳くらいの子と付き合いだすかもしれないし。。それまでただ快楽のためにセックスをするのもいいが、私もいつまでも若くはない) ・常に愛してる、好きだ、ずっと一緒にいて欲しい と言ってはくれるし、とても優しくしてくれる。が、彼は学生の身だし、結婚の話なんて出るのかどうかも疑問。 ・コンドームを付けるのが嫌と言われた。何も感じられないと。今までの彼女は皆ピルを飲んでいたと。 私の方が避妊方法を色々選べるとは言われたが、ピルや体に埋め込むチップなんてもってのほか。 100歩譲って子宮口に入れる?器具ならとは思うが、何の約束もされてない男に私はそこまでしないといけないのか? ・避妊せずにセックスして、もし子供ができたらどうするか聞いたら、その時はおろして欲しいといわれた。 何度も言うように、後4年は勉強しないといけないから。 (学業が大切なのは良く分るし、もっともな理由だが、私はその4年間何なのか と思ってしまう。) 質問: ただ、好きだから一緒にいるという事が私はできません。不安になってしまいます。 4年は子供の事は考えられないという点から、私は彼は20歳前後のまだ結婚も何も考えてない、彼のためだけにピルを飲んでもいいという女性 と恋愛をした方がいいと思うのですが、私は間違っているでしょうか?   私は今すぐに子供が欲しいと思っているわけではありません。しかし、いつかは一人くらい欲しいのです。 4年は無理と制限されると、少し淡い夢や期待のような物がなくなってしまった様に感じられます。 ハッキリ言って、リスクが多い、デメリットが 多い と思うのです。 しかし、普通は好きなら何年でも一緒にいれるものなんでしょうか? 何年も付き合った30代、40代の彼女と別れて、別れたとたんにすごく若い子と結婚する男性の話を何度も聞いた事があります。 そうなるのが怖いです。 見た目は若かろうが30歳は30歳です。 

みんなの回答

回答No.19

僕はいつも『恋愛』とは、お互いの価値観や趣味、嗜好や癖、生活環境や社会環境等々… 将来を一緒に歩めるのかを確認する作業だと思っています。 当然、お互いの言い分、考え方、将来の夢は違いますが、そこに2人で妥協点を見いだせるかを確認する作業とも言えます。 そのために『自分の条件』を素直に告げることも必要なんです。 だから、恋愛は決して楽しい時、嬉しい時、幸せな時ばかりではありません。 苦しい時、悲しい時、辛い時も沢山有るのです。 相談者様の彼は、既にその『条件』を提示しています。 (1)最低4年間は子供を作らない。 (2)最低4年間はキチンとした収入の見込みがない。よって結婚も無い。 (3)避妊については女性が負担するべきで、自分は何も対策したくない。 (4)もし、4年間の間に子供が出来たら堕胎する。 要するに、相談者様が『彼の条件』を受け入れるかどうかだけの問題です。 最後にご質問の回答ですが、人間の繋がりは色々です。 お互いが好きで、一緒に居る場合。 片方が強く求めて、一緒に居る場合。 お互いに求めていないが、ある事情で一緒に居る場合。 お互いが好きでも一緒に居れない場合。 片方が好きでも一緒に居れない場合。 こういうのを纏めて『縁』というでしょう。 「この人とは縁が無かった。」 「この人とは縁が有った。」 相談者様と彼の『縁』が有るのかどうかは、ご自分で判して下さい。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.18

あなたの話を聞く限りでは、彼に対して、不誠実なものを感じますね。 あなたの気がかりごとは、至極もっともなことであると思います。 >普通は好きなら何年でも一緒にいれるものなんでしょうか? 普通がどういうものか私にもよくわかりませんが、おかれている状況にも よるんじゃないですかね?私があなたの立場なら、この男は、ナシ、ですね。 私は男ですが、あなたの不安が的中しそうで、私も怖いです。 彼は学生なんでしょ? 裁判官になるという保証もないわけだし。 あなたに結婚願望がないっていうなら、彼でもいいと思いますが、 結婚して、子供を望んでいるなら、あなたも感じているように、 彼はリスクが高いと思いますね。 きちんと働いていて、結婚願望のある独身男を探すべきでしょう。 そうしないと、残念ながらあなたの価値はどんどん下がって行ってしまいます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.17

30かぁ。 将来が見えませんね。 4年後と言っても果たして確実に目的の職業に就けるかなんて分からないですよね。 それに例え希望通りになっても、またそこから一人前になる迄には大変だと思います。 彼は自分の目標や考えが明確で、きちんと相手にも伝えているが余りにも自己中心主義すぎる。 特に避妊の件は『妊娠したくないなら自分が避妊すればいい』なんですよね。 一番、手軽で確実な手段はコンドームですが嫌う男性は多いんですよね。 私には23の娘が居ますが。 女としても母としてもイヤだな。 私が娘を産んだのは30歳でした。 自分が40過ぎて更年期予備軍の時期に娘は反抗期で毎日、喧嘩ばかりしていました。 互いに情緒不安定で最悪の時期でした。 その時に感じたのは『もう少し早く作るべきだったかな』でした。 年齢が上がれば妊娠、出産のリスクも上がる。 4年後となれば34ですよね。 しかしそれも確実ではない。 裁判官となれば確か…転勤とかての有りませんでしたっけ?! 個人的には、もう少しあなたの事を考えてくれる相手にした方が良いのかな、と感じました。 質問にも書いてあった様にリスクとデメリットが多いと私も思います。 《普通は好きなら何年でも一緒にいれるものなんでしょうか?》 人の気持ちとはナマモノですからね。 状況や環境で変わります。 欠けては満ちる月の様であれば良いですが、そうでなく欠けたままの場合もある。 恋愛とは心でするものですが結婚とは頭でするものだと言います。 “今後の自分の人生”を考え、打算的になってもバチは当たりませんよ。 誰だって幸せになりたいですもんね。

回答No.16

知合いましたとありますが、  確実に結婚できるんですか? 男は、sexのためなら、どんな言葉も使いますよ、   例えば、結婚に近いことば――  女は、絶対落ちるーー 経験済み。  そういうことを考えた方がい

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.15

あなたの話の、4年間の間に、子供ができた、とかセックスの話し、飽きられる心配不安なら、別れられた方がよいのでわ、ないでしようか、司法勉強中それと、セックスは別の問題でわ無いかと、感じます、ようわ、結婚するきないのか、あるかの問題でわありませんか、貴女とのセックスの問題は過程であつて、根本的な問題から、今にげると、後に後悔することになりますよ、彼が結婚を考えて、くれてるなら、4年また無くても、籍だけでも入れられたらいかがですか、今のパターンなら、セックス、性の関係のみに聞こえます、それなら、貴女のおつしやてる、体の関係のみならリスクが高い、貴女に、ふりな条件、状態が高い、かも知れません、大事な事を目をつむつて、我慢し、彼を信じるか、流される貴女の、人生のけでんです、でも、裂けてわ通れない、大事な問題と、貴女わ、認識すべきです、籍を入れ内縁の奥さんを、目指す事を考えられてわ、いかがですか、本当に大事な人なら、貴女を離しませよ、中途半端な、関係、問題をあやふやにしないことでわ、無いかと、私わ感じじました、 今後選択わ、貴女が考えれ後悔しないように、歩んで下さい、

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.14

生でセックスをしたいから付き合う女性にはみんなピルを飲ませる・・・そんな人が裁判官になるとは、日本も恐ろしい国です。 避妊がどうこうではなく、HIVを代表とする数々の感染症から守るためのコンドームは、これから先出会うだろう大切な女性も守るためのもの。 あなたは全く大切に思われていませんね。 もう少し自分を大事にしましょう。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.12

選択の時期かと感じます 最悪を想定して手を打つ これは人間しかできません 動物には時間の概念が無いからです 4年待ちました 彼は裁判官になれませんでした あなは確実に4つ歳をとってます 彼は裁判官になれました あなは確実に4つ歳をとってます 難関を突破し将来のある仕事を手に入れた彼が あなたを向いているでしょうか 男はその場その時の自分にあった女を選ぶ 4年後のそういう覚悟までできているのなら自分の人生ですから アドバイスはおろせとかピルを飲めとか 4年後を考えると今別れてお見合いでもしたほうがいい気がしますよ

回答No.11

satoruremonさん こんにちは 4歳ぐらいの年齢差は大きな差ではありません。しかし、裁判官になろうとしている男性が自分の快楽のために相手に身体的リスクを要求するなんてありえません。その人は、多分裁判官にはなりません。 それに、コンドームをしたら感じないなんて、少々鈍いのではないでしょうか?性的にも性格的にも問題アリです。 もっと誠実な男性はいくらでもいます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.10

男性のほうが自己中すぎると思います。 生殖ではなく快楽のための性行為を求めているだけですからね。 司法試験は必ず受かるわけではない。 受かっても 判事はさらに狭き門。 受からなければいつかはあきらめて他の道へ進まないといけません。 30過ぎて はじめての就活になるのです。 あるいはレベルを下げて 司法書士 行政書士 あきらめたあとでねじ曲がらなければいいのですけど。そのあたりはどのように考えていらっしゃいますでしょうか。 なかなかむつかしいところです。

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.9

質問者様が彼を好きな事は分かりましたが、 彼は質問者様の事を 本当に好きなのでしょうか? お互いの都合が合ったからという 軽い気持ちでお付き合いしている ように見えますね。 勉強に集中したいなら、 そもそもお付き合いはやめるべきだし、 本当に好きで、待たせないといけないなら 将来の約束くらいはあっても良いのでは?

関連するQ&A

  • ピルの使用目的を履き違えている女性。

    ピルを使用する目的は、 人によって様々だと思います。 避妊をより確実にする、生理不順をなくす、生理痛の緩和など…。 私はピルを使用していませんが、 生理不順と生理痛が年々酷くなっていて 最近ピルのことについて考えるようになりました。 私の友人にピルを服用している友人が2人います。 Aちゃんは大学時代に妊娠してしまい、一度中絶をしています。 Bちゃんはゴムでの避妊に失敗し、子宮外妊娠の末流産しています。 どちらも未婚、まだ学生のうちの出来事でした。 その2人が数年前からピルを服用しているのですが… ピルの使用目的を履き違えているのではないかと腹が立ちます。 ピルを服用しているから、と中出しをする。男性に避妊を求めない。 これってどうなんですか?おかしいですよね? 避妊できないのなら、する意思がないのならsexすべきじゃありませんよね? 何度も繰り返しわたしの気持ちを伝えてきましたが(それっておかしいよ、身体目的と一緒だよ)分かってくれません。 ピルを使っていくと、そうやって麻痺していってしまうものなんですか? ピルのことを検索したら、わたしの友人と 同じようなことをしている人たちがたくさんいて世の女性の避妊に対する考えの浅はかさに嫌気がさします。 また女性のことを考えない男性たちにも。 友人は性のことを除けば、本当にいい子で大切な存在です。もう二度と中絶したりして苦しんで欲しくないです。 どうしたら気持ちが伝わるのでしょうか。 またピルを服用している方がおられましたら、どのような目的で使用し、服用中の sexの避妊方法はどうなさっているのか教えてください。 ピルが、欲望のためだけに使われている薬のような気がして自分は到底服用する気になれないのが現状です。 よろしくお願いします。

  • 20歳年上の女性がピル服用を隠している?のはなぜ?

    22歳・男です。 半年ほど前から、20歳以上年上の40代の女性と関係をもっています。その女性は、バツイチで、僕と同年代の子供もいるのですが、すごく綺麗で、とてもその年齢には見えない人です。 その女性との関係では、2回目から避妊しないでいいと言われて、その後は避妊をせずに関係を続けています。今も、週に2回くらい会っていて、一度会うと2回くらい関係をもちます。 何度か避妊をしなくてもいい理由を聞いたんですけど、「若い子が、そんなこと心配しないで」「気持ちよくなってくれたらいいの」などと言われるだけです。 その後、一泊だけ旅行に行ったときに、ピルのような薬の袋を見かけました。きっと、ピルで避妊をしているんだと思います。でも、僕が、思い切って「○○さんは、ピルを飲んでるんですか?」と聞いてみたんですけど、「どうして~?」「そんなこと気にしないで~」などとはぐらかされます。 女性としては、ピルの服用を秘密にしたいんでしょうか?全然わからないので、女性の考えとか、気持ちとかを教えてもらえると嬉しいです。

  • ピルを飲んでいることを皆の前でばらされた

    28歳♀です。 今私はママさんバレーをやっているのですが、 結婚して1年今まで低用量ピルで避妊をしてきました。 キャプテンにはこの1年は子供は作らないという話をしており (子供が出来たらバレーを休まなければいけないので) 何度か子供はまだよね?と話をしていて、 ピルをずっと飲んでいるので出来ることはないと、話していました。 私自身、ピルは効用も多く、望まずして子供が出来ることもなく むしろ生理痛も軽減してくれるしで、 飲んでいることも恥ずかしいと思ったことはありあません。 現に友人何人かには飲んでいることを話しています。 ですが、この間のママさんバレーで 輪になって皆と話しているとき、子供の話になって 何故その話になったのか、記憶が飛んでしまいましたが 私がピルを飲んでいることをばらされました。 そもそも避妊は旦那がするものだ!的な事を言われました。 何か、すごくモヤモヤしました。 ピルは旦那から飲まされたわけではなく 私の意志で飲み始めました。 ピルを飲む前は旦那に避妊をさせていました。 何も知らないのに、そんなに言われるようなことなのでしょうか? ちなみにそのキャプテンは60代です。 あまり、この人には秘密や相談は控えたほうがいいですよね?

  • 大人の女性になるのが遅かった

    私は 小さい頃は一人でいるのが好きで、ピアノに没頭していました。 また母親から虐待を受けていたので、母に気に入られるように というより、母の気分を害さない様に 何年か話さないように、表情も消していた時期があります。 10歳から15歳くらいです。話さない事でいらない事も口にしないので、母から怒られることはなく、叩かれたり怒鳴られるリスクは避けてこれました。 ハーフで、綺麗とか可愛いとか言われてきましたが、恋とかそれどころではなく、いつも誰かに助けて欲しいと思っていたり(助けを求めた事はありません)、そっとしておいて欲しいとおもっていました。 高校生からバイトを初め、クマを隠すだけのメイクはしていました。成人してもそんな感じでした。 回りの子の様にメイクを研究したり、彼氏と旅行へ行ったりといった普通の女性がすることをしてきませんでした。 彼氏は20の時に出来ましたが、母から散々セックスについての嫌悪を聞かされていたため、結婚するまでしないと宣言し かわいそうに 私の彼氏もそれを守ってくれていました。 ほんの少しのメイクと 服装には気を遣っていました。 見た目は十分女性であったと思います。成人しても外見を褒めてもらう事は良くありました。 しかし、30になった今思うことは、私は女性としてセックスする事を楽しんだり、男性を愛したり愛する事を十分に経験しなかった(拒否した)ために、 自分の20代は女ではなかった と思ってしまいます。 外見の話ではなく、なんと言えばいいのか分りませんが女として時間を過ごしてこなかった という感じです。 今は結婚してセックスもしますが、旦那はそれほど上手ではなく、快楽はあまり得られません。 もちろん30の今でももうおばさん とは思っていません。それほど外見は衰えていません。 しかし、私は女になるのが遅かった と悲しくなってしまいます。 一番外見的にも輝いている時期に 中身は 女ではなく 子供 だったんです。 他の女性はどうなんでしょうか? 女として魅力的な10代20代を過ごせたと自分で思えるんでしょうか?

  • 望まない妊娠をしたくない女性について

    男性任せのゴムオンリーの避妊のくせに、妊娠したら男性だけに責任を取らせるのっておかしくないですか? 知り合いの女性はピルとリングで避妊して彼氏とsexしてます ある知人女性が望まない妊娠で中絶した話を聞いていたら 「ゴムでちゃんと避妊してたのに」 自分は心の中で 「妊娠したくないならピル飲めよ、ゴムと併用すれば確実に避妊できんのに、バカだろw」 と笑いを必死に堪えて話を聞いていました

  • 女性が一緒にイキたがるのは

    セックスのとき、女性が男性と一緒にイキたがるという話はよく耳にするのですが、それはなぜなんでしょう?? 私自身、男性ですが一緒にイきたい気持ちはありますし、理解できないわけじゃないですがどうしても一緒にイきたいと言われることがあるんです。。 私のパートナーはイきやすい体質なんですが、一緒じゃないと絶対にイかない!と言われることが多々あります。 そんなに自分だけではイきたくないのでしょうか。。? 男性と違って、女性は何度もイクことができると考えると そこでイってしまってもフィニッシュ時にはまたイけると思っちゃって、いっぱい気持ちよくなるにはいっぱいイッた方がいい気がしてしまうんですが…どうなんでしょう??

  • 妊娠する可能性が低い女性とのSEX

    現在、結婚相談所に入会しています。 子供が欲しいと思っていたので、出産が可能と思われる40代前半までの女性を紹介してもらっていましたが、何度かお付き合いするものの、うまく進展しません。 そこで考えを変え、子供を持たない(作らない)人生を選択することにしました。 仲人さんにそのことを伝え、40代半ば以降の女性のプロフィールを送ってもらい何人かの人にコンタクトをとったところ、意外と反響がありました。 現在、40代半ばの女性と交際していますが、会の規約で婚約するまで男女の仲はご法度になっております。 仮に40代後半や50代の女性と結婚したときの話ですが、妊娠する可能性はないと思いますが、SEXをするとき、やはり避妊するものなのでしょうか? どこにも相談できません。おわかりになる方がいれば教えていただければ幸いです。

  • 遊び?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチで子供はいません。私は35で彼氏は43です。 今までに再婚などの話は出た事はありません。 お互いの両親にも付き合ってる事は話してません。 週末はどちらかの部屋で過ごしています。 避妊はしていましたが最近は最後だけ付けるようになりました。 私は妊娠したら困るので避妊したいです。 まだ20代ならわかりますがお互いいい歳してバツイチで妊娠の危険てどう思いますか? 私は彼がただ快楽の為に避妊しないと思います。 再婚の話も出ないのに責任取るなんて考えられません。 今度からは避妊してもらいます。 男性は女性から「避妊して」と言われたらどう思いますか?(俺の子供が欲しくないのかとか)

  • できちゃった婚が嫌なのはおかしい?!

    20代前半女性です。 最近、周りの友人たちがバタバタと結婚し始めました。 その理由が全員「できちゃった婚」でした。 私の年齢だと、長年付き合って・・ではなく、 数か月でこういう結果になった人が多いです。 先日、まだ未婚の友人と、結婚の話をしているときに、 「私できちゃった婚は絶対いやだ」と言ったら、 「え?なんで?その理由がわからない」と言われました。 【子どもできちゃった→だから結婚しよう】っていうのが嫌だから。 と言っても「わかんない」と・・。 子どもができたから結婚? じゃぁ誰とでも結婚できるじゃん? 子ども出来なかったら結婚しないの? と思ってしまいます。 私は今付き合っている彼がいて、セックスもあります。 でも、避妊(ピル・ゴム)はしています。 じゃぁセックスしなきゃいいと言われればそうなのかもしれませんが・・。 友人たちができちゃった婚するのを軽蔑しているわけではないです。 でも、私のような考えは、考えすぎなのでしょうか。

  • 若い女性の気持ちって

    19歳の女性と半年ほど前から、大人のお付き合いをしています。 彼女は今風な感じで(私が言うのもなんですが)とても綺麗な子です。一緒に歩いていると男の視線が痛いほど私にも感じられます。 彼女は付き合っている男性がいたのですが、いつも中で出して欲しいと言ってくれたので、避妊はしていませんでした。 最近、妊娠しているのが分かり、彼と結婚すると言われました。 私が「彼との子なの?」と聞くと 「たぶん…」との答え 「あなたとの赤ちゃんかもしれないけど、それなら睫毛の長い可愛い子が産まれるね」 と微笑んでいました。 彼女はいわゆる名器で、男性は2~3分で果てるものと思っていたらしいのですが、私とのセックスには満足しているようです。また、セックスよりも「あなたと居ると安心するの」とのこと。 去年のクリスマスや大晦日さえ、彼より私との時間を優先してくれました。 結婚決めてお別れを覚悟したのですが、今も週に一度程度は「会いたい」と連絡が来ます。 私と一緒になりたい と言うなら、それはそれで嬉しいのですが、彼との結婚を決めたのに、私とまだ会いたいと言うのはどういう事なのでしょうか? 私も正直、彼女に惹かれているので、会いたいと言われれば会ってしまっています。 ただ、この状況が普通でないことは承知していますし、彼女の気持ちが良く分かりません。 彼から横取り出来るものなら、したい気持ちもあります。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 長々と失礼いたしました。