• 締切済み

ただ好きだから一緒にいるって女性にはリスクが高い?

30歳女性です。 26歳の彼氏がいます。彼より年下だと思われ、知り合いました。 以下が私が気になることです。 ・彼は裁判官になるためあと、30歳まで子供は作れないと言っている。 (後4年もすれば私とは別れて、20歳くらいの子と付き合いだすかもしれないし。。それまでただ快楽のためにセックスをするのもいいが、私もいつまでも若くはない) ・常に愛してる、好きだ、ずっと一緒にいて欲しい と言ってはくれるし、とても優しくしてくれる。が、彼は学生の身だし、結婚の話なんて出るのかどうかも疑問。 ・コンドームを付けるのが嫌と言われた。何も感じられないと。今までの彼女は皆ピルを飲んでいたと。 私の方が避妊方法を色々選べるとは言われたが、ピルや体に埋め込むチップなんてもってのほか。 100歩譲って子宮口に入れる?器具ならとは思うが、何の約束もされてない男に私はそこまでしないといけないのか? ・避妊せずにセックスして、もし子供ができたらどうするか聞いたら、その時はおろして欲しいといわれた。 何度も言うように、後4年は勉強しないといけないから。 (学業が大切なのは良く分るし、もっともな理由だが、私はその4年間何なのか と思ってしまう。) 質問: ただ、好きだから一緒にいるという事が私はできません。不安になってしまいます。 4年は子供の事は考えられないという点から、私は彼は20歳前後のまだ結婚も何も考えてない、彼のためだけにピルを飲んでもいいという女性 と恋愛をした方がいいと思うのですが、私は間違っているでしょうか?   私は今すぐに子供が欲しいと思っているわけではありません。しかし、いつかは一人くらい欲しいのです。 4年は無理と制限されると、少し淡い夢や期待のような物がなくなってしまった様に感じられます。 ハッキリ言って、リスクが多い、デメリットが 多い と思うのです。 しかし、普通は好きなら何年でも一緒にいれるものなんでしょうか? 何年も付き合った30代、40代の彼女と別れて、別れたとたんにすごく若い子と結婚する男性の話を何度も聞いた事があります。 そうなるのが怖いです。 見た目は若かろうが30歳は30歳です。 

みんなの回答

回答No.19

僕はいつも『恋愛』とは、お互いの価値観や趣味、嗜好や癖、生活環境や社会環境等々… 将来を一緒に歩めるのかを確認する作業だと思っています。 当然、お互いの言い分、考え方、将来の夢は違いますが、そこに2人で妥協点を見いだせるかを確認する作業とも言えます。 そのために『自分の条件』を素直に告げることも必要なんです。 だから、恋愛は決して楽しい時、嬉しい時、幸せな時ばかりではありません。 苦しい時、悲しい時、辛い時も沢山有るのです。 相談者様の彼は、既にその『条件』を提示しています。 (1)最低4年間は子供を作らない。 (2)最低4年間はキチンとした収入の見込みがない。よって結婚も無い。 (3)避妊については女性が負担するべきで、自分は何も対策したくない。 (4)もし、4年間の間に子供が出来たら堕胎する。 要するに、相談者様が『彼の条件』を受け入れるかどうかだけの問題です。 最後にご質問の回答ですが、人間の繋がりは色々です。 お互いが好きで、一緒に居る場合。 片方が強く求めて、一緒に居る場合。 お互いに求めていないが、ある事情で一緒に居る場合。 お互いが好きでも一緒に居れない場合。 片方が好きでも一緒に居れない場合。 こういうのを纏めて『縁』というでしょう。 「この人とは縁が無かった。」 「この人とは縁が有った。」 相談者様と彼の『縁』が有るのかどうかは、ご自分で判して下さい。

• nagaineko
回答No.18

あなたの話を聞く限りでは、彼に対して、不誠実なものを感じますね。 あなたの気がかりごとは、至極もっともなことであると思います。 >普通は好きなら何年でも一緒にいれるものなんでしょうか? 普通がどういうものか私にもよくわかりませんが、おかれている状況にも よるんじゃないですかね?私があなたの立場なら、この男は、ナシ、ですね。 私は男ですが、あなたの不安が的中しそうで、私も怖いです。 彼は学生なんでしょ? 裁判官になるという保証もないわけだし。 あなたに結婚願望がないっていうなら、彼でもいいと思いますが、 結婚して、子供を望んでいるなら、あなたも感じているように、 彼はリスクが高いと思いますね。 きちんと働いていて、結婚願望のある独身男を探すべきでしょう。 そうしないと、残念ながらあなたの価値はどんどん下がって行ってしまいます。

• marissa-r
回答No.17

30かぁ。 将来が見えませんね。 4年後と言っても果たして確実に目的の職業に就けるかなんて分からないですよね。 それに例え希望通りになっても、またそこから一人前になる迄には大変だと思います。 彼は自分の目標や考えが明確で、きちんと相手にも伝えているが余りにも自己中心主義すぎる。 特に避妊の件は『妊娠したくないなら自分が避妊すればいい』なんですよね。 一番、手軽で確実な手段はコンドームですが嫌う男性は多いんですよね。 私には23の娘が居ますが。 女としても母としてもイヤだな。 私が娘を産んだのは30歳でした。 自分が40過ぎて更年期予備軍の時期に娘は反抗期で毎日、喧嘩ばかりしていました。 互いに情緒不安定で最悪の時期でした。 その時に感じたのは『もう少し早く作るべきだったかな』でした。 年齢が上がれば妊娠、出産のリスクも上がる。 4年後となれば34ですよね。 しかしそれも確実ではない。 裁判官となれば確か…転勤とかての有りませんでしたっけ?! 個人的には、もう少しあなたの事を考えてくれる相手にした方が良いのかな、と感じました。 質問にも書いてあった様にリスクとデメリットが多いと私も思います。 《普通は好きなら何年でも一緒にいれるものなんでしょうか?》 人の気持ちとはナマモノですからね。 状況や環境で変わります。 欠けては満ちる月の様であれば良いですが、そうでなく欠けたままの場合もある。 恋愛とは心でするものですが結婚とは頭でするものだと言います。 “今後の自分の人生”を考え、打算的になってもバチは当たりませんよ。 誰だって幸せになりたいですもんね。

回答No.16

知合いましたとありますが、  確実に結婚できるんですか? 男は、sexのためなら、どんな言葉も使いますよ、   例えば、結婚に近いことば――  女は、絶対落ちるーー 経験済み。  そういうことを考えた方がい

• keizo99
回答No.15

あなたの話の、4年間の間に、子供ができた、とかセックスの話し、飽きられる心配不安なら、別れられた方がよいのでわ、ないでしようか、司法勉強中それと、セックスは別の問題でわ無いかと、感じます、ようわ、結婚するきないのか、あるかの問題でわありませんか、貴女とのセックスの問題は過程であつて、根本的な問題から、今にげると、後に後悔することになりますよ、彼が結婚を考えて、くれてるなら、4年また無くても、籍だけでも入れられたらいかがですか、今のパターンなら、セックス、性の関係のみに聞こえます、それなら、貴女のおつしやてる、体の関係のみならリスクが高い、貴女に、ふりな条件、状態が高い、かも知れません、大事な事を目をつむつて、我慢し、彼を信じるか、流される貴女の、人生のけでんです、でも、裂けてわ通れない、大事な問題と、貴女わ、認識すべきです、籍を入れ内縁の奥さんを、目指す事を考えられてわ、いかがですか、本当に大事な人なら、貴女を離しませよ、中途半端な、関係、問題をあやふやにしないことでわ、無いかと、私わ感じじました、 今後選択わ、貴女が考えれ後悔しないように、歩んで下さい、

• gyspm642
回答No.14

生でセックスをしたいから付き合う女性にはみんなピルを飲ませる・・・そんな人が裁判官になるとは、日本も恐ろしい国です。 避妊がどうこうではなく、HIVを代表とする数々の感染症から守るためのコンドームは、これから先出会うだろう大切な女性も守るためのもの。 あなたは全く大切に思われていませんね。 もう少し自分を大事にしましょう。

• 6demonai
回答No.12

選択の時期かと感じます 最悪を想定して手を打つ これは人間しかできません 動物には時間の概念が無いからです 4年待ちました 彼は裁判官になれませんでした あなは確実に4つ歳をとってます 彼は裁判官になれました あなは確実に4つ歳をとってます 難関を突破し将来のある仕事を手に入れた彼が あなたを向いているでしょうか 男はその場その時の自分にあった女を選ぶ 4年後のそういう覚悟までできているのなら自分の人生ですから アドバイスはおろせとかピルを飲めとか 4年後を考えると今別れてお見合いでもしたほうがいい気がしますよ

回答No.11

satoruremonさん こんにちは 4歳ぐらいの年齢差は大きな差ではありません。しかし、裁判官になろうとしている男性が自分の快楽のために相手に身体的リスクを要求するなんてありえません。その人は、多分裁判官にはなりません。 それに、コンドームをしたら感じないなんて、少々鈍いのではないでしょうか?性的にも性格的にも問題アリです。 もっと誠実な男性はいくらでもいます。

• nagata2017
回答No.10

男性のほうが自己中すぎると思います。 生殖ではなく快楽のための性行為を求めているだけですからね。 司法試験は必ず受かるわけではない。 受かっても 判事はさらに狭き門。 受からなければいつかはあきらめて他の道へ進まないといけません。 30過ぎて はじめての就活になるのです。 あるいはレベルを下げて 司法書士 行政書士 あきらめたあとでねじ曲がらなければいいのですけど。そのあたりはどのように考えていらっしゃいますでしょうか。 なかなかむつかしいところです。

• Biz3238
回答No.9

質問者様が彼を好きな事は分かりましたが、 彼は質問者様の事を 本当に好きなのでしょうか? お互いの都合が合ったからという 軽い気持ちでお付き合いしている ように見えますね。 勉強に集中したいなら、 そもそもお付き合いはやめるべきだし、 本当に好きで、待たせないといけないなら 将来の約束くらいはあっても良いのでは?