できちゃった婚が嫌なのはおかしい?!

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性の質問者は、周りの友人たちができちゃった婚をすることに疑問を感じている。
  • 質問者は、子どもができたから結婚するという考え方が理解できず、避妊はしているものの、彼とのセックスはある。
  • 質問者は、自分の考えが考えすぎなのか不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

できちゃった婚が嫌なのはおかしい?!

20代前半女性です。 最近、周りの友人たちがバタバタと結婚し始めました。 その理由が全員「できちゃった婚」でした。 私の年齢だと、長年付き合って・・ではなく、 数か月でこういう結果になった人が多いです。 先日、まだ未婚の友人と、結婚の話をしているときに、 「私できちゃった婚は絶対いやだ」と言ったら、 「え?なんで?その理由がわからない」と言われました。 【子どもできちゃった→だから結婚しよう】っていうのが嫌だから。 と言っても「わかんない」と・・。 子どもができたから結婚? じゃぁ誰とでも結婚できるじゃん? 子ども出来なかったら結婚しないの? と思ってしまいます。 私は今付き合っている彼がいて、セックスもあります。 でも、避妊(ピル・ゴム)はしています。 じゃぁセックスしなきゃいいと言われればそうなのかもしれませんが・・。 友人たちができちゃった婚するのを軽蔑しているわけではないです。 でも、私のような考えは、考えすぎなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.9

Irie-meeさん、こんにちは。 あなたの「できちゃった婚は嫌」という考えというか感覚はちっともおかしくないですよ。おかしいことをおかしいとさえ感じない人が増えている、現在の状況や風潮こそおかしいのです。 本来、ラブメイキングは合法的に結婚した夫婦の間でのみ行われるべきものです。その行為の大切な目的の1つは子供をこの世に迎え入れるということですし。きちんと結婚して子供を迎える準備をするというのが正しい順番であり、そして責任ある大人のすることです。 わたしに言わせれば、結婚もしてないのに、肉体関係を持つこと自体、おかしいです。今、十代の子達でさえ、そういうことをしていて本当に悲しく、嘆かわしいことです。 わたしは既婚者ですが、結婚前に、夫と婚約してからでも、1度も肉体関係を持ったことはありません。(夫もわたしもクリスチャンで、婚前・婚外交渉反対派です。)夫と知り合う前に、7人の男性からプロポーズされたことがありますが、誰ともそのようなことはことはしたことがありません。 このわたしの考えは、時代遅れだとか、それこそ今時おかしい、と思う人もたくさんいるでしょうが、そういう人たちがどう言おうと思おうと、わたしは気にしません。正しい、本当の幸せに導くこだと知っているからです。 No.1さんもおっしゃっているように、「できちゃった婚」で、幸せになれるカップルはあまりいないと思います。 結婚はただ届け出用紙に必用事項を記入し、判を押すという単なる紙切れ1枚の事務手続きではありません。お互いに結婚という厳粛な誓約をするということなのです。そしてその決意を互いのみならず、社会にも示すことです。このことがわかっていなくて、結婚を軽んじ、幸せな結婚生活ができないカップルも多いと思います。結婚には互いの本物の愛情・責任感・決意、などが必要ですよね。 生まれる子供の立場からも考えてみると良いですよね。

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その行為の大切な目的の1つは子供をこの世に迎え入れるということですし。きちんと結婚して子供を迎える準備をするというのが正しい順番であり、そして責任ある大人のすることです。 そうですよね。 急に結婚・出産が決まった友人は親にお金を頼っていました。 私は親に頼ることができないので(頼るつもりもないです)、 「できちゃった婚」に賛成できないです。 夫婦二人の責任なのに・・と思っています。 >このわたしの考えは、時代遅れだとか、それこそ今時おかしい、と思う人もたくさんいるでしょうが、そういう人たちがどう言おうと思おうと、わたしは気にしません。正しい、本当の幸せに導くこだと知っているからです。 安心しました。 私もこのままの考えで行こうと思います。

その他の回答 (19)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.20

おかしくないと思う。 23歳の子供が言うのもなんだけど・・。 子供を理由にするな、 そうじゃないと覚悟ができないで結婚? イヤです・・。 好き、だけじゃ結婚できない。 盲目中の方なら、そういうとこ見えないんじゃないかなぁ? デキ婚が、離婚率高いのって 盲目中にデキたからなんだろうね。 また、できたっていっても 必ずしも男側が祝福するわけじゃないだろうし・・ マジかよ、仕方ねぇな・みたいな例もある気がする。 双方が望んで、できたわけじゃないって知ったら 子供がキツイなぁ。 何よりも、結婚はできても 今のままじゃガキがガキ産むことになっちゃうって 思う。 年齢を重ねようが、自分がガキと思える以上 避妊しないとか、どうなんだろうかとかね。 確かに避妊してても、妊娠はする。 けど、避妊してたら現在ほどの デキ婚率にならないと思うし・・・。 私もピルを使っての最大限避妊してると思ってる。 質問者様と、ちょっと意見も似てるかな・・。 最近、ろくでもない若者増えたけど・・ デキ婚増えたら、さらに増えそうという偏見もっちゃう。

irie-mee
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 同年代の方から、私と同じようなご意見いただけて、 少し安心しました。 >最近、ろくでもない若者増えたけど・・ >デキ婚増えたら、さらに増えそうという偏見もっちゃう。 セックスをしなきゃいいと分かっていても、 愛情表現の一部だと私は思っているので、ピルを服用しています。 性の情報があふれている中で、避妊の情報がきちんと教育されていない。 だから「できちゃった」が多いんですよね。

noname#118909
noname#118909
回答No.19

>私のような考えは、考えすぎなのでしょうか どっちかいうと考え足らず、かと思いました 避妊をしっかりしているのはいい事だと思いますが、 だからといって絶対妊娠しないワケではないので、 あなただっていつ妊娠してもおかしくはないですよね? 妊娠したらどうするつもりなんですか? でき婚は嫌って事は、シングルマザーとして一人で育てるという事でしょうか たぶん違いますよね 結局あなたも妊娠したら結婚するのでしょう? (別に責めてるワケじゃないんですが) でき婚「できれば避けたい」というのはちっともおかしくないけど、 「絶対嫌」とか言っていて、 かつセックスしている人を見ると逆に無責任だな~、と私は思います

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でき婚は嫌って事は、シングルマザーとして一人で育てるという事でしょうか >たぶん違いますよね >結局あなたも妊娠したら結婚するのでしょう? 結婚はしません。別れて育てます。 子どもの責任の為に結婚してほしいとは思っていません。 >かつセックスしている人を見ると逆に無責任だな~、と私は思います しないのが一番いいということは分かっています。 無責任だと言われればそうなのかもしれません。 ですが、セックスは愛情表現の一つだと思っています。 快楽だけではないと思っています。 ですからできる限りの避妊はしているのです。

noname#65706
noname#65706
回答No.18

はじめまして30代後半主婦です 子供はいません ぜんぜんおかしくない 普通の考えと思いますよ お友達に惑わされず ご自身の考えを全うしてください まして20代前半 当たり前でしょう。 でもでき婚でもいろいろあるでしょうね。 でき婚私は基本的には反対派です でも、年齢的なことがある人ならば それもありだろうと思います 既成事実って 人により 大事ですから^^ 私の周りではでき婚で結婚した場合 年齢により かなり差があります ある程度の年齢 20代後半でも30くらいに近い人の場合 まあうまくいっています それはいろいろあり 特にお互いなにか親などの関係で障害がある場合 狙ってするようですので その場合 結構うまくいってたりします ただし 22,3歳くらいまでの若い場合 ほとんどが 離婚していますね 仕方なく できたから結婚 でしたね。。。。 とにかくこの場合 どちらも不満が多く 大半ができたから女の方が結婚迫り したと思えば旦那の愚痴 本当に母としての自覚ゼロ 多かったです 当然男も自覚がないのか 仕方がないというのか、あまり 独身気分が異常なくらい抜けていないのも多かったのも事実です  子供は本当に作る行為は簡単 でも 育てるのは本当に覚悟がないとできないこと 覚悟がないなら 貴方の考えは充分すぎるくらい正しいのだから そのままでいてください^^

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それはいろいろあり 特にお互いなにか親などの関係で障害がある場合 このような場合でしたら、構わないと思うんです。 ただ、出来たから責任の為に・・というのが嫌で。。 >仕方なく できたから結婚 でしたね。。。。 私の周りもそういう人が多いんです。 まだ遊んでいたいから、夜は親に預けて遊んでたり・・・ そういうのを見てしまうと、考えてしまいます。 私はこのままの考えでいようと思います!

noname#60679
noname#60679
回答No.17

私は「でき婚」といえばそうなります。 実際には結婚してから妊娠に気付いたのですけれど。 先日ちょうど子供に聞かれました「でき婚なのか?」と。。。 私は「違います、結婚してから気付いた婚です」と答えました。 子供にとってもでき婚はイヤなのかなぁとその時思いましたね。 望まれて生まれてきた、という観念が薄くなるのかもしれないです。 やはり順番は守るべきですね^^; 反省します。

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 muttky様のように、結婚後気づいたり、 事情があって先に子供を作らなければ・・ というのであれば納得します。 子どもの責任の為に結婚・・というのが受け入れられなくて;;

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.16

できちゃった婚だと、 子供が出来たからという「責任」を取る形が主で結婚を決めたのか、 そうではなく「私」と結婚してやっていきたいと考えているのか、 よく分からなくなってきちゃうから嫌です。 相手があなただから責任を取りたい、ならまぁ良いんでしょうが 「できちゃったのか・・・仕方ないな・・・」だと イヤ、そんな責任感なら結構ですというか(笑)。 まぁ、そんな事ばかり言ってるから未だに独りなんですけどね^^; でも昔、できちゃった婚が今より良く思われてなかったのは、 そういう結婚に対する決意みたいなものが何だか曖昧な感じというか・・・。 世間体の問題だけでなく、決意のほどが知れてるみたいな、 そんなイージーさが好ましく思われなかったんじゃないかと思います。 ただ、今って結婚しなくてもやっていけるようになってきているし 結婚に対して何かきっかけが無いと、なかなか踏み切れないという事情も 傾向として強まっているようですからね・・・。 覚悟とか決意とか、その辺がしっかりしていれば まぁ仕方ないかなぁと思います。 どっちつかずみたいな意見で、すみません。

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >子供が出来たからという「責任」を取る形が主で結婚を決めたのか、 >そうではなく「私」と結婚してやっていきたいと考えているのか、 >よく分からなくなってきちゃうから嫌です。 そうなんです。 責任を取るために結婚するなら、私は一人で育てようと思っています。 可愛そうと思われながら結婚はしたくないんです。 だからといってできちゃった婚をした方をどうとは言いませんが、 なんだかなって思ってしまって。。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.15

おかしくありません。 考えすぎでもありません。 私は、子どもが「できちゃった」と表現すること自体が嫌ですし 間違っていると思います。

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私は、子どもが「できちゃった」と表現すること自体が嫌ですし >間違っていると思います。 私もです。 「できちゃった」って望んでないからそういう言葉になるんだと思います。 私は堂々と「子どもができました!」と言えるような環境が理想です。

noname#58692
noname#58692
回答No.14

おかしくないです。 みんながするからする。 まるで赤信号みんなで渡れば怖くない。 というのと同じです。 できちゃった婚はつまり、 覚悟も先行きの見通しも何もないわけで、 まあ、その辺ができていても、きっかけにする分には 問題ないわけでしょうけど、 双方や周囲がそのような覚悟があるかどうかというのは 判りませんから。やはり、手順を踏んでというのが望ましいわけです。

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 障害等があって、お互い同意の上で、乗り越えて結婚するために・・ というなら納得はできます。 >双方や周囲がそのような覚悟があるかどうかというのは >判りませんから。やはり、手順を踏んでというのが望ましいわけです そうですよね。 やっぱり心から祝福されたいし、子どもも祝福してほしいです。 このままの考えでいようと思います!

  • makohime
  • ベストアンサー率23% (91/381)
回答No.13

26歳、一児の母です。 24歳で結婚、25歳で出産しました。 私も、できちゃった婚には賛同できません。 それでも結果的に上手くいけば良いですが、 順序は逆ですね。 「(先に子どもができなくても)結婚しようと思っていたから」などと いう人もいますが、 そんなことみんな言っています。 あなたの考え方は間違っていないと思いますよ。 お友達の方が最近の…というか 違和感を覚えます。 常識的に考えても子どもより結婚が先でしょう。 いろんなあり方が広く一般に認められるようになってきたけれど、 当たり前のあり方を忘れる世の中であって欲しくないと思います。

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「(先に子どもができなくても)結婚しようと思っていたから」などと >いう人もいますが、 >そんなことみんな言っています。 私もこれは聞きました・・。 でもいい訳にしか聞こえず・・。 やっぱり子どもは自分・相手・家族・まわりから祝福されて生まれてほしいです。 友人に考えを押し付けるつもりはないですが、 私はこのままの考えでいようと思います!

回答No.12

むしろ「自分こそ正しい。」と自信を持って欲しいです。 >私のような考えは、考えすぎなのでしょうか。 そんなことはありません。 出来婚は無計画と自立心の無さの露呈です。 男も女も、本来恥ずべきことなんですよ。 「出来たし、産むけど、結婚は決まってない。」くらい云える社会になってほしいですね。

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >出来婚は無計画と自立心の無さの露呈です。 >男も女も、本来恥ずべきことなんですよ。 無計画で、結局親に援助してもらっているのを見ていると、 なんなんだろう・・・と思ってしまいます。 考えは変えずに行こうと思います!

  • akjt4
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.11

20代主婦です。いろんな方がすでに書いておいでですが、私もできちゃった婚には違和感を感じます。順序が逆なんじゃないかなーと・・ 赤ちゃんは夫婦が「ほしい!」と望んで、おなかに授かり、夫婦や周りの人の喜びの声の中生まれてくるのが一番だと思います。「できちゃった」の場合、カップルの二人はもちろん他の人も予期していなかったわけですし、当然喜びの声ばかりではなくなるでしょう。中には諸事情で夫婦となる前に子供を授かる必要があった方もいるのかもしれませんが、やはり子供を道具にしているような感じがして違和感を感じます。結婚し、夫婦として生活を始め、「そろそろ子供がほしいよね」と自分たちや周りの人たちの期待の中、妊娠、そして赤ちゃん誕生!みんなで万歳!これがベストではないでしょうか。 そもそも「できちゃった婚」っていう名称もなんだか嫌ですね。子供が勝手に発生しちゃったのよーみたいな無責任な感じがして。

irie-mee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >結婚し、夫婦として生活を始め、「そろそろ子供がほしいよね」と自分たちや周りの人たちの期待の中、妊娠、そして赤ちゃん誕生!みんなで万歳!これがベストではないでしょうか。 私もこれが理想です。 お互い同意の上で、障害等を乗り越えるための結婚前の妊娠は納得できます。 でも「できちゃった」って・・・やっちゃった・・みたいに聞こえて・・。 やっぱり自分も相手も周りも素直に喜んでくれるのが一番いいです^^

関連するQ&A

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

  • 彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友

    彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友達期間をしばらく経て、付き合い始めてからは2ヶ月ほど経ちます。彼の友人や職場の親しい人にも紹介してもらい、かなり順調に交際しています。お互い将来、結婚の意志もあります。ただ、少し心配なのは妊娠のこと。生々しい話ですが、セックスは週に3~4回ほどしていて、避妊はしていません。(膣外射精) この間二人で、子供ができるかもしれないね…と話したとき、彼は必ず産んでほしいと思ってる、でもできちゃった婚はダメだもんなぁと言っていました。私は彼となら、子供を授かってもいいし、結果できちゃった婚でも嬉しく思っていますが(勿論、結婚してから子供を授かるのがベストなのも分かっています)、彼にとっては、もし今私が妊娠したらどうなんだろうと。。矛盾してるかもしれませんが、これだけ頻繁に行為があって避妊していないとなると、この先妊娠の可能性もゼロじゃないと思うんです。本当は結婚の意志がないのかな…そして万が一、私に子供ができたら、結婚をしたくないと彼は逃げてしまうんじゃないか…と不安になります。子供を授かってもいいと思う私と、できちゃった婚はダメだという彼。まとまりのない文章になってしまいましたが、ご助言よろしくお願いします。

  • 避妊失敗で出来ちゃった婚。デキ婚って恥ずかしい。

    私は必ず避妊をしていたのですが、途中でゴムが抜たらしくそれで妊娠しました(3年前ですが)。 デキ婚ということで、子供が生まれてもなんとなく、世間の目(特に親戚)というのが気になります。 私が何も言わないと、みんな(友達の場合)ゴムなしでしたと思い込んでいるからです。 今さらゴム付けたけたけど妊娠したなんて、こっ恥ずかしくて言えないです。 プライドが高いので結構、無計画とか言われるとカチンときます。 それに他のデキ婚の方も確かにまったく避妊しなかった方しかいません...。 私と同じように避妊に失敗して出産なさった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったら教えてください。あとほかのデキ婚と一緒にしないでと思ったりしませんか?

  • できちゃった婚の真相は?

    普通付き合っている同士であればちゃんと避妊をしてセックスするのが普通だと思いますが、 そうして世の中にはこうもできちゃった婚が増えたのでしょうか? 何が原因なのでしょうか? 女性が結婚する口実を作るためにわざと妊娠に持ち込んでいるのでしょうか? それとも本当に避妊に失敗してできちゃっただけなのでしょうか? たまたま一時の高まりで避妊しないでセックスをしてしまった暁のことなのでしょうか? 結婚前のセックスに関しても、結婚後のセックスでも必ず避妊を忘れずにしている僕には理解できません。 この現象をどう考えますか?ご意見ください。

  • これはでき婚になりますか?

    26歳女です。 昨年、昔仲良しだった友人と再会し、遠距離恋愛にはなりますが、付き合うことになりました。 そして昨年の暮れにプロポーズをされ、OKしました。 お互いの親も結婚に対して前向きに考えてくれています。 しかし、まだ式の日など具体的なことは決まっていません。 私たちにはお互い姪っ子、甥っ子がおり、2人とも早く子どもを育てたいと思っています。 私は以前は姉の子育てを見ていて「こんなに大変な子育て、私にはまだムリだわ」と思っていましたが、彼と付き合うようになって、彼との子だったら早く欲しいなと思うようになりました。 まだ結婚の具体的な話は決まっていませんが、この前のセックスでは2人とも理解したうえで、避妊しませんでした。 2人とも理解のうえで結婚前に赤ちゃんが授かったとしても、やっぱり周囲からはでき婚と思われてしまいますよね・・・? でき婚は、まだまだイメージが悪いものなのでしょうか。 最近は授かり婚とも言われていますが・・・。

  • 仕組まれたでき婚

    35歳♀です。 5月の半ばにお見合いをした人からとても気に入られて、 私もこの人なら・・・と思いお付き合いをはじめました。 出会って2週間。結婚しようと言われ、さすがに早すぎるし、 相手の事もよくわからないので、まだ早いと言いました。 とにかく彼は結婚に凄くこだわってました。 共にバツ1で彼には子供がいて養育費を払っています。 7月に入り生理が来ないので検査薬で調べると、なんと妊娠。 避妊をしていたのでびっくりしました。 妊娠したので入籍をしましたが、妊娠をきっかけに 相手の本性がわかったというか、かなりの自己中で 変わった思考回路で喧嘩が絶えず後悔の日々です。 避妊していたのになぜ妊娠したのかを問うと、 妊娠しなければ結婚してもらえないと思ってゴムに穴をあけた、 と言われました。全てのゴムにあけたそうです。 あまりの衝撃発言でその時の会話をよく覚えてません。 前妻ともできちゃった婚で2ヶ月くらいしか付き合ってないとの事なので前も同じ事をしたと思います。 必要以上に体を求めてくる彼。私が妊娠してるとか関係ないです。 日々感じる事は彼はただセックスパートナーが欲しくて結婚したかったんだなぁと。子供が欲しくて作ったんじゃないんだと。 私も2度目の結婚でしかも子供を授かってます。 こんな彼と結婚生活が送れるか心配で仕方ありません。 体を求めてくる彼を拒んで喧嘩なんて恥ずかしくて人に言えません。 妊娠してて、しかも妊娠初期で大事な時なのに彼にはそんなの関係 ないんです。彼は42歳です。 この結婚は無謀でしょうか?子供が生まれたら彼は変わるでしょうか?

  • いい大人のでき婚って。

    20代後半~30代の人のできちゃった婚は結婚したいから避妊をあまりしないってことですか? そのくらいの年齢の方は女性でも自分の排卵日とかだいたいわかると思うのですが… 付き合って長いならわかりますが、ここでの回答を見ているとけして長くない人で避妊ろくにしないという人もいますよね。付き合って数ヶ月~一年とか。安易で軽く見えます。 数ヶ月で結婚をならわかりますが、できちゃった婚の場合、つわりで結婚式、新婚旅行等行けない、新婚生活は短いとなることも多いですが、結婚したいとしか考えてないんですか?また結婚してすぐ相手の嫌な性格がわかった場合、子供いたら難しくなりますよね。 その年齢の方々はいい大人な気がするのになんででしょうか?また交際期間数ヶ月~一年でできちゃった婚て若くなくても離婚率高くないのですか?

  • 男で出来婚狙い

    結婚して子供がほしい女性が避妊しないでエッチしてデキ婚狙いというのはよく聞きますが 男性もそういう人多いのでしょうか? プロポーズとか結婚の準備とかめんどくさくて デキ婚狙いの男も多いですか? それとも男性はただゴムが嫌で生でやりたいだけなのですか?

  • でき婚した人は、発覚時、どうしようって少しでも思いましたか?

    27歳女です。 周りの友人たちも、次々と結婚しはじめ、 そのうち9割が、できちゃった結婚、です。 みんな、知らせてくる時に、口にするのは同じ言葉 「もともと、結婚はそのうち2人ともするつもりだったから」 その言葉に違和感を感じます。 だって、だいたいの人たちが、最初から最後までちゃんとコンドームつけたりしないで、SEXしたから、できちゃったんですよね? 妊娠する前の、その友人たちが、普通に付き合っている時に会って話をきいていても、 「いずれは結婚したいかな」とかそういう話はでなくて、 「まだ結婚はいいかなーもうちょっとやりたいことあるし、旅行いったり、好きなことして遊びたいし」 って言ってた子達なんです。 結果的に、美談にしてしまって満足しちゃってる感じが、なんか腹が立つこともあります。 幸せそうなのは、何よりなんですが、矛盾しているなぁって。 できちゃった結婚した人は、妊娠発覚した時、 「どうしよう!」「彼になんていおう・・・」「おろせと言われるのではないか」 とか、心配になったりしませんでしたか? 私は、妊娠発覚の瞬間に、そういう、どうしようとか思うのはイヤなんで、彼氏とする時は絶対避妊しています。 今3年お付き合いして同棲している彼氏は、子供がきらいなので、絶対いらないという考えです。(将来もし結婚したりすれば、どうなるかわからないけど、とは言ってます) よって、絶対自分からゴムをつけ、ゴムをつけないエッチはダメ、といっています。 私は子供、どっちでもいいのですが、結婚したら、ほしいなぁと思います。まわりの友達がママになっているのを見ると、幸せそうで。 でも、羨ましいのが、 私のまわりがたまたま幸運だっただけかもしれませんが 妊娠発覚したら、すぐ結婚になったのがうらやましいです。 私と彼の場合、もう三年つきあい、同棲もしてますが、 彼氏がまだ経済的に安定していないので、万が一できてしまったら、 申し訳ないけど、おろしてね。と言われています… 確かに、今私も収入は少ないし、もしできて結婚しても、経済的に苦しいし、子供にはいい思いをさせてあげたいから、経済的にしっかりお互いしていないうちは、子供うんでも子供がかわいそうだとか思ってしまうんですが・・・ 友人たちは、たまたま彼氏が、普通に社会人で、そこそこ収入もあり、また急な結婚式など、親が費用をだした人が殆どで 僻みや羨ましさからくる感情なのでしょうけど、 なんだかなぁって思ってしまいます。 彼氏はしっかり避妊してくれるのはすごくいいけど、避妊するのは もし妊娠して、おろしたら、私が心身ともに傷つく、というよりかは、 自分が、中絶費用を払ったり、妊娠させたのはほぼ男の責任だから、と常日頃言っているので、責任背負いたくないだけだから?とか 思って らくちんにでき婚しちゃった人たちを、なんとも複雑な気分で見てしまいます。 私っておかしいですか?? このことを他の未婚の友達に話すと、 難しいねー複雑だねー って一緒に考えてくれる人もいれば、 心がせまいねゆがみすぎだよー と言う人もいます。 みなさんは、でき婚について、色々、どう思うものなんでしょう? 単純に、「さずかり婚だね、よかったねー!」って喜べない自分も ほんとひねくれてて、恥ずかしい気もします。 私みたいな人はどうなんですかね。。。

  • 出来ちゃった婚や未婚での出産について

    30代半ば、既婚で子ども2人いる女です 出来ちゃった婚や未婚での出産については、だらしないとよく非難されます。 私もあまり良くないとは思います。 ただ私の親戚は、30代後半以降の未婚者が多いです。 その年齢で未婚だと、統計上ほぼ生涯未婚になります。 親戚以外でもそんな人がたまたまなのか、多いです。 知人40歳男性、未婚で結婚経験はありません。 出来ちゃった婚は離婚率が高く駄目だと言いますが、40で独身という男女ばかり増えるのも問題です。 ちなみに私は出来ちゃった婚でも未婚での出産でもありません。 私は既婚ですが、もし自分が一生独身なら子どもだけでも産んでおきたいと思ったりします。それが出来るかどうかは別にして。 私の考えは変でしょうか?