くら寿司 アルバイト従業員の不適切な動画投稿

このQ&Aのポイント
  • 「くら寿司」のアルバイト従業員が不適切な動画を投稿して謝罪しました。
  • 動画に映っていた魚の切り身はその場で廃棄されており、客には提供されていません。
  • しかし、この問題について疑義が持たれており、くら寿司は本当にあのネタを破棄したのか疑問視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「くら寿司」 アルバイト従業員が不適切な動画投稿で

「くら寿司」 アルバイト従業員が不適切な動画投稿で謝罪 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190206/k10011805671000.html 「動画に映っていた魚の切り身はその場で廃棄しており、客には提供されていない」 くら寿司は本当にあのネタを破棄したのか? まずくら寿司は棚ネタは鯛とハマチ以外扱っていない。 他のネタは切り身で届く。 青帽の人は鯛とハマチを裁く捌き担当者を意味する。 そして動画では周りを伺ってゴミ箱から取り出してまな板に戻している。 周りを伺っているのは黒帽の店長が見ていないかを見ている。 要するに店長は青帽がやった行為を見ていばいのだ。 そしてあれは切り身ではなく棚ネタであり、あの部分は捨てるネタではない。切り身にして売る前の種ネタなのだ。 棚ネタをそのまま捨てるとくら寿司は毎晩に棚卸し作業をして在庫計算をしている。 よってくら寿司本社はくら寿司店舗の店長が嘘を付いて報告しているか、青帽が嘘を付いて黒帽の店長に報告している可能性が高い。 まず事件当時に店長は知らないはず。青帽が店長が見ていないことを様子を伺っていることから事件当時に店長が見ていない状況下であの棚ネタをゴミ箱に捨てた可能性は限りなく低く。ゴミ箱に棚ネタの1本がそっくりそのまま捨てられてるのを店長が発見したら怒られるわけで、青帽があのアホな行為をした後にゴミ箱に捨て直したというくら寿司の報告は怪しい。 行動学的にゴミ箱に商品になる大ネタを捨てて、まな板に戻して水で洗って客に提供した方が理にかなっている。 ゴミ箱に捨て直すなら店長が見てないか周りを警戒して行動するのは不自然過ぎる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

テレビのニュースでは (厨房の)防犯カメラでも確認した。 客に提供はしていない。 というふうでしたが お店側しか確認していないので なんとも・・・

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 防犯カメラの映像で確認済みなんだ。 なるほど。

その他の回答 (5)

noname#255857
noname#255857
回答No.6

「捨てたと言ってるけど、ホントは出したんじゃないのー?」 は言うまでもなく、ほとんど皆が思ってる事です。 でも企業としてはそういう事にしておかないと不味いし、 該当スタッフもそう言ってるので「信じたい!」って所でしょう。 馬鹿なアルバイト一人のせいで、くら寿司全体が悪く見られるので 彼らも被害者でしょう。 バイトへの社員研修程度ではバカは治らないし、面接でも判別できないし。

• OKWavexx
回答No.5

べつに「くら寿司」 にかぎらず正社員ではなくアルバイト従業員が責任担当におかれるようないまの外食産業チェーンはどこも同じような状態です ただし食材の回転の速さが不衛生面をカバーして問題発覚をなくするほどに病原菌増殖をおさえ得るのです

noname#235210
noname#235210
回答No.4

まずくら寿司は棚ネタは鯛とハマチ以外扱っていない。 他のネタは切り身で届く。 青帽の人は鯛とハマチを裁く捌き担当者を意味する そんな事実はありません。 どうしてそんな適当な事を根拠もなく言えるのですか?

• habataki6
回答No.3

ここの品質管理はとても厳しいのは有名で、まだ食べられそうと いうのも容赦なく廃棄されていた、でも素人は会社の方針とか は理解していないと読み取れる、アルバイトはベテランで無い としても、問題が指摘されていたとすれば、人は誰が管理し 誰が教育しているのかという話に、職場を勝手に撮影し 勝手に投稿していたとすれば、どこの職場でも使えないと いうだけの話です。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは その通りですね。 あの店舗はもう営業できないのでは? お客が返金を要求したら返金するんでしょうか? それも気になりますね。 だれか食べたかもしれませんね。 もっとひどいことを日ごろからしている可能性もあります。 青帽はリーダーだそうですから ありえない店舗ですね。