• ベストアンサー

54キロの体調悪い人を支えながら歩くの大変?

171センチ54キロ女性です。具合が悪くなって、65-70キロくらい?の男性が腕とか腰を支えながら遠めの駐車場まで一緒に歩いてくれました。たまに体重かけてしまいました。今気になってる人なのですが、重くてきつかったですかね。 まだちゃんとお詫びやお礼言えてません。

noname#235154
noname#235154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

体重と筋力は同一でないので(脂肪体質ののか、筋肉体質なのかとか、仕事は何をやっているのかなど、肉体労働や介護職なら、筋力やこつが解っているので)それほどきつくないと思います、意識がないとかになると、体重をもろに支えなくてはいけないので大変だと思いますが、調子が悪い程度ならまず、きついという状態ではないと思います。

noname#235154
質問者

お礼

肉体労働系の方です。なので上半身と肩は筋肉多めの。ではあまり気にしません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分で自由に歩けない人と言うのは、ちゃんと歩ける人よりも重く感じます。 赤ちゃんを普通に抱っこしているときと寝ているときに抱っこするのでは重さが違うと感じるのと同じです。 ただ、気になったのは貴女の体重です。私の妹と同じ身長なのに体重が少なすぎます。 貴女の身長では60キロあっても可笑しくないですというか、無理なダイエットしてませんか? 今回の具合が悪くなったことにも貴女の体重の少なさが影響しているかもしれませんよ。 痩せている方がモテるとか綺麗に見えるとかいう都市伝説に迷わされないようにね。 貴女の身長による適正な体重をしっかり把握していないと妊娠しにくくなったり、子宮に負担がかかり、病気になっている恐れがありますよ。 今回は気になる人のことよりも、自分自身の体調が本当に大丈夫なのかを婦人科に行かれて検査してもらった方が絶対に良いよ。

noname#235154
質問者

お礼

無理なダイエットではなく仕事のきつさ(^.^)体調体型ともよくベスト体重だよ。これ以上は減らしたくない、胸に影響出ちゃう。同性から、どうもありがとうっ

noname#235154
質問者

補足

あと未亡人だけど、、出産終えたよ♪

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

身長と体重だけでは何とも言えない。その人の体格にもよるし、年齢にも。一見ガタイが良さそうでも、実際には大して腕力が無い人もいる。

noname#235154
質問者

補足

何とも言えない、か笑 上半身とか腕はかなり筋肉質です。わからないか(^.^)

関連するQ&A

  • 『駅弁』、何キロまでOK?

    こんにちは。 椅子で彼の膝に跨って仲良くしていた時、そのまま挿入されました。(いわゆる『対面座位』) しばらくその体位を楽しんだ後、彼がそのまま立ち上がってベッドに連れて行ってくれたのですが、いわゆる『駅弁』スタイルになりました。 彼は、私をひょいと持ち上げてくれたのですが・・・、正直なところ「重くないのかな」と気になって・・・。 あの体勢でピストン運動は、相当腰に負担がありますよね(--; ちなみに、私は身長160センチ、体重44キロです。 男性の皆さんは、『駅弁』という体位をするとき、お相手の女性の体重は何キロまでOKですか?

  • 148センチなら何キロくらいが普通体重ですか?

    BMIとかじゃなく、体重を聞いた感じで答えてもらいたいです。 男性の言うぽっちゃりって女性から見たら痩せてるし、「160センチなら42キロが普通かな!」と言う人がいっぱいいるので、ずっとずっと痩せてなければ普通体重とは言えないんじゃないかと不安になります…

  • 痩せすぎは何キロから?

    身長160センチに対して、体重は何キロ以下だと痩せすぎだなぁと思いますか? 男性00キロ 女性00キロ と、男女それぞれお答えいただけると嬉しいです。 BMIや体脂肪などは、いったん頭からはずして、直感でお願いします。

  • 20キロ減量済み、あと何キロ落とすべき?

    薬の副作用で、53キロだったのに69キロまで太りました。 ひざ腰の痛みと高血圧で、ダイエットを決意。 栄養教室にも通い、4年で20キロ減量しました。 20代では46キロ、40代で53キロでした。 現在身長158センチ体重49キロです。 20代の体重まで落としたほうが良いのか、ここで止めたほうが良いのか判りません。 見た目は、デブからヤセに変わりました。

  • なんで男の人は腰を抱いて歩きたがるの??

    男の人って女の子と一緒に歩く時、手をつなぐとか、腕を組むより、腰を抱いて歩きたがる人が多いような気がします。それってそういう気持ちからなんでしょうか?(゜o゜)やっぱり、手をつなぐとかに比べてエロい感じがするからでしょうか??女性の腰を抱いてる時の心理を教えてください。 あと、腰を抱かれたら、女性にどう反応してもらいたいものなんですか?同じように、男性の腰に手を回し返したほうがやっぱいいんでしょうか?(・・?2人ともが腰を抱いて街中を歩くのはちょっとエッチっぽくて照れてできないのですが…でも、抱かれっぱなしで何の反応もしないのもそっけないかなぁ、と(^_^.) アドバイスお願いします☆☆

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

  • 「少し痩せたい」が体調イイ?

     こんにちは。身長155センチ骨太がっちりタイプ体重58キロ体脂肪率27%の28歳の女の子です。  このたび、78キロから58キロへの20キロの減量に成功。ほどほどのところで、この辺でダイエットは終了。現状維持の生活を1ヶ月してきました。    しかし、昨日、美容院へ行き、鏡に映った、自分のおっぱいの下の肉がぶよんとしているのを見て、「もう少し痩せようかな?」と思うようになりました。  しかし、世の普通の女性を見ても、みんな「やせたい。」言うがダイエットは続かず、かといって、深刻なほど太ってもいなく。  わたしのようながっちりタイプは、標準体重よりちょっと上だけど体調は丁度いいという人も多いのではないでしょうか?  理想や自分のMINの体重ではなく、体調が良いと思う体重ってみなさん、何キロくらいですか?だいたい、いつもどのくらいの体重をキープしていますか?自分の中で「ちょっと痩せている」状態をキープしていますか?それとも「ちょっと太め」をキープしていますか?  教えて下さい。

  • あともう3キロやせたいんです!!

    こんにちは。女性で30歳、身長163センチ、体重54キロです。お洋服は9号、Mサイズ、ボトムスはW61着用しています。もうすぐ夏ですよね~。今年はプールにいって新しい水着を着たいのですが・・・。どうにもこうにもあと3キロが落とせません><見た感じは少し無駄な肉が付いている様な気がします。にの腕やモモが太いです。昨年出産をして12キロ減量したのですが・・・。そこからがなかなか減らなくなっています。これ以上摂取カロリー(1日約1800カロリー採取)と運動量を増やしても精神的にキツクなるので困っています。なにしろ今育児中とゆうのもあり一人でジョギングなんてしようものなら子供が後追いで大泣きしてしまいとってもカワイそうで無理です><欲は言いません!あと~あと~3キロ!!お・と・し・た・い・ん・で・す!!!わたし一人の知恵では限界です;;皆様のお知恵をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。

  • 12キロ痩せたい

    最近プロポーズされ、2月に結婚式をあげる事になりました。 そこで10月から1月までの4か月でダイエットしたいと考えてます。 目標は体重はマイナス12キロ、体脂肪マイナス14%、ウエストマイナス20センチ、太もも、腕、ヒップ等マイナス10センチ痩せたいです。 因みに158センチで60キロ体脂肪36%です。 四か月でこれくらい痩せるのは難しいでしょうか? 似たような体型で同じくらい痩せた方はどうやって痩せましたか? 皆様のダイエット方法を教えて下さい。

  • いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

    いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗) もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。 何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。 あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?