• ベストアンサー

あともう3キロやせたいんです!!

こんにちは。女性で30歳、身長163センチ、体重54キロです。お洋服は9号、Mサイズ、ボトムスはW61着用しています。もうすぐ夏ですよね~。今年はプールにいって新しい水着を着たいのですが・・・。どうにもこうにもあと3キロが落とせません><見た感じは少し無駄な肉が付いている様な気がします。にの腕やモモが太いです。昨年出産をして12キロ減量したのですが・・・。そこからがなかなか減らなくなっています。これ以上摂取カロリー(1日約1800カロリー採取)と運動量を増やしても精神的にキツクなるので困っています。なにしろ今育児中とゆうのもあり一人でジョギングなんてしようものなら子供が後追いで大泣きしてしまいとってもカワイそうで無理です><欲は言いません!あと~あと~3キロ!!お・と・し・た・い・ん・で・す!!!わたし一人の知恵では限界です;;皆様のお知恵をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。

noname#97750
noname#97750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは お子さんと散歩してはどうですか? なかなかそこまで細いと落ちないと思いますけど 一日の摂取カロリーを上限1500程度にして 白米を雑穀米にしてみてはどうでしょうか?

noname#97750
質問者

お礼

ご回答有難う御座います^^ <なかなかそこまで細いと落ちないと思いますけど とても予想外で嬉しいです。こんなことなかなか家族には言って貰えないので^^ 早速今日からお天気もいいしお散歩してみます!! それと前に玄米は毎食ダイエットのために食べていたのですが わたしの口には合いませんでした>< 雑穀米ならいけるかもしれませんので前向きにチャレンジしてみます。 アドバイス本当に有難う御座いました

その他の回答 (2)

  • Ran-Pyon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

体重やサイズ等から太っているとは思いませんし、小さいお子さまがいるなら無理は禁物ですよね。 水着をきれいに着るなら、体重を落とすより筋肉をつける方がよいと思います。 腹筋背筋腕立てといった基本的なものを、一日100回ずつとかするだけで、だいぶ締まりますよ!

noname#97750
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ストレッチやヨガ、もちろん腹筋などもふくめて頑張ります!有難う御座いました。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.2

人間が走って引っ張るタイプがあったんですが、今見つけた範囲では発見できませんでした。 前、ランナーズに掲載されてました。 http://keiks.blog120.fc2.com/blog-entry-89.html これで、子供さんも一緒だし、負荷もつくのでかなりいい運動になりませんか?

参考URL:
http://keiks.blog120.fc2.com/blog-entry-89.html
noname#97750
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。参考にさせて頂きます^^

関連するQ&A

  • 身長148センチ45.4キロ 年内に40キロになりたいです

    37歳・女 148センチ 今日現在 45.4キロ 体脂肪率24.9% です。 禁煙をしましたら5キロ太ってしまいました。 やっと3キロ落としたのですが、目標は年内に40キロ・体脂肪率20%です。 運動はウォーキングをしたり、ダンベル体操をしたりその日の気分でしていたのですが、 10日ほど前からカロリーを1500~1600程度(朝>昼>夜) 運動は朝ジョギングを50分と決めて、減量に取り組んでいます。 この内容で、年内に目標達成できますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • あと何キロ落とせますか?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 私は身長が162センチ、体脂肪が19.5なのですが、体重が48キロから50キロの間をいつも行ったり来たりしていて、安定していません。 沢山食べたりするとすぐに体重が増え、その後、意識して低カロリーの食事にするとまたすぐ48キロ台に落ちるということを繰り返しています。 体重が50キロの時は、体が重たく、48キロの時の方が身軽で体調も良いです。 私は腰痛もちなので、体重が減れば身軽になってもっと楽になるのではないかと思います。できれば48キロを維持するか、それより数キロ落としたいと思っています。 そこで、この身長と体脂肪だと、あと何キロ落とすことが可能ですか?また、標準体重なのでなかなか減らないと思いますが、効果的に減量するにはどうしたらよいでしょうか。 食生活は和食中心で、脂質を控えめにして3食食べるようにしています。が、最近間食をしてしまいます。 運動はジョギングとかはできないので、できるとしたら踏み台昇降くらいです。今は何もしていない状態です。軽いストレッチや筋トレならできると思います。 仕事はデスクワークで、あまり歩く機会もありません。 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 宜しくお願いします

    ジョギングが習慣でほぼ毎日ゆっくりペースで1時間[6キロ~6、5キロ]やってますが全く痩せません(涙) 基礎代謝1200 身長164 体重55 20代♀ 摂取カロリーは2000カロリー 摂取カロリーが多いから痩せないのかと自分で思うのですが、 ジム体験に行った際ジムの方に2000カロリー摂取しても大丈夫と言わたのですが…最近減るどころ増えます 12月までに5キロ減量が目標です 食べ過ぎですか??

  • 年内に5.5キロ減量可能でしょうか?

    お世話になっております。 37歳・女 148センチ 今日現在 45.4キロ 体脂肪率24.9% です。 禁煙をしましたら5キロ太ってしまいました。 やっと3キロ落としたのですが、目標は年内に40キロ・体脂肪率20%です。 10日ほど前から、摂取カロリーを1500kcal程度(朝>昼>夜) 基本的な内容は 朝 雑穀米を100g・目玉焼き・はんぺんやソーセージ・果物・豆乳 昼 ワカメスープ・ヨーグルト・魚肉ソーセージを入れた温野菜サラダ 夜 豆腐・温野菜サラダ のような感じです。 お酒は飲みません。 運動は朝ジョギングを50分程度しております。 この内容で、年内に目標まで減量可能でしょうか? 真剣に減量に取り組みたいと思っております。 BMI的には適正体重なのは承知しておりますので、 「適正体重です」や「年齢的に妥当な体重です」等のご回答は、ご遠慮頂きますよう、お願い致します。

  • スイミングスポーツクラブについて。(初体験です。)

    こんにちは。 健康的にダイエットしたいので家からすぐ近くのスイミングスポーツクラブにいこうと思っていますが、 時間によって、カリキュラムが組まれているみたいです。例えば、13-14時まで健康温水欲など・・・・ 私は一人で行くつもりですが、そういうのって人間関係とかあるのでしょうか。 あまり積極的にしゃべれる方ではないのでそういうのって心配です。 一人で黙々と泳いでいても大丈夫なのでしょうかね。 それからもちろん水着を持参すると思うんですがどういう水着で行けばいいのかわかりません。 プールに行く時の水着では浮いてしまいそうだし… 初心者的な質問で申し訳ございませんが、お願いいたします。

  • 2ヶ月で-5キロ痩せたい!!運動の仕方

    こんにちは! 20歳の女子で職業はキャバクラでアルバイトしています。 お酒を飲む仕事をしてますが、食事は朝茶碗一杯のご飯とタマゴ納豆が基本です。 昼、夜は食べたら自ら嘔吐してしまう癖があります… 身長155センチで体重が56キロです(>_<) 今ジムに通ってるんですが最初お風呂に入って、岩盤浴1時間ほど…。 それからランニングマシーンで1時間歩きます。 7月までになんとか52キロになりたいです。欲を言えば50キロ… 過去にジム経験有りでまだまだですがピークからマイナス6キロしました。 プロテインなど減量のやつとか飲んだ方が、ダイエットにプラスになるんでしょうか? 筋肉体質でふくらはぎが目立ちます… 一番効果的なジムでの有効なやり方等詳しい方いましたら是非教えてもらいたいです。 プールもやろうか考えてます。 水中ウォーキングのほうが体重体脂肪を落とすには効果的でしょうか? 宜しくお願いします

  • ダイエットに詳しい方!

    154センチ47キロが1ヶ月徹底的に減量するとしたら何キロ痩せれると思いますか? 徹底的にというのは お菓子は絶対食べない 野菜スープ中心でたんぱく質は 豆腐やササミでとる ウォーキング30分ジョギング30分 週2でプールに通う みたいな感じです。 いきなりやっても絶対続かないので少し緩めてやろうとは思いますが、本気でやればどのくらい人って痩せるのかなと気になって質問しました。 42キロくらいにはなるんでしょうか?

  • 着圧タイツ

    バナー広告で、着圧タイツなるものを見かけまして、 「平均的な20代女性がこれを着用して60分間歩くと400kcal消費できる」 という謳い文句。 モモやふくらはぎ、足首に適度な圧力がかかるよう設計されているようです。 これって、TarzanとかでよくみかけるSKINSやアンダーアーマーの タイツでも同じなんですかね? 丁度今回のTarzanでも、SKINSのページで段階的着圧といわれてますが、 効果は同じなんでしょうか。 それならば、ああいったものを上下着てジョギングすると、 単に動きやすいというだけでなく、消費カロリーも 大きくちがうものなのでしょうか。

  • 筋トレしたいのですが

    2ヶ月で10キロの減量に成功し、170センチ、62キロ♂になりました。  主に食事制限とジョギング、軽い筋トレで目標体重まで落とすことができたのですが、ジムで体脂肪、筋肉量を測定した結果、体脂肪率が22%、筋肉量が標準より3キロ少ないと言われました。    目標体重まで減量できたので、3週間ほど前からは特に食事制限はせず、週4日ジョギング60分と筋トレをしています。(筋トレはジムのマシンを使ってなるべく全身鍛えるようにしています)最近ぽっこりしていたお腹周りがやっと、すっきりしてきました。  体脂肪は減ったと思うのですが、過去の質問を見ていると有酸素運動は筋肉を減らしてしまうとあり、このままでは基礎代謝もどんどん減ってしまうのか心配です。やらない方が良いのでしょうか?それとも時間を短くしたほうが良いのでしょうか?  体重はこのままで体脂肪を減らし、筋肉を増やす場合、摂取カロリー>消費カロリーの状態で10回できるかできないか位の負荷でやればいいのですか?標準くらいの体格で超回復や、増量期、減量期といったものは関係するのでしょうか。    3キロ筋肉を増やすのはどの位の期間かかりますか?痩せたのを機に肉体改造したいと思ったのですが手探りでやっているので教えてください。  

  • 筋肥大トレ中の減量期について

    筋肥大トレを始めて1年3ヶ月。40代前半男です。 見た目的にもまずまずの効果が上がってきていますが、 同時に脂肪も多く付いてきたように思い、 ここらで減量期を設けたいと思い質問しました。 トレーニング開始時は、体重66キロ、体脂肪率16%でしたが、 現在、体重71キロ、体脂肪率19%です。 再び、体脂肪率を16%に戻し、再度増量したいと思うのです。 そこで、教えてください。 【質問1】減量は、例えば3キロ増えたら2キロ落とし、 また3キロ増えたら2キロ落とし、のような感覚でいいのでしょうか?他に効率的な指標はありますか? 【質問2】減量はカロリー制限のみで行った方が筋肉の減少が抑えられる、 と言うのは本当ですか? 出来れば、ジョギング+食事で減量したほうが手っ取り早いと考えているのですが。 また、筋トレ自体、内容を変える必要はありますか? 今まで通りでOKですか? 【質問3】減量したら筋肉も減って、元の木阿弥になった、というのは絶対に避けたいです。 その他注意事項があればご教示お願いします。 以上、ややこしいですが、宜しくお願いします。 筋肉が減るのが恐くて、なかなか減量に踏み切れないのです。