• 締切済み

20キロ減量済み、あと何キロ落とすべき?

薬の副作用で、53キロだったのに69キロまで太りました。 ひざ腰の痛みと高血圧で、ダイエットを決意。 栄養教室にも通い、4年で20キロ減量しました。 20代では46キロ、40代で53キロでした。 現在身長158センチ体重49キロです。 20代の体重まで落としたほうが良いのか、ここで止めたほうが良いのか判りません。 見た目は、デブからヤセに変わりました。

みんなの回答

回答No.3

今の気分を書いてみて下さい。 答えがわかりますよ。 自分もダイエットの途中です。あなたみたいな人は、 他のダイエット患者の目標になります。 頑張って。

noname#134385
質問者

お礼

今の気分は「明るく軽やかで楽しい」感じです。 何より、階段、坂道の上り降りがきつくないです。 つまづいても転ばなくなりました。 今日の体脂肪は、22.5%でした。 こんな感じをキープして、これからは筋肉をつけていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138674
noname#138674
回答No.2

大したもんです。20キロのダイエットでBMIは19.63ですよ。充分でしょう。やせ形です。ただし、体脂肪率の平均は理解しておいた方がいいです。見かけ「やせ」の人がいますので、それは怖いですので。

noname#134385
質問者

お礼

おお!!それは忘れてました。 早速測りましょう、最後に測ったときは26くらいでしたが1年以上前なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まずはその体重で様子を見るのはどうですか? 1年ぐらい体重の変化がないかどうか 普通の生活で様子を見て変わらないようなら 筋肉をつけつつ少し落としていくとか

noname#134385
質問者

お礼

う~ん、適正体重に関する知識が欲しいのですが~ もう少し調べます、ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10キロ減量したいのですが…

    30代後半の男性です。 身長176センチなのですが、運動不足等で体重が徐々に増え、今では84キロあります。そこで、10キロ減量したいと考えました。なのですが、 (1)「歩く」ことで減量できるでしょうか。「走る」の方がいいのでしょうか。 (2)「泳ぐ」時間もあるのですが、時間、距離など、どの程度を続ければいいでしょうか。 (3)「食事」も大きな要素だと思いますが、食べる量を減らす、脂っこいものを控えるなどのほか、どのようなことに気をつければいいでしょうか。 (4)その他、どんなことでも結構ですので、健康的に減量する際のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 6キロ痩せないといけない

    私は身長160センチ体重47キロです。 2ヶ月で6キロ痩せなければならない状況に‥ クラシックバレエをならっていて、ちょくちょくダイエットしているせいか最近体重が思うように落ちなくなってきました。 いい減量法はありますか? おしえていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 減量は1ヶ月に何キロまでにするべきですか

    ダイエット中です。糖質を中心に食事を制限しています。ここ1ヶ月で体重が8キロほど減りました。もとの体重に戻っただけなので、減りやすかったというのもあるかもしれません。たまに立ちくらみがしたり、気持ちが悪くなったりしますが、体重が減っていく喜びの方がまさっています。しかし最近おそらく栄養不足からだと思いますが、上半身に湿疹のようなものがでてきました。体重が減るのは嬉しいけれど急激に減らすのも危険かもしれないと思い始めています。減量は1ヶ月に何キロぐらいまでにしておくべきですか?

  • 効果的なダイエットとは?(5キロ落としたいのですが…)

    はじめまして、こんにちは。 最近いい加減、そろそろキツイものがあると思い、ダイエットを決意しました。(21歳・女で、身長155センチ・体重48キロ)身長と体重のバランスがどう、というよりも、ウエストが67センチあり、正直これはもうダイエットしかないと思っています。 太り始めたのは大学に入ってからで、高校まで43キロだったので目標をマイナス5キロと定めました。が、正直なところウエストが60センチにすることが目標です。(完全な下半身デブで、ウエストから太腿あたりがすごいことになっていますが、そのほかの部分は特別痩せたいわけでもありません) 健康的に引き締めることが目標なのですが、効果的なダイエットはないでしょうか。 (7月までにマイナス5キロが現在の目標です。) 現在検討しているのは縄跳びでのダイエットです。他にもオススメがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 減量期について教えてください。

    減量期について教えてください。 現在ダイエット中の者です。 身長170センチ、体重61kg、体脂肪率14.5%です。 元々は78kgのいわゆるデブでしたが、半年間の筋トレと有酸素運動と食事制限で17kg落しました。 今後はもっと体脂肪率を下げ、引き締まった体になりたいのですが 今続けている減量は何キロになるまで続けた方が良いのでしょうか? 一応60kgを目標に頑張ってきましたが、「もうちょっと落した方が良いのか?」的な欲が湧いてきています。 ご教授願います。

  • 体重を20キロ減らす効率的なダイエット法は?

    当方30代半ばの男性ですが身長が約174センチで体重が約84キロです。 最近になってさすがに痩せなければと真剣に考えています。 平均体重を計算すると私の身長だと約66キロあたりが平均体重になるので20キロ近くオーバーして いる計算になります。 20キロの減量となると結構な覚悟がいると思いますが、同じ減量するならば数キロと言わず、平均体重まで落とすよう頑張りたいと思っています。 しかし、これまで真剣にダイエットしたことがないのでどうすればダイエットできるのか本当にわかりません。 絶食などといった極端な方法ではなく、効率的なダイエット方法はありますか? とりあえず適度な運動をして間食はしないということは必須だと思うのですが。 ダイエットについて詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。 また参考になるような本などありましたらご教授願います。

  • 半年で20キロ

    閲覧ありがとうございます! 私は高2で身長160センチ体重67キロ です。 可愛い冬服を着たい!と思ってダイエットを決意しました。 半年で20キロ痩せることは可能でしょうか?(>_<) また、20キロ痩せられたら42キロまで落としたいと考えています。 どうしても可愛い冬服が着たいんです!!回答の方よろしくお願いします!

  • 30キロ減量

    30キロ減量しました。 30歳女です。 約1、2年前まで80キロありました。身長は153センチです。 痩せたことは正直嬉しく思いますが、 お腹の皮の弛みに落ち込んでいます。 やはり、年齢的なこと、また大幅な減量だったこともあり、周囲の意見も切除しか治す見込みはないとのことで、 見た目にお金をかけられない身分の自分は、自業自得の通りでこのまま鬱々と生きていかなければなりません。 思いあまって、ネガティブなことにならないようにしたいです。 次第に精神的にも限界が来てしまいそうです。 自分が悪いのだから、こう言ってはいけないのですが、 やはり苦しいです。

  • ダイエット方法(20キロ減量)

    高校3年生の女子です。 現在身長は157cm、体重は75キロです。 目標体重は54キロです。 幼いころから他の子供にくらべて体格はとてもよかったです。 なので、元々痩せていたわけではありません。 現在の状況 ・食事制限  ⇒朝 100calほどのフルーツゼリーorおにぎり1個  ⇒昼 学校なので二段お弁当(おかずの段とごはんの段)  ⇒夜 野菜を中心とした低カロリーな食事(お米は食べてません) 間食はしていません(今まではだいぶしていたw) 運動は学校から塾までの2キロほどを歩いているだけです… ただいま受験生で運動する時間も限られています。 塾があるため夕飯も遅くなることが多々… やる気はあります! どうか改善点やお勧めのダイエット方法を教えてください。 ちなみにダイエット決意をしてから5日ほどで1.6キロの減量をして現在の体重に至っています。

  • 3キロ減量

    極端な食事制限はしないで、効率的にリバウンドしないで3キロ減量したいです。 雨が降らない限り、早朝に5キロジョギングしたいと思っています。 具体的にどう頑張ればいいか、内容を教えてください。 また、継続するにはどう気持ちを持てばいいですか? 子供がまだ小さいし、アパートなのでジムにも行けないし、室内での激しい運動も厳しいです。 私は身長159センチの51キロです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J 987Nの電源ランプは緑に点灯しているが液晶モニターは映らず操作できないトラブルについて、対処方法を解説します。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。液晶が映らない問題の原因と解決策についてご紹介します。
  • 液晶が映らないDCP-J 987Nのトラブルについて、電源の確認や接続状態の確認など、解決策をまとめました。
回答を見る