• 締切済み
  • 困ってます

20キロ減量済み、あと何キロ落とすべき?

薬の副作用で、53キロだったのに69キロまで太りました。 ひざ腰の痛みと高血圧で、ダイエットを決意。 栄養教室にも通い、4年で20キロ減量しました。 20代では46キロ、40代で53キロでした。 現在身長158センチ体重49キロです。 20代の体重まで落としたほうが良いのか、ここで止めたほうが良いのか判りません。 見た目は、デブからヤセに変わりました。

noname#134385
noname#134385

みんなの回答

• 回答No.3

今の気分を書いてみて下さい。 答えがわかりますよ。 自分もダイエットの途中です。あなたみたいな人は、 他のダイエット患者の目標になります。 頑張って。

質問者からのお礼

今の気分は「明るく軽やかで楽しい」感じです。 何より、階段、坂道の上り降りがきつくないです。 つまづいても転ばなくなりました。 今日の体脂肪は、22.5%でした。 こんな感じをキープして、これからは筋肉をつけていこうと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#138674
noname#138674

大したもんです。20キロのダイエットでBMIは19.63ですよ。充分でしょう。やせ形です。ただし、体脂肪率の平均は理解しておいた方がいいです。見かけ「やせ」の人がいますので、それは怖いですので。

質問者からのお礼

おお!!それは忘れてました。 早速測りましょう、最後に測ったときは26くらいでしたが1年以上前なので。

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは まずはその体重で様子を見るのはどうですか? 1年ぐらい体重の変化がないかどうか 普通の生活で様子を見て変わらないようなら 筋肉をつけつつ少し落としていくとか

質問者からのお礼

う~ん、適正体重に関する知識が欲しいのですが~ もう少し調べます、ありがとう。