• 締切済み

手放したくない女になるために必要なことは?

zakiyuの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

甘えるばかりだけじゃなくて、 他に、何か、 やりたい選択肢を作って、 選択の幅を広げてみれば どうかな?と思います。 この部分、一辺倒だと、 飽きてしまうと思うので、 選択の幅を広げて、 「これ」「あれ」「それ」というのを、 作れるように出来れば、 いい効果が出るのかもしれません。

noname#242174
質問者

お礼

今のままでは先は見えていますね… 努力したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いな女に こんな事出来ますか?

    男性の本音について質問します。 社内恋愛の彼氏の元カノと思われる女が、最近嫌がらせばかりします。 彼氏は、元カノの事「大っきらい。俺は付き纏われてただけ。付き合った覚えはない!」とか言ってますが…【映画に行った】【飲み会ではいつも隣り】【肩に手を回した写真有り】で、付き合ってないはないですよね! 今でも 楽しそうに話してるので、頭に来て彼を追求したら「俺を追い詰めないでくれ!」と逆ギレされました(>_<) 彼は、元カノの事、まだ好きなんですね…

  • 諦めたり、必要が無くなったり、

    男性です。30代そこそこです。 結婚は諦めてますけど、 最近、社内でいいなと 思う女性も諦めました。 アプローチも誘いも 告白も何もしないで終了しました。 理由は、 社内は仕事をするところというのと、 社内恋愛という、 周りの同僚との事もあって、 そのリスクもあるので、 それらが上回り、 社内恋愛は 二度としないように諦めました。 今、彼女はいないんですけど、 社外では、 恋愛対象の女性が4人います。 4人とも、女友達ですけど、 友達以上恋人並みの関係で、 相手によって異なりますけど、 一緒にくっついて写真を撮ったり、 抱きついたり、 ほっぺたを触り合いをしたり、 甘えたり、手を握ったり、 頭を撫でたり、 と恋人らしい扱いをしてます。 4人とも、全く身体の関係はなく、 彼氏はいないです。 誰が1番いいというのが無くて、 4人とも1番だという女性で、 1人に絞る事が全然出来ず、 じゃ、彼女作る必要はないかと、 彼女作る必要性が無くなりました。 ただ、彼女が出来ない代わりに、 彼女がいてる気分になれる 女性達がいてるのは、 救いではありますし、 それで、カバー出来ているので、 諦めたり、必要性が無くなってるなりに、 そんなにダメージはないです。 その築いた関係性があるというもあって、 社内恋愛を諦めたというのも それも、原因の1つではあります。 他にも、準恋愛対象の 女友達が2人いてるので、 選択肢や引き出しは 優れているかな?とは思っています。 皆さんは、この恋愛の仕方は どう思いますか? 自分で言うのも何なんですけど、 めちゃくちゃで、 思い切った決断をした 恋愛をしてると思ってますけど、

  • どうでもいい女だから?

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 彼には告白したことがあるので、好意はしっていると思います。 社内恋愛は禁止なので勇気がないと振られました。 連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止なのでこれもダメなことなのですが… 私が連絡先の紙を渡してしまったことをきっかけに連絡とるようになり、ご飯に誘ってくれたので行ってきました。 2件ほどご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁ子供じゃないのにと言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言でしょうか? 彼の心理が知りたいです。

  • 都合のいい女?

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 私が面接の時からの一年以上のつきあいで、よくお話もするし仲はよかった方だ と思っています。 彼に告白したことがあるので、好意は知っています。 会社は社内恋愛は禁止で連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止です。 告白には私の気持ちと連絡先を書いた紙を渡しました。 返信がきて社内恋愛禁止で勇気がない、俺みたいなダメな人は辞めた方がいい私にはもっといい人とがいると振られました。 それで終わったつもりでした。 それから数週間経って、彼が悩んでるようなメールがきてから頻繁に連絡とるようになり、そのうちご飯に誘ってくれたので行ってきました。 ショッピングしたりご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁもう大人なのにー(笑)みたいな感じで言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言ですよね? 会った日の前日には緊張するというメールがきたり、社内の決まりも考えるし真面目な人なんだろうなと思っているのですが… 自分を好きでいるから都合のいい女なだけでしょうか。

  • 都合のいい女をやめさせてもらえません

    都合のいい女をやってます。 「もうやめようか」と数回言ってみましたが、怒るか話をはぐらかして終わります。 無理に去ろうとしても怒ります。 いつも力づくです。 その人は短気でたまに手が出るので、怖くて結局言いなりです。 友達にも心配させて申し訳ないですし、早くやめたいです。 好きだけど、ずっとバカにされて見下されてツラいです。こんなにひどい事する人を好きな自分も頭おかしいとしか思えないです。 これはもう、とことん嫌われるか、向こうが飽きるのを待つか、妊娠して逃げてもらうしかないのでしょうか?

  • 会社のムカつく女

    今日、会社で前々から嫌っている女にムカつくことを言われたのでさっきからイライラしています。 私はこの女が嫌いなので、基本的には係わりを持ちません。 昼休み、勤務フロアが違うにも関わらず、私の居るフロアまで降りてきてお昼を食べます。私はこの子には基本話しかけませんし、目も合わせません。大嫌いなので係わりたくないんです。 だけど仕方ないので、我慢して一緒に食べてます。 ここからが一番腹がたったこの子の言葉です。 私が自炊をしていることを知ってて、栗ご飯をお弁当にもっていったら弁当の中身を見るなり「私栗ご飯嫌いなんですよねぇー」と、私は別にお前に作ってねぇし、あんたの嫌いなものをお弁当に持ってきちゃいけないわけ???とムカムカしつつも、基本シカトしてました。 隣の子も、話に入ってきって「私、モンブランは好きだけど栗ご飯は嫌いかなぁ」って言ってきたので隣の子は同期で仲が良いのでムカつきませんでした。私はムカつく女をシカトして、同期の子とモンブラン、私は嫌いだけどなぁーっていう会話をしてました。 最初に栗ご飯嫌いって言った女は、いつもこういう感じなのでホント嫌いなんです。 普通人のお弁当に文句言いますか?こっちがシカト(笑って流す程度はしました。)しているのに、無理矢理会話を続けようとする無神経さ! 天然の子じゃないので許せません。ポワァーンとした天然の子なら、天然だし・・・で済みますけど。 イライラが収まりません。KYでバカな奴と思ってますけど、これ以外にも私の地雷を踏んでいるのでどうしても許す気になりません。 私はこの子が不愉快になることを言ったことはないです。 基本係わらないので。

  • 女から押すのはそんなにタブーなんでしょうか

    こんにちは! よくこちらを見ていると、 女から押す恋愛はうまくいかない、 男には狩猟本能があるから云々、 簡単に手に入る女は云々、 告白は男からさせろ、 等々ありますが 女から押すのってそんなにダメなんでしょうか・・・。 今、良いなと思っている男性と 5回?ほどデートしてますが 全て誘うのはこちらからで(デート中に次は○○行きたいな♪なんて言ってくるのはありますが) まあ誘っても断られたことはないのですが、 これって完全に女のわたしが押せ押せですよね? 男が手にいれたいと思う女になるには、 男からの誘いを3回に1回は断れ、とか そもそも誘われもしないのに断りようもないのですが。 しかも誘われたとしたらこちらだって会いたいし 断りたくないです。 女のわたしからしか誘わない時点で脈がないので もう次にいけ!ってことなのでしょうか? となると世の中のうまくいってるカップルのだいたいが 男が女に好意をもって付き合ってるということになりますよね・・・? そんな馬鹿なという気もしますが・・・。 女から誘うとうまくいかない確率が高いですか? うまくいったという方もいらっしゃいますか? ちなみにわたしも相手も30代です。 よろしくお願いいたします。

  • 軽い女

    同じような悩みがあるかもしれませんが、カテゴリーが上手に探せなくて相談させていただきました。 私の悩みは軽い女になってしまっていることです。自分でもよく分かっています。 というのも男性と食事に行ってその後はホテル等へ行ってしまうのです。軽いというか本心はすごく嫌だけど意思が弱く、断れないのです。 真剣に悩んでいます。それでいつも本気で好きになった頃には遊ばれて傷ついてしまいます・・・。自業自得なので傷つくのは仕方ないのでしょうが、もう嫌なんです。こんな自分が大嫌いです。 効果はあるか分かりませんが、恋愛マニュアル本とか読んだりして自分なりに努力はしました。 ただやはり恋愛をしていらっしゃる方のご意見を伺いたくバカな質問と思われるかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 普通の女がわからなくて、なじめません。

    普通の女がわからなくて、なじめません。 30代前半の女です。普通の女の間になじめません。普通と言われる女が何を考えて、何を望んでいるのかわかりません。 なぜ普通の女はいつも恋愛の事ばかり考えているんでしょうか。何が楽しいのか全然わかりません。 そんなに夢中になれるほどの相手って、そうそういるんでしょうか。私はそうは思えません。 言っては何だけど、周りの人の好きな相手や彼氏を見ても、イケメンじゃないし、特に特技があるとか魅力ある相手には見えなくて、どうしてそのくらいの人に夢中になって恋愛できるのか全くわからないんです。 私は女っぽい物が苦手で、嫌悪感を持って気持ちが悪いと思っています。 そして男をバカにしている所があって、恋愛にのめりこめません。好きになれるのは見た目と中身がそれなりのレベルの人だけです。 自分で言うのも何ですが、見目のよい方なので、女扱いされないから女っぽい物や恋愛に興味がない訳ではありません。 女っぽくしなくても女なので、それ以上女っぽいものに興味が持てないのかも知れません。 よって来る相手には不自由しないので、本当に好きではなくても適当に付き合う事はできますが、本気になれた相手は殆どいません。 付き合っていても、自分が恋愛している意識が希薄です。どちらかと言うと、何か一緒にできる友達のような相手の方が好きになれます。 普通の女と言われる人には、客観性を持たない人が多いように見えます。 おそらく、女の客観視のなさになじめないのだと思います。 いつも恋愛の事しか考えない、視野の狭い女の世界にどうしてもなじめません。 きれいじゃない人がどうして何の疑問もなく女ぶっていられるのかもわかりません。本当に疑問はないんでしょうか。 周りの30代女性を見ても、いい年をしてきれいじゃないのに自分を女子と言ったり乙女ぶったりするのが子供っぽく思えます。 きついですが、はあ?乙女って何…?似合わないのに何言ってるんだろう、乙女なんて言えるのか鏡見ていないのかしらこの人、と内心軽蔑しています。 なぜ自分を女子や乙女と言うのでしょうか。 女子と言うほど若く見えないのに女子と言いたいのは、若さがなくなる年代の焦りですか。 普通の女と言われる人は、大人の女性の魅力を身につけようとせず、若さだけにしかしがみつけないのでしょうか。全く魅力的だと思えません。40を過ぎても自分を見ないふりをするのでしょうか。 そうした女の中にいると気が滅入ります。 私は女に対する理想が高いのかも知れませんが…。 普通の女の感覚と言う物がわかりません。 漠然とした質問ですが、普通の女は何を考えていて、何が望みなんでしょうか。 そして、どうしてきれいじゃないのに疑問もなく自分が女だと思えるんでしょうか。 女ってどう言う事なんでしょうか。

  • わたしは軽い女ですか?

    25歳の女です。長年の女友達から、もっとガードを固くして、しっかりしなさいって言われてしまいました。 私自身、誰に対しても八方美人にしてるわけではありません。ただその場の雰囲気を壊したくないので、いつもノリよく遊んでます。 仲間で飲んだり遊んでいると、その仲間の誰かから告白されたりもしますが、ちゃんと断っています。好きではないので。 女友達から見たら、友達として集まってるのに、どうして恋愛をするんだという感じなんだと思いますが、私からしたら、私自身が「友達」と思ってるのに、あっちから「恋愛」として考えられてるだけで、 どうして私が責められるんだろう…って悲しくなってしまいました。 先日、仲間でバーベキューをする機会がありました。 女友達にはちゃんと今は男性との出会いはいらないから、行かないって断ったのですが、そうゆうのではなく、友達としてみんなで遊びたいからとしつこく言われ、参加しました。 離れたところにトイレがあり、男性と2人でそこに向かう途中で、手をつながれてしまいました。振り払うこともできず、そのままでいました。それを女友達に見られていて、あとで、「あなたの考えを疑う」とまで言われてしまいました。 手をふりはらわないのは軽いのでしょうか。 みんなで遊んでいるのに、「女」として見られてしまうのは私に原因があるんでしょうか。みなさん教えてください。 とても悲しいです。。