• ベストアンサー

わたしは軽い女ですか?

25歳の女です。長年の女友達から、もっとガードを固くして、しっかりしなさいって言われてしまいました。 私自身、誰に対しても八方美人にしてるわけではありません。ただその場の雰囲気を壊したくないので、いつもノリよく遊んでます。 仲間で飲んだり遊んでいると、その仲間の誰かから告白されたりもしますが、ちゃんと断っています。好きではないので。 女友達から見たら、友達として集まってるのに、どうして恋愛をするんだという感じなんだと思いますが、私からしたら、私自身が「友達」と思ってるのに、あっちから「恋愛」として考えられてるだけで、 どうして私が責められるんだろう…って悲しくなってしまいました。 先日、仲間でバーベキューをする機会がありました。 女友達にはちゃんと今は男性との出会いはいらないから、行かないって断ったのですが、そうゆうのではなく、友達としてみんなで遊びたいからとしつこく言われ、参加しました。 離れたところにトイレがあり、男性と2人でそこに向かう途中で、手をつながれてしまいました。振り払うこともできず、そのままでいました。それを女友達に見られていて、あとで、「あなたの考えを疑う」とまで言われてしまいました。 手をふりはらわないのは軽いのでしょうか。 みんなで遊んでいるのに、「女」として見られてしまうのは私に原因があるんでしょうか。みなさん教えてください。 とても悲しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。もうすぐ30になる女です。 まずご質問者様自身は、今回の件どう思っていらっしゃいますか? 1.お友達に言われたように、自分が全面的に悪い。 2.迷惑に手を繋がれて友人に誤解され、アタシって可哀想。 3.チョロっとその場のノリで手を繋がれただけなのに友人にそこまで目くじら立てられる事に腹が立つ。 ご自身の感情はどれに一番近いですか? 1.の場合は、友人にも相手の男性にも誤解されないような行動に今後は慎むべきです。例えば、彼氏がいると嘘でもいいのでガードする。もしくは自分に下心のありそうな男性にはわざととっつきにくい態度を取るなど。 2.の場合も1.と対処法は同じです。友人はご質問者様の事を『来るものは拒まず』と思っている可能性が高く、もっと言えば、黙っていても男が寄ってくるご質問者様に嫉妬からの嫌悪感があるかと思われます。なので、友人と今後もうまくやっていきたいのであれば、1.の対処法に協力を促す等、本当にご質問者様にはその気がない事をアピールするしかありません。 3.の場合は、そもそも友人との考え方に大きな相違があり、2.にもある通り、モテるご質問者様に友人が嫌悪感を抱いているので、今後のお付き合いをやめることをお勧めします。もっと気のあう友人を探しましょう。 私が思うに、ご質問者様にちょっかいを出した男性の中で、過去にその友人が気に入ってた人がいたとか、そんな事があったのではないでしょうか? 好きでもない男に手を握られ、振り払えないというのも私個人の主観から行けば『せっかくモテるみたいなのに、かっこわるいなぁ』と思いました。 ご質問者様はいい人ぶりすぎです。今回の件もご質問者様がみんなにいい顔しようとした結果なのではないでしょうか。 せっかくモテるイイ女性なら男性の下心をサラっとかわせるくらいの器量は備えておくと、さらに良いと思いますよ。 その上で、友人にも『別にそんなつもりないけど』って強く意見をぶつけて良いかと思います。 男性や友人がどうであれ、ご自身の意思をしっかり出す事が必要かと思いました。

umiko99
質問者

お礼

男性の下心をサラっとかわせるくらいの器量を身につけます。 ほんとうに反省しています。 たしかに文章を見直すと、嫌な女ですね。 落ち着いて考えると全面的に私が悪いです。 皆様に回答していただいた言葉を読み返して、 これから気をつけていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

厳しい意見が多いですが、私は少しだけあなたの気持ちがわかる気がします。 手を振り払わなかった時の状況にもよりますが、それだけで「軽い」とは言えない思います。ただ、あなたの普段の言動を知らないし、女友達の性格も知らないので、なんともいえません。 あなたに原因があるのかもしれないし、ないのかもしれない。女友達の妬みかもしれないし、彼女の言う通り、他に軽いと思わせる言動があるのかもしれない。 私もノリが良いほうで、雰囲気などを壊すのは大の苦手。つい自分の無理をしてしまったり我慢をしてしまったりするタイプです。でも本当は(誰も気付いていないけれど)人見知りで、人と話すのがとても苦手だからこそなんです。 だけど、誤解されるのはイヤなので、自分の考えを言動に出すのが苦手な分、事前に相手の気持ちを汲み取って言動するように注意を払っていますし、万が一の場合は、ノリがよく、細かいことには気付かない人間を演じて、乗り切ってしまいます。 例えば、あなたのようにトイレに行こうとして手をつながれたら。 好きでもない相手が自分に好意を持っていそうなら、最初から「友達の会話」しかしません。それでも手をつながれてしまったら、そのまま一気に「らんらんらーん!」とはしゃいでみんなの目につくようにしてムードをぶち壊しにして、楽しいねー!と冗談で笑い飛ばします。 断りにくい、雰囲気を壊したくない、という場合は、モジモジしてしまわずに、そのまま冗談で流して笑い飛ばすといいと思いますよ。 「ノリが良く、雰囲気を盛り上げる楽しい人」というキャラに徹し、自分が女性ということは忘れ「男性も女性もみんな友達だよ~!」という雰囲気を出すのが一番いい方法です。 女性を出すのは、一番好きな人の前だけでいいんですから^^  がんばってくださいね。

umiko99
質問者

お礼

皆様の厳しい意見、ほんとうに痛いほどささりましたが、私の無自覚さやいけないところ、分かりました。 mondamintmintさんのように、ちゃんとしたいと思いました。 女性を出すのは、一番好きな人の前だけにします。 回答ありがとうございました。

回答No.11

それはきっと、あなたがモテるのを、ご友人が嫉妬して言ってるだけだと思いますよ。 みんなで遊んでいるのに「女」に見られてしまうのは、あなたが魅力的だから仕方ないです。 別に軽い女とは思わないですし、気にしないでいいと思いますよ。 ↑と言う答えを期待して書いてるんだろうな、と何故か感じてしまいました。 文章の言い回しや挙げてある事柄に作為を感じます。意識してか無意識かはわかりませんが。 最後の「とても悲しいです。。」も何だか不自然で、被害者意識が強そうに感じました。 恐らく、周りのご友人にあなたのことを聞いたら、全く違った話が聞けるのだろうな、と思います。 とりあえず、書かれてる文章だけで判断するなら、断るのが苦手だとご自身考えてるように思います。 その場のノリに合わせる為に、男性に好意を抱いていなくても邪険にすることが出来ないみたいですね。 でも、その場のノリにあわせつつ、相手に勘違いさせない方法もあるのです。まずそれを学んでみてはどうでしょう? バーベキューで手を繋がれてしまったという話で考えてみましょう。 トイレに行く途中で手を繋がれてしまったら、 「今からトイレ行くんですよ。恥ずかしいから一人で行かせてくださいよ~!」 と冗談ぽく言って、手を振り解いてしまえばよいのです。ノリも壊しません。相手にも失礼じゃないでしょう。 また、どう言えばいいのかわからなくても、「手を離してもらえませんか?」の一言は言えると思います。 何故言えないのか、考えてみては? また、そういうことで、男性にはきっぱり言えないけど女性にはきっぱり言う、と言う行動取ってませんか? 男性と友人として接した経験のない人に多いと思います。周りから見ると、男に媚びてるみたいに見えます。 実際には、何て言えばいいのかわからない、どう男性に接すればいいのかわからないだけなのに、 誤解されてしまうのは勿体無いです。男性にも女性と同じように接するために、友人を見て練習しましょう。

umiko99
質問者

お礼

本当に自分の行動を見直します。 回答ありがとうございました。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.10

貴女自身の心は別にして周囲からどう見られやすいか? と云う観点から考えれば多少なりとも貴女自身に原因があるかと思います。 手を繋ぎっぱなしにした行為にしても「相手に誤解を与える」には充分な理由です。 男友達が貴女に好意を寄せやすいように貴女がしていると見られても仕方がないと思いますよ。 誰からも嫌われたくないって人は時に周囲を混乱に陥れる事があり、悪意がなくとも批判されやすい事も重々承知しといた方が良いです。 中には貴女のその言動で惑わされたりする人もいるのですから好意がない相手には気持ちはないと暗に知らせるのはあなた自身の為にもなりますし、相手の人も誤解や勘違いをしないで済む訳です。

umiko99
質問者

お礼

周囲を混乱に陥れる事。そうですね。 自分の行動を振り返り、 自分が嫌になってきました。 回答ありがとうございます。

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.9

手をふりはらわないことは軽くないと思いますよ。 ノリで友達と手をつなぐことだってあると思うし、いまだったらきもだめしとかでつなぐこともありますよね。それに急にでびっくりしたのかもしれないし・・・・ 手をつないだことでその男性が勘違いしたかもしれないけど、それだってあなたから手をつないだわけじゃないんだから、あっちが勝手に勘違いしてるだけで、告白してきたら丁寧にお断りすればいいだけだと思います。 女として見られてしまう原因って・・・・・ それはあなたに魅力があるからじゃないかなって思います。 それはいいことじゃないでしょうか。ほとんどの女性は女とみられてほしいからいろいろがんばってるはずですよ。 そんな気にしなくても・・・・・ あと「あなたの考えを疑う」という友人の言葉は、あきらかに嫉妬じゃないかなーと思いました。 軽い女性っていうのは、好きでもないのに付き合ったり、自分からアクションを起こして思わせぶりな態度をとったりすることだと思うので、考え込んだり、気にしたりする必要はないと思いますよ。 がんばってくださいね。

umiko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんからのご意見で、本当に反省しました。 気をつけます。

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.8

「手を繋がれてそのままにしてた」ってことを除けば別に「軽い女」とは思いませんが。 友達で遊んでるのに恋愛対象に見られてしまうというのだけで言うと全然軽い女ではありません。 それは周りのやっかみです。 中学生の頃ですが、同じ経験があります。それも友人側で。一緒に遊んでるのその子ばかりモテて、そういう態度を取ってるからだって言って文句言ってました。でも後で考えるとただの嫉妬でした。 ただし、「手を繋がれて・・・」みたいな行動を、常に誰にでもしてるとなると話は別です。 好きでもない相手まして、誰とでもってなると、男全員に対して気があるそぶりをしてると取られてもしょうがないです。 あなたはもともと男女問わずスキンシップ過剰なタイプですか?そういう人の場合は軽いというか、性格なのでしょうがないって気もしますけど。友人から注意されるってことは、男の人にだけそういう態度を取ってるんでしょうね。 自分の行動をもう一度振り返って、誤解される態度を取っていないか考えてください。

umiko99
質問者

お礼

誰とでも手をつなぐわけでは、まったくないのですが、 そのとき、その人とは手を繋いでそのままにしてしまいました。 反省します。 回答ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

やはり、あなたに原因があると言わざるを得ません。 そのシーンについて言えば、手を振り払うべきです。 トゲの無い「やめてよ~」が一言言えればOKだったのです。 そこで何も言わないと男の方は「やったぜ!」モードになり、頭に乗ります。端から見れば男をうまいこと手玉に取っているように見えるでしょうね。 「ただその場の雰囲気を壊したくないので」というのはわかりますが、その結果の行動がただ流されるだけではダメでしょう。そのためにしっかり意思表示をしないならば、男どもは「スキ有り!」と付け狙ってくることになるでしょう。軽い女だと舐められてしまうのです。 しっかり意思表示することと雰囲気を壊さないことは矛盾しないのです。 時にはピシャリと拒絶することも大事です。それでその場の雰囲気が壊れたとしてもそれはそういう話を始めた男の側の責任です。 意思表示をしっかりすること。 流されないこと。 そして、その理由を「その場の雰囲気を壊したくない」としないこと。 これがポイントだと思います。

umiko99
質問者

お礼

反省します。 みなさんの回答をもらって、やっぱり無自覚さや自分のいけないことが分かりました。 回答ありがとうございます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

「軽い」のではなく「無自覚」なんだと思います。 自分は普通に振る舞っているのに、と思っていても思わせぶりな態度を取って、自分へと意識を向けさせているんじゃないでしょうか。 男性が意識してしまうような言動・行動がありませんか? 例に挙げられた「手を繋いだ」「振り払わない」というのは、相手の男性が「あ、告ってもいいのかな?」とか「もしかして…」と期待してしまい要因です。 それを見た女友達から「軽いのね」と言われても仕方がないでしょう。 そもそも、トイレへ行くのに男性と2人きりという時点で女友達から白い目で見られていたかもしれません。 自分の言動・行動を1度振り返ってみて、男性に期待させるようなことがなかったか確認してください。

umiko99
質問者

お礼

反省します。回答ありがとうございます。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

好きな人でも無いのに、手を繋がれて嫌では無いんでしょうか?しかもお手洗いに行く途中・・・ 相手の男性を勘違いさせるには充分な行動ですよね。 私でしたら彼氏or好きな人以外と手を繋ぐなんて考えられません。 誰とでも手を繋いでいる事に疑問を持たないのでしたら、軽いと言われても仕方ないかもしれません。

umiko99
質問者

お礼

反省しました。 回答ありがとうございます。

回答No.4

本気で悲しいと感じているのでしょうか? 文面から察するに、そうは思いませんでした。 多分、あなたに要因があるのでしょうが、 好きになるのは相手の勝手ですから、 別に無理して変えなくていいと思います。 友達は、ただひがんでるだけです。 あなたが来ないと、男の子が来てくれないんでしょう。 だから、バーベキューに来て欲しかったんですね。 男としては、ノリの良い人がいると、 とても楽しいです。割り切って遊べばいいんだし。 >手をふりはらわないのは軽いのでしょうか。 このこと自体は、別に軽くはないですよ。 >振り払うこともできず、そのままでいました。 このあたりのあなたの気持ちが、私はちょっと嫌だな。 嘘つけ!って思います。 ほどこうと思えばできるでしょ。 でも、あなたに恋愛感情がないから、手をつながれようと 気にしなくて平気なんですよね。 この感覚は少しわかる気がします。 あなたはとてももてる方なんですね。 そして、どういうことをすれば男が喜ぶか、 あなたはよくご存知なのでしょう。 遊びにいくメンバーにもよりますが、 まわりから見たらマイナスなんですよ、きっと。 だから、気にしなくていいと思いますよ。

umiko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。わたしが悪いです。反省します。

回答No.3

こんにちは。お友達に心外なことを言われて、さぞかしショックだったでしょう。 基本的に、あなたに、「恋愛相手を求めているのではない」という意思表示があれば、問題ないと思いますし、男性も交えて遊ぶのも、普通です。 ただ、何の気なしに、男性に期待を持たせるような行動があるのかもしれないですね。 例えば、手をつながれて、振り払うことができなかったとのことですが、男性にしてみたら、それは脈アリと思ってしまうのでは? 『考えを疑う』という言葉は大変キツイですが、「手をつながれて拒絶しない」という行動が、そのお友達にとっては、多少なりとも恋愛感情の絡んだ行動であるのに対して、あなたにとってはそうではないことに疑問を持ったという、価値観の違いを伝えたかったのではないでしょうか? 「女」として見られるのは、悪いことではないですが、もし、見られたくないなら、男性に期待の余地を与えない方がよいかもしれないですね。

umiko99
質問者

お礼

みなさんのお言葉、かなり勉強になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ‘罪な女’とは?

    既に質問されている内容かもしれませんが 一般的に‘罪な女’ってどんな人のことを みなさん思うのか興味があったので、聞いて みました(^^) これもまた、男性と女性とでは違うんでしょうね??! 私は、以前に男友達の一人に 「himawari(仮名)の、その八方美人なとこって 罪だよね!」と言われました。 私としては、みんな(男も女も関係無く)と仲良く なりたい♪と思い振舞っていた行為が、そのような 捕え方をされて、どうしてよいかとまどったことが ありました。バイト時代に仲良かった男友達も 今はほとんど音信不通になって。。 男と女の友情も非常に難しいと思いました。。 男性、女性、問わずみなさんの意見聞かせて下さい!

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。

  • こんな相談を友達にされたらどう思いますか?

    こんな相談を友達にされたらどう思いますか? 私はとある、恋愛相談で 「いいなぁ~と思った男性から八方美人とか感じが良すぎると言われたり、みんなにそうしてるんでしょ?と言われ恋を逃がしてしまいます。どうしたらいいですか?」という質問をしました。 その時は事実思う事を述べて相談しようと思ったのですが・・。 後々になって・・・。 自意識過剰だったかな・・と思います。 私のような内容を友人、知人にもし相談されたら、あなたならどう思いますか??? 「私モテるんだけどうまくいかないの~」って感じでしょうか? それとも「自意識過剰でしょ?」また「ぶりっこ」と感じたりしますか? それとも男性から八方美人と言われるなんて、断られ文句だと思わないの?と思ったりしますか? 私は、断られ文句に感じたりしなかったので・・ 第一そんな仲じゃない同僚の男性とかから「八方美人」とか「感じがイイ」と言われたりしますので・・・。そうは思わなかったのですが・・。 確かに一般的にいい意味ではないですが 君に興味ないからって意味で「八方美人だね」なんて男性は女性にいうんですか?? それとも特別扱いをして欲しかった子がそうじゃなくて、みんなにしてるから、すねて言ってるんでしょうか?特別扱いをしてほしいから、自分を見て欲しいから言ってるんでしょうか?? 私の容姿にもよりますが・・・。 今回、容姿はあえて「ごくごく普通の子、どこにでもいる子」という設定と「中より下」くらいの2パターンでお願いいたします。 それとも、内面と外面のギャップがありすぎるので言われてるのでしょうか???

  • 「落ち着いている女」がモテるには?

    20代、社会人女性です。 顔は上の下~中の上くらいだと思います。かわいい、美人と言われることもあります。 スタイルは細くもなく太くもなく普通です。 いつもきちんと化粧をし、服装も気を遣っています(cancan系の無難な服装です)。 社交的で誰とでもすぐ打ち解けられるし、会話の引き出しも多い方だと思います。 女友達は結構多く、親友もいるし、性格に特別問題はないと思います。 けど、モテません。なぜでしょうか。 「美人なのにモテない」人は「高嶺の花」タイプが多いようですが、私は「高嶺の花」と言われるほどの美人ではありません。 1つ思い当たるのは、よく「落ち着いてる」「年より上に見える」と言われることです。 周囲のモテる子を見ていると、キャピキャピしていてノリのいい子がモテているように思います。 今更キャピキャピ系に転向はできません。 別に大勢からチヤホヤされたいわけではないのですが、私はあまり積極的なタイプではないので、もう少し気軽に男性から遊びに誘ってもらえるようになりたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 八方美人と言われました。

    高校3年女、バイトでの悩みがあります。 私はスーパーの品だしをしてるんですが、従業員も多いのですが、 魚部門の、カナリ年上の男性(34歳)と最近よく喋るようになって、色々話してた時に、 『自分、八方美人ちゃん?』って言われました。 一瞬びっくりして『えっ?』って聞き返したら、『あぁ、分からんかな』って言われたので、 意味は分かってましたが、私は『みんなと仲良くみたいな?』って聞いたら『そうそう』って言われました。 八方美人って悪い意味ですよね。 それをズバッと言われたので、一瞬びっくりしたのですが、当たってるだけに… 確かに私はみんなと仲良くしようとします。て言うよりも、仲良くしてもらうと思います。 でも恋愛になると、興味の無い人からアプローチされても、ハッキリした嫌な態度になります。 でも、普通の付き合いで、話おもんないなって思う人でも、結構合わせる所があります。 なんか、めんどくさいなって思う相手でも、顔に出さず、耐えてたり。 正直しんどいんですけど、八方美人やめようと思って、素の態度で接してたら、 みんなに今日どうしたん?って言われるのがダルくて、結局また元に戻ってしまいます。 なんかうまく、自分の素を出したいんですけど…徐々にうまくやっていく方法は無いでしょうか。 それとちょっと気になったのですが、その34歳の人に八方美人って言われた時に、 相手は悪い意味の八方美人を言ったんですよね? じゃぁ、なんで私が聞き返した時にハッキリ『仲良くと言うよりみんなにいい顔する』と言わなかったのでしょうか。 ただ単に言いにくかっただけでしょうか。

  • からかわれやすい女

    性格など特徴はなんでしょう? 私の友達はとにかく男性にちょっかい出され、からかわれやすく意地悪されてばかりです。特別美人とかではないです。 学校はもちろん、バイトでもバイト仲間、お客さんにもです。 友達の腕を掴んだりして「なに、離して欲しいの?」と離す気ないのに意地悪言ったり… わざと泥酔したふりして「気持ち悪い~」とかしゃがみ込んで嘘ついて、 友達は信じて「えっ?大丈夫?平気?」と心配します。 すると男は「うっそーーー!!」 と友達に抱き着くふりをしたりします。 もちろん、「やめて!触るな!!!」「本気で心配したんだけど!!!」と友達は怒ります。 男にからかわれやすいからか女からの嫉妬が酷くて困っているみたいなのです。 なぜこの子はこんなにからかわれやすいのでしょうか? ちなみに中学生の頃から仲良しなのですが、中学生の頃には暇にちょっかい出されまくりでした。

  • 手を振る心理

    特定の男性にしか手を振らない女性の心理は 何なんですか? 八方美人な女性ですが、 とある男性にしか手を振っているのを見た事がありません (八方美人でも、 男性と2人きりになると会話が弾まない、 意外と内気な女性です)

  • 私は20代後半の女ですが、いまだ男性とお付き合いしたことがありません。

    私は20代後半の女ですが、いまだ男性とお付き合いしたことがありません。 男性とは手を繋いだことさえありません。 このままでは、将来結婚できるのか不安になってきました。 私は今まで恋愛に興味がなく、必要ないと思っていました。 30歳になったらお見合いでもして結婚すればいいと思っていました。 しかし恋愛の一つもしたことがないのに、男性と2人で暮らしていけるのか、とても心配になりました。 恋愛は必要なのでしょうか? 出会いと別れを繰り返す中で得るものはあるのでしょうか? イマイチ気乗りしない男性でも、言い寄られたら付き合ってみるべきでしょうか?

  • 友達から恋愛に関係を進められない心とはどういうことでしょうか?

    恋愛サイトを読んでいたら、「友達付き合いから入ると、友達から恋愛に心が動かない」と書いてあるのがありました。  私も友達として好きなのに恋人に出来ない人がいます。異性として感じているのですがそれ以上に進もうとすると、胸が重くなったり、吐き気がしたり、口臭がするような気がしたり、気分が優れません。悪いことをしているような気がします。  なぜなんだろうと自分で考えているのですが、はっきり分かりません。私はわがままでなく、利己的でもなく要は八方美人です。八方美人だと文句を言われるなら分かります。  誰をも好きになり、誰からも好かれることが望ましいと思っているので、自分が人を嫌ってしまうことが理解できません。  動物園で、オスゴリラが小さいときから一緒に暮らしているメスゴリラに「性欲を感じない」と言う記事を読んだようなことがありますがそういうことでしょうか?  その時は動物園で小さいときから暮らしているので「仲間から教えてもらっていないのでHのやり方を知らない」と言う記事も乗っていたような気がしました。

  • 女は、下から召とれっていうのは、本当ですか?

    女は、下から召とれっていうのは、本当ですか? いま、40才の男性です。 恋愛は、少ない方ですが、そろそろ結婚を意識して、女性を探しています。 よく、美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるといいますが、やはり、付き合いの過去から、美人にこしたことないですが、美人は、自分に自信があり、性格も悪いのが多いというのが、本に書いてました。 私の容姿は、普通です。 結婚を考えた場合、出会った女性がタイプでも、美人でもない場合、容姿的に下の女性と結婚した方がいい場合もあり、末長く付き合えるのでしょうか? 出会いは、限られているので、質問してみました。