• 締切済み
  • 困ってます

弁護士の意見は

弁護士ドットコム(実際の弁護士とネット上で相談できるというもの)で得られた回答は、絶対なのでしょうか。ここでは、そういう意見だったが、別の場所(実際に相談したさいだとか、別の弁護士の回答だとか)では、違った意見で、どちらかといえば、 別の場所で得られた意見が正しかった(或いは、都合がよかった)ということもあるのでしょうか。かりにそうだとしても、滅多にそういうことは、ない、つまりここで得られた弁護士の回答は、 だいたい一致するのでしょうか。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

結論は、事実関係次第で変わる可能性があります。 また、裁判となった場合、証拠の有無で結論が変わることがあります。 そのため、一般論としては一致すると思いますが、個別具体的に争った場合に判断や結論が分かれることは多々あります。

國安 耕太 プロフィール

迅速かつ最適な解決策をご提示するとともに、「わかりやすさ」を追求したコミュニケーションを心掛けて、業務に取り組んでおります。 弁理士、司法書士、税理士、社会保険労務士等の専門家とも緊密に連携し、...

もっと見る