• 締切済み

離島にきてホステスをやっていますがやめるには

なんといったらオーナーとママにやめさせてもらえますか 寮費、光熱費なしで1か月食費2万です 航空券がやすい2月7日にでていこうとおもいます 1日食費650円として日割りで1月24日から2月7日まで9750円だけ払ってでていきたいです 28日まで食事させてもらってましたが 29日から7日までは食べないで食費を宿代かわりにしようと思ってます 2月7日まで1日650円でいさせてもらえるでしょうか 店にはでたくありません 店にでないで7日までいさせてもらえるでしょうか 理由はなんといったら丸くおさまり 怒られずに やめさせてもらえますか 腰痛と足のひどい痛みでカウンターにたっていられません 腰痛は承知できたんですが 来る前、電話でママに座って接客かときいたらそうだと答えたので 腰がいたくてもできると思ったんです ひどい腰痛で病院にいっていることをオーナーとママには事前にいってあり 洗い物や掃除などはできる範囲でしかやれないといってあったのに きてみたらカウンターにたって接客で 洗い物や掃除を当たり前のようにさせられます 嘘をつかれだまされたんです 寮での洗い物は絶対なしといっていたのに 洗えといわれました 腰痛がなければ自分の洗い物や 店の洗い物をするのは当然ですが 私は5分あるくだけで激痛で カウンターに6時間立っているなんてそれだけで痛くて堪らないんです カウンターでたつなんて嘘をつかれるとはおもいませんでした ママとオーナーには 島の方言がわからず 標準語でもよく聞き取れず 接客は無理だとおもいます 腰痛もあるし食べ物はコンビニですませるので9750円で15日間、2月7日まで寮にいさせて下さいというのではどうでしょうか オーナーとママにしてみればそんな虫のいいはなしがあるか ふざけるな といわれ すぐ寮を追い出されてしまうのでしょうか 私は5日間働いてみましたが 耳の病気なのか 客のいっていることが聞こえず またきこえても頭の回転が悪いため 内容のいみなわからないんです だからどう答えたらいいかわからず 黙って笑うしかありません 会話のネタも全くなくなったし もう限界でこれ以上店にいれば客に疎まれ つづけ店の不利益になるだけです いっていることが意味が理解できない ジョークも理解できないので ただ呆然とたっているしかできません なんといったら店にでないで渡航日まで 寮にいさせてもらえますか 波風がたたないように丸くおさまる にはなんといったらいいでしょうか

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

主治医に状況を話してみれば、 ドクターの立場から話してくれます。 それがダメならば、派出所の警察官に 相談してみてください。 それもダメならば、 お寺さん(=お坊さん)に 相談してみてください。 他、支所内の人権相談部署、或いは、 漁協のお偉いさん等は、然るべき見識と 常識を持ち合わせていますので、 相談にのってくださる筈です。 病気の人をムリヤリ働かせるのは 非人道的なことですので、 アナタ様は、救われます。 大丈夫です。 躊躇せずに、相談してください。 Good Luck! Ciao.

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.5

「嘘つかれたのでやめます」言えば波風が立ちますね なので「頑張ってみたんですが、腰痛に耐えられそうもなく、ご迷惑おかけしてしまうのであと一週間でやめさせていただきたいです」 と言えば2月7日にちょうどぴったりです そこまでは働くわけですから寮費食費も気にしなくていいです

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

言うことは出来ますけど返事はそのオーナーがするのでなんとも言えませんよね。 どんな人なのかわからないわけだし。 いつまで働いてその分のお給料は貰ってあるのですか? 働いたのは5日間ですよね。 もし貰えなくても構わないのでしょうか。 無休で7日までの日割を払っていさせてくださいという感じですか? もしそうなら多分やはり今すぐ出ていけば良いと言われるかもしれませんね。 何故なら理由が「一番安い航空料金のため」というりゆうだからです。 働く気のない人をあなたの個人的な都合で住まわせる理由はないですもんね。 勿論あなたの言い分では「話が違う」なのでしょうけどそれ以外にも > 島の方言がわからず 標準語でもよく聞き取れず 接客は無理だとおもいます > 私は5日間働いてみましたが 耳の病気なのか 客のいっていることが聞こえず またきこえても頭の回転が悪いため 内容のいみなわからないんです > 会話のネタも全くなくなったし もう限界でこれ以上店にいれば客に疎まれ つづけ店の不利益になるだけです いっていることが意味が理解できない ジョークも理解できないので ただ呆然とたっているしかできません これに関してはあなたの問題だしそんな状態で働きに来られた店側も大迷惑でしょう。 あなたも「騙された」わけですが 店側も「騙された」わけですよね。 辞めたいのなら(勿論頼むことは可能ですし飲んでくれる可能性もありますが)一日も早く出るのが最低限あなたの出来ることかなと思います。 で、腰の問題よりあなた自身の問題でこの職業は向きません。 今後他の店に迷惑をかけないようにすべきですね。 もう一度書きますが「腰」ではないんです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

退職時には「何日前までに連絡すること」が雇用契約書に書かれていませんか。普通は10日くらい前までに連絡を入れるものです。交わしていない場合には2週間前までに「退職届」を提出すれば雇用者は拒否することはできません。2/7ということはもう2週間を切っているので、「円満退職」はできないことになります。 なお、「試用期間」が定められている場合はその限りではありません。「試用期間」というのは、労働者にとっても見定める期間であるからです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>文を最後までよんでから回答してください  お答えして、引用したのは最後の文です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 波風がたたないように丸くおさまるにはなんといったらいいでしょうか  何も言わないで、飛行機に乗ればいいと思います。

runrun35
質問者

補足

文を最後までよんでから回答してください

関連するQ&A

  • 宿泊して食事をつくってもらったり風呂にはいれたり

    する恩義として私になにができますか 離島のスナックの寮に住まわせてもらってます 夜は食事をママにつくってもらっています ママとオーナーの家に住まわせてもらってますが 近く、オーナーの家を去って自宅にかえることになりました 私は内地の人間で島は相当遠距離で 飛行機できました ママにひどい腰痛で病院にいっていることを 島に来る前にいってありました 仕事も座り仕事か確認したところ そうだというのでなんとか座り仕事ならできるとおもいはるばる島にきました しかし、カウンターでのたち仕事でした 騙されたんです 足と腰がいたいので 数日で仕事をやめて寮で飛行機にのる日まで 待機中です 仕事をやめたのは体調が悪いだけでなく 客のいっていることが聞き取れず ジョークもよくわからないため 自宅にかえることにしました だまされたのですが 一応とまらせてもらい 風呂や食事まであるので 帰るときまでに 私にやれることはありますか 私の部屋はよごれていましたが 掃除してでていくべきですか ひどい腰痛で簡単にしか掃除出来ません お金もありません トイレくらいなら掃除できます なにか買って渡したほうがいいでしょうか スナックのママとオーナーが喜ぶことはなんですか

  • ボクシングをやろうと思っています ホステスです

    いま働いている店が経営者、女の子、客すべてが合わないのですがやめるわけにはいきません 客が意地が非常に悪く気難しい 経営者が意地がわるいから客も女の子も おかしいのばかり集まるのです それでも私は同伴しなければなりません 同伴が一度もできていない私は 店に居場所がありません 経営者が非常に性格が悪くて すこしでも気に入らないと女の子の嘘の悪口を言いふらしていじめまくるのです それが毎日仕事のできない私は前に嘘の悪口を言いふらされていじめられましたが 今度は他の女の子がいじめられています でもその女の子も意地が悪く私の悪口をいいふらしています みんな経営者のご機嫌に合わせてうまいことやってます わたしは女の子にも客にも経営者にも店ぐるみでいじめられています 客も悪口や噂に乗っかるのが好きで私を女の子や経営者と一緒になっていじめてきます すこしでも私に合いそうな客は経営者が意地が悪くきついのをしって二度と店には来ません たまにお客と仲良くなりそうになると経営者や女の子が私の嘘の悪口をいって私を潰すのです 客はそれを信じて私を嫌いになり もうあいつは席につけないでといわれてしまいます そんなことが毎日です でも1年は頑張らなければなりません そこでボクシングを習い精神を鍛えて へこたれないようにして そこに通う中高年以上の年の男性何人かと仲良くなり店に同伴させようとおもっています ボクシングジムで練習している男性ってなにかトラブルがあったら暴力をふるって大暴れするでしょうか そもそもボクシングジムにきている男性と仲良くなれるでしょうか 仲良くなれたとしても電車で30分以上かかるお店に2万以上お金を落としてくれるでしょうか 色んな男性に声をかけたりしたら あの女はホステスで客をあさるためにボクシングジムにきている汚い女という噂が広まらないでしょうか トレーナーにそれが知れたらやめさせられますか うまく男性を見極められればいいのですが 3人以上は太客をつかまえたいのです お金も全然ないので月に8000円くらいで 練習しほうだいのところがいいのです 他に中高年以上の年の男性が集まる教室ってあるでしょうか カラオケ喫茶がおもいつきましたが そこに一人でいくような年でもありません それに喫茶のママが許さないでしょう なにかいい教室ないでしょうか お金をはらうので私自身にもためになるような教室がいいです ボクシングジムで男性にばかり声をかけていたら 女性にいやな顔をされるでしょうか 男たらしだと思われるでしょうか とにかく長い付き合いをしたいです 同伴毎日しないと店に居場所はありません 気の合う男性はできるでしょうか 毎日店の合わないいやな意地悪な客に暴言悪口言われながら席につき接客するのはもう 嫌なんです 自分の客の席について接客したいし どうせなら楽しく接客したいのです 私の方法はうまくいきますか 中高年男性が集まる趣味の教室ってどんなのがあるでしょうね 月に15回は同伴しなければなりません どこから客を引っ張ってきたらいいですか 自分の給料分以上は売り上げなければ いけません いまもいじめられてますが 今後もっといじめはひどくなると思います そうならないために同伴を多くしたいのです 同伴したらしたであらたな悪口をいわれますが同伴しないよりはマシです 経営者はなにをしても悪口嫌がらせをする人です でも同伴したら女の子たちの目はかわります 客の目もかわります そしてなにより私が接客が楽になるのです どうかいい客の引っ張っりかたを教えてください

  • ホステスの給料未払いについて

    お詳しい方教えていただけたらと思います。 今月、1年働いていたラウンジを辞めました。 5月はじめに家庭の事情ということで辞めたい旨を伝えました。 できるだけ早く辞めたかったので「5月20日付は無理ですか?」とたずねたところ、やはり1ヶ月前に申告しなければ半給という規約があるようで6月20日ということになりました。 が、体調を崩したこともあり5月20日以前に何日かお休みが欲しいといったところ「じゃあ、5月20日で辞めてくれる?」とママに言われ、私はそれを了承し5月20日で退店しました。 この場合はクビということになりますよね? 給料日が末だったので本日取りに行こうと思っていたところ、突然ママから意味不明のメールがきて給料額を検討したいとのことでした。 内容は「私がお店の女の子にお店やママの愚痴を言っていた」「他のお店まで広まっている」というメールでした。 だから半給にすると… 愚痴は言ったかもしれません。 でも、あの子か…という思い当たる人がいません。 結果、私的にはお店の経営が苦しいための言い訳にしか聞こえません。 タイムカード等が自分の手元に一切ないのですが、どうにか給料を全額もらうことはできないでしょうか? お願いします。

  • ホステスさんとのお付き合いについて

     よろしくお願いします。30代半ばの男性です。半年前にお店で知り合ったホステスさんと親しくしています。付き合っている・・・と、言っていいのかどうか非常に微妙なところです。今回、ご意見を頂きたいのは、彼女のしてくれることが、他の方にはどのように見えるかということです。  生活の時間が完璧に入れ違っているので、お店の前後の時間帯及び店の中以外では会うこともままならない関係です。さらに、休みは借金返済の為の副業や親の介護、最近では、自分が過労で倒れているので、「休み」という日が無い彼女。  「無理しないで頼れば良いのに」と話すと、「ちゃんといろいろ片付けるから、後半年だけ待って」を繰り返すばかり。年齢的(私と同じ年)に一旦店を離れたら再就職が厳しいというのも、理由のようです。  お金のことも「きっちりしたい」というので、お店の外では、私が財布を開くことはないという状態です。だから、お金の流れ的には、店の一人勝ち。 彼女 食事代金  ▲20,000円     報酬       9,000円 差引         ▲11,000円 私  お店代   ▲30,000円 お店 売上       30,000円 お店 彼女の報酬 ▲ 9,000円(売上の30%と想定) 差引           21,000円  お店の中でも、「どうしたらお金が掛からないか」ということに腐心してくれて、少し飲みすぎたときは、お酒ではなくて「お水」であったり、ボトルの減りが少しでも押さえられるように、他のお店の子が総じて苦手な銘柄のボトルをそっと教えてくれたりします。  お店のほうも、気を使ってくれているようで、「お店に来てもらえるなら大目に見る」というスタンスでいてくれているようです。お店が込み合ってきたら、他のお客さんのところへ、女の子が流れていき、彼女だけが残るようなことになることもあります。  彼女は「貴方との関係は、ゆっくりと大切にしていきたい」を繰り返しています。  私としては、彼女が納得のいく時まで、「待っていてあげたら良いのかな」と思いつつどちらかが疲れやしないか・・・と、思ったりしつつ、心の片隅で、「相手はホステスさんだし騙されてる?」などと、暗い思いが首をもたげるときもあります。  不安になるのが当たり前、彼女は嘘はついていないと信じて待つのがベストなのでしょうか?

  • ホステスの仕事をしている方、教えて下さい

    ホステスのバイトを始めて ようやく3ヶ月になるのですが、うちのお店には月に3回、同伴をすると言うノルマがあるんです。 それで今、一生懸命 お客様を誘っているのですが、大体言う事は皆同じで・・・ 例えば、「君がお店、休みの日はいつ?その日なら ゆっくり会えるから一緒に食事に行こう」って言うんです。ママに相談すればそれでは意味がない…なんとかお店に連れて来ないとって・・・。 だけど要領が分からなくて・・・ こんな時、プロのホステスさんは どうやってお客さんを誘っているのですか? お客さんは、お店で会う事より何とかプライベートで会おうとする… 私はホステスですから、お店に来て貰う事が大事で それが狙いで、同伴だってお店に連れて行く事が目的な訳で、その為の同伴で・・・。 どうしたらいいのか分からなくて・・・ 経験のある、ホステスさんは こんな時、どうやって交わしているのですか? そして、どうやってお店に来て貰える様にしているのでしょうか・・・

  • 夫の誕生日、ホステスと・・

    夫の誕生日です。 特にプレゼントは用意してはいなかったですが 小さなケーキを買って一緒に食べようと思っていました。 ですが「スナックのママから連絡あってご飯ご馳走してくれるって。プレゼントも用意してくれてるらしい。だから夕飯はいらない」と電話がありました。 ママからしてみれば、お客さんに対しての接待だと思います。 でもその店には、夫がお気に入りだった女の子もいます。 たぶん食事にはその子も一緒だと思います。 正直おもしろくありません。 報告してくれるだけいいか・・とも思いましたが、とても嘘つきな夫は もしかすると、ママからの誘いではなく、今お気に入りのホステスが食事をOKしたのかも・・と勘ぐってしまいます。 いつも嘘ばかりつかれていたせいで、疑い深い性格になってしまいました。 みなさんはこういう場合、何も言わず行かせますか? それとも止めますか? 帰ってきて小言を言いますか? 「よかったね」だけで無視しますか? なんか、心の中がモヤモヤです。

  • ホステスとの恋愛についてです。

    ホステスとの恋愛についてです。 私は既婚43歳、子供も1人います、彼女は当然ですが未婚35歳です。 1年半ほど前にキャバクラで知り合って、そこが始めての水商売だと言っていましたが とても新鮮だったので彼女目当てで数回通いました。 その店がつぶれそうになったので高級店に移りました、その時は既にメールで色々なこと を知り合う仲になっていましたのでサラリーマンの私にとってセットで2.5万円の店は そうも行けないことは彼女も承知でしたが本当にノルマで助けて欲しい時は助けるから、 ということで2回ほど行きました。 そのうち彼女の父親の具合が悪くなったり、昼間の仕事をバイトに変えたり、彼女自身が 病気になったりして高級店は辞め、派遣で準高級店やスナックで働くようになりました、 スナックなら気軽に行けるので店に行く回数も増え、彼女の病気のことなどメールでは 頻繁に連絡を取り合うようになりました。 4月に夜の花見と食事、これは同伴なしのプライベートでした、その後父親が亡くなり今年 の6月にママから直接誘われてそこのスナックで直で働くようになりました。 しばらくぶりで店で再会して次のデート(花火)の約束もしましたがその前に同伴も。 その同伴の日は出勤前に始めて手をつなぎ、花火は完全プライベートでしたがその日も 手をつなぎ。 私はそれでも嬉しいのですがどうしても次のステップ(キス)に移りたくなって。 彼女は難病で失明の可能性もあり、私の予想ですが恐らく誰とも結婚しないのではないか と思っています。 病気のことも理解していますが私には励ますことしかできません。 でも好きなのです、結構本気です。 でも家族を犠牲にするつもりはありません。 自分勝手なことは承知しているのですがキスを迫って断られることも考えるとつらい。 支離滅裂な文章ですいません。 手を握るのとキスではハードルがだいぶ高いと思うのですがご意見、批判等ありましたが 書き込んで下さい。

  • この場合の刑罰を教えてください。

    以下の状態は、どのような刑罰をうけますか?? 《オーナー》店へは客として入る位で接客はしない ・18歳未満と知りながらスナックバーに雇い毎日、夜中2.3時まで働かせ酒を飲ませていた。 ・今回は、未成年者を雇い捕まったのは2回目である。 ・店はヤクザ関係の店(警察が、この事を知っているかは分からないが、分かっているとした上でのご回答を御願いします) 《ママ》オーナーの愛人 ・18歳未満としりながらオーナーが言う手前仕方なく、店に置いておいて客の接待をさせ酒をのませた。 ・彼女がママになって2回目の取り締まり(前回はおとがめなし) それぞれの刑罰について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在、沖縄の離島で泊まりこみで働いています。

    現在、沖縄の離島で泊まりこみで働いています。 交代制勤務で寮費等を差し引いて、給与が5万円/月くらいになってしまう旨を電話で話したのですが、勤務時間が朝8時から夜23時位までで、寮も相部屋でそこまでかかるとは思えません。 食事以外の時間はずっと働いているので1日14時間くらいは確実に働いています。 休みも全然なくて今日で連続14日働きました。 交通費に片道30000円くらいは使っているのでどうすれば良いかと思って。 どうすればいいのでしょうか?;_;

  • バー?キャバクラ?

    このカテゴリの方の方が詳しいかなと思ったので、こちらで相談させていただきます。 21の戸籍上女です。 松戸にある『DOMINIC VERSACE WINE BAR CREA』というお店でのバイトを考えています。 電話で面接の話しをしたときに、 カウンターとホールがあり、カウンターはシェイカーを振ったり洗い物をするのが主な仕事で、ホールは<お客さんの隣に座っての接客がある>というようなことをいわれました。 正直バーだと思っていたので動揺してしまったのですが、このお店はバーではなくクラブやキャバクラといったタイプのお店なのでしょうか? 仮にそうだとして、カウンターで雇用された際にホールの仕事をやらされることはありそうでしょうか? (カクテル作りやお酒などに興味があって応募したのであって、キャバクラなどで働くつもりは一切ないのです) このお店をご存知の方、行ったことのある方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気やどういった接客の様子なのか、カウンターでもバーテンと客ではなく、お客さんとホステス的な会話が生じるのか(そういうつもりなしで勤められるのかどうか)について教えていただければと思います。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう