• 締切済み

宿泊して食事をつくってもらったり風呂にはいれたり

する恩義として私になにができますか 離島のスナックの寮に住まわせてもらってます 夜は食事をママにつくってもらっています ママとオーナーの家に住まわせてもらってますが 近く、オーナーの家を去って自宅にかえることになりました 私は内地の人間で島は相当遠距離で 飛行機できました ママにひどい腰痛で病院にいっていることを 島に来る前にいってありました 仕事も座り仕事か確認したところ そうだというのでなんとか座り仕事ならできるとおもいはるばる島にきました しかし、カウンターでのたち仕事でした 騙されたんです 足と腰がいたいので 数日で仕事をやめて寮で飛行機にのる日まで 待機中です 仕事をやめたのは体調が悪いだけでなく 客のいっていることが聞き取れず ジョークもよくわからないため 自宅にかえることにしました だまされたのですが 一応とまらせてもらい 風呂や食事まであるので 帰るときまでに 私にやれることはありますか 私の部屋はよごれていましたが 掃除してでていくべきですか ひどい腰痛で簡単にしか掃除出来ません お金もありません トイレくらいなら掃除できます なにか買って渡したほうがいいでしょうか スナックのママとオーナーが喜ぶことはなんですか

みんなの回答

回答No.3

だまされたのも何かの縁です。 だまされた、そそのかされた そんなこと思わず、神様に試されたと思って 受け入れてみてはいかがでしょう。 どの道腐ってはロクなことありません。 とらえ方で、これからのあなたの人生が変わりますよ

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

ここへ来る前に、働く仕事の内容を確認しなかった貴方に問題があります。何をする積りでこの場所に来たのか?行き当たりばったりという感じなんでしょう? 腰痛持ちがスナックで働けるはずが無いでしょう?行く前から分かっていた事です。トイレ、部屋を簡単に掃除してオーナーに挨拶して帰るべきです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。だまされたのですが一応とまらせてもらい風呂や食事まであるので帰るときまでに私にやれることはありますか。  騙されたことで、十分償っていると思います。 2。私の部屋はよごれていましたが掃除してでていくべきですか  腰痛がなければ「立つ鳥跡を濁さず」が正しいでしょうが、質問者さんの場合、腰痛の許す範囲でいいのではないかと思います。 3。ひどい腰痛で簡単にしか掃除出来ません  それでいいと思います。 4。なにか買って渡したほうがいいでしょうか  その必要はないと思います。 5。スナックのママとオーナーが喜ぶことはなんですか  わかリません、人を騙すことかな。

関連するQ&A

  • 離島にきてホステスをやっていますがやめるには

    なんといったらオーナーとママにやめさせてもらえますか 寮費、光熱費なしで1か月食費2万です 航空券がやすい2月7日にでていこうとおもいます 1日食費650円として日割りで1月24日から2月7日まで9750円だけ払ってでていきたいです 28日まで食事させてもらってましたが 29日から7日までは食べないで食費を宿代かわりにしようと思ってます 2月7日まで1日650円でいさせてもらえるでしょうか 店にはでたくありません 店にでないで7日までいさせてもらえるでしょうか 理由はなんといったら丸くおさまり 怒られずに やめさせてもらえますか 腰痛と足のひどい痛みでカウンターにたっていられません 腰痛は承知できたんですが 来る前、電話でママに座って接客かときいたらそうだと答えたので 腰がいたくてもできると思ったんです ひどい腰痛で病院にいっていることをオーナーとママには事前にいってあり 洗い物や掃除などはできる範囲でしかやれないといってあったのに きてみたらカウンターにたって接客で 洗い物や掃除を当たり前のようにさせられます 嘘をつかれだまされたんです 寮での洗い物は絶対なしといっていたのに 洗えといわれました 腰痛がなければ自分の洗い物や 店の洗い物をするのは当然ですが 私は5分あるくだけで激痛で カウンターに6時間立っているなんてそれだけで痛くて堪らないんです カウンターでたつなんて嘘をつかれるとはおもいませんでした ママとオーナーには 島の方言がわからず 標準語でもよく聞き取れず 接客は無理だとおもいます 腰痛もあるし食べ物はコンビニですませるので9750円で15日間、2月7日まで寮にいさせて下さいというのではどうでしょうか オーナーとママにしてみればそんな虫のいいはなしがあるか ふざけるな といわれ すぐ寮を追い出されてしまうのでしょうか 私は5日間働いてみましたが 耳の病気なのか 客のいっていることが聞こえず またきこえても頭の回転が悪いため 内容のいみなわからないんです だからどう答えたらいいかわからず 黙って笑うしかありません 会話のネタも全くなくなったし もう限界でこれ以上店にいれば客に疎まれ つづけ店の不利益になるだけです いっていることが意味が理解できない ジョークも理解できないので ただ呆然とたっているしかできません なんといったら店にでないで渡航日まで 寮にいさせてもらえますか 波風がたたないように丸くおさまる にはなんといったらいいでしょうか

  • 手術以外で足と腰の痛みを和らげる方法教えて下さい

    MRIでは腰にはなんの異常もないといわれました なので太ももと股関節をとってもらおうとおもいます これもMRIをやったほうがいいですか ほかはどこをとってもらえばいいですか ブロック注射すれば3か月くらいは痛みがかなり和らぎますか 私は近々、離島で暮らす予定ですが 病気やスーパーなどは家から徒歩40分くらいなのでバスを使う予定ですが 離島だからバスは1時間に1本くらいしかないでしょうか 足と腰の痛みがすぐよくならないと困ります もういたくて5分歩いても痛くてたまらなくて 寝るときも痛いです 1時間くらい痛みなしであるけるようになるにはどうしたらいいですか 医者は湿布をくれるだけです なんの助言もありません どの医者もそうです ブロック注射のこともネットでしりました 医者はブロック注射という方法があることを なぜおしえないんでしょう ブロック注射をやろうとおもいます 1時間くらいあるけるようになりますか ブロック注射はどれくらい痛いですか ブロック注射は痕にのこりますか 痛くてたまらなくて5分歩くのがやっとです 痛みを和らげる、治すにはブロック注射以外にどんな方法がありますか 急いで島に住まなきゃいけません 完全に腰を治すためにも今後生活するためにも島で座り仕事をしてかせぐ方法しかありません 寮費はかからないし 巨漢なのでやせる環境につけるいい機会です 座り仕事なので腰には優しいです たまに立てるし 給料はかなり安いですが 月10万はいきます 食事はでますし 食費がいくらかかるかわかりませんが あとは スマホ代2万かかるくらいです 7万は貯金できそうです とにかく痩せられる環境=一人暮らしです いまは親とすんでいて無理矢理にでも食べ物を食べないといけない状況です 親と住んでいて痩せることは不可能です 私は巨漢ですが本当はあまり食べ物を食べたいと思いません 食欲もないんです 散々食べ過ぎているせいです 島にいけば一人暮らしだし お金もかせいだぶんはためるしかないし 少量を2食たべるだけなので痩せると思います 仕事は体を使う仕事ではないので腰にも優しいです 一人暮らしして30キロくらいやせて 健康な体にしようと思います 今のままでは太る一方で健康を害してしまいます 現在、脂肪肝で重症です あとは月7万でも貯金して 1年くらいは島にいようと思います ただ今、腰と足がよくならないまま島にいったら 病院やスーパーにはどうやっていったらいいのかなとおもってます タクシーは高くて貯金がなくなるし バスは私の寮から1時間に3本くらいあればいいんですが 40分も歩くのは今の状態では不可能です だから今すぐ、腰と足の痛みを和らげる方法を知りたいんです よくなれば1時間歩くくらい平気です 今関東にすんでますが ずっと座り仕事で短時間で簡単な仕事で 寮費が無料な仕事は存在しません もう5年も探してますがないです いままで色んな島で10か所くらい働きましたがすぐやめてしまい関東に帰ってきました 理由は100円ショップやコンビニがあるいていける距離になかったり スーパーでも品数がなくて必要なものがうってなくて生活するのが不可能だったからです それから客の質が悪かったから、客があわなかったから、店の従業員が意地が悪かったから、オーナーと合わなかったからです 今回いく島は便利な島のようで寮から徒歩1時間以内にイオン、ダイソー、auショップがあるみたいです 整形外科も3つほどあります 眼鏡や、しまむら、ドラックストアもあります だからいってみようと思うのです ただ、バスがあれば、腰がいたくなくて 1時間歩ければのはなしです オーナー夫婦とはうまくやっていけるか正直不安です 男性オーナーはワンマンで適当な感じがします 電話で寮からスーパーまで徒歩10分、ドラックストアも徒歩10分といっていましたが 調べるとどちらも寮から徒歩40分以上かかるとでました 前も違う島で働くときにオーナーに電話で スーパーまで寮から5分ときいていたのに 実際働きにいってみたら徒歩1時間で騙されました 今回と同じようなかんじです 男性オーナーは部屋の鍵がしまるといっていたのに 奥さんにきいたら鍵は閉まらないといわれました 他にも色々騙されてるんでしょうか 奥さんも電話すると面倒臭そうにはなすし わたしがもし腰痛でひどくなり 歩けなくなりそうになっても他人だし 病院にもつれていってくれず、寮から追い出されホームレスになりそうです でも足がよくなれば 今回の件はチャンスだと思うんです 足と腰がよくなれば 自分でなんでもできますから 困ることはないと思います 今回、股関節の写真やMRIをして骨がくさってなければいいんですが ブロック注射で歩けるようになりますかね どうしたらいいんでしょう 生活保護は考えてません

  • 仕事を断りたい

    スナックで働いて五年目の20前後です。うちのお店はオーナー、ちーママ、ボーイ(たまに)、キャスト5~7人で経営しています。ほぼ毎日オーナーは店に来ており常連さんとキャストと呑んでいて仕事はほとんどちーママがしていましたが先日ちーママが突然辞めてしまいました ちーママの代わりに私に仕事を任せようとしていますがちーママの大変さも知っていましたし、正直ずっとお店に居るつもりもないので困っています。私に押し付けているように思えて不快感でしかありません。 実際一週間やってみたところ精神的にも体力的にも無理でした。 このままアルバイトのままでいたいので どうしたら断れるでしょうかm(_ _)m 無理ですよー。と軽く伝えましたがうまく言いくるめられてしまいます。 不安でしかたないです....

  • 島に内地から移り住む人ってどんな人ですか

    島ってものすごく不便で徒歩ではスーパーにいけないし、服屋もない、物価は高いで ろくなことないじゃないですか 住んで楽しい島ってありますか 沖縄中心地、奄美大島中心地はどうですか ここらへんならましですか 島の歌い文句として海がきれいがありますが 東京だって海はあるじゃないんですか 島に内地からいく人ってものすごく変わり者ですよね 私も島の歌い文句に釣られて間違えて 島に遊びにきましたが何もなくてものすごく不便ですよ お年寄りこそ都心にすんだほうがいいですよ 島に長くいる人、島にずっといる若者 内地からきている人ってどんな理由があるんですか 島の人が優しい、親切だなんていうのは 島の人しか思わないですよ 意地か悪いじゃないですか 噂好きで、内地特に都心の人に対して嫉妬して口も悪いし態度は悪いし、抵当が低いですよ どこか住みやすい、楽しく遊べる島ないんですか 与論島は錆びれてるって皆島は錆びれすぎですよ きかいじまはのんびりした所と聞きましたが なんでも事件を隠蔽して揉み消す恐ろしい島というのは事実らしいですよ 島はどこも地元の人が事件を起こしても隠蔽して犯罪人野放しで恐ろしいですよ 島の自然に囲まれてのんびりしようと思ったのに別に自然はきれいじゃないし なにもないしどうしようもないですね 島に長くいる人なんでなんですか 高時給な仕事があるわけでもないのに 徳之島はきが荒くて乱暴で 宮古島は賑やかだと思ったのに なにもないじゃないですか 東京はきれいで楽しいですね 東京は島国根性なんてないし 事件も表沙汰になるし 人もだいたいきちんとした人や 面白い人が多いですよね 島の人が優しいなんて気候が暖かいから 気持ちも温かいなんて決めつけたんですかね 島がすき、東京からきたのに 島のいいところが沢山あって長居してる 若者がいましたがどこにいいところがあるんでしょう やっぱり東京に近ければ近い島のほうが 人間性はマシになるんでしょうか 食べ物がおいしいわけでもないし 人間性が劣悪となれば最悪じゃないですか のんびりできて便利な島ありますか おいしい料理があって 魚が色々釣れる島 事件を次々隠ぺいして とんでもない犯罪者が野放しで 外面だけはみんな笑顔でお話ってどんだけですか つりびともわざわざ島にくるほど いいさかながあるんでしょうか 若者もジェットスキーは東京でも できるのになぜわざわざ飛行機でくるんですか 東京がなんでこわいんですかね いつでもこわいのはいなかじゃないですか 田舎にくると東京のよさがみにしみます 大坂の賑やかなところはどうですか 楽しそうですね 京都は少し不便ですかね 島で本当にきれいなのは海外ですかね ヤシの木がたくさんあって ジャングルみたいな鳥がいて 食事が美味しくて安い島はありますか ところでやはり大坂でも福岡でも東京でも いいんですがやはりこちらのほうが 便利で楽しいですよね 内地から島に長くいる若者なんて やはり少数ですか 芸能人もなんで島にくるんですかね 不便じゃないですか なにか面白いものでもあるんでしょうか 理解しかねます 富山と岐阜の白川郷あたりは やはり田舎で意地が悪いんでしょうか 山や川がすごくきれいですよね いってみたい憧れがあります しかし地方の田舎は各地で意地がわるいなら いくのをやめようとおもいます ニュースもありましたが加害者を村人は 笑っていましたし 田舎は少なくとも性格はのんびりしてないですよね 少し滞在してまたは長くいて いいばしょ教えてください やはり物価は高いが東京が最高ですかね 島暮らし、不便な所に居座る人は どんな理由があるんですか 教えてください

  • お風呂のお湯を抜くのは

    こんにちは。 築2年目の家に住んでいます。 HMのメンテナンスの方に、冬場は凍結防止の為、残り湯を自動で循環させるので、お風呂のお湯は朝まで抜かないで下さい。と言われました。 仕事をしているので、5時に起き、食事を作る前に、お風呂掃除をするとなると、5時半頃の掃除になるのですが、この間、お風呂掃除をしたあとに、循環機能が作動していました。 朝の冷え込みって、夜明けごろが一番だと聞いたことがあるのですが、やはり、お風呂の掃除は、出勤する前(7時ごろ)に、やったほうがいいのでしょうか? ちなみに、三菱製の深夜電気温水機です。 本当は、夜、みんながお風呂に入ったら掃除が出来れば、朝、少しは時間に余裕が出るのにな…。 あ、夜、お風呂に入る前に…って言うのは、無理なんです。 私のほうが、夫より帰ってくるのが遅いし、夫が帰ってすぐ、お風呂をつけて、子供を入れてくれるので。

  • 10歳年下の女子に食事代を出されるのってどうなの?

    わたし20代です。 友人関係の40歳の男性と食事によく行きます。 彼は会社の経営者兼レストランオーナーでもあります。 いつも行くところは居酒屋とか、カジュアルなバーとかで 金額は安いです。 お会計の時 「私もだします」といって いくらか出すと、彼はそれを受け取ります。 全部の会計をわたしが出すこともあります。 ※彼はプライベートで高級レストランに本当によくいっていますし、 合コンなどでもとても高い金額を出しています。 飛行機はビジネスクラス(片道50万)に乗ったり 私が彼の立場なら、絶対に受け取らないのですが 彼はそうではないようです。 特に何も考えていないのだろうと思うのですが、、(友人関係だし) ちょっと私のなかで引っかかっています。 わたしはおごりたくない女なのでしょうか? とても下に見られている気分です。 客観的なご意見が聞きたいです。

  • スナックのママ(フィリピン人・懲りない女)

    今年の3月にスナックのママと旦那がメールしていたことが発覚し、半年間もめにもめてとりあえずは解決しました。以前(喧嘩中は)ママが旦那さんと別れたいが旦那が承諾してくれないとか、ママの母親(フィリピンで病気中)があまりよくなくて一時帰国したいと言ってもお金を出してくれず(飛行機代)どうしたらいいのかとか旦那と喧嘩をした時など、私の旦那に相談していました。 旦那の携帯を見たら、ママからのメールで、「旦那に車で帰ってくるな」と言われた、スナックに男の人が1人助手でいるのですが、「その人に送ってもらった、誤解しないでね」と書かれていました。何を誤解するのか。。 旦那と私が、ママのメールで喧嘩が耐えなかったのを知っているし(ママも喧嘩に巻き込まれた、ママが原因ですが)のにもかかわらず、また旦那に相談メールをしてくる始末。さすがに、今回は、そういうメールを見ても、以前のように取り乱したりはありません。学習したので。とはいえ、やはり、気にいらない。 スナックのママがお客に家庭の相談とか悩みとか話しとかするもんでしょうか?ママが旦那に何か目的があったりするのでしょうか?

  • 2才の食事の仕方

    もうすぐ2才の娘がいますが、食事に関して離乳食の時から何かしら悩まされており、食事の時間が憂鬱で仕方ありません。 お腹を空かせる為に一日2回外遊びしてますが、食事の興味が薄いのか自らガツガツ食べた事は一度もありません。 2歳になるしいい加減自分で食べるようになって欲しいのですが、スプーンやフォーク、練習用の箸をある程度使えるのに、自分で食べてくれません。 例えば野菜炒めの肉だけを自分で食べて箸を置きます。まだ食べたい時は「ママがして!」と言います。 私がしなければ諦めて遊び出してしまいます。 外でお弁当や外食、実家など自宅以外での食事は、お腹すいてても遊びたいが優先で、好物だけ少し食べて席を立ってしまいますので、立ったらご馳走様にしています。 でも、ラッキー位に思ってるのか食事を下げられても気にもしません。 遊び疲れてお腹が空いたとき、あげるべきか悩みます。 (お腹が空いたら貰えるなら、今食べなくてもいいやと思ってしまうんじゃないかと、、) 一年半くらいほぼ毎日食事に悩んでいるので敏感になってしまい、おまけにエプロンやスモックも断固拒否なので、余計な仕事が増えるし娘にイライラして鬼のようになってしまいます。 どうしたら自分で食べるようになるんでしょうか。 2歳なので偏食は仕方ないとは思うのですが、せめて自分で食べるようになって欲しいのです。 よろしくお願いします

  • スナックやパブ、クラブ、キャバクラの求人選びで

    注意したほうがいい点はなんですか 危ない店やおかしい店を弾くにはどうしたらいいですか ホームページがのっていたり法人経営していてもおかしい店はたくさんあります 前もラウンジの面接にいってその日から働いていたら、お金をだましとられ 今回スナックに面接にいったら 客がどう考えても最底辺で気持ち悪く 犯罪で過去になんども捕まったことのある 人が常連で、いつもツケでお金をはらわない ママもなんでもないことで常に癇癪をおこして30分に1回怒鳴りまくっているヒステリックな人でした 凄く怖くて迫力があって 帰りたくなりました ママは暴力団の客が一杯います 私は一旦帰りたいといいましたが 帰さないといいました 監禁されるところでした つねにみられていてケータイで警察も呼べませんでした 客が変態で異常で恐ろしくてママも怖くて 朝までいて やっとうまいこといって帰ってこれました 憔悴しきっています こんな目に会わないようきちんとしたお店をみつけるにはどうしたらいいですか 電話で話をきいている分にはふつうだったり 凄く話しやすかったり、きちんとしているのでわかりません 東京以外や色んな県の店に面倒にたくさんいってますが変な店ばかりです いい店の決め手になるものはなんですか 変な店ばかり選んでしまいます 歌舞伎町のママには明日こなかったら やくざ呼ぶわよといわれたこともありました 島のスナックでは来週やめるといったら 給料をくれなかったり その他のスナックではママと客とで 店の女の子を暴行して強姦して殺した店もありました 私はそのことを島にいってはじめてしりました アンという有名なネット求人に堂々とのっていました 私が寮から1日で逃げ出してから5年後に そのママが捕まって新聞にのっていました こんなことばかりなんですよ よく調べてもネットに真実がのっていないことがおおいです 銀座の小さな店でも働いたことがありますが 客が猥雑すぎる話ばかりしてお粗末で アフターで食事しようというはなしになり 食事したあと 街を歩いていたらラブホテルにいきなり ひっぱりこまれるところでした わたしが壁に力ずくでつかまっていたため 性犯罪を起こされずにすみました 私はラブホテルいく約束なんてしていません 客は私にもう絶対こういうことするなよ 客を騙すなよといいましたが 騙したのは客のほうです こんな頭の異常な客を大手の社長らしいですがママは長い付き合いで人間性をしっていたならなぜ二人きりでアフターにいかせたんでしょうか 私のことなんてなにもかんがえていなかったのでしょうか 私は客は人間性が大事だと考えています お金をはらわないをはらわないのは客ではありませんが すこしばかりお金を多く払い、チップをくれるからといって人間性がいい客とは限りません 私は店に暴力団をいれてはいけないと思いますか 当たり前ですよね 女の子がすきな客なら別ですが チップをはらうからといって胸や尻をさわりまくるのが許されてはたまりません 異常ですよね 品がないです 風俗とはちがう職業です どういう店なら暴力団を排除していて おさわり客もいなくて 経営者もまともですか クリーンでホワイトでアットホームな店がいいです 機械的な店はいやなので

  • 一人暮らし(寮)のみなさんに質問。

    三月から寮に入って仕事をすることになりました。 自宅からも正社員の仕事はなかなかないにしろ、選ばなければないこともないのですが、一度、一人暮らしをしてみようと思い寮に入ることになりました。。。。。しかし、仕事をする仲間は私を含め三人です。 銀行の寮に入り食事を提供するのです。 親なんかはそんな年齢でするひと(23歳)おらんでって。。。今日、下見に車で行ってきました。中には入る勇気がなかったのですが、とても寂しい空気を感じてしまった。。。。 一人暮らしの楽しみをよければ教えてください。私の場合、寮なので友人の出入りは限られているはずです。

専門家に質問してみよう