• 締切済み

仕事を断りたい

スナックで働いて五年目の20前後です。うちのお店はオーナー、ちーママ、ボーイ(たまに)、キャスト5~7人で経営しています。ほぼ毎日オーナーは店に来ており常連さんとキャストと呑んでいて仕事はほとんどちーママがしていましたが先日ちーママが突然辞めてしまいました ちーママの代わりに私に仕事を任せようとしていますがちーママの大変さも知っていましたし、正直ずっとお店に居るつもりもないので困っています。私に押し付けているように思えて不快感でしかありません。 実際一週間やってみたところ精神的にも体力的にも無理でした。 このままアルバイトのままでいたいので どうしたら断れるでしょうかm(_ _)m 無理ですよー。と軽く伝えましたがうまく言いくるめられてしまいます。 不安でしかたないです....

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

そういうお店だから、どうしようもないと思う。 あなたの意志が強くて断れたとしても疎まれ干され、店に居られないように仕向けてくると思う。 先代のちーママも結局はちーママ職を断れず、最終手段として突然辞めたんだろうし。 断るには辞める以外ないと思うよ。