• 締切済み

現在、沖縄の離島で泊まりこみで働いています。

現在、沖縄の離島で泊まりこみで働いています。 交代制勤務で寮費等を差し引いて、給与が5万円/月くらいになってしまう旨を電話で話したのですが、勤務時間が朝8時から夜23時位までで、寮も相部屋でそこまでかかるとは思えません。 食事以外の時間はずっと働いているので1日14時間くらいは確実に働いています。 休みも全然なくて今日で連続14日働きました。 交通費に片道30000円くらいは使っているのでどうすれば良いかと思って。 どうすればいいのでしょうか?;_;

• Arwin
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

回答No.1

離島って一体どの島?ですか。最低賃金で計算してもおかしいですね。

Arwin
質問者

お礼

島を明らかにしてしまうと特定されそうな気がするのでやめておきます;; 今日で働き始めて一ヶ月くらいになりました。 給与をもらうまで解りませんが、きっと明細なんてないです。 時間も計算すると1日13~14時間の休みなしなので、400時間を超える労働になるのですが・・・。 労働基準局辺りに相談するには、どういう物証を用意すればいいんでしょうか? 下手な証拠だと沖縄なので内地の人間からの相談ってことで終わりになる気がして。