キャノンプリンターの更新判断

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製のMG6530プリンターを使用していますが、縦横の罫線印刷が歪んでプリントされる問題があります。
  • ヘッドのクリーニングや調整を何回しても改善されないため、修理依頼または買い替えが必要かどうか判断したいと思います。
  • キャノンプリンターについての更新判断についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンプリンターについての更新判断

MG6530を使用しています。 ヘッドのクリーニングや調整を何回しても「縦横の罫線印刷が歪んで」プリントされます。 修理依頼または買い替えが必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • websnow81
回答No.3

・キャノンMG6530複合機は、2013/08/27発売~2015/0/25販売終了  となっている事から、多分修理を受け付けない機種と思われます。  従い、買い替えになると思われます。 ・因みに、現在のTotal印刷枚数が何枚程度か! 次の方法で確認されて いるでしょうか!   確認方法は、プリンター本体ホーム画面から鍵マーク>メンテナンス>  ノズルチェックパターン印刷をして下段に記載されているPagesが  印刷枚数です。  20,000~25,000枚以上もしくは3年程度がキャノンプリンターの耐用  年数です。 ・ここ何日前に「インク吸収体が満杯となりましたので、交換修理して  下さい。」なるエラー表示がされていれば、当プリンターの耐用年数  に達したことになります。   ※補足: ・私もCanon複合機は、MX923(2014.1.05)→MG7730(2016.3.18)→  TS8130(2018.9.26)と2年~2年半毎に買い替えしています。  買い替えは、当年発売の新製品でなく1年前の機種を選定して格安価格 で購入しています。 多分、MG6530相当品機種は、TS6130かと思います。 ・純正インクは、べらぼうに高価なので購入していません。  純正インクカートリッジに穴開けして、補充インク詰め替え方式で 対応しています。 ご参考になれば幸いです。

okw51ymd09
質問者

お礼

情報ありがとうございました。パソコン操作が未熟なためお礼がおくれてしまいました。

その他の回答 (2)

• MIKI-PAPA
回答No.2

修理に出せば約1.5万円、私はTS1630(5色)を送込み1.2万円で買いました MP970は約12年間使いましたが、最近は3年くらいらしいです。 ただ、買い換の場合旧機種のインクの在庫が多い場合は迷います。

• Nobu-W
回答No.1

CANON MG6530 もうすぐ修理対応期間を迎えようとしてますねっ>< どれほどの期間お使いだったのかは判りかねますが>< 修理に出すより、そろそろ買い替えの時期ではないでしょうか? (修理費も高く付きますし、修理費+ちょっとの増額で新機種買えるかもです)

参考URL:
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530