• 締切済み

地方民はネットでコミュニケーションを取るべきでない

地方の人間のスタンダードは量産型の老人とその再生産版であるヤンキーで、それ以外のモダンな若者のような人はマイノリティーとして細々と生きていかなければなりません。そんなもんだからこんなところにいる自分って一体なんなんだって思いますし、所属欲求も満たしたいのでネット上でコミュニケーションを取ってます。 しかし、ネット上の集団に属しても首都圏の人間ばかりでそうでなくとも東海関西でそれ以外の人はほとんどいません。関西よりも西に住んでいる自分が彼らと話すことで却って孤立感を強めてしまっているのではと感じています。 地元のコミュニティを探しても「オタク集まれ」というようなかなり大雑把な趣味の合わない可能性大でレベルの高さを期待できないものが少数あるのみです。 引っ越せない人はネットでコミュニケーションを取るのも諦めて孤独を受け入れるしかないのでしょうか?それとも、高額な交際費を掛けてオフ会に参加し向こうの人々とリアフレになる価値はありますか?

noname#235398

みんなの回答

• iipochi
回答No.1

価値があるかどうかの判断は、貴方がどれだけそれに対して重要性を持って考えているか次第です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。