• 締切済み

毎日毎日、同じ景色に飽き飽きしています

自分の世界を変えるには、何処へ旅に出かけてみたら良いですか 旅じゃなくても良いので、景色をとにかく変えたいです 平凡な景色、外へ出ても外へ出ても同じ景色に飽き飽きしてきており、スリルが足らないのですが、オススメな行動は無いのでしょうか? 大金はあまり使いたくないので、何か良い刺激を貰いたいのです 何か、最近気持ちが上がらないです 同じ景色に慣れすぎて、逆に刺激が足らないですね

noname#237963
noname#237963

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.7

視点を変えたい。何か良い刺激をもらいたい。  と願っているのですから、自分自身で解答を得かけているということで、あとはヨイショと腰を上げるだけですね。  どなたかの回答にもありましたが、結構有名な地点の風景をいろいろな方が撮影して、コンテストなどに発表していますが、時間帯によってこんな景色になるのかとか、四季によってこんな姿を見せるのかと、感心することがよくあります。  あなたの見飽きた景色にも実は結構変化があって、見慣れた風景だから気づかないこともあるのでしょうね。  やはり、違った風景や違った土地の生活のにおいをかいでみたいと、旅に出るのが手っ取り早いのですが、かといってお金が・・・と二の足を踏むこともあるかと思います。  あのスーパーボランティアの尾畑さんが、東京から九州まで徒歩で帰るといいます。千キロ余りのこの行程でどんな風景に出会うのでしょうね。そしてどんな方たちと出会うのでしょうね。羨ましい限りです。  私は北海道人で人生最終コーナーをまっがたところですが、北海道を何巡か回っていろいろなところ訪ねていますが、それでも風景に飽きることはなく、まだまだ回ってみたいと貪欲な感情を持っています。  年金暮らしですから、車ではありますが、テントを積んで走ったり、2000円程度のバンガロー利用など、節結構けちけちです。  添付の写真は日本の北の果て、宗谷岬に向かう手前の直線道路ですが、車で走っても左手の日本海には秀麗利尻岳、右手には広大なサロベツ原野で気持ちがスカッとする道路ですが、何度も走行していてやはりちょっと飽きるのですよね。  少しばかり曲がった道も走ってみたいなんて欲張るのですが、あなたも近くの町や山林を少し距離のある散歩と見立てて、足を向けてみてはいかがでしょうか。  太川&蛭子のバスの旅番組ばかりではなく、最近テレビでは旅番組が多いです。見ているとウズウズするような旅心をくすぐられますが・・・・  

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.6

スカイダイビングはいかがでしょう。 私の場合、普段見上げている雲はだいたいこれくらいの高さとかが分かるようになり、平面的に見ていた空を立体的に認識出来るようになりました。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (165/460)
回答No.5

旅はいいですね。 名所旧跡もなく、若い女性がいなくても、旅に出れば心が躍ります。 でも、それは身体が動く間に限られます。 今は加齢と病で狭い範囲しか出られません。 ですから、今は猫の額ほどの庭に蒔いた「種の芽生えを待つ」ことや「塀に付けた餌箱に来るメジロやヒヨドリ」を観るのが楽しみです。 空缶を並べて置いて雨垂れの演奏に聞き惚れたり、観音竹の葉を鳴らす風の音に耳を欹てたり…案外楽しいものです。 合間は自分で撮った沢山の画像を整理しつつ、思い出に浸ります。 人はある時期から過去情報に縋るようになります。 その時が来るまで只管、良き思い出作りに励んで下さい。  私は海外も国内も膨大な場所を訪れました。 64歳に格安ツアーで友と北京に行きました。 あれは10年前、最後の海外になりそうです。 旅は人生の幅です。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.4

・同じ裏窓からの風景を10年以上撮影しています。 時間帯、天候、季節の変化を楽しんでします。 http://photozou.jp/photo/list/138850/650641 ・いつもの生活圏でもカメラを持っていると意外な発見があります。 http://photozou.jp/photo/list/138850/517424 ・自転車でブラブラも良いでしょう。 ・電車の各駅停車の旅も良いかも。 もっと積極的に刺激を求めたいなら 学生の頃(東京) ・熱帯夜の夜、友人とオンボロ車で涼みに富士山へ、富士山で体が冷え、伊豆の海へ、砂浜で寝てひと泳ぎして家路に。 ・友人は夕陽を見に日本海まで車を走らせたり、ひたすら北に向かい北海道まで行ってしまったりしていました。 計画的な旅の時はユースホステルを利用しました。 http://www.jyh.or.jp/whatsyh.html 貧乏旅行ならバックパッカー https://uraasianwalker.com/2018/08/23/backpacker/ https://yuuma7.com/%E7%AF%80%E7%B4%84%E3%80%81%E8%B2%A7%E4%B9%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E6%96%B9%E3%80%81%E6%97%85%E5%85%88%E3%81%A7%E3%81%AE/ 関東圏にお住まいなら、是非、栃木県大谷の地底探検を https://www.youtube.com/watch?v=GHSztQy8tSc https://gurutabi.gnavi.co.jp/p/p_1492/ 先週、蔵王に行ってきました。 http://photozou.jp/photo/list/138850/9227757 行ってみたい北海道 旭岳 https://www.youtube.com/watch?v=NIhP_4ltnsY http://photozou.jp/photo/show/3216074/259965137 夏、南会津の友人のペンションで見た天の川は素晴らしかったです。 http://fuurinsha.eco.coocan.jp/ 「プラネタリュームみたいだ。」と言うと 「本物だ!」と友人に怒られました。 天の川スポット https://tg.tripadvisor.jp/news/advice/starry-sky-spots/ 離島も良いかも https://retrip.jp/articles/40230/ https://tabippo.net/island_japan/2/ https://trip-s.world/niijima-travel バンジージャンプは刺激的でしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=oEoYovYBmWU 尋常ではありませんね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

同じ景色でも目線の位置を変えたり、見る位置を変えるだけで全く別のものに見えることも多いですよ。 同じ通勤通学路でも、徒歩の場合とバスの場合とでは見えてくるものが全く違います。 違いを認識できる観察力がないと意味ないですけど…

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんばんは 何十年住んでいる所で年金生活に入りました。 それまでは(自転車を入手するまでは) 半径100mも満たない範疇で、スーパーと数十キロ離れた数件の客先の会社しか知らずに、たまに友人と秋葉原への買い物が大きなイベントでした。 そんな状況の中、暇な年金生活でたまたま知人宅の整理を手伝い帰り際に捨てる予定の自転車を頂いてしまいました。 ... 錆を落とし、ベアリング部を分解、グリスを塗り込み、ギヤの具合を調整し、空気を入れて乗ってみました。 遠い田舎の通学以来の自転車です。 1kmほどで海岸です。 堤防上には遊歩道がありました。3kmばかりで突き当たり。 少々疲れました。 ,,, その後、この遊歩道がなんと50kmも続く事に気づきました。 往復100km 海岸がどこまでも続き、幾つかの大きな川の河口には漁港があり また砂丘も、砂に埋もれた遊歩道が1kほど続く所も 松林に囲まれ、まるで忘れられたかのような遊歩道が延々と 続く様は別世界のようです。 ... 最初は3kmほど、数キロごと回数が増える毎に距離は伸びてゆきます。そのたびに未知への期待と不安は増えて行きます。 装備を調え、故障に耐えて、不安は徐々に後退し期待に変わって行きます。時には雨に、落車に、暗闇での食事も... ... さぁ~やってみましょう。玄関から一歩外へ 向かう先は北か南か西か東か 1時間も歩けば、いや走れば...リュック担げば日暮れまで ”♪♪♪...知らない町を歩いていみたい...♪♪” 知らない町を 歩いてみたい どこか遠くへ 行きたい 知らない海を 眺めていたい どこか遠く へ行きたい 遠い街 遠い海 夢はるか 一人旅 永六輔作詞

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

50男です。趣味があって公園に出かけてます。時には、よその人と会話の無い交流をしてます。 でも景色とのことですので、ミステリーバスツアーなんてどうですか?チラシ見ると、何となく行き先は分かっちゃいますが。

関連するQ&A

  • もうこんなのに、飽き飽きしてきました。

    私は22歳の学生です。 13歳の頃、寝てる最中にてんかんの発作を起こし、その後精神科に診療にいきました。 初診で即、閉鎖病棟に入院。そして病院を数回転院し、小児専門の精神科の閉鎖病棟に入りました。 てんかん発作の原因で、数種類の精神疾患を負いました。 病室は個室、監視カメラに鉄格子、何も持ち込めず、環境が悪すぎるので親の見舞いも禁止。 筋肉注射もぶすぶす、肩やお尻に。薬も40~50錠。 体調が多少良くなったら、病院から学校に。 そんな生活が辛く、病院から逃亡して一人暮らしをして学校に通いました。16歳の時くらいでした。 逃げたから、薬も飲まない生活をしました。 薬を飲まない生活でしたから、薬による気だるさはなく、自由にできました。 ただ、命にかかわるような、突発的な行動にも出たりしました。 ICUには7回ほど入りました。 それを繰り返し、18に学校入学、休学→19に復学、20に休学→現在復学して、通っています。 病院を逃げだして、治療を負えないままでしたので、問題行動が多かったです。 なので、休学復学を繰り返してる間に、原点に戻るべきかな?や、どうせ社会でこれじゃやっていけないだろう?と感じ、また一度環境が悪い入院生活に入り、投薬も続けました。 そして、今現在、病院に学校帰りに通いながら、薬を飲みつつ生活しています。 簡潔にかきましたが、もの凄く辛い生活を今までしてきました。 死にたいとかはないですが、むしろただ生かされているだけなような気がします。 薬のせいで、学校に通えても、自分で作業をする課題を出したりするのが正直きついです。 なんのために生きてるのか・・・自分の身体は何なのか・・・ もう闘病生活に飽き飽きしてきました。前みたいに、薬を飲まないで思い切って、生活したいと思ってしまいます。 物凄い苦労して生活して、一生懸命努力してきたのに・・・なんで、なんでこういう結果しかでないんだって思います。 課題も思いっきりちゃんと期限に出したい。 こんな生かされてるような体なら、薬を飲まないで覚醒した状態でやりきりたいです。 死にたい願望はないです。ただ、一生懸命やりたいです。 一生懸命やって、それで死んでしまうならいいです。 自分のふがいない心境や、身体的状況がいやでたまらないです。 気持ちがあっても、それを遮られたり、努力が皆無になることも多かったです。 記憶も闘病生活のせいで、入院期間の間は失ってしまいましたし・・・ 学校の在学年数も今年で最後です。 次に、お医者様に診てもらうのは一週間後くらいです。 今現在、もう病気を治そうと思わず、身体ぼろぼろでもやりきりたい思いでいます。 どうしても悔しいからです。 思いっきりやって、我慢せず悔いのない生活をしたいです。 今そう思います。 まとまらない文章ですが、ご意見を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 自分の部屋の窓から何時間も外の景色を見ている男

    自分の部屋の窓から何時間も外の景色を見ている男って気持ち悪いし不気味でしょうかね?

  • 1日の景色の移り変わりのビデオ撮影とビデオカメラ

    今度新婚旅行でヨーロッパに行きます。 日の出の瞬間が大好きで、それを旅で回る各箇所で記念に撮りたいというのが始まりですが、 一緒に24時間の日の出から日没までの街中のビデオをとれたらもっといいなと思いました。 と言っても、宿泊するホテルで窓からの景色をとれれば十分です。 今までビデオもカメラも趣味でやったことがないのですが、 初心者では難しいものでしょうか。 外の明るさに合わせての調整とかもいる気がして、難しいのかなとも思います。 また、オススメのビデオカメラがあれば教えていただきたいです。 レンタルして持って行きたいと思います。 宜しくおねがい致します。

  • 私(20代後半男)は、昔は家族で日帰りのドライブや旅行に行ったりしまし

    私(20代後半男)は、昔は家族で日帰りのドライブや旅行に行ったりしました。 逆に言えば、家族のドライブ以外は外に出たことがなかったんです。 そうやって、外の広い世界を見るんですけど、最近、親に「広い世界を見て来い」ということで、旅に出させられます。 やっぱり、家族のドライブとは違うものなんですか? 20を過ぎた子供を持つ方に質問です。 昔は家族ドライブを楽しみましたが、こうやって旅に出させる親をどう思いますか?

  • 教えてください

    気持ちの整理をつけたくて、どこかに旅に行きたいなと考えています。さすがに海外は無理ですが、景色が綺麗なところでオススメの場所はないでしょうか? 漠然としているんですけど、すごく大きいものがみたいです。自分の心を動かしてくれるような大きいもの。海とか草原とかそういうかんじの。今まで目にしたものでそんな場所はないでしょうか。

  • クリスチャン生活にあきあき。

    1ヶ月半前からうつ病をきっかけに親戚のクリスチャンと生活をしている。 最初は何もやる気がなく、かなりひどい状態でした。 もちろん親戚の方とは私のうつ病について話はしています。 しかし、この頃、うつからかなり解放されたせいかクリスチャン生活にあきあきしています。 こんなこと言うと罪深く感じます。 ここへ来て療養ができたから、今の自分の状態までなることができたからです。 最初は、うつ状態がひどかったので、あまりしゃべることもなく一人で好き勝手に一日を送ってきました。 また、自分でもこの状態から早く逃れたいという思い、われをもすがる思いから教会でお祈りなどしていました。 でも、最近、親戚から「クリスチャンにならないか?」ということや、毎日「神、祈り、みことば、救い・・・・」など聞いていると、これに嫌気がさしてきまして・・・・。 私はクリスチャンが嫌とかは思っていないのです。また、信仰がダメだとも思っていません。 考え方?なのかわかりませんが「何事も神と結びついていることにより、前を歩いていける???。」って言うようなこと・・・・。 「神を信じないものは、心が乏しい?」って言うようなこと・・・。 こんなことにとても抵抗を感じるのです。 「クリスチャン」に抵抗を感じるのではないのです。 私はクリスチャンだったり、信仰を持つ人の考えは「信じて、努力すれば絶対道は開けていく」つまり、「他の人にない、信仰がプラスされることにより、自分の未来開けていく、そのために努力する」というのがクリスチャンの考えだったり、信仰だと思っていましたが、どうも「努力」ってことが抜けているように思えるのです。 これは、私が1ヶ月半クリスチャン生活をして感じだしたことなで、反論される方もいるかと思います。 そこのところご了承ください。 ただ、私は「神を信じない」っと言っているのではないんです。 「イエス、キリスト」がいるかはわかりませんが、神様って言うのはいるとは思います。だから、何かの縁があってここに来たのだとも感じました。 もちろん、私が「うつ病から解放されて、復帰する」ためにこの場があったのだとも感じます。 何かの結びつきがあったのだなぁと・・・・。 私はこんなことを言うなんてホントにいけないことと思い、また裏切っているのでは?「自分が少しうつから解放されて落ち着いた」からこんな気持ちになったのでは?と何か「申し訳ない」と考えてはいるのですが・・・・・。 これについて、何かご意見いただけたらと思っております。 是非、どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 彼女と平凡すぎる・・・!

    高校生の♂です。 付き合ってもう8ヶ月経つ彼女がいます! 最近なんか平凡すぎるなぁと感じています・・・。 普通にメールして1日が終わる。なんかつまらない感じです; 彼女とは最近キスをしたばかりです。(自分のファーストキス) 正直もうこんな経つんだし、ディープしたり、胸触ったり、Hしたりしたいです。ですがなんか踏み出せない自分がいます。 下ネタも話した事がないのです・・・。 彼女はとても恥ずかしがりやで 「好き」とかも全然言ってくれないし 僕が目を見て話してもすぐそっぽを向いちゃうし、雰囲気作りが難しいです;; ですがやはり積極的にいった方がいいですかねェ!? このままうずくまって順を追って経験をつんでいっても なんか面白くない気がするのです・・。。 すごいよくわからない気持ちですが 僕はこれからどのように接したらいいんですかね!? とりあえず毎日スリル!?のある楽しい日々にしたいのです>< アドバイスお願いします!

  • 自ら刺激を求める人、そうじゃない人。

    こんばんは。 ★今質問ではB.Aを選びません★ 回答の付き具合によっては 締め切りがかなり早くなる可能性があります。 敢えて一概には言えないことを書きます。 (必ずおおまかに捉えてください) 思い込みではなく素直な心でよ~く自問自答してください。 刺激。 たとえばわかりやすい例だとジェットコースター、スピード狂、お化け屋敷、お祭り(受け手側ではありません)、イベント、各種風俗…。 こういったことを好む人とそうでない人がいる。スリル。どれもある種の“怖さ”を楽しんでいる面がありますね。 マンネリの生活。平凡。まったりした時間。 日常を退屈だと感じやすい(つまりプラスの感情(感動)が大きく動くことが実は少ない)人。言葉は悪いですが平和ボケとでも言いましょうか。同じ事象に対し人それぞれの感じ方があろうかと思います。 そういう人ほど結果的に刺激を求めて行動的になろうとする。 逆に先に挙げた<例>などを概ね好まない(自ら刺激を求めない)人は、日常そのもので物事に“感じやすい”ため疲弊している。わざわざ自ら好んで怖い思いをしたくない。休みの日に特にすることがなければ無理に外出せず、家の中でまったりするほうが好き。 皆さんは当てはまっていますか? この理論が合っているとかそうじゃないとかには重きをおいていません ^^;単なるアンケートとして興味があるだけです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女一人旅に行きたいのですがどの地、旅館が良いか迷っています。・・・

    12/18、19と一泊で一人旅をふらりとしたいのですが、どこがいいか迷っています。皆様ご存知のオススメがありましたら教えてください! 今自分でもいろいろ探しているのですが、のんびりとした癒されるところに行きたいと思っています。 ・旅館の部屋からみえる景色で癒されたい! ・癒されるような景色がある観光地も近場で行きたい! ・喧騒を離れてのんびりと自然を味わいたい! とまあ我儘ばかりなのですが、少々値がはっても良いと思っています。 ご存知のオススメの地、旅館がありましたら宜しくお願いいたします。

  • ひたすら悲しいです

    何をしていても悲しいです 人を信じれず、医者でさえ信じられません 何か考えていても、悲しいことばかりです 今は、仕事もしないで家にいる状態ですが 自分は生きていてもしかたないんじゃないか と考えてしまいます 外に出ようにも、音や、景色すべてがうるさく感じられ ひどく怖くなります 医者にいっても、医者さえも信じられず、思っていることも言えず 最近は自分の気持ちを外に出せてもいません どうやって生きていけばいいでしょうか?

専門家に質問してみよう