• ベストアンサー

私(20代後半男)は、昔は家族で日帰りのドライブや旅行に行ったりしまし

私(20代後半男)は、昔は家族で日帰りのドライブや旅行に行ったりしました。 逆に言えば、家族のドライブ以外は外に出たことがなかったんです。 そうやって、外の広い世界を見るんですけど、最近、親に「広い世界を見て来い」ということで、旅に出させられます。 やっぱり、家族のドライブとは違うものなんですか? 20を過ぎた子供を持つ方に質問です。 昔は家族ドライブを楽しみましたが、こうやって旅に出させる親をどう思いますか?

noname#114900
noname#114900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 失礼ですが お友達はいらっしゃらないのですか? 友達とドライブに行ったり、旅行に行ったり、彼女とドライブ、日帰り旅行等は? >昔は家族ドライブを楽しみましたが、こうやって旅に出させる親をどう思いますか? ***広い世界を見てこい って、今やる事でしょうか? もっと前にやる事だと思います。 今迄家族としか出かけた事が無い方が 変じゃないかな? 大抵 免許を取得して 学生の頃は車を維持しなくても 社会人になって車を維持する。 会社帰り等に ちょっとドライブしつつ、、、ってあると思いますけど。 >こうやって旅に出させる親をどう思いますか? ***強いて答えるなら 『遅いよ』って思います。 色々な人と出会い、色々な考え方、言葉の受け取り方、人間関係の揉め事やスルーの方法、修復の仕方等等、、、交流する事で学べる事ばかりだと思いますが。。。

その他の回答 (2)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

>こうやって旅に出させる親をどう思いますか?  いやいや、遅いでしょう! 20代後半・・・自宅通勤か自営業でしょうか?我が家にも20歳と18歳の息子がいますが(2人とも大学生です)20代後半まで家に居座られたら嫌です(^^ゞ私は息子たちのご飯を一日でも早く作らないで済むようにと願っています。卒業したら是非家を出て行ってほしいです(^^ゞ >家族のドライブとは違うものなんですか?  普通20代後半もなったら「ドライブ」は友達・彼女(彼氏)と行くものです。  世の中の見聞を広めるのであればその土地で働き次の旅行先へというのが普通では・・・  親のあごあし付の旅行は「見分を広める」になりません。普通の一人旅です。  家族のドライブと違う点は宿泊がつくだけです。

noname#120020
noname#120020
回答No.2

 全然違うでしょうネ。日帰りのドライブだったらいくらがんばっても日本だけ!世界は広いです。せめてご両親は10代の時に外の世界を見て来いって言ってもよかったと思います。遅すぎ!!質問の内容が幼稚すぎます。20代後半、立派な社会人のはずなんですけど。。。

関連するQ&A

  • 30代後半で家族旅行

    彼は30代後半で、連休に姉家族と旅行に行ったりって普通ですか? 普通の休日も甥っ子姪っ子とよく遊んでます。 たしかに30代後半にもなると、休日にする事なさそうですが、これはヒマな独身男の象徴ですか?

  • 30代後半の男です。

    30代後半の男です。 なぜか性欲が落ちません。よくTVや友人同士の話でも昔に比べて性欲が落ちたと言いますが、僕は全然、そんなことがありません。未だにセックスどころかオナニーも毎日しています。 やはり少数派なのでしょうか?

  • 20代後半男です。

    20代後半男です。 最近私の友人知人で離婚を簡単にする人が増えているような気がしています。 他人がとやかく言う事ではないのはもちろん分かっていますが、正直「結婚が怖いな」と考えてしまう自分がいます。 離婚には様々な理由があると思うのですが、「離婚の原因になった側」の人間はやはり何度も離婚を繰り返しているように思います。 特に親も離婚している子供に多いような気がします。 人によっては大変失礼な質問お許しください。 離婚は遺伝すると思いますか?また原因は何だと考えますか? ご意見お願いします。

  • 今年の夏休み 家族で小旅行(日帰り)をしたいと思っているのですが

    今年の夏休み 家族で小旅行(日帰り)をしたいと思っているのですが いい所がなかなかみつかりません。 関東で子供からお年寄りまで楽しめるところを教えてください。

  • 東京発で日帰り、もしくは1泊のドライブ旅行

    東京発で日帰り、もしくは1泊のドライブ旅行でお勧めはありますか? ドライブメインなので、走っていて気持ちの良い道を優先したいです。 また、自然が多く、子供でも遊べるようなところがあると、尚良いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 日帰り旅行

    予定を入れていなかったお盆休みに、急遽日帰りでどこか行こうということになりました。 出発は東京都下。家族4人(40代後半夫婦、高校生女子、中学生男子)で楽しめるプランはありませんか?

  • 九州の日帰り旅行に付きまして

     こんにちは、北九州在住の方に質問です 私は、最近北九州へ引っ越してきた 30代の者です、家族は妻ともうすぐ2歳の娘の3人です  来月末頃、嫁さんの両親が孫の顔を見にやってきます 質問したい内容は、家族と嫁さんの両親全員で日帰り、もしくは一泊旅行に行くのに良い所があれば、教えて頂きたいのです  引っ越してきてあまり日が経っていないため、この辺の地理に詳しくないため、教えて頂きたくお願いします  九州新幹線に乗って行く旅もいいかなあと考えているのですが、どこがよいでしょうか?

  • 大人の家族旅行。いいところありませんか?

    お盆休みに、日帰りまたは一泊で家族旅行をしたいと思っています。 出発地は千葉北部で、50代後半の両親と、25歳・28歳の姉妹です。 スパリゾート系、テーマパーク系、グルメ系など、ジャンルは問いません。電車でも車でも行けます。 普段、家族が離れて暮らしている&環境的にもこの先なかなか家族旅行ができないかもしれないので、思い出に残るイベントにしたいと思っています。 オススメの場所があったらぜひ教えてください。

  • 義家族との旅行or日帰り観光など

    うちの義家族は毎年数回は旅行やキャンプの行事をします。 そこには夫の母 夫の妹夫婦 兄夫婦が来ます。 そして、それぞれの子供たちです。 このように日帰りでも泊まりでも 義家族そろって遊ぶ家ってめずらしくないんでしょうか? わたしの実家では正月やお盆に集まりもなかったし、 こうして皆で出かけることってなかったです。 (旅行一回だけ覚えている) 親と祖母と私だけでした。出かけても。 うちの父が一人っ子に近い感じだったこともあり 親戚が家にくることは、法事くらいなものでした。 母方の叔母&叔父がくるくらい 正月やお盆はぜんぜん集まりいったこともないし、誰もきません。 正直今の環境にちょっと馴染めていません。 毎年、夫側の家族から旅行などに誘われるのに動揺しています。 夫から断ってもらうようにしていたけれど 今回、はじめて日帰りということもあり観光に義家族と行く予定です。 うまく交流できるかとても心配です。 大勢で話すのが苦手なので、息がつまってしまうんじゃないかという不安でいっぱいです。 一緒に観光にいくという共通する思い出を作ることで上手く今後いくといいなと期待もあります。 義実家に正月やお盆に集まるのとはまた違った雰囲気になれると思うので、ちょっとは楽しみにしているのですが。 やっぱり不安が大きいです。 経験ある方のお話が、ぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は新婚では、ありません。 そして、義家族は10以上年齢が離れている人ばかりです。 甥と姪とのほうが年齢が近いです。 わたしたち夫婦に子供はいません。

  • 子供達だけの日帰り旅行

    小学校4年生にの子供を持つ親です。よく一泊で子供達だけで行くツアーがありますが、イマイチ心配でなりません。兄弟ならともかく、友達同士なんて何があるか解りませんし、もし何かあってからでは大変のような感じがします。その辺のところは皆さんはどう思っているのでしょうか?もし、何かあった場合、最初に提案した親が必ず責任押しつけられるような気がするのです。まず最初は日帰り旅行から始めて練習した方がいいのでは…と思っています。 そこで、質問ですが、岐阜県に住んでいますが、子供達だけの日帰り旅行で良いツアーがあったら教えてください。