• ベストアンサー

九州の日帰り旅行に付きまして

こんにちは、北九州在住の方に質問です 私は、最近北九州へ引っ越してきた 30代の者です、家族は妻ともうすぐ2歳の娘の3人です  来月末頃、嫁さんの両親が孫の顔を見にやってきます 質問したい内容は、家族と嫁さんの両親全員で日帰り、もしくは一泊旅行に行くのに良い所があれば、教えて頂きたいのです  引っ越してきてあまり日が経っていないため、この辺の地理に詳しくないため、教えて頂きたくお願いします  九州新幹線に乗って行く旅もいいかなあと考えているのですが、どこがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako013
回答No.1

ご両親がいらっしゃるので、温泉はどうでしょうか? 私はよく大分県の別府や湯布院に行きます。 別府だと地獄めぐりができますし、海の幸が美味しいですよ。 湯布院は、別府よりもちょっとお洒落な温泉街って感じです。 私は車で日帰りが多いですが、列車で行くなら新幹線は通っていないので、特急を利用することになると思います。 九州新幹線を利用するなら、熊本や鹿児島まで足を伸ばしてみるのが良いと思います。

その他の回答 (1)

• suuzy
回答No.2

九州新幹線のってみたいですよね さくらとみずほ(ノンストップ系)以外は古い車両(つばめ)なので気をつけて乗ってくださいね 熊本は ・熊本城(本丸御殿はみごたえ抜群) http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=730 ・城彩苑(県内の美味しいものが取りそろえてある情緒あるお土産ゾーン)http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/ ・電車に揺られて水前寺公園などをめぐって http://www.suizenji.or.jp/ 馬刺し料理などを堪能されて日帰り 一泊されるなら雄大な阿蘇を見られるのもいいですね この場合はお車のほうが便利かもです