• ベストアンサー

九州の日帰り旅行に付きまして

 こんにちは、北九州在住の方に質問です 私は、最近北九州へ引っ越してきた 30代の者です、家族は妻ともうすぐ2歳の娘の3人です  来月末頃、嫁さんの両親が孫の顔を見にやってきます 質問したい内容は、家族と嫁さんの両親全員で日帰り、もしくは一泊旅行に行くのに良い所があれば、教えて頂きたいのです  引っ越してきてあまり日が経っていないため、この辺の地理に詳しくないため、教えて頂きたくお願いします  九州新幹線に乗って行く旅もいいかなあと考えているのですが、どこがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako013
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.1

ご両親がいらっしゃるので、温泉はどうでしょうか? 私はよく大分県の別府や湯布院に行きます。 別府だと地獄めぐりができますし、海の幸が美味しいですよ。 湯布院は、別府よりもちょっとお洒落な温泉街って感じです。 私は車で日帰りが多いですが、列車で行くなら新幹線は通っていないので、特急を利用することになると思います。 九州新幹線を利用するなら、熊本や鹿児島まで足を伸ばしてみるのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

九州新幹線のってみたいですよね さくらとみずほ(ノンストップ系)以外は古い車両(つばめ)なので気をつけて乗ってくださいね 熊本は ・熊本城(本丸御殿はみごたえ抜群) http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=730 ・城彩苑(県内の美味しいものが取りそろえてある情緒あるお土産ゾーン)http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/ ・電車に揺られて水前寺公園などをめぐって http://www.suizenji.or.jp/ 馬刺し料理などを堪能されて日帰り 一泊されるなら雄大な阿蘇を見られるのもいいですね この場合はお車のほうが便利かもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九州や山口に行くなら、どこに行きますか ?

    素朴な質問です。 みなさんは、九州や山口といえばどこに行きたいですか ? 私は北九州在住ですけど、北九州って何にもないなあって思っていて(笑) 住みたい街でランクインしていましたが、それを見た時 何で北九州に住みたい ? って素朴な疑問を持ちましたが。 みなさんであれば、九州・山口でどこに行ってみたいと思うのでしょうか ?

  • 日帰り旅行

    お世話になります。 近々、気分転換を兼ねて、日帰り旅行を計画しております。以下の条件に合致するオススメのスポットがございましたら、教えていただきたいです。 〈条件〉 ・出発地点は東京 ・移動は電車/新幹線(車は不可) ・日帰り旅行 ・自然を満喫できる 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 三重から九州旅行

    年末~元旦に向け、九州旅行に行きたいと思います。(家族旅行) 九州は全然知らないし、迷う恐れからツアーしかないかなと考えてます。 チラシはチェックしてますが今一つぱっとしません。 希望は、行きは新幹線・帰りは飛行機がいいかなと考えてます。(そういうプランは探してもないです) 場所はゆったり温泉がいいので、湯布院や黒川温泉がいいのではないかと考えてます。 (あまり知識がありません) いいプランの設定があれば教えてください。 また家族は(嫁・娘(大学)・息子(高校生・中学生)の計5名です

  • 九州でおすすめの場所

    日帰りで九州に旅行に行こうと思ってます。 南方面は時間的に無理だと思うので、北九州あたりでおすすめの場所があれば教えてください。 家族4人(高1と小5の息子も)で行く予定です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへの旅行に付きまして

     現在福岡県北九州市在住の40歳男です 家族は、嫁、3歳の娘がおり3人家族です 家族でディズニーランドへ2泊3日で行こうと考えております 今年中に行こうと考えており、秋くらいがいいかなと考えております 何とか旅費を節約しようと考えており、飛行機で行くか、新幹線で行くか迷っています 旅行社に訪ねて手配してもらうのもいいのですが、何方かどちらが良いかご存知ありませんか? また、オススメの次期やプランはございますか?何方か良い知恵を貸して頂けませんか よろしく御願いします

  • 九州の特急乗り放題(周遊券?)

    今年の秋に一人旅の予定です。(男、50歳、既婚) 北九州発で北九州戻り。長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分と廻ろうと思います。新幹線には乗りません。特急自由席と普通列車を乗り継いで、4泊5日をかけて九州一周しようと思います。 ネットしらべてみましたが、イマイチピント来ませんでした。 どのような企画キップがあるかご教示下さい。

  • 日帰り旅行について質問致します。

    日帰り旅行について質問致します。 私は現在、四国・中国地方に住んでおります。 この度、会社で日帰り旅行を計画してほしいと伝えられ困っております。 一人分の予算額が2万円だそうで、観光地より料理がおいしい方が良いらしいのです。 中国・四国に住んでおりますが、日帰り出来るなら、九州でも、関西でも大丈夫です。 (移動手段は新幹線ではなくバスなので) 私はあまり外出しない方なのですが、会社の旅行ですので、つまらないと言われないよう頑張るつもりでいます。 そこで皆様の知恵をお借りしたいと思います。 女性が多い為、観光地より食事に力を入れて欲しいと言われました。 なので安くおいしい料理が食べられる所の日帰りを体験されている方は お返事をよろしくお願い致します。

  • 青春18きっぷについて教えてください~!関西から日帰りでどこまでいけるの?

    こんにちは。青春18きっぷを使ってこの夏一人旅したいと 思っています。 ところがこのシステムのことよくわかっていないのと、 (なんで五枚つづりなのかとかも)どこまでいったいいけるのかとか、九州とか北海道までいけるのかとか、日帰りならばどこまでいけて、学生でしたら、どんなルートがあるんでしょうか? 人それぞれだと思うんですが、おいしいものたべたり、 世界遺産とか、旅行業の勉強をしているので、JRの知識とか特産品とか、郷土料理にふれたりできるようなコースがいいなと思っています。 何かこのきっぷのことで参考になることやサイトなどもあれば 教えてください♪有効に使いたいと思ってます☆ 海外には興味あったのですが、考えてみると全然国内には 旅したことなくて、旅行業で地理の勉強したときに まったく全国についてわからなかったので、やはり 日本を知りたいと思いました。行った事あるのはディズニーランドとかしかないので、もう何でもどこでもおすすめのところがあればおしえてください♪♪ ショッピングとか神戸みたいな南京町とかもけっこうすきです。 四国、九州、東北とかいったことないのでいきたいです。

  • (できれば)明日、日帰りの一人旅

    こんにちは。 突然ですが明日現実逃避をするため 一人旅に出ようと思っています。 (現実と向き合う・変えるためにいろいろ考えたけど 考えれば考えるほど病んでいったので一念発起です;;) ・(必須)頑固な考えをほぐしてくれるような(笑)癒しを求めています ・(必須)一人旅初心者の人でも行けそうなところ。(事前手続きが必要ない等) ・(必須)日帰りでも十分満喫できるところ ・できれば中部、関東地区 (私の住む静岡県から日帰りできそうな場所を考えたうえで) ・地理に疎くてもわかりやすい場所 (電車・新幹線等の乗り換えが少ない、もしくは駅のホームで何番線がどこにあるかわかりやすい) 急で申し訳ないのですが、 上記の条件でお勧めの場所があったらお願いします。

  • 年末に夫婦揃って九州を旅行しようとしていますが

    自分はアラフォーのサラリーマンです(♂)。 12月9日は結婚記念日、2000年に結婚したので今年でちょうど10年目になります。 そこで、今年は年末に妻と2人で九州旅行をすることにしました(子どもはいません)。 移動手段は博多までは新幹線(岐阜県民なので岐阜羽島駅から乗車)、到着してからはレンタカーで九州を回ろうと考えています。 しかし、現在九州で行こうとしているのは、ハウステンボス、熊本城、別府温泉だけです。 4泊5日で行くので、もっと回る時間はあるのですが…。 ちなみに、1日目は長崎、2日目は熊本、3日目は大分、4日目は福岡で宿泊します。 そこで、九州在住の皆さんに質問です(県は問いません)。 ズバリ、上記以外で「九州に行ったなら、ここは行くと(見ると)いいよ!」という場所がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!