• 締切済み

九州や山口に行くなら、どこに行きますか ?

素朴な質問です。 みなさんは、九州や山口といえばどこに行きたいですか ? 私は北九州在住ですけど、北九州って何にもないなあって思っていて(笑) 住みたい街でランクインしていましたが、それを見た時 何で北九州に住みたい ? って素朴な疑問を持ちましたが。 みなさんであれば、九州・山口でどこに行ってみたいと思うのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.13

山口、青海島で観光船に乗りたいです。あとは萩ですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.12

Live-monsterさん、こんにちは。  私も北九州住みですが(笑) 北九っていいとこらしいですよ(他人事) 公害から立ち直り、街から山や海が近く、都市も馬鹿でかくないし。とのことです。  どこへ行きたいかって・・・地元だし。大抵のとこは行ってるんです。山に登っていたこともあって。行ったことのない所・・・  なんと『筑後小郡』(笑) 県下ほかの自治体は全て行きました。ここだけはなぜか行ってない。「カエル寺」「御勢大霊石神社」「七夕神社」見るところはいっぱいありそうです。行きました?(笑)  あ、そうだ『錦帯橋』も山口でしたね。ここは年内に行く予定です。(まだ行ってなかった 汗)

回答No.11

安倍総理の実家にピンポンダッシュ(笑) あと、フグを食べに行きたいなぁ

回答No.10

なにぶん出身地なもんで,わざわざという気はあります。 おおむかし子供のころにやった「有明海の干潟の潮干狩り」は,もういちどやってみたいですね。船が沖合にでてしばらくすると「座礁」しますから(笑),そこで船から下りて泥をほじくりまわします。ひとしきり遊ぶと潮が満ちてきますから,その前に乗船してかえってきます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

錦帯橋には行きましたが、日程的に慌ただしかったのでゆっくり見たいです。 九州だったら鹿児島や宮崎に行って、ネットでは売っていない焼酎を買いに酒店巡りをしてみたいです。

回答No.8

下関 春帆楼 へ又行ってみたいです。 東京では永田町にありますので 来週月曜日に行くことになっています。 (予約が5日前なので) 九州は一通り行っていますが やはり長埼が好きです。情緒豊かですし ハウステンボスももう一度行きたい 佐賀の軍港などもいいですね。 琥珀 主人の母の実家は宮崎ですのでそこへも行きたい さて福岡は主人の知り合いが多いのでよく行きますよ 博多でお人形を買いたいわ。  中州とかも そして岩崎ホテル    桜島 九州の素晴らしい所は 景色が雄大な事ですね。 本当に神が降臨したような素晴らしさを感じます。 鹿児島は何度も行っています。  

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

阿蘇山が見てみたいですね。

回答No.6

岩国の錦帯橋と、九州ならまだ未踏の大分県と宮崎県ですが、非常に中国人や韓国人観光客が多いみたいでトラブルなど心配です。

回答No.5

   長崎観光と皿うどんです。   山口は通過しただけです。   案内所で最近人気の観光と食を聞きます。   多分、フグ料理でしょうか?

回答No.4

九州は福岡だけには仕事でよく行ってたので、長崎、熊本(阿蘇)、大分(別府、湯布院)、鹿児島あたりかな。 山口は秋芳洞に秋吉台、角島あたり。。 (^^;)

関連するQ&A

  • 山口県は九州の一員?それとも中国地方の一員?

    山口県は中国地方ではありますが、九州との結びつきが俗に「九州山口」と一括りにされる様です。 特に山口県・九州・中国地方の方に伺いたいのですが、皆さんの感覚からすると山口県は九州圏の一員でしょうか?中国地方の一員でしょうか? その理由もお願い致します。 もし道州制が導入された場合、山口県は九州(州都:福岡市)に加わるべきでしょうか?それとも中四国州(州都:広島市)に加わるべきでしょうか?

  • 九州・山口の、海が見える素敵なリゾートホテルを探しています。

    九州・山口の、海が見える素敵なリゾートホテルを探しています。 そろそろクリスマスの計画を立てたいと思っており、近場でカップルで泊まれる景色のきれいな場所を探しています。条件は以下のとおりです。なるべく理想に近いホテルがあると嬉しいです。 1、九州・山口にある。 2、ホテルの窓から海が見える。リゾート気分が満喫できる。 3、お手頃なプランがある。もしくは料金である。 4、ロマンチックな雰囲気になれる。 5、なるべくきれいで清潔感のあるホテルで、ツイン・ダブルの部屋がある。 4番に関しては人それぞれの判断があるかとは思いますが、皆さんの個人的な感想で結構ですので、あわせて書き込んでいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 九州の日帰り旅行に付きまして

     こんにちは、北九州在住の方に質問です 私は、最近北九州へ引っ越してきた 30代の者です、家族は妻ともうすぐ2歳の娘の3人です  来月末頃、嫁さんの両親が孫の顔を見にやってきます 質問したい内容は、家族と嫁さんの両親全員で日帰り、もしくは一泊旅行に行くのに良い所があれば、教えて頂きたいのです  引っ越してきてあまり日が経っていないため、この辺の地理に詳しくないため、教えて頂きたくお願いします  九州新幹線に乗って行く旅もいいかなあと考えているのですが、どこがよいでしょうか?

  • 山口もえさんって意外と…,

     私が見聞きする限り山口もえさんって,さとう珠緒さん,松浦亜弥さん,小倉優子さんみたいな「ぶりっ子系」のキャラだと思う(特にバラエティではそれを前面に出している)んですけど,今名前をあげた方々が「(特に女性に)嫌われる芸能人」の上位にランクインして,特にさとうさんあたりは話題になっている昨今,山口さんはあまり嫌いって声を聞かないような気がします。これは何故でしょうか?私が聞かないだけで結構そういう声はあるんですかね?  ちなみに私は山口さんもあと,さとうさん,松浦さんあたりは好きなんですけどね(^^;)。つまらない質問ですが,何か思うところある方はよろしくお願いします。

  • 九州2泊3日の旅☆気温

    こんにちは。cyunsukeといいます。 2月12~14日の二泊三日で、2人で九州地方へ旅行します♪ ルートとしては山口~大分~福岡~山口を考えています。 最初の一泊は別府の旅館に宿泊しますので、久々の温泉でゆ~っくりしようと思ってます(^^)肩こり解消ツアーです笑 しかし13日昼~の予定がまだ決まりません。 とりあえず福岡に寄ってこっか、ということにはなっていますが、福岡―山口間はすぐなので14日に遊んで帰ればいいわけで… せっかくなら13日は大分付近でもう少しうろうろしたいんです!! どこかオススメのスポットはありますか? 九州に詳しい方、こうしたらいいのにと思うプランがありましたら教えてください♪ あとその時期九州へ行くのは初めてなのですが、みなさんどんな服装をされていますか?とくに女性の方教えてください(^^) 山口から出発しますが、普段は関西にいるため様子が分からないので不安です。ダウンとかブーツは必要ないですか?

  • 山口鉄也投手について

    いつも疑問に思うのですが、 どうして野球選手の中には、左利きなのに右打ちだったり、右利きなのに左打ちだったりするのでしょうか?(山口投手など・・・) それぞれエピソードなどもあって、岩隈投手や坂本選手などは納得したのですが、巨人の山口鉄也投手については分かりません。 てっきり左利きなのかと思っていたら、箸も筆も右だし、なぜわざわざ左にしたのか疑問です。 素朴なだけなのですが、結構気になっているのでご回答よろしくお願い致します!

  • 九州・山口でテニスが出来て宿泊できるとこありますか?

    会社の人に質問をされたのですが・・・ 九州・山口県内でテニス場があって宿泊もできるようなとこを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 一応思いつくところは【湯布院】【九重辺り】かな。 【利用者】 女性 年齢は45歳前後の主婦 金額は特に設定なし ※福岡と佐世保の方々が一緒集まって利用する※ 昨年は宮崎へ行ったとのことです 宜しくお願いいたします。

  • 2月の九州

    大学生PINKS(女)です! 今度九州(大分別府・湯布院、福岡)へ旅行へ行きます~。 2月の中旬(ちょうどバレンタインあたりです)に2泊3日の旅で、九州は10年ぶりくらいなのでとっても楽しみです♪ しかし不安なことが(>_<) 関西在住のため、九州の気候ってどんなんだろ~?って思ってます。 やっぱりあったかいんでしょうか? ジャンスカ+ブーツ+ダウンで行こうかと思ったのですが、浮きますか?(^^;)あとKIJIMA遊園地に行こうと考えているのですが、やっぱスカートじゃないほうがいいかなとか… ひとつのことを悩み始めるとすべてにおいて悩んでしまいます(笑) 旅行も近づいてきてすごーく困ってるので九州在住の方、九州に詳しい方、ぜひぜひご回答よろしくお願いします!!

  • 6歳の子供が「生意気って何?」。どう教えましょ?

     山口百恵さんの歌を聴いていたら、「♪生意気ですけど~」という歌詞があり、それをそばで一緒に聴いていた、6歳の子供(男の子)が、「生意気って何?」と質問してきました。  この素朴な疑問に絶句してしまったダメな私(笑)。みなさんなら、どう教えますか?絶妙なお答え、ペーソスあるお答え、待ってます!

  • 九州での“てんぷら”

    九州では、さつまあげの様な練り物を「てんぷら」というと聞きました。では、野菜や魚などを小麦粉の衣をつけて揚げた料理はなんと呼んでいるのでしょうか? こちらも「てんぷら」という場合は、どのように区別しているのでしょうか? 素朴な疑問です、ご回答いただければ嬉しいです。