• 締切済み

九州や山口に行くなら、どこに行きますか ?

素朴な質問です。 みなさんは、九州や山口といえばどこに行きたいですか ? 私は北九州在住ですけど、北九州って何にもないなあって思っていて(笑) 住みたい街でランクインしていましたが、それを見た時 何で北九州に住みたい ? って素朴な疑問を持ちましたが。 みなさんであれば、九州・山口でどこに行ってみたいと思うのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.13

山口、青海島で観光船に乗りたいです。あとは萩ですね。

• 31192525
回答No.12

Live-monsterさん、こんにちは。  私も北九州住みですが(笑) 北九っていいとこらしいですよ(他人事) 公害から立ち直り、街から山や海が近く、都市も馬鹿でかくないし。とのことです。  どこへ行きたいかって・・・地元だし。大抵のとこは行ってるんです。山に登っていたこともあって。行ったことのない所・・・  なんと『筑後小郡』(笑) 県下ほかの自治体は全て行きました。ここだけはなぜか行ってない。「カエル寺」「御勢大霊石神社」「七夕神社」見るところはいっぱいありそうです。行きました?(笑)  あ、そうだ『錦帯橋』も山口でしたね。ここは年内に行く予定です。(まだ行ってなかった 汗)

回答No.11

安倍総理の実家にピンポンダッシュ(笑) あと、フグを食べに行きたいなぁ

回答No.10

なにぶん出身地なもんで,わざわざという気はあります。 おおむかし子供のころにやった「有明海の干潟の潮干狩り」は,もういちどやってみたいですね。船が沖合にでてしばらくすると「座礁」しますから(笑),そこで船から下りて泥をほじくりまわします。ひとしきり遊ぶと潮が満ちてきますから,その前に乗船してかえってきます。

• citytombi
回答No.9

錦帯橋には行きましたが、日程的に慌ただしかったのでゆっくり見たいです。 九州だったら鹿児島や宮崎に行って、ネットでは売っていない焼酎を買いに酒店巡りをしてみたいです。

回答No.8

下関 春帆楼 へ又行ってみたいです。 東京では永田町にありますので 来週月曜日に行くことになっています。 (予約が5日前なので) 九州は一通り行っていますが やはり長埼が好きです。情緒豊かですし ハウステンボスももう一度行きたい 佐賀の軍港などもいいですね。 琥珀 主人の母の実家は宮崎ですのでそこへも行きたい さて福岡は主人の知り合いが多いのでよく行きますよ 博多でお人形を買いたいわ。  中州とかも そして岩崎ホテル    桜島 九州の素晴らしい所は 景色が雄大な事ですね。 本当に神が降臨したような素晴らしさを感じます。 鹿児島は何度も行っています。  

• smi2270
回答No.7

阿蘇山が見てみたいですね。

回答No.6

岩国の錦帯橋と、九州ならまだ未踏の大分県と宮崎県ですが、非常に中国人や韓国人観光客が多いみたいでトラブルなど心配です。

回答No.5

長崎観光と皿うどんです。   山口は通過しただけです。   案内所で最近人気の観光と食を聞きます。   多分、フグ料理でしょうか?

回答No.4

九州は福岡だけには仕事でよく行ってたので、長崎、熊本(阿蘇)、大分(別府、湯布院)、鹿児島あたりかな。 山口は秋芳洞に秋吉台、角島あたり。。 (^^;)