• 締切済み

2月の九州

大学生PINKS(女)です! 今度九州(大分別府・湯布院、福岡)へ旅行へ行きます~。 2月の中旬(ちょうどバレンタインあたりです)に2泊3日の旅で、九州は10年ぶりくらいなのでとっても楽しみです♪ しかし不安なことが(>_<) 関西在住のため、九州の気候ってどんなんだろ~?って思ってます。 やっぱりあったかいんでしょうか? ジャンスカ+ブーツ+ダウンで行こうかと思ったのですが、浮きますか?(^^;)あとKIJIMA遊園地に行こうと考えているのですが、やっぱスカートじゃないほうがいいかなとか… ひとつのことを悩み始めるとすべてにおいて悩んでしまいます(笑) 旅行も近づいてきてすごーく困ってるので九州在住の方、九州に詳しい方、ぜひぜひご回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.2

他の地方の方が想像する程は九州は暖かくはないんですよ。お正月に関西から九州に帰省した友人がいうには「同じ位の寒さ」だそうです。ちなみに関東の実家に帰った上司によると「九州が暖かいね」だそうですので、関東より暖かく、関西と同じ位と思っていいかと。遊園地はスカートだと辛いですよ!湯布院も結構寒いです。 ちなみに数年前長崎のハウステンボスのチューリップ祭りで「九州思ったより寒い」と呟くツアー客を目撃しました。 ダウンJKでいいと思いますよ!浮いたりはしません。(流行からいくと、ウールコートが長崎では流行りましたが、遊園地はダウンが絶対いいですよ。)以上長崎からでした。(熊本、大分は場所によってはかなり寒いです。風邪に気をつけて下さいね)いいご旅行を!

回答No.1

九州在住ですが、今日はとーっても寒いです! 山の方では積雪10数cmだとかで、私は雪なんて滅多に降らない平地に住んでますがそれでも寒くて、ニットの上にコートを着込みマフラーをまいてデニム+ブーツという完全防備で出掛けました…。 2月中旬は、どうでしょうね…場所によってかなりバラつきがありますが最低気温は福岡市内でも1~3度、最高気温は7~10度ぐらいだと思ってていいと思いますよ。今が多分、一年で一番寒い時期だと思います。寒がりの私にはツライ時期です…; 遊園地にスカートは、個人的にはおススメしません。遊園地とか、テンション上がるとスカートじゃ動きにくいですよ、きっと(笑) 旅行の日は少しでも温かくて、お天気がいいといいですね!楽しんできてください(o^∇^o)

8PINKS8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も寒がりなのでモコモコして学校行ってます(笑) 荷物少なくするために3日間同じスカート履いちゃえ!とか思ってたんですが、諦めてハーパン等軽い着替えを持っていきます。 テストが終わったら旅行だ!!と自分に言い聞かせ、あと1週間頑張ります(笑)ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 8月末の九州旅行(5泊6日)について

    8月末(8/18~)に5泊6日で九州旅行を予定しています。 以下の日程を考えていますが、お勧めや問題・課題などありましたら、 コメント頂けると有難いです。(ちなみに九州は初めてです) 1日目:羽田空港~長崎空港~長崎(長崎泊) 2日目:長崎観光(長崎泊) 3日目:長崎~博多(博多泊) 4日目:博多~湯布院or別府(湯布院or別府泊) 5日目:湯布院or別府~阿蘇観光~湯布院or別府(湯布院or別府泊) 6日目:湯布院or別府~大分空港~羽田空港 気になる点としては、5日目の移動です。 阿蘇観光を6日目にして、熊本空港を利用した方がよいでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • 九州の足湯知ってますか?

    九州で足湯を探してます。別府と湯布院以外でどこかありますか?なるべく福岡から近い方がよいのですが。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から九州3泊4日旅行

    7月末に彼氏と九州旅行をすることになりました。 まだ日程も空港も何も決まっていません。 ただ、行きたいところは長崎、熊本、大分を考えています。 福岡の屋台も行きたかったのですが、さすがに3泊4日ではきびしいですよね。 長崎は、中華街&夜景 熊本は、阿蘇山 大分は、湯布院か別府の温泉 上記3箇所を周るにはどのようなコースにすればいいでしょうか? また他にも、お勧めの場所などあれば教えてください。

  • 3月の九州旅行

    こんど3月に3歳児の娘と一緒に1泊か2泊かで家族旅行を計画中です。ハーモニーランドと別府地獄めぐりは決めてるのですが、九州横断しないのであれば、レンタカーよりもタクシーやシャトルバス(大分空港からでてるバス)を利用したほうが動きやすいのでしょうか? また、3月中旬の気候はどうでしょうか?1月の宮崎が暖かかったのにはびっくりしましたが、大分はどうでしょうか?

  • 鉄道で九州旅行

    鉄道旅行が好きな家族です。 9月中旬に7日間の休み・福岡空港往復航空券(発着は福岡に限る)が確保できたので、 九州新幹線に乗りたいという家族の希望もあわせ、鉄道で九州の温泉旅行をしたいと思います。 ・運転のできるものがいないためレンタカーは利用できません。 ・船酔いをする者がいるので船の移動は考えておりません。 ・目の不自由なものが1名おります。 試しにプランを組んでみましたが、このプランでまわれるでしょうか? また、他に立ち寄りおすすめ場所・昼食おすすめポイントなどがあったら教えてください。 1日目 福岡空港IN-福岡市内観光-福岡(泊) 2日目 博多-(九州新幹線)-熊本-熊本城観光-熊本(泊) 3日目 熊本-(九州新幹線)-鹿児島中央(足を延ばして指宿へ)-指宿(泊) 4日目 鹿児島中央-(特急きりしま)-宮崎(足を延ばして青島へ)-青島(泊) 5日目 宮崎-(特急にちりん)-大分(足を延ばして湯布院へ)-湯布院(泊) 6日目 湯布院・別府観光-別府(泊) 7日目 別府-(特急ソニック)-博多-福岡空港OUT

  • 九州グルメ通の方!!

    皆様こんにちは。 年末に九州に旅行に行くことになりました。 何度かここのサイトで 皆様のお知恵を借り、 旅行のスケジュールも大まか決まりました。 予定も決まり、残す旅の楽しみは やはり食事だと思っています。 そこで、 九州各方面の“おススメ”をお教えください。 1.長崎 ハウステンボス近く 2.大分 湯布院近く 別府近く 3.福岡 博多駅近く 4.上記以外のおすすめ ジャンルやは問わずです。 よろしくお願い致します!!!

  • 九州旅行

    10月半ば九州旅行を考えています。両親と私の3名でレンタカーでまわります。ドライバーは私ひとり。 昼、大分空港着→別府近辺巡り→別府泊。2日目別府→湯布院 湯布院泊。3日目湯布院→阿蘇→夕方熊本空港→帰着。で考えていました。 1、このルート、無理なくまわれるでしょうか。 2、国東半島、日田の豆田市も、寄る候補にあげていますが、見所、またはこの旅程に組み込めれるでしょうか。 または、あまり寄るほどでもないでしょうか。 3、別府と由布院のお勧め宿がありましたら、おしえてください。 3年前に湯布院狭霧帝に宿泊しましたが、結構良かったです。このぐらいのランクでご紹介ありましたら、教えてくださいませ。 別府を少しおとなしめの宿にし(金額的に)、湯布院の宿泊で楽しむという方がいいという話も聞きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2月17日から3泊4日九州旅行へ行きます。

    17日午前10時に福岡空港着  1日目JR博多シティ 屋台     福岡市内泊 2日目大宰府 熊本城       熊本市内泊 3日目阿蘇山 黒川温泉めぐり  湯布院泊 4日目湯布院散策 地獄めぐり 別府温泉 20日午後8時に大分空港発→帰路 と大まかな予定は立ててみましたが、他にどのように観光していいのかわかりません。 おすすめの観光の仕方 スポット ルート スケジュールなどを教えてください。 おすすめの食事所、お土産なども教えていただけたらありがたいです。 移動は車です。カップルでの旅行で九州は初めて行きます。 宜しくお願いします。

  • 九州4日間

    9月後半に4日間九州に夫婦二人で旅行することになりました。 一日目は友人がいるため福岡泊で、友人達とどこかにドライブに行くことになりそうです。 二日目からなのですが、行きたいところがたくさんあります。 ガイドブックを見た限りなのですが、 呼子(いかが食べたい) 大分(関サバ、関アジが食べたい) 長崎 湯布院&別府温泉 高千穂 です。 呼子と大分については、わざわざそこまで行かなくてもいいのかしら?とも思っています。どうなんでしょう? 本題ですが、今のところ四日目に宮崎空港の18時過ぎの便に乗ろうと思っているのですが、宮崎空港でいいのかしら?↑の行きたいところだと、もしかして違う空港のほうがいいのかな?とも思って、悩んでいますいます。 福岡からの移動は車を考えていますが、どの順路がいいでしょうか? よきアドバイス宜しくお願い致します。

  • 九州旅行のモデルプランを教えてください。

    来月、2泊3日で九州旅行に行こうと思っています。 レンタカーで移動を考えているのですが、良いプランがあったら教えてください。別府温泉、湯布院、福岡の屋台、長崎はできたら行きたいです。

専門家に質問してみよう