• ベストアンサー

九州でおすすめの場所

日帰りで九州に旅行に行こうと思ってます。 南方面は時間的に無理だと思うので、北九州あたりでおすすめの場所があれば教えてください。 家族4人(高1と小5の息子も)で行く予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

北九州って北九州市を指すのであれば門司港界隈のレトロ地区かな。 スペースワールドは、別府からの所要時間を考えると、時間が足りないかも。 はずれがないのは「うみたまご」でしょうね。 プラス別府の温泉巡りですよ。 日によってはビッグアイへ大分トリニータの試合を見に行く、という選択肢もあるでしょうね。 この秋からBjリーグというプロバスケットボールリーグが始まります。別府にはヒートデビルズというチームができます。この試合観戦も一つの目玉になるかも知れませんね。 日帰りなら別府でうみたまご、高崎山ですかね。 ※北九州って、九州北部って意味でしょうか?  九州にいると「北九州」は「北九州市」と捉えがちなもので・・・。

その他の回答 (3)

• ymmasayan
回答No.3

別府からなら、 1.別府地獄めぐり。 2.安心院アフリカンサファリ 3、大分市:水族館:うみたまご(マリンパレスの新築移転) 4.うみたまごの隣のお猿のb高崎山。 5由布院温泉。 ちょっと無理して、やまなみハイウエイドライブ。 全部は無理ですから、絞ってみてください。

回答No.2

どこからどこへっていうのが分からないので北九州を中心にして考えると、まず北九州に行くなら北九州空港がありますので、利用できる場所だったら、便利だと思います。 NO1さんと同じでスペースワールド(八幡)は子供には嬉しいと思います。長崎まで足を運べるようだったら、ハウステンボスもおもしろいですよ。ホテルもすてきだし。 ここは大人も子供も楽しめると思います。 北九州を中心に考えて、山口方面に行くなら、秋芳洞の鍾乳洞は見ごたえがありますよ。 鍾乳洞の中に入ると、子供がちょっと探検できるところんもあるし、鍾乳洞をでてから、バスですぐのところにカルスト台地が広がっていて、馬に乗って散歩するコースもあります。 近くにサファリランドもあります。 ちょっとコースは違うんですが、新山口駅~津和野間はSLも走ってます。 http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_akiyosi.html 北九州自体はあまりおもしろいところはないですが、いくとしたら、スペースワールドの他には、めかり公園くらいかと思います http://www.city.kitakyushu.jp/%7Ekensetsu/green/ 交通手段で博多のほうに最初行くようだったら、今、花どんたくやってると思います。 http://www.fukuoka-ryokukafair.jp/index.php

• ymmasayan
回答No.1

出発地と交通手段がわからないとアドバイスしにくいですが、 北九州なら門司港レトロとかスペースワールドとか。 子供さん中心ならスペースワールドがいいかと。

ichigolove
質問者

補足

すみません。 説明のしかたが悪かったですね。 四国から行くので、別府に到着します。 そこからの行動ということになるのですが・・・