• ベストアンサー

九州でおすすめな場所を教えて下さい★

こんにちわ。新婚旅行で九州に行こうと話てます。式が1月なので、1月末あたりに行くことになると思います。 結婚資金を貯める為、普段デートはできるだけ節約していました。なので新婚旅行は豪華にしたいと思ってます。 九州のおすすめな場所を教えてください。私たちは食べる事が大好きなので、何かおいしい名物を食べれる所等★ また、ちょっと贅沢ができるおすすめなホテルがあれば教えてください。よろしくお願いします(*^^*)

noname#14949
noname#14949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16698
noname#16698
回答No.3

結婚おめでとうございます^^ やはり九州に来た以上は別府に来て欲しいですね。 日本一の温泉街の湯煙は、山の高台などから一望すれば、他では絶対に見れない景色です。 また大分と言えば関アジ関サバですが、これは東京などに空輸されたものを食べるのと、地元でその日に取れたものを食べるのは全然違います。 ぜひ食べていただきたいです。 あとは天皇陛下などが来た時は必ず食べる「城下カレイ」も絶品ですね。 これは別府市の隣りである日出町で取れるのですが、川から海に流れ出る淡水と海水が混ざったその一部でしか取れないという一品で、とっても美味しいですよ。 あとは、大分県は鳥肉消費量全国一というだけあって、鶏関係の料理店や料理はとても多いです。 名産は鳥天でしょうか。唐揚げではなくて鳥の天ぷらです。 これも他では食べられない一品だと思います。

参考URL:
http://www.oitagurume.net/
noname#14949
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)別府は今候補にあがってるのでとても参考になりました。おいしい物がいっぱいあるんですね♪すごく楽しみになってきました。早速彼と話を進めていきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご結婚おめでとうございます もしゆったりのんびり系が良いかなとお考えなら 大分の湯布院がお勧めですよ。 温泉地らしい街並みで、とてものんびりできます。 昔から現代まで有名な方がお忍びで体を休めにくる ような場です。じゃらんなどの人気温泉地でも 常にトップ3に入るような湯なんですよ。 湯布院となると「亀の井」「玉の湯」の二つの 宿が有名です。個人的には玉の湯がよいかなぁと 思います。雨上がりの心地よさを常に味わって もらいたいと宿の周りにいつもまき水をしていたり と小さな心配りがうれしい宿です。 もう一軒の亀の井の敷地の中に、「天井座敷」 という有名な喫茶店があります。ここは当然宿泊客 以外の人も利用できますので、玉の湯に宿泊し のんびりと湯布院の街を散策しながら、亀の井の 天井座敷までの散歩を楽しむなんていうのは のんびり系としてはなかなか良いですよ 個人的には宮崎の出身なので、宮崎を押したいところ ですが、宮崎も見るべきものたくさんあるのですが (神話の天照大神が隠れた天岩戸などがあります) ちょっと寒い時期は宮崎は弱いかもしれません。

noname#14949
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「亀の井」と「玉の湯」はネットで見て良いなぁって思ってました。 remonpakiraさんの玉の湯で宿泊して亀の井の散歩ってすごい良い案ですね(^0^)想像したら楽しみになってきました。私たちのんびり旅が大好きなのでピッタリです♪ ありがとうございました。

  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.2

ようこそ、九州へ。 九州といっても広いですよ。 大体の目安(南九州か、北部九州か)くらい決めておくといいと思います。1週間以上余裕があるのなら、一周も可能かもしれませんが、あわただしいです。 さて、1月であれば、北部九州はほとんど本州と気温など変わらないので雪が積もることも多いです。東京よりは少なくとも雪は多いと思います。また熊本なども山地ではやはり積雪や道路の凍結があります。温かい九州を目指すなら鹿児島か宮崎が良いと思います。 福岡に関して言えば、良いホテルは#1の方が言われたグランドハイアットが一番でしょう。あと、ちょっとおしゃれなホテルとしては最近できた With the style http://www.withthestyle.com/ や、エバーグリーンマリノアホテル http://www.evergreenmarinoa.com/hotel/ などもあります。 でも、やはり九州は温泉天国!良い旅館が沢山あります。湯布院の玉の湯 http://www.tamanoyu.co.jp/ や、亀の井別荘 http://www.knt-oita.net/kinryo/ryokan/9654004/ などは老舗でゆっくりとくつろげます。 ほかにもいろいろいいホテルはありますよ。宮崎なら http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/index.html だとか良いと思います。 まだまだ、沢山のいいところありますので、大体の場所を絞ったら教えてください。紹介します。

noname#14949
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。 また細かいことが決まったら質問させていただきますのでよろしくお願いしまーす(*^・^*)

  • fuzigoon
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.1

九州に新婚旅行ですか。九州といってもかなり広いし、都会も田舎もあるので是非いいところを吸収して思い出をもってかえって欲しいと思います。 ホテルですが、贅沢が出来るのであればグランドハイアット福岡だと思います。 レンタカーを借りて九州一周なんて如何ですか。

参考URL:
http://www.grandhyattfukuoka.com/
noname#14949
質問者

お礼

ありがとうございました。このホテルとても素敵ですね (^^)

関連するQ&A

  • 九州でおすすめの場所

    日帰りで九州に旅行に行こうと思ってます。 南方面は時間的に無理だと思うので、北九州あたりでおすすめの場所があれば教えてください。 家族4人(高1と小5の息子も)で行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 九州のお勧めを教えてください。

    友人と二人で3/1から一週間ほど九州旅行に行く事になりました。 飛行機で鹿児島空港に降りた後、ユースホテルに泊まりながら北上して福岡空港から飛行機で帰る予定です。 しかし九州旅行に際してどこに焦点を当てれば良いのか分かりません。 そこで幾つかご意見を聞かせて欲しいです。 具体的には 1.九州のお勧めの県、地方はどこらへんか 広域的にどこら辺がお勧めなのか知りたいです。 2.九州のお勧めスポットはどこか 阿蘇や大宰府などスポット的にどこがお勧めなのか知りたいです。 3.お勧めの食は何か 何が美味しいのか何処の店が美味しいのかが知りたいです。 4.九州旅行で知っておくと便利なお勧め裏技など ちょっとした知っておくと便利な事などがあるのならば教えていただきたいです。 5.お勧めの国内旅行ガイドブックは何か 地球の歩き方のような形式のガイドブックが欲しいのですが、他にも見所を集めたガイドも1冊くらい買ってもいいかなと思っています。 6.その他 他に何でもいいのでお勧めの情報が有れば教えていただきたいです。 観光に拘りは無いです。大自然でも、屋台街でも何でもいいです。ただし九州らしいモノを体験したいです。 皆さんのお勧めとその理由を教えていただけると助かります。

  • 9月に九州旅行で行くおすすめの場所

    今月4日間九州旅行へ行ってきます。九州に在住もしくは詳しい方いらっしゃいましたら、特に9月ごろに行くおすすめの場所、地域などありましたら教えてください。移動手段はレンタカーです。お願いします。

  • ベルリンのおすすめホテル教えて下さい

    12月中旬にベルリンに2泊を予定しています。 夫婦2人で新婚旅行で行くのですが、おすすめのホテルはありますか? いろんなサイトの口コミを見ているのですが、いろんな意見があり迷っています。 希望としては、 ・ベルリン中心地に近い、行きやすい ・予算は2泊で4万円以内くらい ・設備やサービスがしっかりしている ・(ヨーロッパを感じられる造りだったらいいな) 新婚旅行で行くので、ここに泊まってよかったと思い出になるような素敵なホテルがいいなと希望では思っています。 ただ予算もあるので超豪華ホテルとまでは無理だとは思うのですが。 今まで見て気になっているホテルは、 ・ウェスティンブランドベルリン ・コンコルドベルリン          です。 泊まった経験のある方や、他のおすすめのホテルなど知っている方がいたら ぜひアドバイスをお願いします。

  • モーリシャスのホテル

    5月に新婚旅行でモーリシャスを予定しています。 行き先が決まったのはいいのですがホテルをどこにするかで悩んでいます。 いろいろ情報を見てはいるのですが目移りしてしまって・・・ ・それなりに豪華できれいなホテル。 ・のんびり過ごしやすい所。 でおすすめのホテルがありましたらよろしくお願いします!

  • 11月の九州旅行について

    11月中旬に新婚旅行で九州に行こうと思っています。 ハウステンボスには、絶対に行きたいのですが、他にお薦めはありますか? 4~5日で考えています。 羽田から往復、飛行機で、現地ではレンタカーでも借りてみようかなと。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての九州旅行

    3月末に九州旅行に行きます(新婚旅行気分で)。 全く九州のことはわからない北海道人です。 今のところの予定は・・・ 1日目 13時 長崎空港着 ⇒ ハウステンボス(ホテルアムステルダム宿泊) 2日目 ハウステンボス ⇒ 長崎市内観光予定(全日空ホテルグラバーヒル宿泊) 3日目 長崎市内 ⇒ 由布院温泉(山荘 わらび野宿泊) 4日目 由布院温泉 ⇒ 17時 大分空港発 そこで質問です ◆3月下旬はどんな服装がいいのでしょうか?(ジャケットでも寒くはないのでしょうか?) ◆ハウステンボスの夜ご飯は、ホテルで取るべきでしょうか?それともどこかお勧めの場所はありますか?お昼ごはんはどこがお勧めでしょう? ◆ハウステンボスは1日目しか遊ぶ予定はないのですが、園内のホテルとのこともあり、旅行会社の方には2日間遊べる5800円のを勧められたのですが、1日遊べる4800円のパスポートだけではダメなのでしょうか? ◆長崎市内のこれだけは見るべし!!的な観光スポットはどこでしょうか?(これぞ長崎!!) ◆長崎(9:00頃出発)から由布院(15:00頃到着)までレンタカーで移動予定なのですが、どの道を通るのが一番いいのでしょうか?できれば九州を堪能したいので、移動しながら寄れるような観光ポイントも教えていただければと思います。景色のよいところなどもいいです(やまなみハイウェー?) ◆由布院は、町を歩きながら観光するイメージでいいのでしょうか? 九州へは中々行く機会がないので、今回の旅行でとことん堪能して、楽しい思い出にしたいと思っていますので宜しくお願いします!

  • 5月の北海道でおすすめは?

    来春、5月に北海道へ新婚旅行に行きたいと思ってます。少し贅沢な旅にしたいんが、オススメの宿や場所などご存知ですか? 1週間くらいで、何日間かは同じ場所に滞在して、のんびりした旅行にしたいです。ちなみに私は九州在住です。

  • 6月の新婚旅行。九州か北海道か。

    こんにちは。 6月3日から新婚旅行を予定しています。 九州か、北海道が候補にあがっているのですが、 この時期の気候としては、どちらがお勧めなのでしょうか。 九州は梅雨が心配かな・・・と思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス下さい。

  • 九州旅行

    新婚旅行で九州に行こうと思っています。 関西なので、新幹線とかで行こうと思うのですが、 安く行ける方法は、ありますか? 九州では、地獄温泉めぐり・湯布院・とかに行こうと思ってるのですけど 観光スポットとか、行った方がいいよと言う所とか、おすすめの場所など 教えてほしいです。