締切済み

毎日毎日、同じ景色に飽き飽きしています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9580956
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/38)

自分の世界を変えるには、何処へ旅に出かけてみたら良いですか

旅じゃなくても良いので、景色をとにかく変えたいです

平凡な景色、外へ出ても外へ出ても同じ景色に飽き飽きしてきており、スリルが足らないのですが、オススメな行動は無いのでしょうか?

大金はあまり使いたくないので、何か良い刺激を貰いたいのです
何か、最近気持ちが上がらないです
同じ景色に慣れすぎて、逆に刺激が足らないですね

回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 35% (709/2018)

視点を変えたい。何か良い刺激をもらいたい。
 と願っているのですから、自分自身で解答を得かけているということで、あとはヨイショと腰を上げるだけですね。
 どなたかの回答にもありましたが、結構有名な地点の風景をいろいろな方が撮影して、コンテストなどに発表していますが、時間帯によってこんな景色になるのかとか、四季によってこんな姿を見せるのかと、感心することがよくあります。
 あなたの見飽きた景色にも実は結構変化があって、見慣れた風景だから気づかないこともあるのでしょうね。
 やはり、違った風景や違った土地の生活のにおいをかいでみたいと、旅に出るのが手っ取り早いのですが、かといってお金が・・・と二の足を踏むこともあるかと思います。
 あのスーパーボランティアの尾畑さんが、東京から九州まで徒歩で帰るといいます。千キロ余りのこの行程でどんな風景に出会うのでしょうね。そしてどんな方たちと出会うのでしょうね。羨ましい限りです。
 私は北海道人で人生最終コーナーをまっがたところですが、北海道を何巡か回っていろいろなところ訪ねていますが、それでも風景に飽きることはなく、まだまだ回ってみたいと貪欲な感情を持っています。
 年金暮らしですから、車ではありますが、テントを積んで走ったり、2000円程度のバンガロー利用など、節結構けちけちです。
 添付の写真は日本の北の果て、宗谷岬に向かう手前の直線道路ですが、車で走っても左手の日本海には秀麗利尻岳、右手には広大なサロベツ原野で気持ちがスカッとする道路ですが、何度も走行していてやはりちょっと飽きるのですよね。
 少しばかり曲がった道も走ってみたいなんて欲張るのですが、あなたも近くの町や山林を少し距離のある散歩と見立てて、足を向けてみてはいかがでしょうか。
 太川&蛭子のバスの旅番組ばかりではなく、最近テレビでは旅番組が多いです。見ているとウズウズするような旅心をくすぐられますが・・・・
 
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (110/569)

スカイダイビングはいかがでしょう。
私の場合、普段見上げている雲はだいたいこれくらいの高さとかが分かるようになり、平面的に見ていた空を立体的に認識出来るようになりました。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (87/232)

旅はいいですね。
名所旧跡もなく、若い女性がいなくても、旅に出れば心が躍ります。
でも、それは身体が動く間に限られます。
今は加齢と病で狭い範囲しか出られません。
ですから、今は猫の額ほどの庭に蒔いた「種の芽生えを待つ」ことや「塀に付けた餌箱に来るメジロやヒヨドリ」を観るのが楽しみです。
空缶を並べて置いて雨垂れの演奏に聞き惚れたり、観音竹の葉を鳴らす風の音に耳を欹てたり…案外楽しいものです。
合間は自分で撮った沢山の画像を整理しつつ、思い出に浸ります。

人はある時期から過去情報に縋るようになります。
その時が来るまで只管、良き思い出作りに励んで下さい。
 私は海外も国内も膨大な場所を訪れました。
64歳に格安ツアーで友と北京に行きました。
あれは10年前、最後の海外になりそうです。

旅は人生の幅です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (548/1380)

他カテゴリのカテゴリマスター
・同じ裏窓からの風景を10年以上撮影しています。
時間帯、天候、季節の変化を楽しんでします。
http://photozou.jp/photo/list/138850/650641
・いつもの生活圏でもカメラを持っていると意外な発見があります。
http://photozou.jp/photo/list/138850/517424

・自転車でブラブラも良いでしょう。
・電車の各駅停車の旅も良いかも。

もっと積極的に刺激を求めたいなら
学生の頃(東京)
・熱帯夜の夜、友人とオンボロ車で涼みに富士山へ、富士山で体が冷え、伊豆の海へ、砂浜で寝てひと泳ぎして家路に。
・友人は夕陽を見に日本海まで車を走らせたり、ひたすら北に向かい北海道まで行ってしまったりしていました。

計画的な旅の時はユースホステルを利用しました。
http://www.jyh.or.jp/whatsyh.html
貧乏旅行ならバックパッカー
https://uraasianwalker.com/2018/08/23/backpacker/
https://yuuma7.com/%E7%AF%80%E7%B4%84%E3%80%81%E8%B2%A7%E4%B9%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E6%96%B9%E3%80%81%E6%97%85%E5%85%88%E3%81%A7%E3%81%AE/

関東圏にお住まいなら、是非、栃木県大谷の地底探検を
https://www.youtube.com/watch?v=GHSztQy8tSc
https://gurutabi.gnavi.co.jp/p/p_1492/
先週、蔵王に行ってきました。
http://photozou.jp/photo/list/138850/9227757
行ってみたい北海道 旭岳
https://www.youtube.com/watch?v=NIhP_4ltnsY
http://photozou.jp/photo/show/3216074/259965137

夏、南会津の友人のペンションで見た天の川は素晴らしかったです。
http://fuurinsha.eco.coocan.jp/
「プラネタリュームみたいだ。」と言うと
「本物だ!」と友人に怒られました。
天の川スポット
https://tg.tripadvisor.jp/news/advice/starry-sky-spots/
離島も良いかも
https://retrip.jp/articles/40230/
https://tabippo.net/island_japan/2/
https://trip-s.world/niijima-travel

バンジージャンプは刺激的でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=oEoYovYBmWU
尋常ではありませんね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4264/14942)

同じ景色でも目線の位置を変えたり、見る位置を変えるだけで全く別のものに見えることも多いですよ。


同じ通勤通学路でも、徒歩の場合とバスの場合とでは見えてくるものが全く違います。


違いを認識できる観察力がないと意味ないですけど…
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (454/1542)

こんばんは
何十年住んでいる所で年金生活に入りました。
それまでは(自転車を入手するまでは)
半径100mも満たない範疇で、スーパーと数十キロ離れた数件の客先の会社しか知らずに、たまに友人と秋葉原への買い物が大きなイベントでした。
そんな状況の中、暇な年金生活でたまたま知人宅の整理を手伝い帰り際に捨てる予定の自転車を頂いてしまいました。
...
錆を落とし、ベアリング部を分解、グリスを塗り込み、ギヤの具合を調整し、空気を入れて乗ってみました。
遠い田舎の通学以来の自転車です。
1kmほどで海岸です。
堤防上には遊歩道がありました。3kmばかりで突き当たり。
少々疲れました。
,,,
その後、この遊歩道がなんと50kmも続く事に気づきました。
往復100km
海岸がどこまでも続き、幾つかの大きな川の河口には漁港があり
また砂丘も、砂に埋もれた遊歩道が1kほど続く所も
松林に囲まれ、まるで忘れられたかのような遊歩道が延々と
続く様は別世界のようです。
...
最初は3kmほど、数キロごと回数が増える毎に距離は伸びてゆきます。そのたびに未知への期待と不安は増えて行きます。
装備を調え、故障に耐えて、不安は徐々に後退し期待に変わって行きます。時には雨に、落車に、暗闇での食事も...
...
さぁ~やってみましょう。玄関から一歩外へ
向かう先は北か南か西か東か
1時間も歩けば、いや走れば...リュック担げば日暮れまで
”♪♪♪...知らない町を歩いていみたい...♪♪”
知らない町を 歩いてみたい
どこか遠くへ 行きたい
知らない海を 眺めていたい
どこか遠く へ行きたい
遠い街 遠い海 夢はるか 一人旅
永六輔作詞
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (176/1039)

50男です。趣味があって公園に出かけてます。時には、よその人と会話の無い交流をしてます。
でも景色とのことですので、ミステリーバスツアーなんてどうですか?チラシ見ると、何となく行き先は分かっちゃいますが。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ