• 締切済み

体目当て?

好きな人と飲みに行く約束をしてました。 お店も時間も決まりました。 週末に行くとあって、時間制との事でした。 お互いに、一つの場所に長時間滞在するのが得意じゃないので、調子か良ければ ハシゴしてもいいんじゃない?と言われたので出来れば長く一緒に居たいので賛成! ◯◯さんと沢山お喋りしたい!でも、翌日予定もあるだろうから時間の許す限りで。 と言ったら「予定ですか?あぁ~大丈夫です。帰すつもりないんで 笑」と言われこっちもノリで「じゃあ帰しません!笑」と返信しました。 ただ朝になって読み返してみて、もしかしたら「帰るつもりないんで」の打ち間違い?と急に心配になり、「【帰すつもりないんで】を勝手に変に解釈して変な返事返しちゃったよ 苦笑」って言ったら「◯◯さんの気持ちはしっかりと受け止めました笑」と返って来ました。これ、どう言う意味ですか? やつぱりあわよくばを考えてますか?

みんなの回答

  • pkweb
  • ベストアンサー率46% (212/460)
回答No.8

#2です。 私だったらですが、「気持ちはしっかり受け止めました笑」 は冗談っぽく観測気球を飛ばしてご質問者様が本気かどうかを確かめようとしているのではと推測します。

pokogairu
質問者

お礼

冗談っぽく…って事は言ってる事は本音って事ですよね? ありがとうございました。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

そりゃ、、御酒も身体に入り、ハシゴもして「帰らせない」つもりでしょうね。 一緒に休憩しましょ~っていう意味ではない? しっかり受け止めました>、、これは、一緒にイチャイチャしましょ って事じゃないかしらね? 相手も御酒が入る訳ですしね~、、、 あわよくば、、どころか、、、、、合体懇願の台詞かも?! きゃあ~、、w 身体目当てかどうかは本人しか分り兼ねます!でもさ~ 嫌だったら、逃げれば良いし、、、逃げれるかは謎ですけれど。。 まぁ、彼の冗談トークっぽい気も致します。

pokogairu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな冗談を言う様な人じゃないってイメージなので余計に分からなくなり 男性からの意見を聞いてみたいんです。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.6

そりゃそうだわ! 当然のことだわ!

pokogairu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然ですか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。補足です。 >>では、彼が言った「気持ちは受け止めました」とはどう言う意味だと思いますか?  これを第三者にお尋ねにならなくてはならない間柄なら、まだお互いの間に距離がありますね。  「君の言うことはわかった」、その先が「それを尊重する」か「でも僕の気持ちも考えてくれ」なのかは、質問者さんの方が判断材料をお持ちだと思います。

pokogairu
質問者

お礼

彼とは初めて飲みに行きます。 あくまで私の勝手なイメージしかないので彼の事を深くは知りません。 判断材料…確かにそうですね。 ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

これは質問者が誘っている。もし体の関係を持つ気がないなら誤解を解いたほうがいいし、その気があるなら期待してもいいと思う。 「気持ちはしっかり受け止めました」は、あなたの誘いに対してOKという意味だと思う。

pokogairu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘ったつもりはないんです。 言われた言葉に対し返しただけで… 誤解解きたいです。

  • pkweb
  • ベストアンサー率46% (212/460)
回答No.2

こんにちは 最初はノリだったのですが、ご質問者様の返信で脈あり と思った可能性があると思います 相手は結構バクバクものかも^^

pokogairu
質問者

お礼

ありがとうございます。

pokogairu
質問者

補足

では、彼が言った「気持ちは受け止めました」 とはどう言う意味だと思いますか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

やつぱりあわよくばを考えてますか? その可能性はあります。

pokogairu
質問者

お礼

ありがとうございます。

pokogairu
質問者

補足

では、彼が言った「気持ちは受け止めました」 とはどう言う意味だと思いますか?

関連するQ&A

  • 単なるカラダ目当てでしょうか?

    こんにちは、20代の女性です。長くなりますが質問お願いします。 3ヶ月前に小中学校の同級生だったA君と再会しました。 A君は明るくて楽しくて優しくて顔もカッコいいタイプです。 昔からとてもモテ続けています。 元々小中学校時代から凄く仲が良かったのですぐに打ち解けました。 私は直感で人を好きになるタイプなので、出会った瞬間に「あ、この人の事好きになる」と思い、案の定彼にどんどん惹かれていきました。 昔からの友達だったので共通の話題も多いし気心が知れているので一緒にいてとっても楽しいです。 ですが、A君には付き合って4ヶ月になる10代の彼女がいるんです。 しかも同棲をしています。 なのに思わせぶりな言葉や態度を取ってくるので「一体私とどうなりたいんだろう?」と困惑しています。 例えば、電話は少なくとも週に3~4回はしてきます。 (私からは電話もメールも一切しません) 先日電話の際に私が「今度何食べに行きたい?」と聞いたら 「お前が食べたい」と言って来たので 「くだらな~い(笑)」と返したら 今度は真面目なトーンで「別に二人でいられればどこでもいい。ゆっくり話しとか出来れば何だっていいよ」と言われました。 ですがいつも電話では結構下ネタを言ってくるんです。 「今度会う時コンドーム用意しとけよ」とか。 昔からそういうキャラだったのは確かですが・・・。 この3ヶ月で3回遊んだのですが、その時はそういう類の事は一切言ってきませんし指一本と触れて来ないんです。 お台場やドライブデートという密室にも関わらず・・・。 昼から夜中まで9時間程一緒にいたのですが ひたすら二人ともしゃべって笑っている感じなので そういう雰囲気にならないというのもあるのですが・・・。 私もこっ恥ずかしくて中々可愛く振舞えません。 本当お互い中学生のノリなんです。 遊び慣れているはずなのに単に意気地が無いだけでしょうか? しかも10代の彼女の事は 「好きじゃなかったけど付き合ってしまった」 「俺は何やってんだろう・・・と思う」 「虫ずが走る」 「尊敬出来ないから結婚は無い」 などと言っています。 けど彼女が「元彼に酷い裏切られ方をしてそんな時にA君に出会えた」と言われたらしく後には引けないといった感じです。 A君は前の彼女の時も1年以上も可哀相で別れを切り出せなかったと言っていました。 変に優し過ぎるんです・・・。 ちなみにA君は二股をする様なタイプでは無いです。 浮気をする時はいつも単発らしいです。 (自分から好きになった彼女の時は浮気はした事ないと言っていました) めんどくさい事は嫌うタイプです。 告白はいつも女の子からされる方で自分からは2回しかないと言っていました。 以上の事を踏まえてA君はただ単に昔からの友達の私を 「割り切った体だけの関係」にしたいだけなのでしょうか? 週3,4回の電話もヤリたいが為にただ掛けて来てるだけなんでしょうかね・・・。 それとも私が勇気を出して「好き」だという事を伝えれば 変に優し過ぎるA君が彼女と別れてくれる可能性はあるんでしょうか・・・。 ちなみに今月もデートに行きます。

  • 人との付き合いで、帰るに帰れなくなった時

    皆さんはありますでしょうか? 飲み会で一次会だけ参加の予定が、他の人が誰も帰らず結局二次会に参加で終電を逃したこと…。 早く帰るつもりが、楽しくお喋りをしているうちに時間を忘れて深夜になっていたこと…。 等々、帰りづらい雰囲気になって翌日がきつかったなんて思い出はありますか? 私は、たまにあります。 カラオケの結構夜遅くまであるフリータイムに行ったときのこと。私ともう一人の友人は翌日朝から予定があったので一緒に途中で帰ろうと約束したけど、終わりが近くなるにつれて盛り上がり、結局帰るタイミングを逃して最後までいたこと…。 友人二人と夜、駐車場に車を停めて友人の車の中でお喋り。友人二人は翌日朝から仕事、私は休日だけど翌日朝から出かける予定だったので「今日はすぐ帰ろう。」と言うことで喋り始めたら、思った以上にトークが盛り上がり終わる気配がない。歩いて帰ることもできる距離でしたが、真夜中に暗い夜道を歩いて帰るのも怖いので、帰るに帰れなくなり結局明け方に。翌日全員フラフラになりながら出かけました…「すぐ」っていつ!?(笑) 他にも友人と真夜中に電話でお喋りしていたら、明け方になったなんてことも…。翌日お互い仕事でしたが、しんどかったです。 皆さんの特に印象に残っている、こんな出来事を教えてください。

  • 身体目当てなの?

    長文失礼致します。 私は現在海外(中国)に滞在しています。2ヶ月前中国人男性と知り合いました。 私が旅行に行った時、いきなり彼が声をかけてきて腰に手を回しながら電話番号を言ってきました。私は聞き取れないからと言ったところ名刺を渡してきました。 自分の部屋に戻る時に、彼が近づいてきて手握って連絡してくれ、そしてお尻まで触ってきました。その時は友達が助けてくれました。 彼は高級車に乗っていて、職業も信頼できそうだったので、あの時は酔っていたからだろうそして語学の勉強になるから連絡してみようと思い切って帰ってからメールしてみました。 彼は2週間出張ということでその間メールをしていました。 帰ってきてから夜会うことになり、そこでかなり歳が離れてるから私は君のお兄さんになるよと言われました。しかし、その後いきなりキスしてきました。 次の日から私は1週間旅行に行くことになっていたので、心配だから毎日連絡しくれと言われ、毎日連絡とりました。毎回大丈夫かとメールをくれて、好きになっていました。 帰ってきてから2回目に会った時、次ホテルに行きたいと言われました。私はしたくないと言ったのに、一緒にいたい、最後までしないからと言われ承諾してしまいました。3回目に会った時案の定最後までしてしまいました。 4回目は彼の友達に私を紹介しました。 その後、前に比べて連絡する頻度がかなり少なくなりました。 5回目に会った時はバーに行きました。そこではまた彼の友達が来て私を紹介しました。その日私はかなり飲んだ後ホテルに行きました。 6回目は結局2日後にお昼から会って夕食一緒に食べる約束していたのに、友達と会うから先に結局お昼一緒に食べようと変更してきました。 この日分かれる時来週の予定はまだわからないからまたわかったら連絡すると言われました。 私は何でこんなに後まわしにされるのかと内心思いました。ですが、結局連絡が無いのでいつ会えるか私から聞くと週末会えることになって当日今日大丈夫か聞いたら、風邪引いたといわれました。私はあなたの時間空いているときにまた会おうと言いました。 わかったとだけ言われ、数日経っても連絡来なかったので、もう身体目当てなのかと思い今後会う必要ないし、連絡しなくていい、安心してとメールしました。会いたいといいたかったのだと思います。1日経ってからまた熱が出て病院へ行ったけど大分良くなったとだけメールが来ました。私のメール見たかと聞くと謝ってきて、風邪治ったらすぐ会うと言われました。私は怒りが収まっておらず、本当にわかってるのか、何で週末の予定わからないから次いつ会えるかわからないと言ったり、私と会う時間は暇つぶしなのか、もしそうなら今後会いたくないと言いました。 1日経っても返信がなかったので私から言い過ぎたと謝りました。それに対し彼は大丈夫気にしてないと言いました。 私は実際彼が好きです。恋愛も上手く出来ない人なので、第三者の客観的な意見を聞きたいです。このような状況の時、彼はやはり私のこと、もう飽きているのでしょうか?そして最初から身体目当てだったのでしょうか?

  • 道後温泉、松山のおすすめ教えてください

    しまなみ街道を尾道からバスで定期観光バスで移動し道後温泉まで行く予定です。たぶん温泉に着くのは七時すぎではないかと思います。一人旅なのでまだ宿も決めていないのですが翌日フェリーで松山港から広島港へ行く予定です。長くて15時位までしか滞在できないのですが、どのような観光がおすすめでしょうか?温泉は2箇所くらいははしごを夜して、翌日は松山城観光くらいしか考えてません。ランチもお城と駅、フェリー乗り場付近で行けるおすすめありましたら教えてください。来週行く予定です!

  • 男性は1箇所で飲むよりはしごがすき?

    付き合って2年の彼氏がいる会社員です。 彼は経営学修士の資格を取るため会社を辞めて院に入り、現在は大学の近くに住んでいます。 家の周りはご飯屋さんがたくさんで大学自体にも飲み屋が入っていて学生やら卒業生やら教授が飲んでいます。 中間試験が先週末終わったということで、この週末19時に待ち合わせて夕ごはんに行きました。 私はもともと大戸屋に行きたかったのですが、(普通で美味しくて安くてすき)彼曰く「外まで並んでた。ばからしいから他にしよう」ということで、この辺はほんとに色々あるから見てみなよ、という彼に連れられ周辺を散策。私はどこもOKだったので「じゃあここにしよ」と答えるのですが、なかなか入りません。「串揚げがいい!」と強めに言うとやっと決定。 店内に同じクラスの人が居たらしく教えてくれました。 食べ終わると早々に「出よう」と言って今度は学校のHUBへ。私ははしごする習慣がないので、わざわざ移動しなくてもいいのに。しかも学校。と思いつつついて行きました。 1軒目の滞在時間は30分。2軒目の滞在時間も30分。 男性は1箇所でゆっくり飲むというよりはしごがすきなんでしょうか?しかもわざわざ知り合いがいそうなところへ。私だったらわざわざ行きません。

  • 体目当てなのでしょうか?

    こんにちは。 今年の初め頃に出会った男性(30代半ば、独身、彼女なし)が気になっているのですが、 私は20代半ばでその方から声をかけられ連絡先を交換してメールなどしてます。ちなみにナンパではないです。 私があまり男性慣れしてないせいかちょっと疑問に思うところがあるのです。 最近メールで下ネタっぽい事を送ってくるのです。 下ネタといっても直接的な言葉や卑猥?な言葉ではないので嫌な感じというよりちょっと恥ずかしいな;くらいです。 でも実際に会うとそういう話は全くなく ボディタッチもないです。むしろ真面目アピールするくらいです… メールだけ見ると体目当て?にも見えるし 実際に会うと誠実そうにも見えるし… なんだかよくわからなくて勝手に一人で悩んでいます; 皆さんはどう思われますか?;

  • 体目当て?

    つい10日前いわゆる「ナンパ」で男の人と知り合いました。その男の人は27歳の既婚者(結婚1年目位、子供無し)3日前、奥さんが実家に帰って留守ということで、食事の誘いを受けました。居酒屋にいき、2時間位食事した後、車で家の近くまで送って行った時にキスを迫られた(彼はビール3杯位飲んでほろ酔い加減状態)のですが、まだ会ったばかりという事で拒むと止めてくれました。私はかなり彼の事が好きになりました。 (1)彼は「遊び」または「体目当て」なのでしょうか? (2)一度Hすると捨てられてしまうのでしょうか? (3)彼を奥さんから取れる可能性は少しでもあるのでしょうか? (4)彼に私を好きという気持ちは少しでもあるのでしょうか? (5)彼は奥さんのことは好きなのでしょうか? 彼は転勤族で3月にほぼ転勤する予定です。(隣県位?) 非難覚悟で相談してます。経験者の方彼の気持ちを教えてください。

  • もしかして体目当て??

    私にはまだ知り合って間もないのですが、とっても好きな人がいます。しかし思い切って告白したものの答えは「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」と言われてしまいました。まぁまだ間もないしそれもごもっともだし、チャンスがなくなったわけではないなと思い、そこまでショックは受けなかったのですが、その日は軽くデート感覚で2人で会っていたのですがちょっといい感じになってきた時、抱きつかれキスされてしまいました。(ボディタッチもありました)私自身は拒みはしなかったのですが。。。後になって思えばまだ恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 皆さんはこの私の話を読んで、どう思われますか?。。。体目当てなんでしょうか? あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など、ありましたらアドバイスください。

  • 体目当てなの?

    教えてください。 共通の趣味を通じて出会って半年の30代半ばの男性についてです。 私は26歳女性です。 いままで10回ほど二人で遠出したりお散歩デートしたりしました。 先月末はディズニーシーにも行きました。 共通の友人も多いです。 連絡はメールを毎日していて、ずっとリレーが続いています。 昨日彼がメールで、寝る前にやってるゲームにはまってるという話をしてきたので、 私も彼のうちでゲームしたいなと言ったんです。 そしたら今朝その返信で、 「ゲームは居住スペースにあるからなぁ、おれエロイから○○ちゃん危険かもよ(^^)」 って来たんです。 (彼の家は自営で小さな事務所兼自宅で、事務所には何度か遊びに行ったことがあります) 正直ショックでした。変なこと書きそうなのでまだ返事してません。 彼とは手も繋いだことないのですが、先月くらいから動物園などにも遠出するようになり、 その頃から体を結構ぴたっとつけてきたり、触れそうな距離にいたり、が多くなったんです。 付き合うまでは絶対キスもいやですし、迫られたこともないですが、 そういう対象で見られていて、遊びなのかなって思ってしまいました。 男性の方、女性で同じような経験がある方、彼が遊びなのか真剣なのかどう判断すべきか教えてください…

  • 私は愛されてますか?体目当てなだけですか?

    みなさまのご意見お願いします。 私は20代の女です。 好きな人がいます(年上男性)。 体から始まった関係です。 お互い忙しく、週に一度夜にしか会えないので、 ラブホテルのデートがお決まりになってしまっています。 私は好意を伝えていますが、 彼は好きと言ってくれません。 「まだ私に惚れないの?」 と聞くと、 「タイミングとか時期があるでしょ?」 と、はぐらかされてしまいます。 好きなのかと聞いても、 「はいはい好きだよ好きだよ」 と冗談ぽく言われてしまいます。 「体だけが目当てなの?」 と聞くと、 「そう思いたいなら思ってればいいよ!」 と、曖昧な返事… そのくせ、 俺と付き合いたいの? 惚れすぎじゃない? 一緒に住もうか? など、聞いてくるのです。 それに、最近は意地悪なことばかり言います。 首太いな~(笑) お腹の肉がな~といって摘んできたり、 わざと恥ずかしいかっこをさせたり、 恥ずかしいと言ってるのに、 電気をつけて服を脱がせたり。 ○○ちゃんとやりたいな~とか。 タバコを吸わせようとしたり… 彼のこころがまったく見えないのです。 それがすごく不安でなりません。 この男性の気持ち、 わかる方いますでしょうか。 私は愛されてますか?