• 締切済み

道後温泉、松山のおすすめ教えてください

しまなみ街道を尾道からバスで定期観光バスで移動し道後温泉まで行く予定です。たぶん温泉に着くのは七時すぎではないかと思います。一人旅なのでまだ宿も決めていないのですが翌日フェリーで松山港から広島港へ行く予定です。長くて15時位までしか滞在できないのですが、どのような観光がおすすめでしょうか?温泉は2箇所くらいははしごを夜して、翌日は松山城観光くらいしか考えてません。ランチもお城と駅、フェリー乗り場付近で行けるおすすめありましたら教えてください。来週行く予定です!

みんなの回答

• ycnhk
回答No.1

朝の七時ですかね?15時って書いてあるから 多分道後に着くのは朝七時ってことですか? 早いですね~、温泉で七時はきついので石手寺くらいまで 歩いて行くのも良いですね。朝のお寺は良いですよ。 あと道後は美味しいパン屋さんも結構 あるので検索してみてください。 ランチはあまり解りませんが、松山城観光をするなら 路面電車を「大街道前」で降りると思います。 大街道はアーケードなので、中は結構いろんな お店がありますよ。 フェリー乗り場は、ランチの食べられそうな所は ありませんね。 できれば市内で済ませていったほうが良いと思います。 市内は路面電車の「坊ちゃん列車」に乗ったり、 やはり一番オーソドックスなのは、道後は本館でお風呂に入り 隣の椿湯に入るくらいがいいのではないでしょうか? 一度道後から出れば、スーパー銭湯の温泉版みたいなのも ありますが・・やっぱり道後温泉は本館が一番「道後」っぽいです。 あとホテルの屋上から、松山を眺めながら温泉に入るというても ありますが昼食つきのプランが、道後のアーケードの入り口の 観光案内で紹介してもらえますよ。

tootas
質問者

お礼

ありがとうございます!週末は雨らしいので日を改めることにしました。おすすめを教えて下さり本当にありがとうございます。とても楽しみになってきました。