• ベストアンサー
  • 困ってます

松山駅周辺、道後温泉で観光

突然、来週末に愛媛県の松山に行くことになりました。 1泊で、泊まるのは道後温泉のところです。 全く知らない場所なのですが、レンタカーを借りて少し観光してみようと思うのですが、なるべく松山駅から遠すぎない範囲でおすすめの場所はありますか? 道後温泉のあたりでのおすすめも何かあったら知りたいです。 勝手なイメージで、愛媛県だからみかんジュースとかありそうだなと思ったのですが、みかん縛りで人気のお店とかありますかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数355
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#230777

おはようございます。 No.1様おすすめの、路面電車を毎回利用しています。 http://www.iyotetsu.co.jp/ticket/toku/rail.html 1日乗り放題で500円(数年前までは400円だった) レンタカーとの差額でご馳走を食べられますよ♪(鯛めしとか) マップで観光地と最寄りの電停を事前にチェックしておきましょう。 松山城はロープウェイとリフトがありますが、リフトがお薦めです。 城の中にはトイレがありませんので、事前に済ませておいて下さい。 (リフトを降りて城に向かう右側の売店近くにあったと思います) みかんについては情報を持ってません。酒のほうを好むもので・・・(笑) 道後温泉本館近くのジャコ天が美味でした。

参考URL:
http://www.iyotetsu.co.jp/ticket/toku/rail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどーありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何回か、松山~道後温泉に行きました。 ・道後温泉ですが、道後温泉本館から道後温泉駅前が、お土産屋さん通り(商店街)ですので、散策で楽しめます。みかんゼリーは、多く取り扱っています。角のローソンでも取り扱ってあり、地ビールも売っていますので、そこで確認されるのも手です。  あと、当然、道後温泉本館の建物・温泉も楽しんで下さい。また、宮崎駿監督の映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルのひとつとされるので、夜行くと、その雰囲気も味わえます。朝6時から太鼓の音とともに入浴できるのも名物となっているので、朝湯も楽しめます。 裏情報ですが、商店街から離れると、風俗店がある場所がありますので・・・ あと、松山市内だと、松山城がありますが、敢えてレンタカーを使うよりも、折角の路面電車がありますので、それを利用するのも手です。確か1日乗車券があると思います。 楽しむ場所がありますので、楽しんできて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね~ありがとうございました♪