• 締切済み

単なるカラダ目当てでしょうか?

こんにちは、20代の女性です。長くなりますが質問お願いします。 3ヶ月前に小中学校の同級生だったA君と再会しました。 A君は明るくて楽しくて優しくて顔もカッコいいタイプです。 昔からとてもモテ続けています。 元々小中学校時代から凄く仲が良かったのですぐに打ち解けました。 私は直感で人を好きになるタイプなので、出会った瞬間に「あ、この人の事好きになる」と思い、案の定彼にどんどん惹かれていきました。 昔からの友達だったので共通の話題も多いし気心が知れているので一緒にいてとっても楽しいです。 ですが、A君には付き合って4ヶ月になる10代の彼女がいるんです。 しかも同棲をしています。 なのに思わせぶりな言葉や態度を取ってくるので「一体私とどうなりたいんだろう?」と困惑しています。 例えば、電話は少なくとも週に3~4回はしてきます。 (私からは電話もメールも一切しません) 先日電話の際に私が「今度何食べに行きたい?」と聞いたら 「お前が食べたい」と言って来たので 「くだらな~い(笑)」と返したら 今度は真面目なトーンで「別に二人でいられればどこでもいい。ゆっくり話しとか出来れば何だっていいよ」と言われました。 ですがいつも電話では結構下ネタを言ってくるんです。 「今度会う時コンドーム用意しとけよ」とか。 昔からそういうキャラだったのは確かですが・・・。 この3ヶ月で3回遊んだのですが、その時はそういう類の事は一切言ってきませんし指一本と触れて来ないんです。 お台場やドライブデートという密室にも関わらず・・・。 昼から夜中まで9時間程一緒にいたのですが ひたすら二人ともしゃべって笑っている感じなので そういう雰囲気にならないというのもあるのですが・・・。 私もこっ恥ずかしくて中々可愛く振舞えません。 本当お互い中学生のノリなんです。 遊び慣れているはずなのに単に意気地が無いだけでしょうか? しかも10代の彼女の事は 「好きじゃなかったけど付き合ってしまった」 「俺は何やってんだろう・・・と思う」 「虫ずが走る」 「尊敬出来ないから結婚は無い」 などと言っています。 けど彼女が「元彼に酷い裏切られ方をしてそんな時にA君に出会えた」と言われたらしく後には引けないといった感じです。 A君は前の彼女の時も1年以上も可哀相で別れを切り出せなかったと言っていました。 変に優し過ぎるんです・・・。 ちなみにA君は二股をする様なタイプでは無いです。 浮気をする時はいつも単発らしいです。 (自分から好きになった彼女の時は浮気はした事ないと言っていました) めんどくさい事は嫌うタイプです。 告白はいつも女の子からされる方で自分からは2回しかないと言っていました。 以上の事を踏まえてA君はただ単に昔からの友達の私を 「割り切った体だけの関係」にしたいだけなのでしょうか? 週3,4回の電話もヤリたいが為にただ掛けて来てるだけなんでしょうかね・・・。 それとも私が勇気を出して「好き」だという事を伝えれば 変に優し過ぎるA君が彼女と別れてくれる可能性はあるんでしょうか・・・。 ちなみに今月もデートに行きます。

みんなの回答

• toshipee
回答No.5

悲哀を口にするタイプは要注意です。手として使いますから。 「好きじゃなかったけど付き合ってしまった」「俺は何やってんだろう・・・と思う」「虫ずが走る」「尊敬出来ないから結婚は無い」というくだりでも「かわいそうだったから、つきあってやった」としか結論づけようのないこの話は、(その場にいない者をこう言うのは)本当に優しいのでしょうか。すごく失礼と思うのは私だけでしょうか。あなたもあなたのいないところでは、同じように言われる素材になると考える方が自然です。恋愛を熟知すれば、未来のない結論を先送りするのは、結果的に逆効果というのも経験から知っていきますし、本当に優しいなら、別れてすぐあなたに行きます。  質問の答えは「Yes」と男として断言できます。

• Rock707
回答No.4

私も典型的なつまみぐいモテ男だと思います。 もてる人は男も女も相手を大事にしない人が多いですね。 なぜか?>別れてもすぐに次が見つかるから・・

• kenkenkiyo
回答No.3

要するに、彼、浮気の常習犯ってことですよね(汗) そういう人は大抵付き合ってる彼女のこと悪く言いますね。 これは絶対と言ってもいいくらいの手口です。 多少大げさに言ってるかもしれません。 そうかと言って、別れる気配も見せない・・・上手いんです。 女性に同情かって好意を持たせることが。 大人になってからの知り合いではないから、 今は中学生時代に戻れる、貴重で新鮮な感覚なんでしょうけどね。 そういう彼に、本気を求めることこそナンセンスですけどね(汗) 遊びって割り切れないなら、これ以上深入りするのはやめておいたほうがいいと思いますけど。 同棲までしてるなら、簡単に別れられないでしょう。 「一線越えるのは、完全に彼女と別れてから!」って毅然とした態度で。 そこは妥協してはいけません。 妥協したら、決して本命にはなりえませんよ。 それと、もう一つ忠告。 あなたと付き合っても彼の浮気癖はなおりません。

回答No.2

僕が思うに、読ませていただいた限りでは 典型的な、つまみ食いの為の行動に感じます おっしゃるように、身体だけが目的でしょう まず、同棲している彼女のことですが >>「好きじゃなかったけど付き合ってしまった」 >>「俺は何やってんだろう・・・と思う」 >>「虫ずが走る」 >>「尊敬出来ないから結婚は無い」 全部ウソでしょうね、浮気する男性は全部 そう言います こう言わないと、質問者様とこれ以上 近づけないと思って、今のパートナーのことは けなしまくっているだけだと思います >>下ネタを言ってくるんです。 これは、典型的ですね 下ネタに、どのくらい食いついてくるか 相手の女性の反応の微妙な違いで その気がどのくらいあるか見極めているんです 例えば >>「お前が食べたい」と言って来たので >>「くだらな~い(笑)」 この、回答だと、まだ無理だな という感じに受け取ったと思います >>「今度会う時コンドーム用意しとけよ」 これも、例えば 「ははは、ばかじゃな~~い」 みたいな、軽い感じの答えだと まだ無理かと考えちゃうんでしょうね 「お前が食べたい」 と言われたときに 同じ軽い返し方でも、例えば 「美味しくないかもよ~」 とか 「お腹壊してもしらないよ~」 とかだと、その気があるかも とか考えてしまうと思います ということで、そういう質問者さまの 言動が、現時点ではあまりそういうノリでないので 彼は、手をまだ出せないでいるのです でも、時間をかけて、狙ってることは 間違いないと思います もし、彼のことがすきだったら 遊ばれないためにも 身体を許すのは その、虫唾が走るといってる 同棲の彼女とちゃんと別れてからね! と釘を刺しておいたほうが良いですよ うやむやのまま、エッチしたら 完全に向こうのペースになってしまいますので ご注意ください

• blazin
回答No.1

まあそれは彼の心の中の問題だからね~ ただ貴方と同級生だと言う繋がりからノリで良い思いもできちゃうかもと思っている可能性はあるよね。 なんだかんだ今の彼女の愚痴を言っていても、同棲している位だからね。きっと深い部分では繋がっている関係なはず。 そういうタイミングで少し彼女との関係がギクシャクした時に貴方が現れたものだからどうしても、そういう捌け口のような感じになってしまう可能性もあるよね。まあ今の彼女とさよならして、ハイ貴方に、ということは常識的には無いだろうからね。貴方もその辺りは見極める、感じて接していかないとね☆