• 締切済み

アップルパイは電子レンジで温めると良いか

買ってきたアップルパイは電子レンジで温めると良いでしょうか。

みんなの回答

• 841KEIRI
回答No.6

オーブントースターがオススメです。 見た感じ焦げ目がきちんとついているので、温度設定が出来るなら低温で焼きます。 温度が設定できない種類ならアルミホイルで表面を覆うか、あらかじめ温めておいたトースターの余熱で温める程度でもおいしいですよ。(冷蔵庫に入れていた場合は一度レンジで温めた方が良いです)

• siukimaok
回答No.5

私はレンジに少しかけてからオープントースターで焼きます(^o^)

回答No.4

食パンを焼くように、オーブントースターかレンジのトースター機能が良いです。 パイ生地がサクッとして美味しくなります。 レンチン温めより、出来立てに近い食感になりますよ。(^-^)

• nagata2017
回答No.3

そのままでも 冷凍しても 温めても それぞれ味わいが違って楽しめます。 暖房のきいた部屋で冷凍したアップルパイをナイフで切りながら食べるのもおいしいです。

• bardfish
回答No.2

それで問題ないと思います。 個人的な好みとしては、アウトドア用品の調理器具「ホットサンドクッカー」で温めると電子レンジでは醸し出せない香ばしさが出るので最近ではクッカーを多用しています。 カレーパンをクッカーで温めると中身のカレーが熱々で油で揚げたパンの表面はカリカリになって凄く美味しくなります。コンビニのまずいカレーパンも美味しくなります。美味しいカレーパンは更に美味しくなります。 山崎製パンのランチパックもホットサンドクッカーで温めると美味しくなりますよ。 食パンにキャベツの千切りを挟んで焼くだけでも美味しく食べられます。 キャベツだけでなくトマトを挟んだりしてホットサンドイッチも楽しめます。 パンだけでなく目玉焼きもできるしベーコンも焼けます。 その後でパンを焼くとベーコンの油が染み込んでパンが美味しくなったりもします。 基本的につめたいものよりも温かいもののほうが美味しく食べられますよね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そうですね。 20秒くらい温めると おいしくなりますが、 温めすぎるとしなってしまいます。