• 締切済み

仕事をし得る事は生活を金銭にし得ないという事には、

仕事をし得る事は生活を金銭にし得ないという事には、なりませんでしょうか?

みんなの回答

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

仕事は基本的に金銭を得るために行う。 仕事は生活の一部である。 よって、生活の一部から金銭が得られる。 このように考えれば「ならない」と思われます。 ただ、他の考え方をすれば「なる」にもなるのかもしれませんね。

seishinnohito
質問者

お礼

仕事は金銭を得ない事です。

関連するQ&A

  • 人は金銭がないと生活出来ないという事は人の人格的な

    人は金銭がないと生活出来ないという事は人の人格的な交わり等価値がないと云うことと同じに、ならないでしょうか?

  • 人格が働く事は金銭に為ないという事にはなりませんで

    人格が働く事は金銭に為ないという事にはなりませんでしょうか?

  • 仕事も私生活もうまくいかない事続きでへこんでいます

    仕事も私生活もうまくいかない事続きでへこんでいます。 人によりけりだと思いますが、いい気分転換の方法を教えてください。

  • 彼の事を金銭面でサポートできますか?

    私は20代半ば女性です。彼と半同棲をして約1年半です。(彼が家にいない時は私は実家に帰る)彼が普通に定職についていた頃は、食費、光熱費、家賃全て彼が負担してくれていました。家事は全て私です。仕事に嫌気がさしたのか、雇われで終わるのは嫌だと言いだし、自分で仕事を始めると言いだしました。私は、今の仕事はお給料もそこそこいいんだし辞めないほうがいいんじゃない?とは言ったのですが、聞く耳持たずと言った感じでやめてしまいました。2か月程新しい仕事をしたのですが、思っていたほど稼げなかったみたいで辞めました。そこから、生活できないので、金融屋から借金をしてギャンブルで稼ぐと言いだし、もちろんとめましたがとまらず、今になれば返済に追われてガスもとまってしまうような状態。私も10万円程お金を貸しています。彼は、今まで俺がご飯を食べさせたりしていたのだから、俺が苦しい時に金銭面をサポートのが当たり前だと私に言います。確かに今まで彼がデート代や、食費を出してくれていた訳だしと思い、光熱費や食費、彼の電車賃などサポートしていました。最近ではやっと、仕事を探しだして面接も受けに行っていたりするのですが、なかなか決まらないような状態で、いつまでこんな状態が続くかもわからないし私も疲れてきてしまい、別れようかなと悩んでいます。みなさんはこんな彼でも何も言わず、今まで面倒みてもらった事もあったんだしと思い、隣で支える事、愛す事できますか?私は薄情なのでしょうか…悩んでいます。最後は自分自身で決断しないといけないという事はわかっています。ただ、参考に色々な方の考え方を聞きたくて質問させていただきました。

  • 生活に困らなくても仕事をしますか?

    年末ジャンボ宝くじは1等前後賞あわせて5億円だそうです。サラリーマンの生涯賃金は3億円と聞いています。 もし5億円が現金で手に入って働かなくても生活に困らない状態になったとしたら仕事は続けますか?やめてしまいますか?何か他の事をはじめますか? 仕事は生活するためのものか?それ以上の意味があるのか? もし仕事に関する哲学をお持ちでしたらお尋ねします。 哲学でなくても、思っていることを教えてください。

  • 仕事が決まらず金銭的に困っています

    前の仕事を辞めてから八ヶ月仕事をしていません 雇用保険も切れ、経済的に無収入の状態です 一日も早く職に尽きたいのですがうまくいきません 気力もなくなりクサッてる毎日です 40代の女ですがすぐに採用してくれる職業はありますか… 皆様の知恵を貸してください… 取り急ぎ生活費をなんとかしたいのです(十万円ほど)よろしくお願いします

  • お金になる仕事と金銭的には全然だがやってみたい仕事。どっち!?

    最近悩んでいます。大学三年でそろそろ就活なのですが、持病のため手術をしたことがきっかけにより人の役に立つ仕事になりたいと思っています。しかし、それと同時に両親に苦労をかけ孝行したく、体という問題もあり今後お金も必要です。その人の役に立つ仕事というのは医療?福祉系がいいと思い臨床心理士などカウンセラーを考えていたのですが、調べてみたところ就職口も少なく給料も今ひとつらしいです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのは1お金になる仕事2金銭的にはいまいちだがやってみたい仕事 どちらがいいのでしょうか??また、人の役に立てる仕事で私のような人間にやってみたらどうだろう?という仕事の情報があったら是非お聞かせください。お願いします。

  • 皆様が仕事や普段生活していてキレた事

    教えてください!仕事では、クレーム付ける人や、なんか嫌な人等。普段生活(プライベート)では、この店員無愛想だなぁとか、考えらんないよ☆とか、皆様誰もが人に対し、ムカついた事はあると思います!そのストレス、ここで発散しちゃいませんか?幾つ回答されてもOKです!

  • 生活が物足りない

    35歳女です。昔めちゃくちゃな生活を送っており、更正して今は普通の生活を送ってます。 これといった趣味もなく毎日仕事と家の往復です。たまに買い物に行く程度です。 昔の事を考えれば普通に生活できるのは考えられない事だし有り難いのですが、何か物足りないのです…。 現在彼氏がほしい、結婚したいとはあまり思っておりません。 何か勉強して資格を…とかも考えるのですが、今までが今までだったので自分が何に興味があるのかもよくわからないし、貯金もあまりないので金銭的にも苦しいです。 でも今の生活から何かを変えたいのです。 よきアドバイスください。

  • 仕事の事できつい事いわれました

    仕事の事できつい事いわれました 結婚を前提にお付き合いしている女性がいます。 歳はお互い20代後半です。 私の仕事は建築士なのですが残業も多く責任も重い仕事の割には さほど月収も良くない仕事です。 建築が好きでなければ勤まらない仕事だと思いますが それでも遣り甲斐があり一生の仕事として続けていくつもりです。 将来結婚するかもしれない彼女との会話の中で当然仕事の話もあり 上記のことを話したら「建築士って報われない仕事だね」と言われました。 その言葉を彼女から聞いてガックリしてしまいました。 いままで励んでいた仕事を報われない仕事と軽く言われて正直腹立たしかったです。 結婚生活の中で仕事は重要な一つだと思いますが、その仕事に対して ココまで考え方が違う者同士で上手くやっていけるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。