• ベストアンサー

バジルの保存方法

バジルがたくさん取れました 保存方法はどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.1

オリーブオイル、松のみ、にんにく、をいれペーストにするとジェノバペーストが出来ます。 とりあえず保存するためには オリーブオイルにつけて保存します。 サラダやパスタに入れるとおいしいですよ。

tomo568
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくオリーブオイルを 調達します

その他の回答 (1)

• seisei
回答No.2

#1さん投稿の通り、ペーストの冷凍は便利です。 レンジで解凍してパスタにからめたりします。 後、私は生のまま、葉を洗って水気をよく切り、数枚ずつつぶさないようにラップでくるんで冷凍します。 使うときは冷凍庫から取り出し、即座につぶす。みじん切りのようになります。 パスタやコンソメスープにいいですよ。 但し、冷凍や解凍に失敗(霜が付く、冷凍庫から出して時間をおいてしまう、など)すると色が悪くなりますのでご注意を。。。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=894530
tomo568
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな方法があるんですねえ