写真の「カキガラ」と似たような商品を探しております

このQ&Aのポイント
  • 写真の「カキガラ」と似た商品を探しております。ジオラマの岩の表現に使用するため、形状や色、加工性・コストなどの条件をまとめました。自作せずに販売されている商品が望ましいです。
  • カキガラの代替品を探しています。写真のような形状で表面がザラザラしており、直径5mm前後で歪な形をしたものが希望です。また、薄く平べったい形状で厚みは1mm前後で、白~灰色の色合いが好ましいです。
  • カキガラと似た商品を探していますが、カキガラよりも柔らかく加工がしやすい商品が望ましいです。また、コストも抑えたいと考えています。ジオラマの材料として使用するため、食材や臭いのある物、経年劣化しやすい物は不可です。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の「カキガラ」と似たような商品を探しております

ジオラマの岩の表現として、カキガラを使用しております。 カキガラは岩と質感が似ていて良いと思うのですが、 カキガラはとても硬く、加工がしづらいです。 また、もう少しコストを抑えたいなと思います。 そこでカキガラの代替品を探しているのですが、 写真のようなカキガラと形状が良く似た物・商品は何かありますでしょうか? 選定条件をまとめましたので、よい物がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。 「形状」表面がザラザラしており、一つの大きさが直径5mm前後で歪な形をしたもの 薄く平べったい形状で、厚みは1mm前後 「色」白~灰色 「加工性・コスト」カキガラより柔らかく、安い 【その他】 使用目的がジオラマの材料のため、食材や臭いのある物、経年劣化しやすい物などは不可です。 また、できれば自作するのではなく、そのままの状態で販売されている物が好ましいです。 例えば、「茶色のインテリアバークやウッドチップを白く塗装して使う」はできれば避けたいです。 色々注文が多くて申し訳ございません。 何かよい物がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まさにこれでは?と思い当たるものがあります。小鳥の餌でカルシウムを補給する為の「ボレー粉」です。「ボレー粉」は貝の殻を砕いたもので、ペットショップやAmazonなどで入手できます。粒が小さなものは粉ですが、大型インコやオウム用のものでカキの殻を大粒に砕いたものもあります。 探されている下記の条件を全て満たします。大量に入って300円程度(送料別)です。 *「形状」表面がザラザラしており、一つの大きさが直径5mm前後で歪な形をしたもの *薄く平べったい形状で、厚みは1mm前後 *「色」白~灰色 *「加工性・コスト」カキガラより柔らかく、安い 煮沸消毒済でにおいも無く、カキの殻についている菌はオゾン滅菌されているのでジオラマに使用して経年劣化することもありません。 ■ 天然カキ殻 オゾン殺菌 手洗い洗浄ボレー粉 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%83%BC-%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%82%AB%E3%82%AD%E6%AE%BB-%E3%82%AA%E3%82%BE%E3%83%B3%E6%AE%BA%E8%8F%8C-%E6%89%8B%E6%B4%97%E3%81%84%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E7%B2%89-50%EF%BD%87-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%80%81%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E8%A3%9C%E7%B5%A6/dp/B015O6EOME/ref=pd_lpo_vtph_23_lp_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=7WETQTTPWWXSJ755P7NE

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれですね! 今日、早速ホームセンターに行って探してみたところ、 ペット用品売り場に置いてありました! 試しに買ってみたのですが、良い感じです。 ただインターネットより割高なので、いずれはネットで買いたいと思います。 あと、ホームセンターを回っていたら、「有機石灰」という物を見つけたのですが、 こちらも貝殻などを粉砕した物らしいです。 消毒がキチンとされているのかなど、不明な点も多いので、調べてみたいと思います。 ご回答、本当に助かりました! 正直、こんなに良い商品をご回答いただけるとは思っていませんでした。 何でもとりあえず聞いてみるものですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

> ご回答、本当に助かりました! > 正直、こんなに良い商品をご回答いただけるとは思っていませんでした。 > 何でもとりあえず聞いてみるものですね。ありがとうございました! お役に立てて何よりです ;)。 色々な種類があるようなので、ホームセンターやペットショップなどのぞいてお探しください。

pahyu01
質問者

お礼

はい、また機会がありましたら、 ご回答よろしくお願い致します!