解決済み

どうして煙草やめないんですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576448
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 6% (148/2245)

肺癌はあまり関係ないそうです。ただし罹患した場合は
圧倒的に治療で差がつくようですが。

しかし慢性閉塞性肺疾患に関しては確実に進行するそうです。
何十年も吸い続けてる人は、肺の機能が何割も低下してるそうです。
私なんか肺活量5000ccです。アメ車並みです。それでも毎年
人間ドックを受けてるので、ケアは怠りません。健康長寿を
実現したくないんですか。年金とか元取れるのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (583/4698)

大酒を飲み続ければ肝硬変になり、過食や運動不足を続けていれば糖尿病になるのと同じですね。好きなことをすることの意味でしょうね。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 6% (148/2245)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-01-13 20:48:01

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (176/656)

…正しい見解ですね、正論です。

喫煙者は早く死んだほうが良いでしょう。

煙草を売っておきながら「どうしてヤメない?」は、さすがにナイでしょう。…矛盾です。

喫煙は中毒症状です。
国家が収税対策で「容認」してるものです。
(「黙認」とかではなく、明らかな「容認」です。)

喫煙者が死んで行くにつれ、健康長寿は実現に近づくでしょう。

「年金」…長年の間、先輩高齢者の為に払い続けてきたものです。
非喫煙者より短い人生です、残り人生の生きてる間だけ返してもらえばよいことです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (66/574)

煙害よりも、酒害のほうが罪は重い。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1532/10387)

私は嫌煙家です。
信じがたいことですが、「自分だけは大丈夫」という妙な自信を持っている人が少なくないです。芸能人や有名人でも少なくないですね。中には
「タバコが健康に悪いなんて都市伝説だ」なんてことを言い出す人までいます。医師が書いたそういう学説の書籍まで出版されているくらいです。もちろん「異端」の域を出ませんが、本気で信じてしまう人も少なくないみたいです。故・井上ひさし氏などはその一人でしたが、自分自身が肺がんになってしまい、やはり体に悪いことを知ったという話が残っています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (96/541)

麻薬と同じでたばこには
中毒症状(ニコチン依存性)があり禁断症状が出るから
https://sugu-kinen.jp/learn/cause/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (478/3333)

他カテゴリのカテゴリマスター
純粋に止めたくない。好きという人も居るだろうし、止めたくても止められないから
「禁煙外来」が、あって、それでも治療の成果は100%では
有りません。
依存症の治療は難しいと思いますよ。
それに・・・
健康長寿を
実現したくないんですか。年金とか元取れるのに。
価値観、優先順位は人それぞれですし。
ちなみに私は非喫煙者ですが。