社交辞令と分かっていながら

会社に来る担当の営業さんが気になります。 私が働いている会社は事務員は私しか居ない為、基本会社に一人です。 社長が留...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2019-01-10 11:50:16
  • 回答No.8
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
asuka-n様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」「追加コメント」等々ありがとうございました。

A)「回答して頂いたんですがおバカな私には理解出来ない事だらけで・・・
行動に移してみては?と言う事でしょうか?」・・とのこと

✚分かり難かったらすみません。再度、別な形で回答申し上げます。

*貴女は御自身で書かれた通り・・「お話が面白く一度ゆっくりお喋りしてみたい」・・と言う結論を持ってますね? 

*その時に「やっぱり会社に来た時にお喋りを楽しむ程度がいいのでしょうか?」・・とお聞きになってます。

-----------------
💛貴女は「会社に来た時にお喋りを楽しむ程度がいいのでしょうか?」と聞いてますが、それ以前に・・「お話が面白く一度ゆっくりお喋りしてみたい」・・と言ってますよね??? 違いますか?

✚それなら(人に聞くまでも無く)貴女が望む様に出来る環境が全部、揃っているのですからご希望の様になさったら如何でしょうか?・と推しているのです。

*つまり、いくら希望通りしたくても環境や職場条件が許さない事も有りますし、それ以前に両者が好意的かどうかも分からない相談が多い物です。

*そんな中、貴女は全部条件がそろっているので貴女が希望するように行動してみたら如何でしょうか? 何も遠慮する必要は有りませんよ!・・と言っているつもりですが御理解頂けますか?

💛積極的な女性なら、もうとっくに外でデートしている段階ですよ!・・と背中を押しているつもりです・・・御理解頂けましたか?
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1121/1556)

良く分かりました。

ただ、質問文にも書いた様に社用の携帯番号しか知らないんです。
会社へ来るのも数ヶ月に1度なので。
投稿日時 - 2019-01-10 12:31:28
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1121/1556)

再度の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-10 12:31:45
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。