インド政府の道路整備問題:無料で提供した土地による工事遅延の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • インド政府が道路整備に必要な土地を購入する資金が不足しており、工事が進まない状況が生じています。
  • 農民に無料で提供された土地を有料で買い取ることによる資金調達を行っていますが、農民側は返還する意向がないため解決が難航しています。
  • インド政府は中国のように土地を強制的に没収する制度がないため、工事の進捗に遅れが生じています。解決策としては、政府と農民の間で協議を重ね、適切な補償や代替案を提案することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インド政府は道路整備に土地を購入するお金が用意でき

インド政府は道路整備に土地を購入するお金が用意できなくて工事が進まないそうです。 インド政府は農民に全部の土地を上げてしまったからです。 返してと言っても返してくれるはずもなく、タダであげた土地を有料で買い取っています。 アホですか? タダで貰ったのは分かっているんだから農民も農民で政府にタダで返すという気持ちはないのでしょうか? 中国のように強制的に没収できないというかやっていないので全く工事が進んでいませんよね。 これじゃあ先進国になるのもものすごく遅くなりそうです。 無料で農民に土地を上げたことで飢餓もなくなって豊かになったわけですが、弊害が出て来ました。 この問題はどうすべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

公共事業などで土地の確保が出来ないのはインドに限らず日本や他の国でも良くある事です。 根拠のないデマを信じて他国を馬鹿にするのは止めた方が良いですよ。 貴方が馬鹿にされるだけです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう