• 締切済み

ワインのイベントが多い時期

最近ワインにハマっているのですが、試飲会みたいなイベントが 多い時期ってありますか? 秋かな?と思っていたのですが結構春あたりにもイベントがあったりするので、 時期はあまり関係ないような気もしているのですが、良ければ教えて下さい。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは 集中しているのはボジョレヌーボーの時期ですが なんだかんだ毎月色々な催しがあります。 https://tanoshiiosake.jp/3847

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりボジョレーの季節が多いんですね。 でも他の時期もそれなりにあるようで安心しました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.1

11月 ボージョレーヌーボーの季節ですね。

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその時期ですかね。

関連するQ&A

  • 試飲ができるワインショップ

    池袋、新宿辺りで、ワインを試飲して購入できるお店はありますか?? 素人にも色々アドバイスをくれる店員さんがいるところだと嬉しいです。 彼に赤ワインをプレゼントしようと思っています。 よく1000円前後の赤ワインを買って2人で飲んでいます。ワインは好きですが、詳しくありません。(味が違うのはわかるものの、辛口とか甘口とかよくわかりません) なんとなくですが、彼の好みはわかる気がします。なので、試飲できたらなと思います。 予算は5000円くらいで考えています。(もう少し予算をあげた方がいいでしょうか??相場がわからないもので・・・) オススメのお店をご存知でしたら教えてください!!

  • ワインの試飲会って何処でいつするの?

    東京でワインの試飲会がしてある情報など。 分かる方がいれば教えて下さい。 なかなか情報が来ないので・・

  • ワインを試飲する時じゅるじゅる音を立てるのは・・・

    ワイン勉強中のものです。 ワインの試飲会やワイン会などに行くと、口に含んだ後にじゅるじゅる音を立てて空気を含ませて味わっている人がたくさんいますよね? スープを飲む時でさえ音を立てるのはマナー違反なのに、ワインをぐちゅぐちゅやるのがとても抵抗があるんですが、本場のおフランスやイタリーでも、ワインはあのように音立てながら試飲するんでしょうか? 周りのワイン屋とかアドバイザー資格持ってる人の多くがそうやって試飲するので不思議でなりません。それと、あんなふうに空気を含ませなきゃワインの風味ってわからないものでしょうか? 僕はワイン初心者ですが、音を立てなくても空気を含ませることはできるし、十分風味はわかると思います。逆に、あんなふうにじゅるじゅるやったところで、別に風味が解りやすくなったりなどしないと思うのですが・・・。 あの音がすごく苦手ですが、あれでわかることがあるようなら、自分もジュルジュルしながらテイスティングするのを身に付けなきゃなーと思います。 専門家の方やワインに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 私だけ?ワインを飲むと・・・

    月に1回ほど飲み会の席でワインを飲むのですが、最近気になっていることがあります。 なぜかワインを飲んだ後、鼻がムズムズしてクシャミ、鼻水が出てくるのです。 これって、赤ワインに含まれている何かが原因しているのでしょうか? 今年の春から急に花粉症になって、症状がそれと似ています。 花粉症と何か関係があるのでしょうか? 因みにワインを飲む量はグラスで1~2杯です。

  • 都内ワインショップ について

    18日(月)都内で 親戚のお祝いの会がありまして 紅白のワインを 贈ろうと思います。 1本 5000円位のワインを予定していますが、ワインのことはあまりよくわからないため 相談にのっていただけるお店(大きい店でワインの種類が多く 店員さんが知識があり、できたら試飲させていただけるようなところがいいのですが)をおしえていただけないでしょうか。 急なことで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 青いボトルのドイツワイン?名前がわかりません

    もう10年ぐらい前ですが、イベントの試飲で気に入って 通販で購入していました。 たぶん、750mlで2000円しないぐらいのものだったと思いますが、 ・青いボトル ・フルーティ ・ラベルにお城の絵 ・ドイツワイン(不確かです) 大きいボトルは、コルクのカバー?が、しずくの様に したたり落ちてるデザインだったと思います。 久しぶりに思い出して、飲んでみたいな~と思うのですが、 名前がわからないので、検索出来ずにいます。 曖昧な情報ですが、これで思い当たるワインがあれば、教えて下さい。

  • ワイン試飲会について。

    私はワインが大好きな人間です。 でも全然詳しくありません。(でも味はちゃんと分かるんですよ。ちなみに赤のフルボディー こくと深みの有るどっしりした味が好みです。) ワインの銘柄やタイプにそんなに詳しくないと言う意味です。 そこで前々からずっと、ワインの試飲会に出席してみたいと思ってましたが、いつどこで開催されるのか全然情報が有りません。(私は都内に住んでるので 東京近郊で。) そこでご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • イベントでフラメンコを踊ってくれる団体を探しています。東京

    現在食品の輸入の仕事をしています。 自社の大きな展示会で、あるスペインワインのキャンペーンを舞台上ですることになったのですが、試飲をしながら、舞台を盛り上げようと、フラメンコを踊ってくれる団体を探すことになりました。 幾つか探してみましたが、まったく当てがありません。もちろん安価が一番いいのですが、皆様知恵を貸してください。 1、イベントと希望の概要   3月初旬に3日間行われる展示会の舞台で スペインワインの試飲のキャンペーン時に踊る。 曲目は不問。スペインを感じられる踊り(素人なので何も知りません。すみません) 1日に10~15分程度。を3回。x3日。 人数は少人数で可。(2人 ~5人) 2、質問内容 1)できる団体などご存じないでしょうか? 2)その他アプローチの方法など アドバイスいただけませんか? 以上教えて下さい。  kein

  • ワイン 無料 試飲会

    会社でお菓子の試食会をするのですが、安い参加費なので飲み物を手配する予算に苦労しています。 ミネラルウォーターや珈琲くらいはなんとかお出しできるのですが、大人向けのお酒に合うお菓子もあるのでアルコールもお出ししたいのです。 ワインの試飲会をPRのために無料でイベントで催してくれる所があると聞いたのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせください。(こちらは大阪市内で12月1日土曜の昼開催です) 宜しくお願いします!

  • 渋みのある赤ワイン

    10年以上前ですが、関東近郊のとあるワイン工場に行っておいしい赤ワインを試飲しました。 一口目は渋くのどにイガイガと突き刺さるような感じでえっと思ったのですが、二口目以降、 慣れたせいかこの渋さや重さ?がとてもおいしく感じました。そこでは飲めるワインは値段別 になっており、自由に試飲できる様になっていたと記憶しています。 このワインを再度口にしてみたいのですが、メーカー名やブランド名がわかりません。当時は 高いワインはこういう物かと思いましたが、なかなか似た味に巡り会えません。最近の流行では 「飲みやすい」のがはやっているように感じており、このような癖のある味は少ないのでしょうか? それとも一万円以上出す必要があるのでしょうか? 唯一覚えているのが瓶の形が普通のワインではなくブランデーのような背の低い丸い形だった ことと値段が五千円前後だったことです。瓶の色は黒っぽかった様に記憶しています。 どなたかお心当たりの方はいらっしゃらないでしょうか?