• ベストアンサー

青いボトルのドイツワイン?名前がわかりません

もう10年ぐらい前ですが、イベントの試飲で気に入って 通販で購入していました。 たぶん、750mlで2000円しないぐらいのものだったと思いますが、 ・青いボトル ・フルーティ ・ラベルにお城の絵 ・ドイツワイン(不確かです) 大きいボトルは、コルクのカバー?が、しずくの様に したたり落ちてるデザインだったと思います。 久しぶりに思い出して、飲んでみたいな~と思うのですが、 名前がわからないので、検索出来ずにいます。 曖昧な情報ですが、これで思い当たるワインがあれば、教えて下さい。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teinen
回答No.3

青いボトルで,フルーティーで,ドイツワインとすれば,ピーロートジャパンが扱っている(輸入している)ドイツのナーエ地方の白ワインではないかと思います。  種類によっては,ラベルにお城が描かれているものもあります。  以前,全国規模のフェアや博覧会で試飲サービスを行っており,気に入った方が箱単位(6本単位だったと思う)で発注していました。

yunkusakz
質問者

お礼

そうです、イベントで試飲して、その場で注文して・・・6本単位の注文でした。 ピーロートジャパン・・・ そんな名前だったかも知れません。 検索してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#57890
noname#57890
回答No.5

10年ぐらい前に旅先の長野県の酒屋さんでふらっと買ってみた『ケーニヒスガルテン』ではないかと思います。  ラベルにお城の絵が描いてあって、屋外の冷気できんきんに冷やしたにもかかわらず、ぶどう果汁そのものの味がしっかりして、  4人がかりで「おいしーい!」を連発しながらあっと言う間に空けてしまいました。  コルクカバーは覚えていませんが、お値段も2千円しなかったと思います。  うろ覚えで検索してみました。ちょっと写真が小さいので記憶と照合するのが難しいですね。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~asahiya/vin/index.html
yunkusakz
質問者

お礼

このような鮮明な雰囲気のラベルではなかったように思います。 が!4人で「おいしーい!」を連発されたのこと。 価格も高くないですし、一度試してみたいと思いました(^^) ありがとうございました。

回答No.4

以前は、ドイツワインのブルーボトルは他の方も書かれている「ピーロートジャパン」(イベントなどで出店しています)くらいしか入手できませんでしたが、最近はネットオークションでも多数出品されています。 オークションなら一本からでも購入できるワインもあると思います。 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=100319

yunkusakz
質問者

お礼

ピーロートジャパンでしか買えなかったんですね。 当時から、バラで買いたくて酒屋を回っても、見つからなかったはずですね^_^; No.3さんの教えてくれたワインが近いような気がしますが、 その時はオークションなどで購入してみようと思います。 ありがとうございました。

yunkusakz
質問者

補足

補足欄にて、失礼します。 No.2さんの間違いでした<m(__)m>

• vsba23895
回答No.2

Brug Layer Schlosskapelle かも。ピーロート・ジャパン扱い,Kabinet.

参考URL:
http://www.pieroth.jp/index.php?fuseaction=product.wine_detail&sku=9234642
yunkusakz
質問者

お礼

ああ・・・こんな感じだったかも知れないです。 ラベルはもう少しシンプルというか、 こんなカラフルではなかったような記憶がありますが、 ビンのイメージはこんな感じです。 Brug Layer Schlosskapelleでいろいろと検索してみます。 ありがとうございました。

• ringo0225
回答No.1

リープフラウミルヒかなぁ?? 聖母の乳? うろ覚えですがそのような甘口のドイツ白ワインがありましたよ。 いい加減かもしれません。申し訳ありません。

yunkusakz
質問者

お礼

検索してみましたが、これではありませんでした。 でも素敵なボトルのワインですね。 ちょっと飲んでみたくなりました。 ありがとうございました。