• 締切済み

試飲ができるワインショップ

池袋、新宿辺りで、ワインを試飲して購入できるお店はありますか?? 素人にも色々アドバイスをくれる店員さんがいるところだと嬉しいです。 彼に赤ワインをプレゼントしようと思っています。 よく1000円前後の赤ワインを買って2人で飲んでいます。ワインは好きですが、詳しくありません。(味が違うのはわかるものの、辛口とか甘口とかよくわかりません) なんとなくですが、彼の好みはわかる気がします。なので、試飲できたらなと思います。 予算は5000円くらいで考えています。(もう少し予算をあげた方がいいでしょうか??相場がわからないもので・・・) オススメのお店をご存知でしたら教えてください!!

noname#224737
noname#224737
  • お酒

みんなの回答

回答No.1

新宿でしたら、伊勢丹地下がお勧めですってか、他に無いと思います。 私は詳しく無いので、連れの受け売りです。 ここはワイン売り場に併設された有料テイスティングカウンターが有ります。 グランドカーブが店名だったかコーナーの名前だったか。 詳しいソムリエさんも居ますので、相談に乗って頂けます。 自分で支払って無いので料金はちょっと自信が無いのですが、50ccグラスでボトルの1割以下だったと思います。ずっと同じ物ではなくて、入れ替わりで常時6本程度。 2回行っただけなので詳しく説明出来なくてごめんなさい。 何年か前に山梨のマンズワインの工場見学した時は無料でしたが、これはメーカーですからね。販売店で無料は不可能でしょう。 お安く何種類もお試しになりたい場合は、有料の試飲会が都内でしたら時々有ります。 商社主催の業者向け試飲会は無料ですが、招待状が無いと入れません。 イベントカレンダー貼っておきます。 https://love-wine.jp/wineevent/tokyo/