• ベストアンサー

ワインの試飲会って何処でいつするの?

東京でワインの試飲会がしてある情報など。 分かる方がいれば教えて下さい。 なかなか情報が来ないので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.3

sommlierさん、こんばんは。 こちらをご参考に、 WINE21 http://www.wine21.ne.jp/top/top/index.php3

その他の回答 (2)

  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1410)
回答No.2

私は、Mixiのワインコミューで試飲会の情報を収集しています。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

世界の銘酒事典などに輸入業者の名前がありますのでそのHPを見ればわかると思います。最大手は明治屋かと思います。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • ワイン試飲会について。

    私はワインが大好きな人間です。 でも全然詳しくありません。(でも味はちゃんと分かるんですよ。ちなみに赤のフルボディー こくと深みの有るどっしりした味が好みです。) ワインの銘柄やタイプにそんなに詳しくないと言う意味です。 そこで前々からずっと、ワインの試飲会に出席してみたいと思ってましたが、いつどこで開催されるのか全然情報が有りません。(私は都内に住んでるので 東京近郊で。) そこでご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ワインを試飲する時じゅるじゅる音を立てるのは・・・

    ワイン勉強中のものです。 ワインの試飲会やワイン会などに行くと、口に含んだ後にじゅるじゅる音を立てて空気を含ませて味わっている人がたくさんいますよね? スープを飲む時でさえ音を立てるのはマナー違反なのに、ワインをぐちゅぐちゅやるのがとても抵抗があるんですが、本場のおフランスやイタリーでも、ワインはあのように音立てながら試飲するんでしょうか? 周りのワイン屋とかアドバイザー資格持ってる人の多くがそうやって試飲するので不思議でなりません。それと、あんなふうに空気を含ませなきゃワインの風味ってわからないものでしょうか? 僕はワイン初心者ですが、音を立てなくても空気を含ませることはできるし、十分風味はわかると思います。逆に、あんなふうにじゅるじゅるやったところで、別に風味が解りやすくなったりなどしないと思うのですが・・・。 あの音がすごく苦手ですが、あれでわかることがあるようなら、自分もジュルジュルしながらテイスティングするのを身に付けなきゃなーと思います。 専門家の方やワインに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ワイン 無料 試飲会

    会社でお菓子の試食会をするのですが、安い参加費なので飲み物を手配する予算に苦労しています。 ミネラルウォーターや珈琲くらいはなんとかお出しできるのですが、大人向けのお酒に合うお菓子もあるのでアルコールもお出ししたいのです。 ワインの試飲会をPRのために無料でイベントで催してくれる所があると聞いたのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせください。(こちらは大阪市内で12月1日土曜の昼開催です) 宜しくお願いします!

  • 試飲ができるワインショップ

    池袋、新宿辺りで、ワインを試飲して購入できるお店はありますか?? 素人にも色々アドバイスをくれる店員さんがいるところだと嬉しいです。 彼に赤ワインをプレゼントしようと思っています。 よく1000円前後の赤ワインを買って2人で飲んでいます。ワインは好きですが、詳しくありません。(味が違うのはわかるものの、辛口とか甘口とかよくわかりません) なんとなくですが、彼の好みはわかる気がします。なので、試飲できたらなと思います。 予算は5000円くらいで考えています。(もう少し予算をあげた方がいいでしょうか??相場がわからないもので・・・) オススメのお店をご存知でしたら教えてください!!

  • ワインの試飲のマナーについて

    来週からのフランス旅行でワイナリーに行って試飲をしたいと考えています。 ガイドブックや聞いた話によると、試飲したワインは吐き出すのが基本とか。 わたしはそのまま飲みたいのですが、それってマナー違反なんでしょうか?

  • 試飲会を開くためには…

    試飲会を開きたいと考えているのですが… その、試飲会を開くための手続きや場所の確保方法が分からず、困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • ワインとビールが一緒に試飲できる工場?

    どこか、関東周辺で、ワインとビールが一緒に試飲できる工場はありませんか? 東京、千葉、神奈川、山梨、静岡辺りだったら、嬉しいです。

  • 愛知万博での試飲ワインの銘柄

    愛知万博の、長久手日本館前のフードコート2Fで試飲できるワインの銘柄を教えて下さい!貴腐ワインの白と赤など、3種類程試飲させて頂きました。かなりお手頃価格なのでしょうか?

  • ピーロートワインの訪問試飲会

    この会社のHPのアンケートに答えてこの度訪問試飲会で我が家にセールスマンが来ることになったので質問。 今までにこの会社の訪問試飲会をしたことがある方、どんな雰囲気でしたか?無理に買わせようとしたとか、断ってもなかなか帰らなかったりとか、いやなことは無かったですか? 商品に興味もあるのですが、他人を家の中にいれることへの抵抗もあるのでマンションの廊下で対応しようと思ってますが。 ちなみにこの日は我が家にイタリア人が遊びに来ているので断るときには強力な助っ人だと思ってこの日にきめました。一人だったらぜったい断るけど。

  • 都内ワインショップ について

    18日(月)都内で 親戚のお祝いの会がありまして 紅白のワインを 贈ろうと思います。 1本 5000円位のワインを予定していますが、ワインのことはあまりよくわからないため 相談にのっていただけるお店(大きい店でワインの種類が多く 店員さんが知識があり、できたら試飲させていただけるようなところがいいのですが)をおしえていただけないでしょうか。 急なことで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう