• ベストアンサー

ピーロートワインの訪問試飲会

この会社のHPのアンケートに答えてこの度訪問試飲会で我が家にセールスマンが来ることになったので質問。 今までにこの会社の訪問試飲会をしたことがある方、どんな雰囲気でしたか?無理に買わせようとしたとか、断ってもなかなか帰らなかったりとか、いやなことは無かったですか? 商品に興味もあるのですが、他人を家の中にいれることへの抵抗もあるのでマンションの廊下で対応しようと思ってますが。 ちなみにこの日は我が家にイタリア人が遊びに来ているので断るときには強力な助っ人だと思ってこの日にきめました。一人だったらぜったい断るけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harumimi
回答No.1

ピーロートの試飲会を勤め先に呼んだことがあるものです。 私も自宅にはちょっと・・・と思って勤め先で会社の人7、8人を巻き込んで試飲会をしてもらいました。その方がセールスの人も一度に多くの人にプロモーションできるので好都合のようでした。 ワインは6~7種類くらいちょこっとずつ飲ませてもらえました。(自宅に呼んだ友人はもっと種類があったらしい。) マンションの廊下で・・・と言うのはちょっと無理があるかも知れません。 なにせ、上記通り結構な種類を飲ませてもらえるので試飲用カップが並んでしまいます。 セールス(って感じでもないんですが)の方も感じの良い方でしたし、売ろう!と言う姿勢はあまり感じられませんでしたよ。 ただピーロートの場合、販売単位が6本・12本とケース単位がほとんどなので、個人でちょっと買うのは辛いですね。 結局、美味しかったのでみんなでまとめて購入しました。 その後もセールスの電話はかかってきて(これがちょっとうざったい気も・・・でもお買い得情報も教えてくれます。)何度か購入していますが、ワインは本当に美味しいし、特に嫌な思いをしたことはありません。

aregria
質問者

お礼

セールスの方がしつこくないと、逆に買おうという気になりますよね。とりあえずはキッチンまでは入ってもらうことにしましょう。 ケース買いって所が少々個人としてはきついのでそれは実際にみてからですね。家でも月に1本飲むことが無いくらいですので。来客時にしか飲まない程度。 美味しければ欲しくなるだろうし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• homebase
回答No.2

家に来て頂いて試飲会をしたことはありませんが、ホテルで開かれた試飲会に行ったことはあります。大きな部屋で100テーブル位用意され客数も大変な数でした。  試飲会は、ワインの一覧を併せながら、私の好みを素早く察知し、説明を交え上手にテイストさせていただきました。  営業の方が沢山いますが、最終的には営業マン次第だと思います。 全体の雰囲気から、「いい会社」なんだなと言うイメージがしました。  ワインは好みですが、飲んだ中でここのワインは外れた事がありません。それも私の好みを判って営業の方が選んでくれたからだと思います。 多分 無理に買わせなくてもここのワインが欲しくて買う人は沢山いるので大丈夫だと思いますよ。

aregria
質問者

お礼

「好みを察知し」ってのはいいですね、どんなワインが選ばれるのか楽しみになってきました。 ありがとうございました。