• 締切済み

彼氏がいるのにランチデートに来る女性の心理

ランチデートにやってくる女性の心理についてお尋ねします。 先日、彼氏のいる女性(彼氏、彼女ともに外国人。彼氏がいることはリサーチ不足でしらなかった)とランチデートをしたのです。彼氏のいることは当日知ったのですが、彼女は彼氏にランチに行くのはやめてほしいと言われながらも、約束をしたからと言ってきてくれたのです。 車で迎えに行ったのですが、その場に彼氏がいたので「大丈夫?」と訊いたのですが、「大丈夫」というのでデートに行きました。手土産まで(インスタントラーメン)持ってきてくれていました。 ランチそのものは約一時間半ほどで、雰囲気的には嫌々来ている感じは特にしませんでした。話の内容は、もし自分の国にくることがあったら案内するからとか、会社での出来事や仕事の話、当然彼氏の話も少しですがしました。まぁ、簡単に言えば普通の会話でした。 個人的には彼氏がいることを知ったので、仲を裂こうとは思っていません。が、彼女に対しては当然、好意を持っていたのでランチに誘ったので、もし彼氏との関係がうまくいっていない、もしくは冷めているのであるならば自分のところに来てくれないかなと思ってしまいます。 そこで、彼氏が行かないでと言っているのに約束をしたからと言って手土産まで持って来てくれた彼女の気持ちなのですが、いったいどのような心境でランチに来たのだと思われますか? 自分に置き換えて考えてみると、私なら彼女が行かないでと言ったら、仮にドタキャンになったとしても行かないと思います。ましてや手土産など持ってはいかないと思います。 私に多少の好意があるから来るのだと思うのですが、どうでしょうか? それとも 単に彼氏に対しての当てつけのようなものでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

単に考え方として、あなたよりフラットでシビアなだけだと思いますよ。友達は友達、彼氏は彼氏、ご飯はご飯。 ただ、友達が彼氏になったり、そのために彼氏を振ることはないわけじゃないでしょう。彼女に好意はなくともあなたが狼の可能性だってあるわけです。そりゃ彼氏は行って欲しくないとも思うでしょうね。彼氏にはあなたの素性は解りません。 外国人だから、とかもあまり深く考えず、シンプルにその人の考え方はこうなんだろうな、と思うのがいいのだと思います。仲を裂こうと思いません、なんて格好つけなくてもシンプルに好きだから奪おうとするのか、勝ち目が薄いから辞めるのか、考えるのがいいと思いますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.5

こんにちは 彼女は真面目なんでしょう。 ランチデート? デートなんて言うつもりはなく ランチを食べに行く、それが異性だった だけのことだと思います。 彼氏には報告済みですし、彼氏の前で車に乗っているのなら 後々何かトラブルに巻き込まれることは 彼氏も考えてはいないでしょう。 喧嘩もしなかったと思います。 異国で仕事をする上でのメリットとあなたのことを 考えているのなら、ランチくらいはお受けすると 言っていると思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

彼に内緒で来たのではなく彼に断りを入れしかも迎えに行った時彼がいたわけなので心理も何も無いのかなと思いますが。 彼と上手くいってないのなら(あなたに好意があるなら)会話の中に多少なりともそんなニュアンスはあるかと思うんですよね。 約束したから来た。 それが一番の理由かと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14872)
回答No.3

男友達とランチぐらいは行くと思いますが。 彼氏が反対しても行きたいと思えば行きますが、だからと言って 彼氏と別れるとかでは、ないと思います。 そんな深い意味は無いのでは?

kuremensu55555
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。深い意味はないと思うのですが、本文にも書いたとおり、私ならドタキャンしてでも行かないと思うのです。 実際、迎えに行った時の彼氏の表情は浮かないもののように見えました。 そこまでしても来なくていいのではと思ったのですが、私が彼女と一緒の時間を過ごしたいと思っていたので「大丈夫?」以上は言わずに車を発進させてしまいました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

私なら反対。 まったく気持ちがないからこそ 「人として」約束を守り、誠実に接しただけです。 まったく気持ちがないからこそ 彼氏の送迎が可能なのです。 まったく気持ちがないから 「デートしても変化はない」のです ちょっとでも気持ちがあれば 彼氏の送迎でデートになど行きません。 気持ちがあったなら インスタントラーメンなど土産にしません。 色気が無さすぎます。 気持ちがあるなら 彼氏との別れ話を匂わせるでしょう。 当てつけですらないと思いますよ。 彼氏は少しは疑うというか警戒をしているのでしょうけど 彼女はかけらもその気持ちが無いようですから。 あなただって何らかのご縁があってお世話になったなと思った場合、 それが20歳上のおばさんだったとしても 何か約束をしたら約束は守ろうと思うのでは? その時自分の彼女が「そんなおばさんと会ったりしないで!」と言われても いったい何を考えているんだ?と気にもしないでしょ? まさか俺があのおばさんと?いやいやいや、ないないない!で終わりでしょ? 同じことよ。

kuremensu55555
質問者

補足

ありがとうございます。補足ですが、彼氏は送迎してはおりません。私が彼女のアパートまで迎えに行ったのです。そこに彼氏と彼氏の友達二人がおりました。その中で彼女が私の車に乗ってきたので「大丈夫なの?」と尋ねたのです。手土産のインスタントラーメンについてですが、彼女は訓練生のような形で日本に働きに来ているのです。給料の何割かは母親に送金しているようなので生活は豊かではないのです。その中で手ぶらで迎えに応じるのは申し訳ないと彼女なりに考えて持ってきたものではと思うのです。住んでいるアパートにも2LDKに4~5人で住んでいます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

彼氏に当てつけっぽい感じがしますね。 外国人の感覚だと良く分かりませんが 本当の話は知りませんが 聞く話だと昼ランチは、夜の前戯で 夜ディナーを二人でしたら、もうセックス OKって聞きましたけどね。 次はディナーを誘ってみたら良いのでは? 外国人は、モテること女と何人したかが ステータスみたいに思っていると聞きます。

kuremensu55555
質問者

お礼

ありがとうございます。その線も十分にあると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにランチデートに来る女性の心理について

    先日はわざわざご丁寧な回答を頂きましてありがとうございました。 情報不足によりせっかくのご好意にそむくようになってしまいました。 申し訳ありません。 お尋ね頂いたことに関してですが、 (1)貴方と彼女の年齢と国籍 (何語で話しているか? 日本に来てどのくらいか? 彼の年齢と国籍、日本にいるのか?どういう関係か??・・二人の関係を正しく知るための情報不足) この件は私は50歳で彼女は26歳です。彼女はベトナム人ですが、私とは日本語で会話をしています。日本に来て三年目で今年の三月に帰国予定です。また彼氏の年齢は不明ですが、彼女の年齢とそれほどは離れていないと思います。同じベトナム人で 彼女と同じ訓練生と言う立場です。付き合って三年目ではないかと思います。 (2)そもそも、知り合ったキッカケと経緯 彼女のいる会社に私の知り合いがおり、その会社の仕事を手伝うという形で私が現場に行くことになったのです。当初は彼女のことを全く意識しなかったのですが、一度仕事の現場が同じになり、彼女に関心を持つようになりました。 そして彼女が日本語能力検定試験を受験することを知ったので、問題集を買ってあげたり、激励のつもりでお菓子のプレゼントを何度かしたことがありました。 (3)貴方には彼女がいるのか?いないのか?・・それを、当該女性は知っているのか? 現在はおりません。そのことを彼女は知っています。 (4)手土産まで頂く背景は何かあるのか?何かのお返しか? これは先程の日本語能力検定試験の問題集を買ってあげたり、お菓子の差し入れをしてあげたので、もしかしたら手ぶらでランチデートに行くのは申し訳ないと彼女が考えたのかもしれません。しかしこれ以前にも問題集を買ってあげたときやお菓子をあげた時にもお礼として手作りのお菓子や野球帽のお返しをもらいました。 以上です。お忙しいところ大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • 初デートでランチ

    大学1年男子です、昨日初デートでランチに行き初めは私が奢ったんですがなりゆきで二件目お茶することになりこちらも私が払う気で行ったんですが相手の女子が全額払ってしまい「さっき奢ってもらって悪いから」と言 いそのまま払わせてしまいました...二回目のデートの約束はしたんですが直前にドタキャンがないか心配です。この場合相手がどう思ってるのか教えて欲しいです。

  • 初デートをドタキャン。ここから挽回するには。

    お世話になります。 30代の男性です。 婚活イベントで知り合った女性とGWに初デートに行く約束をしていました。 相手の女性もかなり楽しみにしていてくれたのですが、遊びに行く前日に緊急の仕事が入り、デートをキャンセルせざるを得ませんでした。 前日に仕事が入るのがわかってからすぐに電話でデートに行けないことを伝えました。 「今回は仕方ないね」とは言ってくれたのですが、本当に悔しい思いでキャンセルしました。 なんとか、また次のデートの約束をつけることができました。 そこで、次のデートの時に、ドタキャンのお詫びとして、ちょっとしたもの(手土産みたいなもの)を持っていこうか悩んでいます。 手土産みたいなものを持っていくと、逆に重たく思われてしまいますか? ささいな悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 事前のデートの約束を断って友達との遊びの約束を優先

    男です。 事前に約束していたデートをドタキャンされて、 友達との遊びの約束を優先されてしまいました。 次のデートの約束もおざなりになっています。 自分と一緒にいるのが嫌なのか、つまらないのか、 何かの事で怒ってしまったのか、見当がありすぎて困っています。 デートをドタキャンするのは、一般的には女性はどうゆう心境なんでしょうか。 ご意見もらえたらうれしいです。 あと、こうゆう状況に陥った場合、これからも関係を続けていくのは 難しいのでしょうか。できれば修復したいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに自分とデートしてくれる彼女

    好きになった彼女(25歳)の彼氏は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職してから、私にコンタクトをとってくるようになりました。私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 手をつないで夜の公園を歩きました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ デートの頻度は適度に間隔をあければ応じてきます。 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 彼女は私が好意を抱いていることを知っています。彼氏がいるのに手をつないでデートできるのも不思議です。(私が硬すぎるだけでしょうか?普通でしょうか?)ランチorディナーでは後者を選択します。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • デートをドタキャンされました

    今日、結婚相談所で知り合った女性と二回目のデートでしたが、貧血でめまいがして、歩けそうにもない、逆に迷惑がかかるから、と待ち合わせ時間の1時間半前にお詫びのメールが来ました。 私は、慌てて、彼女に電話をしました。喫茶店で会って、話だけでもと言ったのですが、ムリそうなので諦めました。 すると、彼女は、4月は、会ってくれますか?と聞いてきました。ドタキャンしたことによって、もう、会ってもらえないと思ったのかどうか、分かりませんが。 それで、無事に約束を取り付けました。 昨日までのメールのやり取りでは、お互いに楽しみだね?と言っていました。 女性の方にお伺いしたいのですが、貧血って急になるのですか? また、貧血がひどく、デートをドタキャンすることって、ありましたか? まあ、私的には、次のデートの約束ができたから、大丈夫かなぁ。無理はさせられないし。 ※この女性の方は、普段はすごく大人しい方ですが、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでいいですか?と聞いてきて、手をつなぐことができた、積極的な女性です。

  • 彼氏持ちの女性の心理について。

    友達と話していて、ふと下記のような疑問が湧きました。 現在彼氏がいる女性でも、今彼がいなければこの人いいかもと思う男友達に対しては、今彼との近況や、「ひょっとして今日デート?」等と軽く聞かれても、お茶を濁して“スキ”を残しておくものなんでしょうか? それとも、仲が良く好意もあるからこそ、ありのままの自分を知ってもらうため、変に隠したりせず(プライベートすぎない範囲で)本当のことを言うものなんでしょうか? また、特にそういった好意の無い普通の男友達に対しても、同じような応対をするのでしょうか? いくつも挙げてしまい恐縮ですが、どなたかご回答頂けると嬉しいです!

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいらっしゃる女性にお伺いしたいです。

    先日、彼氏とデートの約束をしてた日の朝に、仕事で遅くなることを理由にドタキャンされたのですが、アカウントを共有している某動画アプリの視聴履歴を確認したところ、その日に1話1時間弱の動画を15話程度観ていました。 残業のあと、そんなに動画を観るとは考えられないので、その日は仕事ではなく休みだったのでは?と思いました。(全部観ずにとばして観てた可能性も考えましたが、それも不自然かと。。) 私としては、ドタキャンよりも嘘をつかれることが悲しいので、当日にデートよりも自分の時間が欲しくなったなら、正直に言って欲しかったです。 それを伝えたいのですが、彼氏の視聴履歴を勝手に見たことを言うのが心苦しくて迷っています。 皆さまなら、どうされますか? このような内容で大変恐縮ですが、ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30~40歳くらいの女性にとってのデートって?

    30~40歳くらいの女性にとって「デート」ってどういうものでしょう? 彼氏と出かけるときはもちろんでしょう。 好意のある異性と出かけること、知り合い程度の異性や親しい同性とでかけること、どこまでをデートと呼びますか?