• 締切済み

彼氏がいるのにランチデートに来る女性の心理

ランチデートにやってくる女性の心理についてお尋ねします。 先日、彼氏のいる女性(彼氏、彼女ともに外国人。彼氏がいることはリサーチ不足でしらなかった)とランチデートをしたのです。彼氏のいることは当日知ったのですが、彼女は彼氏にランチに行くのはやめてほしいと言われながらも、約束をしたからと言ってきてくれたのです。 車で迎えに行ったのですが、その場に彼氏がいたので「大丈夫?」と訊いたのですが、「大丈夫」というのでデートに行きました。手土産まで(インスタントラーメン)持ってきてくれていました。 ランチそのものは約一時間半ほどで、雰囲気的には嫌々来ている感じは特にしませんでした。話の内容は、もし自分の国にくることがあったら案内するからとか、会社での出来事や仕事の話、当然彼氏の話も少しですがしました。まぁ、簡単に言えば普通の会話でした。 個人的には彼氏がいることを知ったので、仲を裂こうとは思っていません。が、彼女に対しては当然、好意を持っていたのでランチに誘ったので、もし彼氏との関係がうまくいっていない、もしくは冷めているのであるならば自分のところに来てくれないかなと思ってしまいます。 そこで、彼氏が行かないでと言っているのに約束をしたからと言って手土産まで持って来てくれた彼女の気持ちなのですが、いったいどのような心境でランチに来たのだと思われますか? 自分に置き換えて考えてみると、私なら彼女が行かないでと言ったら、仮にドタキャンになったとしても行かないと思います。ましてや手土産など持ってはいかないと思います。 私に多少の好意があるから来るのだと思うのですが、どうでしょうか? それとも 単に彼氏に対しての当てつけのようなものでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

単に考え方として、あなたよりフラットでシビアなだけだと思いますよ。友達は友達、彼氏は彼氏、ご飯はご飯。 ただ、友達が彼氏になったり、そのために彼氏を振ることはないわけじゃないでしょう。彼女に好意はなくともあなたが狼の可能性だってあるわけです。そりゃ彼氏は行って欲しくないとも思うでしょうね。彼氏にはあなたの素性は解りません。 外国人だから、とかもあまり深く考えず、シンプルにその人の考え方はこうなんだろうな、と思うのがいいのだと思います。仲を裂こうと思いません、なんて格好つけなくてもシンプルに好きだから奪おうとするのか、勝ち目が薄いから辞めるのか、考えるのがいいと思いますよ。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 彼女は真面目なんでしょう。 ランチデート? デートなんて言うつもりはなく ランチを食べに行く、それが異性だった だけのことだと思います。 彼氏には報告済みですし、彼氏の前で車に乗っているのなら 後々何かトラブルに巻き込まれることは 彼氏も考えてはいないでしょう。 喧嘩もしなかったと思います。 異国で仕事をする上でのメリットとあなたのことを 考えているのなら、ランチくらいはお受けすると 言っていると思いますよ。

• fumuslover
回答No.4

彼に内緒で来たのではなく彼に断りを入れしかも迎えに行った時彼がいたわけなので心理も何も無いのかなと思いますが。 彼と上手くいってないのなら(あなたに好意があるなら)会話の中に多少なりともそんなニュアンスはあるかと思うんですよね。 約束したから来た。 それが一番の理由かと。

• zabusakura
回答No.3

男友達とランチぐらいは行くと思いますが。 彼氏が反対しても行きたいと思えば行きますが、だからと言って 彼氏と別れるとかでは、ないと思います。 そんな深い意味は無いのでは?

kuremensu55555
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。深い意味はないと思うのですが、本文にも書いたとおり、私ならドタキャンしてでも行かないと思うのです。 実際、迎えに行った時の彼氏の表情は浮かないもののように見えました。 そこまでしても来なくていいのではと思ったのですが、私が彼女と一緒の時間を過ごしたいと思っていたので「大丈夫?」以上は言わずに車を発進させてしまいました。

• Sakura2568
回答No.2

私なら反対。 まったく気持ちがないからこそ 「人として」約束を守り、誠実に接しただけです。 まったく気持ちがないからこそ 彼氏の送迎が可能なのです。 まったく気持ちがないから 「デートしても変化はない」のです ちょっとでも気持ちがあれば 彼氏の送迎でデートになど行きません。 気持ちがあったなら インスタントラーメンなど土産にしません。 色気が無さすぎます。 気持ちがあるなら 彼氏との別れ話を匂わせるでしょう。 当てつけですらないと思いますよ。 彼氏は少しは疑うというか警戒をしているのでしょうけど 彼女はかけらもその気持ちが無いようですから。 あなただって何らかのご縁があってお世話になったなと思った場合、 それが20歳上のおばさんだったとしても 何か約束をしたら約束は守ろうと思うのでは? その時自分の彼女が「そんなおばさんと会ったりしないで!」と言われても いったい何を考えているんだ?と気にもしないでしょ? まさか俺があのおばさんと?いやいやいや、ないないない!で終わりでしょ? 同じことよ。

質問者

補足

ありがとうございます。補足ですが、彼氏は送迎してはおりません。私が彼女のアパートまで迎えに行ったのです。そこに彼氏と彼氏の友達二人がおりました。その中で彼女が私の車に乗ってきたので「大丈夫なの?」と尋ねたのです。手土産のインスタントラーメンについてですが、彼女は訓練生のような形で日本に働きに来ているのです。給料の何割かは母親に送金しているようなので生活は豊かではないのです。その中で手ぶらで迎えに応じるのは申し訳ないと彼女なりに考えて持ってきたものではと思うのです。住んでいるアパートにも2LDKに4~5人で住んでいます。

• doraneko66
回答No.1

彼氏に当てつけっぽい感じがしますね。 外国人の感覚だと良く分かりませんが 本当の話は知りませんが 聞く話だと昼ランチは、夜の前戯で 夜ディナーを二人でしたら、もうセックス OKって聞きましたけどね。 次はディナーを誘ってみたら良いのでは? 外国人は、モテること女と何人したかが ステータスみたいに思っていると聞きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。その線も十分にあると思います。