• ベストアンサー

事前のデートの約束を断って友達との遊びの約束を優先

男です。 事前に約束していたデートをドタキャンされて、 友達との遊びの約束を優先されてしまいました。 次のデートの約束もおざなりになっています。 自分と一緒にいるのが嫌なのか、つまらないのか、 何かの事で怒ってしまったのか、見当がありすぎて困っています。 デートをドタキャンするのは、一般的には女性はどうゆう心境なんでしょうか。 ご意見もらえたらうれしいです。 あと、こうゆう状況に陥った場合、これからも関係を続けていくのは 難しいのでしょうか。できれば修復したいです。 よろしくお願いします。

• sohcon
  • お礼率72% (386/536)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 まず、ドタキャンと言う事は、当日に来なかったと言う事ですか? 事前に行けないと言われていたなら、それはドタキャンでは無いですよ。 男女共、予定をキャンセルすると言う事は、優先順位の高い事が後から発生したと言う事です。 君の場合は、お友達の方が優先順位が高いだけです。 ただそれだけの事なんです。 相手の真意を知っても意味は無いと思いますよ。 優先順位を下げられる心当たりがあるなら、それが理由なんじゃないですかね。 関係を続けるかどうかは、君が判断する事です。 別に、相手の女性は気にしてないと思いますよ。 気にしてるなら、先約をキャンセルするはずは無いですからね。 キャンセルされるって事は、もともと重要な約束だとは思っていないんです。 ただそれだけの事ですよ。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございました。 当日にキャンセルの連絡がありましたが、デートの直前だったので、ドタキャンに近いかなと。 優先順位の問題ですよね。高くはないと思っています。 相手の女性が気にしていないのであれば、関係を続けたいので、 細かいことはきにしないようにした方がいいでしょうか。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.3

彼氏より友情が大事なんでしょう。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございました。 それだけの理由ならば安心です。

回答No.1

何かで怒らせちゃったかな? って聞いてみて、素直に謝るのが一番ですよ。 彼女に沢山文句を言わせてあげましょう。 たまには女性も爆発させてあげると 長くうまくいきますよ。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございました。 謝るのが一番ですか。 言い方に気を付けないと、 細かいことでぐちぐち言わないでよって 思われそうで、怖いです。