• ベストアンサー

彼氏がいるのに自分とデートしてくれる彼女

好きになった彼女(25歳)の彼氏は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職してから、私にコンタクトをとってくるようになりました。私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 手をつないで夜の公園を歩きました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ デートの頻度は適度に間隔をあければ応じてきます。 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 彼女は私が好意を抱いていることを知っています。彼氏がいるのに手をつないでデートできるのも不思議です。(私が硬すぎるだけでしょうか?普通でしょうか?)ランチorディナーでは後者を選択します。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84522
noname#84522
回答No.5

こんばんは。 25歳♀です。偶然にも、つい数日前まで、退職後に職場の先輩に連絡とっておりました(笑) 同じ職場だと変な噂が流れたり、何か問題が起きたときに気まずいので、今まで彼女は気持ちや欲求を抑えていたんだと思います。 たぶん、あなたが好きか、少なくとも気になっているのは確実です。彼氏と別れてないとしたら、どちらが好きなのか自分を試している?段階ではないかなぁと思います。私も別に彼氏がいて、自分でもどうすべきか悩みましたから。 あなたをふったことが惜しいだけだったら、夜二人ででかけたり手を繋いだりまではしないです。また、適当に遊んでやろうみたいな気持ちだったら、もっと迫ってくると思いますね。思わせ振りなことしたり…それ以前にわざわざ彼氏と同じ職場の人選ばないだろうし。 だから、脈はあると思いますよー。でも、彼氏を彼氏として置いている間は、まだまだ気持ちや情が彼氏にあるだろうし、あなたがダメだったとき(更に知ってみて理想と違う場合)彼氏に戻る保険をかけているわけだから、焦らないほうがいいです。今のまま仲良く楽しく、『もう私を好きじゃないのかな?』って思わせるくらい、下心なく爽やかに接するのが一番の口説きだと思います。 ただ、あまり興味なさそうにすると『わざわざ危険犯してまで彼氏を捨てれない』とかなりかねないので、そこはうまく…頑張ってください!

Fuji2000
質問者

お礼

彼女と同い年の女性にアドバイスをいただけて嬉しいです。 参考にして焦らずに虎視眈眈といくつもりです。 ありがとうです!

その他の回答 (4)

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

あなた自身が腑に落ちないように、これは純粋な恋愛ではないと思います。彼女は何となく寂しいだけのような気がします。

noname#88618
noname#88618
回答No.3

ちょっとだけ回答します。 彼女さんは、彼氏と上手くいってないのかもしれません。連絡をしてくるという事は、あなたに気持ちがかなり揺れています。好きじゃない人とは、出来る限り2人きりでは、会うのを避けたいです。でも付き合いたいとか、そんなんじゃないかもしれないので、焦ったらダメですよ。

Fuji2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、長期的に様子を見ようと思います。 勉強になります!

回答No.2

仮にまだ彼氏付き合っているとしても 関係に何らかの問題が生じている、彼女の気持ちはその彼にはもうない。 ということでしょう。 だから、今まで思ってくれていたあなたに気持ちが揺れたってことですかね。 女性のほうからのお誘いがある場合はもって行きかた次第では恋人としてなることも可能だとおもいます。 でも、まだ安心はできないので、あなたが彼女に対し気持ちがあるのであれば これからもたくさんデートなど食事などして行くことをお勧めします。

Fuji2000
質問者

お礼

はい。ご忠告を参考にしてデートを続けてみます。 ありがとうございました! 悶々としていたので参考意見を頂き、とても感謝しています。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

前の彼と別れたんじゃない? だから他の気になってたあなたにアプローチしてきた、 そう考えるのが妥当だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにランチデートに来る女性の心理

    ランチデートにやってくる女性の心理についてお尋ねします。 先日、彼氏のいる女性(彼氏、彼女ともに外国人。彼氏がいることはリサーチ不足でしらなかった)とランチデートをしたのです。彼氏のいることは当日知ったのですが、彼女は彼氏にランチに行くのはやめてほしいと言われながらも、約束をしたからと言ってきてくれたのです。 車で迎えに行ったのですが、その場に彼氏がいたので「大丈夫?」と訊いたのですが、「大丈夫」というのでデートに行きました。手土産まで(インスタントラーメン)持ってきてくれていました。 ランチそのものは約一時間半ほどで、雰囲気的には嫌々来ている感じは特にしませんでした。話の内容は、もし自分の国にくることがあったら案内するからとか、会社での出来事や仕事の話、当然彼氏の話も少しですがしました。まぁ、簡単に言えば普通の会話でした。 個人的には彼氏がいることを知ったので、仲を裂こうとは思っていません。が、彼女に対しては当然、好意を持っていたのでランチに誘ったので、もし彼氏との関係がうまくいっていない、もしくは冷めているのであるならば自分のところに来てくれないかなと思ってしまいます。 そこで、彼氏が行かないでと言っているのに約束をしたからと言って手土産まで持って来てくれた彼女の気持ちなのですが、いったいどのような心境でランチに来たのだと思われますか? 自分に置き換えて考えてみると、私なら彼女が行かないでと言ったら、仮にドタキャンになったとしても行かないと思います。ましてや手土産など持ってはいかないと思います。 私に多少の好意があるから来るのだと思うのですが、どうでしょうか? それとも 単に彼氏に対しての当てつけのようなものでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 彼女の彼は会社の同僚でした

    好きになった彼女(24歳)の彼氏(33歳)は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職し、私(30歳)とのメール交換が始まりました。 私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 先日、夜の公園、桜の下を手をつないで歩きました。嫌われるかもしれないと思いましたが、桜並木がおわってからもずっと手をつないだまま歩きました。 少し冷えたのでマフラーをかけて二人で桜の花の香りをかいだりしました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 でもこの状況では再度燃え上がってしまいそうです。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。 P.S 彼女の彼氏は包容力のある人で、新入社員の彼女をサポートするうちにおつき合いに発展したみたいです。

  • 彼氏の誕生日デートの食事について

    週末、交際10ヶ月の彼氏の(37歳の)誕生日を祝うデートを企画し、予約を完了させ、あとは待機だけ。という状況の者(26歳の女性)です。 デートプランとしては、 1、レストランでランチの後、クルージング 2、散歩がてら移動して、バリエステ施術 3、某ホテルでディナー ※(宿泊は考えていない) です。 そこで、いまさらではありますが、ランチはフランス料理で、ディナーがイタリア料理ということに気がつきました。 私の考えでは、それぞれの国の料理は似ている気がします。 質問を見た皆様も、これだと、彼氏からしてみれば「ありゃりゃ…(笑)」「似たもの食わされて飽きるよ」と思ってしまうと予想しますか? (それと、彼氏は甘いもの好きなので大丈夫だとは思いますが、ランチもディナーもメッセージプレートのデザートをオプションで入れました。) 少し、というか、かなり心配になってきました。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏がいる娘の気持ち・・

    とは、いったどんなものなんですか?? 私は27の男性 会社員です。 1年くらい前に知り合った女性(仕事関係で仲良くなりました)に 最近、遠距離をしている彼氏(4年くらい付き合っているらしい)がいるという事実を知りました。(仲の良い同僚が聞き出してきました。) 私は、彼女のことが好きなのですが脈はあるのでしょうか? その彼女とは、何回か食事やデートをする仲で、メールも週2・3回しています。 彼女からは、私の誕生日にはメールが来たり、風邪を引いたらメールも来ます。(なんで、私が風邪という情報を知ったのかは分かりませんが?)まぁ、普段は私からメールを送るのがほとんどです。 ただ、デートに誘うとなかなか都合が付かないと言われ、5回に1回くらいはデートしてくれます。 そのため、嫌いで断っているのではなくて、仕事が本当に忙しいのかな?と思っていました。 しかし、最近彼氏(付き合いの長い)がいることが分かって、なかなかデートに応じないのはそういう理由もあるのかな?と思います。 でも、ちかじか彼女とデートする約束があり、彼氏がいる事実を知った今(彼女とは直接、彼氏彼女の有無の話をしていないので、私は何もしらないと思っているはず)どのように接するのがよいのでしょうか? 脈があるなら口説きたいところです。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる事を話さない?

    女性の皆さんに質問です。 最近仲良くしている20代の同僚女性がいます。 その女性とは2回、居酒屋とディナーのデートをしました。 告白はしていませんが、少しは好意がある事が伝わっていると思います。 女性の親しい同僚に聞いたところ、 その女性には彼氏が居るような事を言っていました。 ステキな女性なので、いるだろうなとは思っていましたが、 直接話しするときや、電話メールでもまったく彼氏の話はありませんでした。 その女性は、兄弟の事や家の事等も話してくれるので、自分の事は結構話す方だと思います。 女性は、彼氏がいる事をあまり他の男性に話したりしないものですか? 人それぞれだとは思いますが、女性が彼氏の話を出さずに他の男と遊ぶときってどんな時でしょうか?

  • 同僚(後輩)のデートへの誘い方

    30台後半の男性です。 同じ職場の後輩の女性が気になっています。その子とはたまに雑談するくらいで、相手のプライベートの話はまだほとんど聞いていません。当然彼氏の有無もわかりません。年齢は10歳くらい下です。その子の事をもっと知りたいし、お付き合いしてみたいとも思います。女性の側から見て、現在の状況で二人きりのデートに誘うのは早いでしょうか? 現状、仕事場で一緒になるだけで、食事や飲みに一緒にいったり、帰りやオフが一緒になるということはありません。また、私の方から男女問わず同僚を誘ったりするタイプではありません。 とりあえず何らかのアクションを起こさなければ始まらないのですが、 ・現状でアクションを起こすべきか、もう少し仕事場でプライベートな事を聞き出すべきか?(彼氏の有無や趣味など) ・アクションを起こすとして、いきなり二人きりでのオフでのお誘いをするべきか、とりあえず二人あるいは複数でのランチあたりから入った方がいいのか? 個人的には、仕事場の他の仲間にはあまり知られたくないので、二人きりでのオフでの何かにお誘いしたいのですが、いきなり言っても大丈夫なものでしょうか?多分、相手は(異性としての)好意も何も無いと思うので・・・。 二人のランチだと仕事場で目立つし、複数のランチだと誰か間に入ってもらわないといけないので、難しい感じがします。 特に30歳前後の女性に聞きたいのですが、特別好意のない異性の10歳くらい年上の先輩から突然二人きりの誘いを受けたらどうですか?また、私の趣味に関する場所(あなたにとって特別興味の無い場所)に誘われたらどうですか? また、「今度~に一緒にいってくれませんか?」と「今度~に行かない?」とどちらの誘われ方の方がいいですか?

  • 本日、27歳にして人生初のデートをしてきました。

    こんばんは。宜しければご回答お願い致します。 私は社会人の男性で、今日生まれてはじめてのデートをしてきました。 それで夕方、帰宅したのですが、失敗しなかったかどうか気になって 仕方がありません。また今後どう進めていけばよいのか、付き合うって どこからがそうなのか良く分かりませんで何かアドバイスといいますか 言葉をかけてほしくて投稿しています。 ★質問  男女が付き合うことになるには、どちらかが告白をしているのですか?  なんとなくデートを重ね、付き合っている状態になるのですか?  私は彼女に好かれていると思っていいのでしょうか。 実はデート休憩中、相手から彼女の有無、好きな人の有無、彼女いない暦、 会社の○○さんとは仲良いけどプライベートであったりしますか?とか 色々聞かれ、経験のない私はめちゃくちゃ焦りました。(平静を装いましたーー;) なんとしゃべったか記憶がありませんが、とにかく「何もない」という 感じの意味を伝えたと思います。 相手は会社の同僚の女性で、なんとなくお互い好意を持っているような感じできています。 次回は○○のエリアに行ってみようか?と話したら、同意してくれました。デート後お礼メールがきました。

  • クリスマスデートプラン

    付き合って1ヶ月の初めての彼女がいます。 自分は彼女と同じで中学2年です。 今までにデートは一回しかしていなく、それも家の周りを散歩しただけです。 それに、まだ手もつないでません。 で、自分の悩みはクリスマスどういうデートをしたらいいのかということです。 ランチやディナーはどうすればいいのか。 どこに行き何をすればいいのか。 自分は横須賀市に住んでいるのですがこの付近でどこかいいところはないですか。 プレゼントは何にしたらよいのでしょうか。 後、手をつなぐタイミングはいつですか。 キスはまだ早いですか。 初めてでわからないことだらけなのでどうかお答え下さい。 質問たくさんあってごめんなさい。

  • ドライブデートについて

    ドライブデートについてご相談です。 先日、気になっている男性と三回目のデートで、ドライブに行きました。ランチやディナーなど、プランなど細かく考えてくれて、とても楽しい時間を彼と過ごすことができました。最後にお礼として渡すプレゼントを準備していき、感謝の気持ちとまた会いたい気持ちを伝え、その日は解散しました。何回かその後もデートを重ねてるのですが進展がなく。。 後日、友人にこのことを話したら、ドライブデートで送ってもらったら、好意がある相手だったら何があってもなくても、お家に寄っていく?と聞くものだ、彼はわたしの気持ちが好きなのかどうかわからないんじゃないか。と言われて愕然としています。「お家に寄っていく?」と聞かなかったことで、彼の気持ちを冷めさせてしまったのでしょうか。。お付き合い前なので、軽率にこのようなことを言うのを躊躇してしまうのですが、どうなのでしょうか。。ご助言いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 忙しくてデート出来るかわからない彼氏

    よろしくお願いいたします 同僚からもあの人は凄い仕事すると感心されるほどの職場恋愛の彼がいます 朝から週6深夜まで仕事してます(朝までの日もあります) それでも合間をみてたわいないメールをくれたり、昼休み一緒にお菓子などですが買いに誘ってくれたり彼がわざわざ買ってきてくれたりで大切にされてると安心しています だから、はやく仕事が終わったら一緒に帰ろうと言う彼に私は気をつかって待つことはせず、先に帰るね!お仕事応援してるね などメールをするスタンスをとっています 返信ないのも、仕事内容を理解しているので平気です。 しかし、前のデートから1ヶ月くらいたったので(私も間、長期休暇をとりました)デートを催促したところ 今週しよう!と彼が言ったので楽しみにしていたんですが、もう週末、今日しかありません。 朝、彼から今日はいっぱい会えそうな気がする、後でね!とメールが来ましたがデートにはふれていません 後で二人で会社では会えると思いますが、そのときか、メールなどで週末だよ?デートは?と聞いていいものですか? 彼から言い出すまでまつほうがいいのでしょうか?彼がしんどくなければ私は彼を待ちます