• ベストアンサー

彼氏がいるのに自分とデートしてくれる彼女

好きになった彼女(25歳)の彼氏は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職してから、私にコンタクトをとってくるようになりました。私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 手をつないで夜の公園を歩きました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ デートの頻度は適度に間隔をあければ応じてきます。 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 彼女は私が好意を抱いていることを知っています。彼氏がいるのに手をつないでデートできるのも不思議です。(私が硬すぎるだけでしょうか?普通でしょうか?)ランチorディナーでは後者を選択します。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84522
noname#84522
回答No.5

こんばんは。 25歳♀です。偶然にも、つい数日前まで、退職後に職場の先輩に連絡とっておりました(笑) 同じ職場だと変な噂が流れたり、何か問題が起きたときに気まずいので、今まで彼女は気持ちや欲求を抑えていたんだと思います。 たぶん、あなたが好きか、少なくとも気になっているのは確実です。彼氏と別れてないとしたら、どちらが好きなのか自分を試している?段階ではないかなぁと思います。私も別に彼氏がいて、自分でもどうすべきか悩みましたから。 あなたをふったことが惜しいだけだったら、夜二人ででかけたり手を繋いだりまではしないです。また、適当に遊んでやろうみたいな気持ちだったら、もっと迫ってくると思いますね。思わせ振りなことしたり…それ以前にわざわざ彼氏と同じ職場の人選ばないだろうし。 だから、脈はあると思いますよー。でも、彼氏を彼氏として置いている間は、まだまだ気持ちや情が彼氏にあるだろうし、あなたがダメだったとき(更に知ってみて理想と違う場合)彼氏に戻る保険をかけているわけだから、焦らないほうがいいです。今のまま仲良く楽しく、『もう私を好きじゃないのかな?』って思わせるくらい、下心なく爽やかに接するのが一番の口説きだと思います。 ただ、あまり興味なさそうにすると『わざわざ危険犯してまで彼氏を捨てれない』とかなりかねないので、そこはうまく…頑張ってください!

Fuji2000
質問者

お礼

彼女と同い年の女性にアドバイスをいただけて嬉しいです。 参考にして焦らずに虎視眈眈といくつもりです。 ありがとうです!

その他の回答 (4)

• nikorai33
回答No.4

あなた自身が腑に落ちないように、これは純粋な恋愛ではないと思います。彼女は何となく寂しいだけのような気がします。

noname#88618
noname#88618
回答No.3

ちょっとだけ回答します。 彼女さんは、彼氏と上手くいってないのかもしれません。連絡をしてくるという事は、あなたに気持ちがかなり揺れています。好きじゃない人とは、出来る限り2人きりでは、会うのを避けたいです。でも付き合いたいとか、そんなんじゃないかもしれないので、焦ったらダメですよ。

Fuji2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、長期的に様子を見ようと思います。 勉強になります!

回答No.2

仮にまだ彼氏付き合っているとしても 関係に何らかの問題が生じている、彼女の気持ちはその彼にはもうない。 ということでしょう。 だから、今まで思ってくれていたあなたに気持ちが揺れたってことですかね。 女性のほうからのお誘いがある場合はもって行きかた次第では恋人としてなることも可能だとおもいます。 でも、まだ安心はできないので、あなたが彼女に対し気持ちがあるのであれば これからもたくさんデートなど食事などして行くことをお勧めします。

Fuji2000
質問者

お礼

はい。ご忠告を参考にしてデートを続けてみます。 ありがとうございました! 悶々としていたので参考意見を頂き、とても感謝しています。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

前の彼と別れたんじゃない? だから他の気になってたあなたにアプローチしてきた、 そう考えるのが妥当だと思います。