• 締切済み

彼氏の誕生日デートの食事について

週末、交際10ヶ月の彼氏の(37歳の)誕生日を祝うデートを企画し、予約を完了させ、あとは待機だけ。という状況の者(26歳の女性)です。 デートプランとしては、 1、レストランでランチの後、クルージング 2、散歩がてら移動して、バリエステ施術 3、某ホテルでディナー ※(宿泊は考えていない) です。 そこで、いまさらではありますが、ランチはフランス料理で、ディナーがイタリア料理ということに気がつきました。 私の考えでは、それぞれの国の料理は似ている気がします。 質問を見た皆様も、これだと、彼氏からしてみれば「ありゃりゃ…(笑)」「似たもの食わされて飽きるよ」と思ってしまうと予想しますか? (それと、彼氏は甘いもの好きなので大丈夫だとは思いますが、ランチもディナーもメッセージプレートのデザートをオプションで入れました。) 少し、というか、かなり心配になってきました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

質問者様、26歳とお若いのに裕福なのか、頑張って奮発したのか? 彼氏も37歳にもなれば、その内容がいくらくらいの金額かわかるはず。 交際10ケ月でこれだけの金額を使ってもらうのって、男性にしてみたら重すぎじゃないですか? それに、一回り近く年下の彼女にこんなにお金を出させたら、次のお誕生日には必然的に「これ以上の金額のプレゼントを用意しなきゃ!」となり、さらにプレッシャー。 彼氏もお金持ちなら心配することもないでしょうが、イタリアン、フレンチと食事が被る以前に、デート内容が新婚旅行並みに贅沢で濃厚なのが気になりました。 同じお金を使うなら、1と2はやめて、プレゼントを渡す+3でよいのでは?なんて思いました。 すみません、庶民で・・・^^;;

vitsvitsvits
質問者

補足

いいえいいえ!全然裕福ではなく自腹カツカツです。 なので、お食事のサイトから予約したりして格安プランを調べて申し込んでいます。。 一週間早い誕生日の自分は、サプライズでオーシャンビューのホテルに宿泊させていただき、思い出としては一生の内で一番豪華なものでした。 逆に自分がお返しに慌てて予約を組んでしまったのです。 なにか先に気遣ったり、自分から「ミスっちゃった」みたいな言いブリをしてしまった方が良いのでしょうか。。

• AR159
回答No.1

あなたのおごりですか? 気持ちはものすごく伝わると思いますよ(笑) でもちょっとくどいかな。 料理もそうだし、昼も夜も「メッセージプレートのデザート」というのもちょっと・・・ 出来ればお昼はあっさり目のものにして、夜に一点集中した方が印象がより強くなると思いますが。 あくまで私の感想です。

vitsvitsvits
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 自分のおごりです。 そうですよね、くどいかもしれません。(笑) 1,2,3すべての店舗にて誕生日の旨を伝えてあり、エステでは何が出てくるか解らないので、ランチのデザートはキャンセルしました。 参考になりました。