• 締切済み

彼氏の誕生日デートの食事について

週末、交際10ヶ月の彼氏の(37歳の)誕生日を祝うデートを企画し、予約を完了させ、あとは待機だけ。という状況の者(26歳の女性)です。 デートプランとしては、 1、レストランでランチの後、クルージング 2、散歩がてら移動して、バリエステ施術 3、某ホテルでディナー ※(宿泊は考えていない) です。 そこで、いまさらではありますが、ランチはフランス料理で、ディナーがイタリア料理ということに気がつきました。 私の考えでは、それぞれの国の料理は似ている気がします。 質問を見た皆様も、これだと、彼氏からしてみれば「ありゃりゃ…(笑)」「似たもの食わされて飽きるよ」と思ってしまうと予想しますか? (それと、彼氏は甘いもの好きなので大丈夫だとは思いますが、ランチもディナーもメッセージプレートのデザートをオプションで入れました。) 少し、というか、かなり心配になってきました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

質問者様、26歳とお若いのに裕福なのか、頑張って奮発したのか? 彼氏も37歳にもなれば、その内容がいくらくらいの金額かわかるはず。 交際10ケ月でこれだけの金額を使ってもらうのって、男性にしてみたら重すぎじゃないですか? それに、一回り近く年下の彼女にこんなにお金を出させたら、次のお誕生日には必然的に「これ以上の金額のプレゼントを用意しなきゃ!」となり、さらにプレッシャー。 彼氏もお金持ちなら心配することもないでしょうが、イタリアン、フレンチと食事が被る以前に、デート内容が新婚旅行並みに贅沢で濃厚なのが気になりました。 同じお金を使うなら、1と2はやめて、プレゼントを渡す+3でよいのでは?なんて思いました。 すみません、庶民で・・・^^;;

vitsvitsvits
質問者

補足

いいえいいえ!全然裕福ではなく自腹カツカツです。 なので、お食事のサイトから予約したりして格安プランを調べて申し込んでいます。。 一週間早い誕生日の自分は、サプライズでオーシャンビューのホテルに宿泊させていただき、思い出としては一生の内で一番豪華なものでした。 逆に自分がお返しに慌てて予約を組んでしまったのです。 なにか先に気遣ったり、自分から「ミスっちゃった」みたいな言いブリをしてしまった方が良いのでしょうか。。

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

あなたのおごりですか? 気持ちはものすごく伝わると思いますよ(笑) でもちょっとくどいかな。 料理もそうだし、昼も夜も「メッセージプレートのデザート」というのもちょっと・・・ 出来ればお昼はあっさり目のものにして、夜に一点集中した方が印象がより強くなると思いますが。 あくまで私の感想です。

vitsvitsvits
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 自分のおごりです。 そうですよね、くどいかもしれません。(笑) 1,2,3すべての店舗にて誕生日の旨を伝えてあり、エステでは何が出てくるか解らないので、ランチのデザートはキャンセルしました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日デートで悩んでいます

    社会人で仕事が忙しい彼氏の誕生日デートを、二択でどうしようか迷っています。(誕生日当日は休日です) ・クルージングディナー 彼が食べることが好きなのと、クルージングデートはまだ1度もしたことがないため。(誕生日当日) ・少し高級感あるホテルに宿泊 一人暮らしで毎日シャワーのため、ジャグジー付のお風呂でゆったり浸かったり、広いベッドで寝たら疲れが取れるかなと思ったからです。(誕生日前日→当日) 物のプレゼントは別にあります。 男性の皆さんはどちらの方がより嬉しいのでしょうか? 最終的に人によるというのは理解しているので、「自分がこの二択から選ぶなら」でお答え頂けると助かります。 参考にしたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日でレストランに行きたいです。

    5月に付き合って2年半になる彼氏の20歳の誕生日があります。彼氏に家で手料理とお出掛けどっちがいい?と聞いたらお出掛けと言ったので、20歳という節目の年ですし、ちょっとリッチに祝いたいと思ってレストランを探しています。家が横浜なので横浜のレストランがいいのですが、夜景が綺麗で雰囲気が良さそうなところだとたいてい「〇時以降の未成年のお客様の入店はご遠慮ください」と書いてあります。彼氏は20歳ですがわたしがまだ19なので…。ワインとか出すから仕方ないんでしょうが。年齢を確認されることはほぼないと思いますが、万が一のことを考えたらせっかくの誕生日にそんなことしたくないし…。ですがワンランク下げると(ディナー5000/人くらい)、女子会プランだとか宴会プランだとかのお店になってしまいます。誕生日が土曜なので、せっかくのディナーがうるさかったら嫌だな…と。 そこで質問なんですが、横浜で雰囲気が良くてデートにぴったりのちょっといいレストランありませんか?プレゼントも買うので予算は10000/人(ディナー)くらいまでなら出せます。未成年でもディナー予約できるところでお願いします。

  • 彼氏の誕生日。ホールケーキかケーキプレートか

    彼氏の誕生日ディナー。食後にデザートプレートを出してもらう予定なのですが、ホールケーキとデザートプレート(ケーキはフォンダンショコラとチーズケーキ?)をどちらが出てきたら嬉しいですか? そのお店はフォンダンショコラが名物みたいなので悩んでます。 ちなみにどちらも「HappyBirthday ○○」と入れて貰いますが名前入りは恥ずかしいですか?

  • 彼氏の誕生日を祝うにあたって

    今度彼氏の誕生日があり、みなさんはどうされているのか質問があります。 1.遊ぶ時はいつも迎えに来てもらっていますが、彼氏の誕生日なので、 私が迎えに行った方がいいのでしょうか? 2.コースのディナーを予約しましたが、選択メニューがあり、 当日メニューを見ながら選びます。しかしそのメニューには、 金額が書かれています…。 金額が書かれているメニューを見ながらだと、 雰囲気が壊れませんか? 3.最後にデザートプレートが出てきます。 HappyBirthdayと誕生日の日付を入れてもらう予定です。 男性なので、名前とか入れたら恥ずかしいかな?と思うのですが、 入れたことある方はどんな感じで入れてますか? みなさんはどうされてるか、お聞かせ願いたいです!!

  • 彼氏の誕生日 お祝いメッセージ

    彼氏の誕生日にイタリアンを予約しました。 デザートプレートがあるんですが帰ってから改めて2人でケーキで祝いたいと思い、オプションでケーキをつけました。 イタリアンなのでデザートプレートにイタリア語で大切な貴方へ誕生日おめでとうという形にしてケーキはハッピーバースデー名前(英語)という風にしようかなぁと思ってたのですがプレートはお店からという意味でケーキはオプションなのでこっちがメインだからということで反対の状態で提案されてます。 お店から出てケーキのメッセージがイタリア語ってなんかおかしいでしょうか? そもそもメッセージ自体どうしようか考え直していて、明日なら間に合いそうなので迷っています。 読んでくださってる方、よければ何かいいメッセージないでしょうか? メッセージといっても字数も限られるのでシンプルにハッピーバースデーでもいいのかもしれませんが私ならこうするという意見聞きたいです。 悩みとしては小さいことですが悩んでおりますので宜しくお願いいたします

  • 妻の誕生日に・関西で個室・ランチ

    単身赴任をしています。 もうすぐ妻の誕生日なので、関西のどこかにあるお店で お祝いランチを食べようと思っています。 (時間の都合でディナーは無理なのです) できれば大阪が良いですが、兵庫や京都でもかまいません。 せっかくなので、個室でフランス料理やイタリア料理のコースを 食べたいと思っています。 誕生日祝いのデザートも出してくれるような店ならなお良いですが、 なかなか難しいでしょうか? もしおすすめの店がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 緊急!彼氏の誕生日について

    25歳になる彼氏がいます。付き合ってまだ一ヶ月の同い年カップルです。 31日月曜日の仕事後にディナーをご馳走してそこでサプライズでデザートプレートにおめでとうと書いたものを出してもらう予定です。 プレゼントは彼の好みがまだよく分からず軽く聞いたらアクセサリーか靴と言われたので先日デパートのメンズフロアで店員さんに相談に乗ってもらい、天然石の1.4万ほどのシンプルなアンクレットを購入しました。 彼はとてもお洒落に拘りがあり、また付き合いたてで好みが分からない為一番持っていなさそうなアンクレットにしました。 シルバーアクセや天然石のネックレスやブレスレット、レザーの小物が好きな男性なのですが如何せん拘りが強い方の為、アンクレットを選んだのですが今でもこれで良かったのか?と不安でたまりません。 とりあえずディナー(サプライズのデザートプレート)、手紙、アンクレットと考えていますがこれはいかがなものでしょうか? これに手作りのお菓子や、他にパンツや靴下、入浴剤などの消耗品も足した方がいいですか? あまり男性にプレゼントしたことがなく、また金欠&付き合いたてでそんなにお金をつかうのはどうかな?と思ったので、客観的なご意見お待ちしています。 どなたかご教示お願いします。

  • 彼氏の誕生日デートについて

    こんにちは あと1ヶ月後に彼氏の誕生日があります お互いに高2なので、来年の誕生日は受験生のため誕生日デートというわけにもいかないと思い今年の誕生日は奮発して思い出に残るようなデートにしたいと思っています。 東京寄りの神奈川県に住んでいるのでデートの場所はお台場を考えています。 いま自分の中でのプランが2つあって 1つめ 11:00 ホテル グランパシフィック LE DAIBA の1階にあるカフェレストランエルベットで2800円のランチコースをいただく( http://www.grandpacific.jp/restaurant/herbette/index02.php#rest_tab ) デザートのころに誕生日プレゼントを渡す ↓ 12:30 お台場シネマメディアージュで映画を見る(時間は未定ですが昼頃のを) 食べ終わってから映画までの空き時間はアクアシティ―をぶらぶら ↓ 15:00 映画が終わったら海岸を散歩しつつ移動しレインボー公園で手作りの誕生日ケーキを食べる ↓ 16:00 デックス東京ビーチに移動し東京トリックアート迷宮館を見学 ↓ 17:30 帰る 合計金額2800+1500+900=5200円 満腹具合によってケーキを食べるのとデックス東京ビーチは逆にしようと思っています 2つ目 ランチまではプラン1と同じで 食べ終わったら東京ジョイポリスに移動 5時ごろまで遊んだら、レインボー公園に移動してケーキを食べる 合計金額2800+3500円(前売り券)=6300円 プレゼントは4500円のものをもう買ってあります 当日のお金は、ランチ代は私が2人分出してあとはお互いに自分のを出すというふうにしようと思っています。 プレゼント+ランチ代が2人分で14000円くらいなので高校生には高すぎると思われるかもしれませんがこの間付き合って2年の記念に2人分でこれくらいの指輪を彼に買っていただいたのでこれぐらいは出したいと思っています。 質問なのですが 1、どちらのプランのほうがいいと思いますか 2、当日のお金はやはり彼の誕生日なので私がすべて2人分出すべきでしょうか 出せなくはないのですがちょっと厳しい額なので… 3、ランチ代はどうやって払えば彼に心苦しく思われないように払えるでしょうか あまり、彼の見えるところで払ったりはしたくないです 4、ほかにお台場ならここがおすすめというようなところがあれば教えてください

  • 大阪駅周辺で静かに誕生日を祝える店

    もうすぐ彼氏の誕生日があります。 そこで、ディナーに連れて行こうと思うのですがいい店がなかなか見つかりません…。 場所はJR大阪駅周辺、予算は4000円ほどで考えてます。 料理を食べ終わった後に誕生日を祝うデザートプレートのようなものを出すことが可能であって欲しいと思っています。 店の雰囲気はガヤガヤしておらず(居酒屋のような感じ)静かに過ごせるような雰囲気のお店を探しています。 あまり堅苦しい店もあれですが…。 良いお店を知っているという方、よければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の日帰りデートプランについて

    彼氏とは、付き合って1ヶ月半くらいになります。彼は21歳、私は18歳です。来月が彼氏の誕生日なのですが、彼氏の欲しいものもいまいちよく分からないので、ホテルデートを考えてたんですが、やっぱり良くないですかね?親が厳しく、お泊まりはできません。午後から21時までしか、遊べません。夕飯は、一緒に食べるつもりです。プレゼントも渡すつもりです。ホテルは、チャペルココナッツを考えていて、夕飯はホテルで食べるつもりでした。以前、彼が行ってみたいといっていたので、そのホテルにしました。有名で、おしゃれなホテルです。 でも、誕生日にホテルデートって、彼からしてみたらどうなのかな、と心配になりました。ネットで調べたら、高級レストランでディナーとかがいいみたいですけど、私は21時までしか遊べませんし、Hできないのは、彼が可哀想です。昼間ホテル行って、夜はレストランでディナーも考えたんですが、どうでしょうか? 文章がめちゃめっちゃになってしまいましたが、私が気になるのは、ホテルデートに誘って、彼からひかれないかです。男性が、誕生日に望むデートはどんなものですか?予算は2万ほどで、一万は、プレゼント代にあてます。プレゼントも、どんなのがいいとかあったら、教えてください。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。