• 締切済み

早期警戒機

攻撃用のお船というのは通信しないの、飛行機から 国際VHFと緊急周波数で呼びかけたけど、応答無しと 報道されていた、VHFというのは遮蔽物なければ、 交信可能性大だと思うけど、実情は違うのかな、宜しく お願いします。

みんなの回答

• suiton
回答No.2

国Vは出力によるけど、少なくともあの距離で届かないということはありません。 単に韓国艦船側が無視しているだけです。 ちなみに、今回話題となっているP-1は哨戒機で、早期警戒機ではありません。

habataki6
質問者

お礼

哨戒機ですね、緊急なのにお話し嫌いなのかな、有り難うございます。

回答No.1

1槽で攻撃に出ません、複数の仲間の船で一緒に出撃するので相互に通信します。 VHFは小型のハンディーでも海上なら50kmは届きます。  

habataki6
質問者

お礼

海上というのは良く飛ぶようですね、有り難うございます。