• ベストアンサー

女友だちと二人で旅行

仲の良い女友だちと二人で旅行(1泊2日)をすることになりそうです。 私が既婚者なので、これまで男女の関係はありません。 こういう場合、女性側はなにかを期待するものでしょうか。 あるいは何もしないと、逆に失礼になる(期待外れ)でしょうか。 部屋はまだ決めていませんが、さすがに同部屋はまずいと思っています。

noname#234627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.4

いや。 そもそも旅行へ行く事を承諾した時点で相手は期待満々だよね。 《こういう場合、女性側はなにかを期待するものでしょうか》 だろうね。 《私が既婚者なので、これまで男女の関係はありません》から“旅行で!”なんじゃないの。 同部屋にしなくたって“一緒に寝る”理由なんて、いくらでも作れるよ。 それが女て生き物だよ(笑) 私も女だから(笑) まあ、頑張って、としか言えません。 本音は『馬鹿ね』です私も

質問者

お礼

女性のかたのご意見を聞けて良かったです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Dr_Hyper
回答No.5

彼女と日頃から接触程度はあるのでしたっけ? 自制している理由に、ホテルに行けないとか、他人の目があるから。 とかシャンプーなどの匂いの問題だとか、時間の問題などがあるのならば、旅行というのはそれらを解除するいい機会ですね。 一方、彼女が本気で親友と思っている場合、信頼しての旅行だった。 と言われると、これまでの関係は破綻しますよね。 そのへん微妙で本人を前にしてないので回答はむずかしいですね。 女性でも、旅行すらありえないというひとから、旅行ぐらいいいでしょ。 旅行するならもちろん待っているに決まっている。までいろいろあるでしょうから。 例えば、部屋は別々でいいですよね? とか、予約の名前は別々がいいですか?といったあえて離すような印象をもつ言葉をかけてみて反応を見てみるのもいいかもしれません。 まあ流石に我々がああだこうだと想像を巡らせるよりも、あなたのほうが実際のところはわかっているでしょう。もうそれなりの人生経験をなさってきて、女性がどの程度の欲求をもっているかはわかるべきだと思いますし、それを確かめる引き出しも持っていると思いますので。 一つだけ付け加えると、 旅行で食事をして少しお酒をのんで、がばって押し倒したとします。 相手は拒むけど力は弱くほとんどOKだと。 終わって旅行から帰り、女性は、これまで通り普通にね。 と言ったとします。 これをあなたがよしとするかどうか。つまりです、旅行は言い訳になりえます。気分がいつもと違って我を忘れていた。と言えます。そう言われてしまうと、二回目は可能性が圧倒的に低くなります。 もしこれを機会に踏み込もうとするなら、言葉で意思確認をしたほうがいいですね。またはそれ以前に関係を持ったほうが戦略的にはいいと思います。 余計なお世話ですが。あと家族に絶対にばれないようにするのが絶対条件だとは思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 日頃は彼女とは接触はありません。 一緒に旅行にいけたら嬉しいのですけど、できれば男女の関係は結ばないで すめばいいなと思っています。しかし、もしそういう雰囲気になったらおこたえする覚悟はしているのですけど。ちょっとその辺がわかりません。 もしかすると、女性としては精いっぱいサインをだしてくれてるのに、私がひろってあげないことでがっかりさせてしまったりしないか心配しています。

回答No.3

同部屋はまずいかと思いますし、旅行自体がまずいかと思います。家族を失う覚悟が出来ているのであればあなたの自由にしても構わないと思いますが。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 まあ、確かに旅行自体まずいかとは思うのですけど。

• g0721475
回答No.2

どの程度好きなのか(レズ又は親友の仲)既婚者なので良く 考えて、旅を楽しんで下さい。親友の仲で有ればいずれ彼女 も男性と結婚すると思います。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 すみません、私は男性なのですけど、 ちょっと考えているところです。 まだ時間はあるので。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

男女二人で旅行に行くのですから、 期待はお互いにあると思います。 両想いなのですもの。。。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 私は彼女が好きですが、いつも自制しています。 彼女は好意は持ってくれていますが、どのくらいかはわかりません。