• ベストアンサー

女友だちと二人で旅行

仲の良い女友だちと二人で旅行(1泊2日)をすることになりそうです。 私が既婚者なので、これまで男女の関係はありません。 こういう場合、女性側はなにかを期待するものでしょうか。 あるいは何もしないと、逆に失礼になる(期待外れ)でしょうか。 部屋はまだ決めていませんが、さすがに同部屋はまずいと思っています。

noname#234627
noname#234627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

いや。 そもそも旅行へ行く事を承諾した時点で相手は期待満々だよね。 《こういう場合、女性側はなにかを期待するものでしょうか》 だろうね。 《私が既婚者なので、これまで男女の関係はありません》から“旅行で!”なんじゃないの。 同部屋にしなくたって“一緒に寝る”理由なんて、いくらでも作れるよ。 それが女て生き物だよ(笑) 私も女だから(笑) まあ、頑張って、としか言えません。 本音は『馬鹿ね』です私も

noname#234627
質問者

お礼

女性のかたのご意見を聞けて良かったです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

彼女と日頃から接触程度はあるのでしたっけ? 自制している理由に、ホテルに行けないとか、他人の目があるから。 とかシャンプーなどの匂いの問題だとか、時間の問題などがあるのならば、旅行というのはそれらを解除するいい機会ですね。 一方、彼女が本気で親友と思っている場合、信頼しての旅行だった。 と言われると、これまでの関係は破綻しますよね。 そのへん微妙で本人を前にしてないので回答はむずかしいですね。 女性でも、旅行すらありえないというひとから、旅行ぐらいいいでしょ。 旅行するならもちろん待っているに決まっている。までいろいろあるでしょうから。 例えば、部屋は別々でいいですよね? とか、予約の名前は別々がいいですか?といったあえて離すような印象をもつ言葉をかけてみて反応を見てみるのもいいかもしれません。 まあ流石に我々がああだこうだと想像を巡らせるよりも、あなたのほうが実際のところはわかっているでしょう。もうそれなりの人生経験をなさってきて、女性がどの程度の欲求をもっているかはわかるべきだと思いますし、それを確かめる引き出しも持っていると思いますので。 一つだけ付け加えると、 旅行で食事をして少しお酒をのんで、がばって押し倒したとします。 相手は拒むけど力は弱くほとんどOKだと。 終わって旅行から帰り、女性は、これまで通り普通にね。 と言ったとします。 これをあなたがよしとするかどうか。つまりです、旅行は言い訳になりえます。気分がいつもと違って我を忘れていた。と言えます。そう言われてしまうと、二回目は可能性が圧倒的に低くなります。 もしこれを機会に踏み込もうとするなら、言葉で意思確認をしたほうがいいですね。またはそれ以前に関係を持ったほうが戦略的にはいいと思います。 余計なお世話ですが。あと家族に絶対にばれないようにするのが絶対条件だとは思いますが。

noname#234627
質問者

お礼

ありがとうございます。 日頃は彼女とは接触はありません。 一緒に旅行にいけたら嬉しいのですけど、できれば男女の関係は結ばないで すめばいいなと思っています。しかし、もしそういう雰囲気になったらおこたえする覚悟はしているのですけど。ちょっとその辺がわかりません。 もしかすると、女性としては精いっぱいサインをだしてくれてるのに、私がひろってあげないことでがっかりさせてしまったりしないか心配しています。

回答No.3

同部屋はまずいかと思いますし、旅行自体がまずいかと思います。家族を失う覚悟が出来ているのであればあなたの自由にしても構わないと思いますが。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 まあ、確かに旅行自体まずいかとは思うのですけど。

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.2

どの程度好きなのか(レズ又は親友の仲)既婚者なので良く 考えて、旅を楽しんで下さい。親友の仲で有ればいずれ彼女 も男性と結婚すると思います。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 すみません、私は男性なのですけど、 ちょっと考えているところです。 まだ時間はあるので。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

男女二人で旅行に行くのですから、 期待はお互いにあると思います。 両想いなのですもの。。。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 私は彼女が好きですが、いつも自制しています。 彼女は好意は持ってくれていますが、どのくらいかはわかりません。

関連するQ&A

  • 女友達との一泊旅行

    女友達との宿泊旅行 僕は 副業でNPOを立ち上げて福祉施設をはじめようと計画していますが、 そのことはさておき、 今度、施設運営の視察のために、ある施設に勤めている女性の友人といっしょに 1泊で遠方にある有名な施設に、飛行機で視察旅行に行く計画をしています。 当方は既婚で、女性は独身です。 その女友達も僕の副業になにかお手伝いをしたいと望んでいます。 ぜひ、意欲的な彼女を連れて視察に行ってきたいと思うし、 彼女も行きたがっているようです。 そのような女友達と一泊で視察旅行に行く場合、 配慮しなければいけないことはどんなことでしょうか? 僕と彼女とは男女の関係ではありませんので、 周囲からも疑惑と不貞なイメージを持たれたくありません。 どのようなことに気を付けたらよいでしょうか?

  • 男2人、女1人の旅行

    大学生の女です。男2人と私の3人で1泊2日で旅行に行きます。 そこで質問なんですけど、女1人っていうのは常識的に見てどうですか? バイト仲間なので友達みたいなものです。もちろん部屋は別々です。

  • 女二人で旅行します♪

    20代女性です。 来月、女二人で一泊旅行します。 お勧めのところがあれば教えてください。 東京から1~2時間で行けるところで、 お料理がおいしくて、 できればエステなんかもできればうれしいです♪

  • 女2人で仙台旅行・・・

    こんばんは。 大学1年(女)です。 今回別の大学1年(女)の友達と一緒に、仙台へ2泊3日の旅行をすることになりました。 しかし、私は友達と外泊をした事が無く、今回初めて2泊3日もするので、色々心配です。 相手の友達も、2人だけで旅行は初めてだそうです。 そこで、女2人旅の時に、気をつけなければならない事や場所・行動等を教えていただきたいのですが・・・。 どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達との旅行

    心理的な部分の質問です。 9月に初めて友達~恋人未満の女性とディズニー1泊2日の旅行に行きます。 ちなみに私には妻子がいます。 だからと行って家庭が悪いわけでも、この女性と遊びではなく真剣に付き合いと思っています。 その女性とは昨年の6月に出会い一年以上連絡を取り合いプライベートでも勿論遊んでいます。 出会って2週間後ぐらいに初めて二人で食事に行き、その女性と私は9月が誕生日なのですが、昨年は2人レストランで食事をした後に告白したのですが家庭持ちと軽い気持ち見えたのかもありイエスとはなりませんでした。 ですが私は真剣なので、それから月一回以上は必ず遊びに行き、日帰りの旅行も行きました。 クリスマスは2人で高級レストランに行き、お互い少しリッチなプレゼントも渡しました。 バレンタインデーには手作りをもらい、ホワイトデーには女性に人気のコスメを渡しました。 それから先日2人で遊んでいるときに、さりげなく誕生日のことや今欲しいものなど聞くと特にないということでしたので、私のほうから 前から話いたディズニーに行かないっていう質問しました。勿論日帰り提案をしました。 そしたら、女性のほうから二日間で行こうと提案がありましたので泊まるところやチケットなどを予約しました。 その女性とは男女の肉体関係は今迄ありません。 私の中で、その女性と出会ってからの一年はとても充実した日々でした。 綺麗ごとですが、その女性とは肉体関係より 恋人になって欲しいと思っています。 なのでこの一年は自分の真剣さを伝えました。 その女性は独身なので、勿論結婚したいと思う人が出来たら自分は潔く身を引くつもりでいます。 ですがそれまで側にいて欲しいと思っています。 自分は既婚なので、独身の時のように女性の心理がわからなくなっているとこが正直なところです。 女性の心理からして、恋人や若しくは男女の関係になってもいいということでしょうか?

  • 女二人のハワイ旅行

    付き合ってる彼女が女友達と今現在二人でハワイ旅行に行ってます。買い物するのにハワイ旅行だそうです。しかしマリンスポーツや山登りもするそうです。ハワイでのナンパが気になって仕方ありません!絶対ナンパに着いて行かないと言ってたけど初めてのハワイ旅行で浮かれてると思うし、女二人で遊ぶよりは男女で遊んだ方が楽しいですよね??そんなにハワイでナンパする男が多いのですか?そんなに女二人やと声掛けられるもの?女二人でハワイ旅行に行った経験ある人教えて下さい。

  • 女2人+男4人の旅行に誘われたんですが

    大学生女子です。 今度、同じ学科の女の子2人+男の子4人の6人で旅行に行こうと誘われました。 車持ってる人が出して(たぶん2台)、2泊だそうです。 泊まるのは民宿とコテージにそれぞれ1泊で、もちろん男女の部屋は別なんですが 寝るまでは一緒に遊んだり少し飲んだりはすると思います。 6人は同じ学科でそれぞれ仲はいいんですが、いつも一緒にいるメンバーってわけではありません。 予定とか決まってから誘われたので、経緯とかはよくわからないんですけど もう1人の女の子が「女の子が自分1人は嫌だけど行きたいから○○(私)も誘った」って言ってました。 確かに女の子が1人だったら私も行かないと思うんですけど、2人でも男の子の方が多いのってどうなんでしょうか? 別に男の子を疑ったりはしたくないし(全然そんな感じじゃなさそうだし…)、 そういう風に考えるの自体、疑ってるみたいで悪いかなって思うんですけど…。 女の子1人じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか。 せっかく誘ってくれたんだし、私も行きたい気持ちがあります。

  • 女友達と旅行に

    女友達と二人で旅行に行きます。 その子とはすごく仲が良くよく遊びに行ったりします。 最近、連絡を毎日取り合っていてよく好きとかを言ってくるようになりました。忙しいときにはご飯を作りにきてくれたりします。 少し女の子として意識をしてしまい始めたのですが、女の子から見ると男友達は友達としか見れないのでしょうか?

  • 女友達との海外旅行

    28歳女性です。 もう6年ほど前ですが女友達と2人で海外旅行に行ったことがあります。そこで友達にちょっとしたトラブルが起きたことで友達が始終不機嫌だったため、私も疲れて嫌になってしまい、その後の関係が気まずくなり結局疎遠になった経験があります。 それ以来、海外旅行は一人か家族としか行っていません。国内での1泊程度なら友達とも行っていますが・・・ でも友達も次から次へと結婚、出産し、気兼ねなく遊べる女友達も少なくなってきたこともあり、今回休みがとれたので、女友達と2人で海外に行くことにしました。 しかし、楽しみにしている反面、昔の旅行の苦い思い出が忘れられず、今回も同じようなことになったらどうしようと不安です。 元々私は友達と一緒にトイレに行くとか理解出来ないタイプで、協調性にも欠けていると自覚しています。男友達の方が多いし、一人が好きで一人でよく行動しています。 今回は仲良く楽しく旅行したいのです。気をつけること、アドバイスお願いします。