• ベストアンサー

スーパーに売られている安い豆腐はにがりではなく「す

スーパーに売られている安い豆腐はにがりではなく「すまし粉」を使って凝固させているそうです。 すまし粉って中身はなんですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

硫化マグネシウムです。凝固剤には数種類あり違いがここで説明されています。 https://www.yoshimori-tonyu.com/650/

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (1)

• jikketya
回答No.2

すまし粉、で検索すればいいだけの話